グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方と行く今年初の海外旅行♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />8月の香港が行けなくなる、と分かったのが6月・・・<br />相方はハワイに行くという後ろめたさからか?(笑)<br />11月にグアムに行こう!と言ってくれて♪<br />先のスケジュール調整は難しい仕事だけど、<br />無事に行くことが出来ました(≧∀≦)<br /><br />最近ビーチリゾートに行ってする事といえば<br />シュノーケリング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />調べるとヒルトン近くの「イパオビーチ」には魚が<br />うじゃうじゃいる模様(笑)<br />そんな事で、ホテルを2カ所に分けて予約し、<br />グルメとシュノーケリングを楽しんだグアム旅行となりました(*´∀`)♪<br /><br />☆★☆スケジュール☆★☆<br /><br />11/16 セントレアーグアムへ 「デュシタニ グアム リゾート」泊<br /><br />11/17 アウトレットでショッピング&シュノーケル<br />                 「ヒルトングアムリゾート&スパ」泊<br /><br />11/18 シュノーケル三昧   「ヒルトングアムリゾート&スパ」泊<br /><br />11/19 ショッピング~帰国 <br /><br />☆★☆費用☆★☆<br />Air スカイスキャナー経由ANAで予約 ビジネスクラス ¥229,674<br />ホテル Hotels.com 「デュシタニグアムリゾート」<br />           朝食付き $466.21(¥51,861)<br />    Expedia  「ヒルトングアムリゾート&スパ」<br />          クラブルーム2泊 $462.48(¥51,441)

2019年11月 グアムで過ごす休日♪①Cクラスでグアムへ~「DusitThaniGuam」~「Avenue Steak&Lobster」~

2019/11/16 - 2019/11/19

旅行記グループ グアム旅行

ひとぴちゃんさん

2019/11/16

8月の香港が行けなくなる、と分かったのが6月・・・
相方はハワイに行くという後ろめたさからか?(笑)
11月にグアムに行こう!と言ってくれて♪
先のスケジュール調整は難しい仕事だけど、
無事に行くことが出来ました(≧∀≦)

最近ビーチリゾートに行ってする事といえば
シュノーケリング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
調べるとヒルトン近くの「イパオビーチ」には魚が
うじゃうじゃいる模様(笑)
そんな事で、ホテルを2カ所に分けて予約し、

☆★☆スケジュール☆★☆

11/17 アウトレットでショッピング&シュノーケル
                 「ヒルトングアムリゾート&スパ」泊

11/19 ショッピング~帰国

☆★☆費用☆★☆
ホテル Hotels.com 「デュシタニグアムリゾート」
           朝食付き $466.21(¥51,861)
    Expedia  「ヒルトングアムリゾート&スパ」
          クラブルーム2泊 $462.48(¥51,441)

タクシー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空

9時前にセントレアに到着~。
    フォートラ経由で予約したWi-Fiを受け取り、まずは腹ごしらえ!

相方とは定番の天ぷらと朝Beerで今回の旅にカンパイ☆

食事後、カウンターが空いていたのでチェックイン!
    ビジネスクラスで予約だったので待っている人もおらず、あっという間に終了。

さてラウンジでまた飲んじゃうよ~♪───O(≧∇≦)O────♪

ユナイテッド航空(共同運航便のANAで予約)なので
    スターアライアンスのラウンジへ。
    10時前のラウンジは激混みでした!

うわっ!知多があるっ♪♪♪

おにぎりやサンドイッチ、カップ麺などの軽食があります。

知多をハイボールにしてカンパ~イ(*´▽`*)

窓際のお席は空いていなかったけど、カウンターから飛行機を
    眺められるお席で旅に出る楽しみを噛みしめ(笑)

カレーも頂きます(*^。^*)

目の前に飛行機が(≧▽≦)

朝から沢山ハイボール頂きましたっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ごちそうさまでした♪

搭乗時間近くなったのでゲートへ。

海外に行くとは思えない、ちっちゃな機体・・・(苦笑)

グアムに旅立つ前にマッサージチェアーで癒されます(笑)

10分200円!

