ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日5日目。予定ではカイルアに行く予定にしていましたが、友達の体調を考慮してのんびりする一日にしました。<br />午前中、ワイキキのホテルめぐりをして展示物を見たり、まったりとした時間を過ごして、夕方はインターナショナルマーケットプレイスのフラショーを見て最後の夜を満喫しました。

2019年秋 女子旅ホノルルを満喫(5日目)

2019/10/22 - 2019/10/28

takaさん

朝食です。
    彩りのプルメリアは髪留めです(笑)

やって来ましたのはこちら、モアナサーフライダーホテルのブティック。
    真ん中のトートバックが可愛い。

フロント前を通過して、ここはエントランス前のラウンジです。
    エントランスの脇の階段を上がって2Fに。

階段に当時のモアナホテルの写真がありました。

2Fのカラカウア通りに面するところにこんな素敵なところが。
    しかも、誰もいない。
    しばし座ってゆっくり通りを眺めていました。
    風が気持ちいいです。

6Fに上がって

窓枠が曲がっていることを確認(笑)

このテラスからの眺め最高ですね~。

海が青い~。

反対側も~。

テラスが二つありました。左右対称な作りになっているのですね。

モアナサーフライダーを後にしてやって来ましたのはこちら。
    ロイヤルハワイアンホテル。

まずはブティックに寄って。
    モアナサーフライダーは水色を基調、こちらはピンクを基調にしていて同じ商品の色違いで揃えてる感じでした。

その後、ベーカリーに寄って

こちらを購入。
    ココナッツ・スノーボール。
    二人で半分づつして食べました。

中はこんな感じ。
    スポンジ部分もあって甘すぎず、コーヒーとマッチします。
    友達がココナッツ好きでして、いたく気に入っておりました。

しばらくゆっくりして、ビーチに出て遊歩道を歩いてみることにしました。

振り返ればダイヤモンドヘッド。

ブラブラして着いてのはこちら。デュークスレーン。入ってすぐにコーヒーショップがあって

ペイストリーなど美味しそうなものが売っておりました。

ハロウィーンが近いということもあり、お化け付きのものがたくさんあります。

奥にあるBASALTの入り口にメニューが置いてあったので見てみると・・・
    日本語メニューも置いてありました。
    明日の朝食はここにしようと決めて、後にします。

とりあえず、今日のお昼にと向かったのがインターナショナルマーケットプレイスの2Fにあるミツワマーケット。こちらも日本食が豊富に置いてありました。

お弁当を購入していったんホテルに戻って昼食です。
    ガーリックシュリンプチャーハンと味噌汁。
    ちょっとのんびりしてから、お土産を買いに出かけることにしました。

シェラトンホテルのクッキーコーナーに向かったのですが、その手前のマーティンマッカーサーでコアウッドのカヌーに惹かれまして・・・

可愛い。
    欲しいかも。
    でも、お高くて手が出ず。
    お土産用にコアウッドのボールペンを購入して帰ってきました。
    この後、インターナショナルマーケットプレイスのフラショーを見て本日終了です。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~