ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月の旅行は、初のオーストラリア。<br />日本とは季節が逆になる南半球ですが、ケアンズはより赤道に近いので、雨季に入る前の、初夏って感じで大変過ごしやすい天候でした。<br /><br />目的は3つ。<br />①世界遺産グレートバリアリーフの海で、シュノーケルをしたい。<br />②世界遺産の熱帯雨林、海を眺めたい。<br />③コアラを抱っこしたい。<br /><br />天候にも恵まれた旅で、3つとも叶いました。<br />でもそのために、現地滞在4日とも、現地のオプションツアーに参加。なんで、ちょっと楽な部分もありながら、詰め込んだ感じの旅になりました。<br />さらに、ちょっとしたハプニングも(笑)<br /><br />それにしても、ケアンズって、素晴らしい街ですね。<br />オプションツアーだらけの旅で、街歩きはしてないけど、住んでみたいなぁって思いました。<br />もちろん、オーストラリアなんで、物価がメチャクチャ高いですけど。<br />オプションツアーは、すべて、事前にベルトラから申し込みましたけど、3日間合わせて、5万円以上で、ホテル代より高くなっちゃった。<br /><br />今回の旅の簡単なスケジュールは、<br />1日目 羽田空港→関西空港→(ジェットスター)→ケアンズ空港<br /><br />2日目 ケアンズの宿泊=シャングリホテル マリーナ ケアンズ デラックスシービュールーム(キング)<br /> <br />世界遺産グリーン島クルーズ エコアドベンチャー By Great Adventures<br />    <br />3日目 世界遺産グレートバリアリーフ セスナ遊覧&世界遺産キュランダ(鉄道とスカイレール)コアラ抱っこ写真付き By どきどきツアーズ<br /><br />4日目 世界遺産ミコマスケイクルーズ By Quicksilver<br /><br />5日目 3日目のセスナ遊覧のリベンジ<br />ケアンズ空港→(ジェットスター)→成田空港<br /><br />今回の旅は、5編にわけて、アップしてます。<br />本編は、最終日5日目です。<br /><br /><br />

グレートバリアリーフセスナ遊覧。そしてジェットスターで帰国。-初豪州。ケアンズへの旅⑤-

32いいね!

2019/11/02 - 2019/11/06

184位(同エリア2600件中)

旅行記グループ ケアンズ

0

28

りゅう

りゅうさん

2019年11月の旅行は、初のオーストラリア。
日本とは季節が逆になる南半球ですが、ケアンズはより赤道に近いので、雨季に入る前の、初夏って感じで大変過ごしやすい天候でした。

目的は3つ。
①世界遺産グレートバリアリーフの海で、シュノーケルをしたい。
②世界遺産の熱帯雨林、海を眺めたい。
③コアラを抱っこしたい。

天候にも恵まれた旅で、3つとも叶いました。
でもそのために、現地滞在4日とも、現地のオプションツアーに参加。なんで、ちょっと楽な部分もありながら、詰め込んだ感じの旅になりました。
さらに、ちょっとしたハプニングも(笑)

それにしても、ケアンズって、素晴らしい街ですね。
オプションツアーだらけの旅で、街歩きはしてないけど、住んでみたいなぁって思いました。
もちろん、オーストラリアなんで、物価がメチャクチャ高いですけど。
オプションツアーは、すべて、事前にベルトラから申し込みましたけど、3日間合わせて、5万円以上で、ホテル代より高くなっちゃった。

今回の旅の簡単なスケジュールは、
1日目 羽田空港→関西空港→(ジェットスター)→ケアンズ空港

2日目 ケアンズの宿泊=シャングリホテル マリーナ ケアンズ デラックスシービュールーム(キング)
 