沢山並ぶ飛行機にワクワクします☆

よろしくね!

機内に乗り込むのが遅かったようで皆さん着席されてました^^;
    ビジネスクラスは1席だけの空きで、満席でした。
    今回はANAのサイトで予約したので、事前に座席指定出来なかったけれど、一番前のお席でした♪
    (これが後に幸運をもたらします 笑)

ウェルカムシャンパンで3度目の乾杯(⌒▽⌒)

定刻通りにテイクオフ~!
    いってきま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

落ち着いたところでドリンクサービス。
    ハイボールをお願いしたら濃い濃い(汗)

しばらくして機内食☆

私はビーフ、相方はチキン(^^♪

機内で食べるお肉としては十分に美味しい!
    柔らかくって美味でした♪

相方のチキンもパサつかず、美味しかったです。

パンは焼きたてをサーブしてくれます。

愛想のいい男性CAさんが撮ってくださいました(#^.^#)

• ハイボールが濃すぎるので相方に託し、私はシャンパン!<br />そう!!!<br />滅多にビジネスに乗れないんだからこのショット撮らなきゃ(笑)

ハイボールが濃すぎるので相方に託し、私はシャンパン!
    そう!!!

からの赤ワインも頂き~♪
    なくなればすぐに注ぎに来てくれます。

ワインを飲みながら窓から眺める景色に興奮(笑)

なんてすばらしい景色なんだぁ(´∀`*)キャーッ

途中ウトウト寝たりしてたらあっという間に到着!

お天気もヨシ(*^^)v

機体が止まり扉が開いたもののちょっと待ってください、と。

• 待っている間にコックピットのドアが開き丸見え!

待っている間にコックピットのドアが開き丸見え!

そして待っていると、日本人CAさんが、
    お写真撮ります?って(=゚ω゚)ノエッ?
    機長に写真いい?って話しかけてくれて、まさかのスリーショット!!!
    一枚は副操縦士切られてましたが(笑)

機体がちっちゃいお陰でこんな写真撮ってもらえたのかも!!!?
    エコノミーに数万プラスでビジネスクラスに乗って
    こんな貴重な写真を撮ってくださって、
    最高なフライトとなりました(((o(*゚▽゚*)o)))?

写真を撮ってもらって興奮冷めやらぬ間に、どうぞ~って、CAさん。
    段取りいいCAさんでした(笑)

2年ぶりのグアムです♪

前回は相方の友人の挙式参列の為にひっさびさにグアムに来ました!
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓
    2017年9月 食べまくり~飲みまくり~のサマーバケーションin GUAM vol.1♪~セントレア~「ウェスティンリゾート・グアム」~「Nana's Cafe」~

前回は相当並んだ入国手続き・・・
    今回は相方がハワイに行くのにESTA申請していたので、
    私も申請しました。
    なので若干早く手続き出来たかな!
    とはいえ、到着して1時間後位にタクシーに乗れました!
    しかも、荷物の出てくるレーンが案内と違う場所で!!!
    大阪到着の所に既に出ていて、、、
    そばにいるスタッフに聞いても分かっていなくって、
    めっちゃ探しました( ;∀;)

タクシーに乗る事15分程で今宵のホテルが見えてきたぁ♪

【Dusit Thani Guam】

グアムで唯一の5ツ星ホテルの『Dusit Thani Guam』

今日は夕刻到着だからシュノーケリングも出来ないし、
    立地的には最高にいい場所なので1泊予約しました。

チェックインを済ませ

お部屋へ向かいます。

翌日エレベーターの故障が起こっていて、エレベーターに乗る
    大行列が出来ていました(;O;)

エレベーターはカードキーをかざさないと動きません。

豪華な照明☆

お部屋は15階の端のお部屋でした。

おじゃましま~す(*^^)v

入ってすぐ右手にバスルーム。
    シンクはダブルです!

