バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いろいろな記事で「日本人の人気観光地第1位」と紹介されるアンコールワット。会社3連休に1日休みをつけて、現地3泊でバンコク、シェムリアップを回りました。<br /><br />1日目:夜、羽田へ<br />2日目:0:05発のJALでバンコクへ。アユタヤ、バンコクの寺院、街歩き<br />3日目:早朝バンコクからシェムリアップへ。アンコールワット遺跡巡り<br />4日目:秘境の遺跡ベンメリア。シェムリアップ街歩きのあと、バンコクへ<br />5日目:バンコクの王宮、街歩き、買い物。そして夜空港へ<br />6日目:5:40着のJALで羽田へ<br /><br />(3) バンコクの街歩き<br /><br />バンコクを拠点に、アンコールワットへ1泊2日現地ツアーを利用。バンコクでは、アンコールワットの前後(到着日と帰国日)、中心街をフラフラと観光して回りました。<br /><br />バンコクと言えば王宮。ホテル(コンラッドレジデンス)からどう行こうかと考えて、結局列車(BTS)&チャオプラヤ川のクルーズで。王宮は16;30でクローズだったので、近くにあるワットアルン、ワットポーへ。<br />ワットポーからの帰り、地下鉄が王宮近くまで伸びているという噂を現地で耳にしたので、ガイドブックにある建設中の駅を目指して歩いてみると、ワットポーから5分ほどのところに、真新しい地下鉄の入口がありました。今年の春先にできたらしいですが、バンコク中心部への足として、とても便利。バンコクで一番賑やかそうなサヤーム付近を歩いて、ホテルへ。<br /><br />アンコールワットから夜遅くに戻り、一夜明けてのバンコク最終日(帰国日)。3日前に行き損ねた王宮へ。BTSの駅を目指して歩いていましたが、時間の節約に、バイクタクシー?を使ってみました。ガイドブックには、事故が多いので注意と書いてありましたが、みな気軽に使って便利そうだったので。200バーツ(800円)は高いのか安いのかわかりませんが、交渉もせずに言い値で。若干スリルがありますが、手軽で便利でした。<br /><br />旅の最後は、日本で予約したセラピー(3時間コース、空港への送迎付き)。歩き回った旅の疲れを癒してもらって、スワンナプーム空港へ。セラピーの家へは、迎えのトゥクトゥクで。生まれて初めて乗りました。<br /><br />バンコク。日本から近く、時差もない。またフラっと行きたいところです。

タイ、カンボジアの遺跡巡り(3) バンコクの街歩き

19いいね!

2019/11/20 - 2019/11/25

7990位(同エリア21497件中)

0

42

ムーミン3

ムーミン3さん

この旅行記スケジュールを元に

いろいろな記事で「日本人の人気観光地第1位」と紹介されるアンコールワット。会社3連休に1日休みをつけて、現地3泊でバンコク、シェムリアップを回りました。

1日目:夜、羽田へ
2日目:0:05発のJALでバンコクへ。アユタヤ、バンコクの寺院、街歩き
3日目:早朝バンコクからシェムリアップへ。アンコールワット遺跡巡り
4日目:秘境の遺跡ベンメリア。シェムリアップ街歩きのあと、バンコクへ
5日目:バンコクの王宮、街歩き、買い物。そして夜空港へ
6日目:5:40着のJALで羽田へ

(3) バンコクの街歩き

バンコクを拠点に、アンコールワットへ1泊2日現地ツアーを利用。バンコクでは、アンコールワットの前後(到着日と帰国日)、中心街をフラフラと観光して回りました。

バンコクと言えば王宮。ホテル(コンラッドレジデンス)からどう行こうかと考えて、結局列車(BTS)&チャオプラヤ川のクルーズで。王宮は16;30でクローズだったので、近くにあるワットアルン、ワットポーへ。
ワットポーからの帰り、地下鉄が王宮近くまで伸びているという噂を現地で耳にしたので、ガイドブックにある建設中の駅を目指して歩いてみると、ワットポーから5分ほどのところに、真新しい地下鉄の入口がありました。今年の春先にできたらしいですが、バンコク中心部への足として、とても便利。バンコクで一番賑やかそうなサヤーム付近を歩いて、ホテルへ。

アンコールワットから夜遅くに戻り、一夜明けてのバンコク最終日(帰国日)。3日前に行き損ねた王宮へ。BTSの駅を目指して歩いていましたが、時間の節約に、バイクタクシー?を使ってみました。ガイドブックには、事故が多いので注意と書いてありましたが、みな気軽に使って便利そうだったので。200バーツ(800円)は高いのか安いのかわかりませんが、交渉もせずに言い値で。若干スリルがありますが、手軽で便利でした。

旅の最後は、日本で予約したセラピー(3時間コース、空港への送迎付き)。歩き回った旅の疲れを癒してもらって、スワンナプーム空港へ。セラピーの家へは、迎えのトゥクトゥクで。生まれて初めて乗りました。

バンコク。日本から近く、時差もない。またフラっと行きたいところです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩 バイク
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集