世界遺産グリーン島クルーズ エコアドベンチャー By Great Adventures
    
3日目 世界遺産グレートバリアリーフ セスナ遊覧&世界遺産キュランダ(鉄道とスカイレール)コアラ抱っこ写真付き By どきどきツアーズ

4日目 世界遺産ミコマスケイクルーズ By Quicksilver

5日目 3日目のセスナ遊覧のリベンジ
ケアンズ空港→(ジェットスター)→成田空港

今回の旅は、5編にわけて、アップしてます。
本編は、最終日5日目です。


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早いもので、もう最終日。<br />今日は、セスナ遊覧のリベンジをしてから帰国します。<br /><br />朝食は、昨日の残りのマフィン。<br /><br />チェックアウトをして、ホテルから送迎車に乗り込みます。<br />セスナ遊覧後に、そのまま空港に送ってくれるので、荷物もそのまま送迎車に積み込みます。<br />帰国時のオプションとして便利(^-^)v<br /><br />で、着きました。ケアンズ空港セスナ機用のターミナル。<br /><br />

    早いもので、もう最終日。
    今日は、セスナ遊覧のリベンジをしてから帰国します。

    朝食は、昨日の残りのマフィン。

    チェックアウトをして、ホテルから送迎車に乗り込みます。
    セスナ遊覧後に、そのまま空港に送ってくれるので、荷物もそのまま送迎車に積み込みます。
    帰国時のオプションとして便利(^-^)v

    で、着きました。ケアンズ空港セスナ機用のターミナル。

  • 一昨日と同じように、体重測定をして、搭乗時の説明を受けます。

    一昨日と同じように、体重測定をして、搭乗時の説明を受けます。

  • 今日は、こちらのセスナ機に搭乗。<br /><br />今日は、無事に飛んでくれるかな(笑)

    今日は、こちらのセスナ機に搭乗。

    今日は、無事に飛んでくれるかな(笑)

  • 本日も、操縦席の隣を指定されちゃいました(^-^)v

    本日も、操縦席の隣を指定されちゃいました(^-^)v

  • 後方の席は、こんな感じです。<br /><br />機内は狭いので、カメラ・スマホとお財布などの貴重品以外は、持ち込み禁止です。<br />でも、金属探知機とかでのセキュリティチェックはないけど。

    後方の席は、こんな感じです。

    機内は狭いので、カメラ・スマホとお財布などの貴重品以外は、持ち込み禁止です。
    でも、金属探知機とかでのセキュリティチェックはないけど。

  • 無事にテイクオフ♪<br /><br />グレートバリアリーフの海を飛んでいきます。<br /><br />ヤッホー。

    無事にテイクオフ♪

    グレートバリアリーフの海を飛んでいきます。

    ヤッホー。

  • グリーン島が見えてきました。

    グリーン島が見えてきました。

  • すごい、サンゴ礁。<br /><br />サンゴって生き物。<br />だから、世界で唯一、宇宙から見える生き物だそうです。Byキュランダ観光の時の添乗員さん

    すごい、サンゴ礁。

    サンゴって生き物。
    だから、世界で唯一、宇宙から見える生き物だそうです。Byキュランダ観光の時の添乗員さん

  • これが、うわさのポンツーンですね。<br />サンゴ礁の海に浮かぶ人口の島。<br /><br />今回の旅では、アウターリーフのポンツーンに行かなかったんで、いつか行きたいなぁ。<br />そして、ナポレオンフィッシュ見たい。