アメニティーは揃ってますが、ボディータオルはないので
    持参して良かった!

バスタブとは別にシャワールームがあります。
    おトイレの写真撮り忘れていましたが、ウォシュレットですよ♪

いつもなら写真撮るのに協力的なのに、飲み疲れてソファーに座ってる相方・・・

自動でロールカーテンはオープン。

相方・・・

海眺めてます(*^。^*)

その間に室内の写真を(笑)
    窓際から見たお部屋。
    デスクには鏡があってメイクするのに便利でした。

コンプリのお水が2本ありましたが、相方がすでに1本飲んでた・・・

バスルームの向かいにクローゼット。
    横並びで2つに分かれていました。

冷蔵庫はフリー(≧▽≦)

ビール2本だったかな?あとは炭酸系とコーヒーなど数本入ってました♪

お部屋からの眺めはオーシャンビュー\(^o^)/
    けどちょっと狭いラナイ・・・
    椅子は一つしかなかったな。

ラナイから虹が見えた~♪

• 虹のアップ☆

虹のアップ☆

眼下にはプール☆
    翌日にプール入りたかったけど、悪天候もあったけど、
    相方が入らんって頑なに拒否(苦笑)
    濡れた水着持って移動が嫌なんだって(;'∀')
    そんなことで結局ビーチもプールも入れなかった(涙)

• きれー(^O^☆♪

きれー(^O^☆♪

一通り写真を撮ったら、ディナーまで時間があるので
    ちょっと散策に出掛けましょ~(*^ω^*)

グアムに来たなぁ、という光景にウッキウキ(笑)

思ったよりも暑くなくっていい心地(^^♪

まずはDFSで物色~

セールとかしてたからあれこれ欲しくなったけど、、、
    チラッと見てホテルに戻ってきました。
    ホテル入ってすぐ左手には軽食が売っているお店がありました。

エスカレーターで上がるとフロントがあり、お部屋に行くエレベーターがあります。

お部屋に戻りライトアップされたプールをパチリ☆

ナイトプールにも入ってみたかったな…

時間になったので予約しているレストランへ。
    『デュシタニ グアム 』のお隣にある『アウトリガーグアム』にあるレストラン、『 Avenue Steak&Lobster』へ。

素敵な店内☆

【Avenue Steak&Lobster】

入店直後、お誕生日祝いが♪♪
    ハッピーバースデー(*´▽`*)

ドリンクを注文したスタッフがギター弾いてたんでしばらく待って
    ビールがやってきました^^;(ピントが合ってないけど)
    歌唄ってたから遅くなってごめんね、って(笑)

《ハイネケン》$6.00なり!

メニューは日本語メニューあります。

コンビネーションというセットのメニューを注文★

《フィレミニョンステーキとロブスターテール》&
    《ニューヨークステーキとロブスターテール》$55なり!

そのセットのサラダ。
    結構なボリューム^^;

《シュリンプカクテル》$11なり!

冷たくていいけど、う~ん、まぁまぁ(笑)

スパークリングをボトルで注文★
    《Chateau Napoleon》$45なり!

私らがボトル頼んだら、周りの人もボトルで頼んでた(笑)
    お客さんは日本人率高かった!

こうやって旅に連れて来てもらえた事に感謝!

