シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろな記事で「日本人の人気観光地第1位」と紹介されるアンコールワット。会社3連休に1日休みをつけて、現地3泊でバンコク、シェムリアップを回りました。<br /><br />1日目:夜、羽田へ<br />2日目:0:05発のJALでバンコクへ。アユタヤ、バンコクの寺院、街歩き<br />3日目:早朝バンコクからシェムリアップへ。アンコールワット遺跡巡り<br />4日目:秘境の遺跡ベンメリア。シェムリアップ街歩きのあと、バンコクへ<br />5日目:バンコクの王宮、街歩き、買い物。そして夜空港へ<br />6日目:5:40着のJALで羽田へ<br /><br /> バンコクから、1日2日でのカンボジアへの旅。心配していた入国ですが、出発前にパソコンでとったe-VISAのプリントアウトを出して、すんなり通れました。<br /><br /> 予約していた現地ガイドさんと、アンコールワット巡り。現地では、ほとんどの人がガイドさんに案内されていましたが、みな制服を着ていて、認定されたガイドさんのよう。ガイドさんとは別に、ドライバーさん付きです。<br /><br /> アンコールワットは、朝は逆光になるということで、まずアンコールトムへ。そのあと木の根っこに押しつぶされたタブローム寺院を見て、ランチはカンボジアのコース料理。<br /> 午後はアンコールワットへ。午前中に比べると混んでないということで、人数制限があるという第三回廊まで、スムーズに。池に映る逆さアンコールワットも見られました。<br /> 夕方前には、夕陽で有名らしいプレループ遺跡へ。<br /><br /> 夜は、ホテルのすぐ隣で、タイの舞踊を見ながらビュッフェの夕食。踊りにはあまり興味がないのですが、タイ舞踊は魅惑的でした。<br /><br /> 一夜明けて、秘境の遺跡ベンメリアへ。「天空の城ラピュタ」のモデルの風景で有名らしい。本当に秘境、石が崩れてそのまま、それがすごい。<br /> 午後は、シェムリアップの街をフラフラと。オールドマーケット、川辺の散策として、出発までに時間があったので、アンコールワット博物館へも。<br /><br /> 夜の便でバンコクへ。スーツケースはバンコクのホテルに預けてきたので、リュック一つでの手軽な旅でした。

タイ、カンボジアの遺跡巡り(1) アンコールワット周辺とシェムリアップの街歩き

2019/11/21 - 2019/11/25

ムーミン3

ムーミン3さん

1日目:夜、羽田へ
5日目:バンコクの王宮、街歩き、買い物。そして夜空港へ
6日目:5:40着のJALで羽田へ

夕方前には、夕陽で有名らしいプレループ遺跡へ。