    これが、うわさのポンツーンですね。
    サンゴ礁の海に浮かぶ人口の島。

    今回の旅では、アウターリーフのポンツーンに行かなかったんで、いつか行きたいなぁ。
    そして、ナポレオンフィッシュ見たい。

  • コアラリーフ。<br />中央のサンゴ礁が、コアラの顔に見えますよね。

    コアラリーフ。
    中央のサンゴ礁が、コアラの顔に見えますよね。

  • もっと、セスナって揺れるかと思っていたんだけど、全然揺れはなかったです。<br /><br />上空では、こんな美しい海に見とれてしまいます。

    もっと、セスナって揺れるかと思っていたんだけど、全然揺れはなかったです。

    上空では、こんな美しい海に見とれてしまいます。

  • 砂でできた、ケイと呼ばれる島。<br /><br />奥の白い部分が、昨日行ったミコマスケイらしい。

    砂でできた、ケイと呼ばれる島。

    奥の白い部分が、昨日行ったミコマスケイらしい。

  • 30分の遊覧飛行は、あっという間。<br /><br />もう、ケアンズ空港に戻って来ちゃいました。

    30分の遊覧飛行は、あっという間。

    もう、ケアンズ空港に戻って来ちゃいました。

  • 当たり前ですが、着陸も無事に。<br /><br />その後、ケアンズ空港国際線ターミナルに送って頂きました。<br /><br />その際に搭乗記念のコアラリーフのポストカードを頂きました。<br /><br />ちなみに、30年前に遊覧飛行を始めたこの会社の社長が、コアラリーフって名付けたそうです。

    当たり前ですが、着陸も無事に。

    その後、ケアンズ空港国際線ターミナルに送って頂きました。

    その際に搭乗記念のコアラリーフのポストカードを頂きました。

    ちなみに、30年前に遊覧飛行を始めたこの会社の社長が、コアラリーフって名付けたそうです。

  • 空港に着いたのが10時過ぎだったんで、既に、東京行き、関西行きの便とも、搭乗手続きが始まっていました。<br /><br />2便あるので、エコノミーは大行列。<br /><br />帰りもビジネスクラスなんで、専用のカウンターで、待ち時間なく手続き完了。

    空港に着いたのが10時過ぎだったんで、既に、東京行き、関西行きの便とも、搭乗手続きが始まっていました。

    2便あるので、エコノミーは大行列。

    帰りもビジネスクラスなんで、専用のカウンターで、待ち時間なく手続き完了。

  • そういえば、この青い蝶々、見る事が出来なかったなぁ・・<br />幸せになるそうですよ。<br /><br />ケアンズ空港の国際線は、1日、10便ぐらいしかない小さな空港。<br />でも、日本語の表示もばっちりあります。

    そういえば、この青い蝶々、見る事が出来なかったなぁ・・
    幸せになるそうですよ。

    ケアンズ空港の国際線は、1日、10便ぐらいしかない小さな空港。
    でも、日本語の表示もばっちりあります。

  • 出国手続きとセキュリティチェックも、待ち時間なくいたってスムーズ。<br /><br />さてと、搭乗時刻まで暇ですね。<br />ラウンジはあるんだけど、ジェットスター搭乗者は対象外なんです・・。<br /><br />まぁ、とりあえず一服しますかね。<br />海外空港にありがちな、半屋外のとこに喫煙所ならぬ喫煙ラウンジがあります。<br />ラウンジ??ただの喫煙所です(笑)<br />

    出国手続きとセキュリティチェックも、待ち時間なくいたってスムーズ。

    さてと、搭乗時刻まで暇ですね。
    ラウンジはあるんだけど、ジェットスター搭乗者は対象外なんです・・。

    まぁ、とりあえず一服しますかね。
    海外空港にありがちな、半屋外のとこに喫煙所ならぬ喫煙ラウンジがあります。
    ラウンジ??ただの喫煙所です(笑)

  • 11時30分には、優先搭乗が始まりました。

    11時30分には、優先搭乗が始まりました。

  • 帰りは、窓際の席。<br /><br />でも、隣の席は空席だったんで、ちょー楽。<br />といっても、椅子と椅子の間の肘掛けは、上げる事が出来ないんで・・<br /><br />行きは満席だったけど、帰り半分ぐらいの搭乗でした。あっ、ビジネスの話ですが…<br />日本人利用の方が多いんで、夜行便になる、日本発は少しでも快適に寝たいって事なのかなぁ…