陽気なスタッフが写真撮るよ、って♪───O(≧∇≦)O────♪
    記念にパチリ☆

メイン料理がやってきたよ~♪

フィレとサーロインのお肉とロブスターのセットで55ドルとはお得♪

だけど、、、
    ロブスターは何の味もしない(苦笑)
    お塩もらってかけたけど、イマイチで完食出来ず・・・
    そしてお肉はまぁまぁだったけど、あんまりお腹空いてなかったこともあり、残しちゃいました(;^ω^)

15%のサービス料込みで$204.70(22,770円)でした!
    ごちそうさまでした♪

1時間程でディナーを終え、街をブラブラ、、、

ホテルの外観をパチリ☆

結局、今回もシャトルバスに乗る事なかったなぁ^^

お腹いっぱいのくせに次に行く?って(笑)

前回来て美味しかったこのお店に行きたかったけど、大人気で満席でした(;_;)

そんな事でコンビニでアルコールを調達し

部屋飲み(╹◡╹)♡
    朝から散々飲んで初日を満喫(=´∀`)人(´∀`=)

おやすみなさい(´-`).。oO

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

グアム旅行

• マズウェルさん 2019/12/05 11:30:57
    グアム!
    ひとぴちゃん さま

こんにちは。グアム!いいなぁ(・∀・)。

グアムって行ったことないのですよ。1人でグアムってなかなか勇気が💦しかもビジネス!うらやましい~。お忙しい相方さんと一緒に行かれて、良かったですね。コックピットもカッコイイ~♪

お天気がよくて、良かったですね。南の島といっても、沖縄とは全然違う雰囲気なんですね~。

いやいや、それにしても素晴らしい飲みっぷり!これだけお酒強ければ、旅先でビールやワインの飲み比べなんかも楽しめていいですね。

続きもまた伺いまーす。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/12/06 14:50:05
    RE: グアム!
    マズウェルさん、こんにちは〜♪

いつもありがとうございます☆

グアム、、、
    日本から近くてリゾート感じられるのでいいですよ〜(*^▽^*)
    でも私も一人でならグアムとかハワイって旅先には選ばないかも・・・
    セントレアからのグアム便は飛行機が小っちゃくって^^;
    なのでエコノミーに数万円プラスで乗れるんですよ〜!
    酒飲みなんで、気にせず飲めるし、ビジネスがいい!って
    相方さんが言うので、有難くビジネスで行けました(笑)
    コックピットでの写真はほんっとに嬉しかったです!!!
    こんな事あるんだ、って感じで♪
    いい思い出になりました〜(*^^)v

続きも飲んでばかりですが、遊びに来て頂けると嬉しいです♪

• るなさん 2019/12/02 20:44:00
    最高の記念ショット
    ひとぴー、こんばんは☆
    寒くなったなぁ~って思いきや、今日は何だか蒸し暑かった((+_+))もう12月だね。

相変わらず飲んでるなぁ(笑)朝からジョッキでハイボールかいな!!すげぇ~
    それよりコックピットで記念写真なんてもっとすげぇ~いいないいな。
    私、飛行機が大好きなんで(もっと頭と語学力と中味があったらCAになりたかった 爆)超羨ましい♪いい記念になったね。

グァムなんてもう10年以上行ってないわ。子供達がまだ小学生の時に連れて行った依頼です。近くていいよねん。
    でも、きっともう行くことはないだろうなぁ...何しろリゾート行かないんで(苦笑)

久々に相方さんとの海外逃亡が出来て良かったねぇ~

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/12/04 15:07:13
    RE: 最高の記念ショット
    るなさん、こんにちは〜♪

いつもありがとうございます(*^-^*)

1年早いですね〜、もう師走だなんて!
    11月に東京行ったんですけど、時間がなくて連絡出来ませんでした・・・
    今年はお会い出来なかったので、来年会えたらなぁ。
    是非、関西方面に来てほしいですけど(笑)

毎度のことながら、朝から飲んでま〜す(^^♪
    休日の醍醐味ですからね〜(笑)
    コックピットでの写真!
    めちゃくちゃ嬉しかったです!!!
    そんな事あるんや、って感じでした!
    何故か待たされたお陰で撮れたんでしょうね〜。
    帰りはすんなり出れたのでコックピットの扉が開く事もなかったですしね。

るなさん、CAになりたかったんですか!
    それは初耳だ(^-^;
    綺麗だし制服似合うと思います(#^.^#)

グアムは近くてリゾート満喫出来るので相方にとっては
    最高な場所なんですが、日本の航空会社以外は基本乗りたくないんですよ。
    でも近いからまだ我慢出来てますけど、空港でベトナム航空の飛行機見て
    あれに乗ったんや、ってゾッするくらい飛行機が嫌いなんで(笑)
    海外に一緒に行くのも一苦労です^^;

まだまだ飲んだくれ旅行記が続きますが、
    また遊びに来てくださいね〜(*^-^*)

あ、今年の年末年始はどこへ行かれるんですか〜!?

• りぽちゃんさん 2019/12/02 15:17:01
    飲み疲れ(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~(゚▽^*)

グアム旅行記、始まりましたね~♪
    意外と早くアップされていたのでビックリです!

それにしても、毎度のことながら飲んでますね~(笑)。
    出発の空港でのラウンジから飛ばしてますもんね!
    ハイボールのジョッキが並んだお写真に
    ちょっと笑ってしまいました(>▽<)

そして機内でも・・・
    ホテルに着いて飲み疲れてぐったりしている相方さん。
    そりゃ疲れますよね~(笑)。
    お仕事もお忙しかったでしょうし、余計ですかね?

ビーチもプールも行けなかったのは残念ですが、
    翌日からの旅行記も楽しみにしております♪

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/12/04 09:08:49
    RE: 飲み疲れ(笑)
    りぽちゃん、おっはよう♪

いつもアリガト〜(*^-^*)

グアム旅行記、日曜日にダラダラと過ごしたので、
    アップ出来ちゃいました(*^^)v
    けど、続きには取り掛かれていません(笑)

朝から毎度の飲みまくりで出発です(^^♪
    ジョッキの写真笑ってもらえてうれしいです(笑)
    「知多」が美味しいんでついつい・・・^^;

相方さんは久々のお休みだったので、私以上に飲んでるので、
    着いた時はもう疲れてました(笑)

翌日は別のビーチでシュノーケルは出来たんですけどね〜、
    デュシタニでも入ってみたかった・・・(;_:)

また頑張ってアップするので遊びに来てね☆

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2019/12/02 11:34:48
    グアムいいな♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

グアム、いいですねー♪。
    青い海~最高!!!。

デュシタニグアム、気になっていたんです。
    立地も良くて、ラグジュアリー感がすごい!。
    いいな、いいな♪。
    夜のプールもとても幻想的ですねー。

おおっ、お肉とロブスターのセットが魅力的~。
    でも味がしないなんて・・・、残念(涙)。
    それにしても、BEACHIN’SHRINPは今も人気があるんですねー。

ああ~、グアム行きたいなぁ。。。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2019/12/04 08:42:10
    RE: グアム♪
    sukecoさん、おはようございます♪

いつもありがとうございます☆
    メッセージ嬉しいです!

今年は相方さんとなかなか海外に行くことが出来なかったのですが、
    やっと行って来れました(*´▽`*)

グアムは暑くて最高でした♪
    ただ、結構雨も降ったりしましたが・・・

デュシタニグアム、は私も次行くなら泊まりたい!って思ってて、
    1泊だけ泊まってきましたよ〜。
    立地が抜群にいいし、お部屋も広くって、目の前に広がる
    青い海に大興奮でした(笑)

お肉とロブスター、お値段的にも良心的だし、この組み合わせが
    食べたい!って思って選んだんですけど、全くもってロブスターは
    味がしなかったんです(泣)
    お肉は美味しかったんですけどね〜。
    でも雰囲気良かったですし、スタッフも明るくっていいお店でした(*^-^*)
    「BEACHIN’SHRINP」は最終日に行きましたが、やっぱり美味しかったです♪

続きもアップするのでまた遊びに来てくださいね〜(^^)/

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