    帰りは、窓際の席。

    でも、隣の席は空席だったんで、ちょー楽。
    といっても、椅子と椅子の間の肘掛けは、上げる事が出来ないんで・・

    行きは満席だったけど、帰り半分ぐらいの搭乗でした。あっ、ビジネスの話ですが…
    日本人利用の方が多いんで、夜行便になる、日本発は少しでも快適に寝たいって事なのかなぁ…

  • ウエルカムドリンクのスーパクリング。<br /><br />地上で控え目にやってみましたけど(笑)

    ウエルカムドリンクのスーパクリング。

    地上で控え目にやってみましたけど(笑)

  • 帰りは何事もなく、定刻より早くドアクローズして離陸しました。<br /><br />左側のA席では、グレートバリアリーフの北限のサンゴ礁を見る事が出来ました。

    帰りは何事もなく、定刻より早くドアクローズして離陸しました。

    左側のA席では、グレートバリアリーフの北限のサンゴ礁を見る事が出来ました。

  • ドリンクが配られました。<br /><br />今日も白ワイン。

    ドリンクが配られました。

    今日も白ワイン。

  • そして、ランチ。<br /><br />前菜とパン。<br />どっちも、美味しかったです(^-^)v

    そして、ランチ。

    前菜とパン。
    どっちも、美味しかったです(^-^)v

  • メインは3種類からのセレクトですが、サーモンを選んでみました。<br /><br />これが、見た目はいまいちだけど、ホントに美味しかった。<br />ただ、ちょっと薄味な感じだったんで、塩コショウを足して丁度良かったです。

    メインは3種類からのセレクトですが、サーモンを選んでみました。

    これが、見た目はいまいちだけど、ホントに美味しかった。
    ただ、ちょっと薄味な感じだったんで、塩コショウを足して丁度良かったです。

  • デザートは、ホワイトチョコチーズケーキ。<br /><br />ちょい甘だけど、美味しく頂きました。<br /><br />行きの夕食は何だったんだろう・・

    デザートは、ホワイトチョコチーズケーキ。

    ちょい甘だけど、美味しく頂きました。

    行きの夕食は何だったんだろう・・

  • 昼便ですが、体が疲れていたせいか、ちょいちょい眠ってました。<br /><br />いつの間にか、夕暮れ時間です。

    昼便ですが、体が疲れていたせいか、ちょいちょい眠ってました。

    いつの間にか、夕暮れ時間です。

  • 到着前にも軽食がサービスされます。<br /><br />魚を選んだんだけど、これは美味しくなさすぎ・・油ギトギトだし・・。<br />チョコレートケーキも、ちょい、しつこいし…<br /><br />せっかく、ジェットスタージャパンもあるんで、日本人向けの食事を提供してくれればなぁ。

    到着前にも軽食がサービスされます。

    魚を選んだんだけど、これは美味しくなさすぎ・・油ギトギトだし・・。
    チョコレートケーキも、ちょい、しつこいし…

    せっかく、ジェットスタージャパンもあるんで、日本人向けの食事を提供してくれればなぁ。

  • 定刻より若干早く、18時30分に成田に到着。<br /><br />マジに楽しかった半面、大好きな街歩きが出来なかったんで、また行ってきます。<br /><br />ETASもあるんで、2020年GWに、シドニーとケアンズの2都市の旅を予約しちゃった!<br />来年のGWも、曜日配列が良いし、今から楽しみです\(^-^)/<br /><br />では。ケアンズへの旅はこの辺で終了です。

    定刻より若干早く、18時30分に成田に到着。

    マジに楽しかった半面、大好きな街歩きが出来なかったんで、また行ってきます。

    ETASもあるんで、2020年GWに、シドニーとケアンズの2都市の旅を予約しちゃった!
    来年のGWも、曜日配列が良いし、今から楽しみです\(^-^)/

    では。ケアンズへの旅はこの辺で終了です。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP