富浦・富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISのバスツアーに参加してきました。<br />HISのバスツアーは2012年以来の3回目です。<br />バスツアーは他社も見て比較するのですが、最近は自分で行けるので中々参加する機会がありませんでした。<br />今回のバスツアーは伊勢海老が食べ放題!<br />浜焼き食べ放題のお店でも、伊勢海老食べ放題というのは、個人では受付がなかったので参加することにしました。<br />読売旅行のバスツアーにも同じお店利用の伊勢海老食べ放題があり、そちらの方が安かったのですが、<br />連休中に行きたかったので、HISにしました。<br /><br />バスツアー代金:9490円(一人)

海の三大王者☆伊勢海老・あわび・ズワイガニ食べ放題!マザー牧場「光の花園」イルミネーション&みかん狩り食べ放題

2019/11/02 - 2019/11/02

旅行記グループ 関東地方旅行

世界を旅する猫さん

HISのバスツアーに参加してきました。
HISのバスツアーは2012年以来の3回目です。
今回のバスツアーは伊勢海老が食べ放題!
連休中に行きたかったので、HISにしました。

バスツアー代金:9490円(一人)

観光バス

新宿 9時20分出発

今回は30名でした。

席。

海ほたるでおトイレ休憩

皆さん、おにぎりをコンビニで購入してバスの中で食べていたので、
    私たちも、海ほたるで朝食を購入しました。

最初の目的地は 亀山湖
    千葉で一番大きいダムだそうですが、、、
    紅葉しているわけでもなく、ダムとしても見ごたえがあるわけでもなく、、、
    ここで30分の自由観光はキツイですね。

亀山湖

30分の休憩後は、お昼の会場があるお百姓市場へ1時間ほど移動。

三連休の初日というのに、がらんとしてます。

会場はお百姓市場の隣の建物内で。

お昼は13時10分から1時間。

4名で1テーブルです。
    伊勢海老、あわび、ズワイガニ、サザエ、ホタテ、牡蠣、甘海老丼、漁師汁、デザートが食べ放題!

甘海老丼は自分で剥いて、ご飯と一緒に食べます。
    お代わりしたいときは、お米と一緒です。

牡蠣、サザエ、ハマグリ、ホタテ、ハンバーグ?、フルーツ

フルーツ、ズワイガニ、伊勢海老、アワビ

鮑は生きていました。

網が小さく、火力があまりないので、なかなか焼けません。
    皆さんは焼かなくて良いズワイガニをひたすら食べていました。
    私も少し食べてみましたが、水っぽくて身が少なく美味しくないのでほとんど食べず。
    丁度前日に、ふるさと納税した際のずわいがにと毛ガニを食べたので、その味と比べてしまって、こちらのズワイガニは食べる気になりませんでした。

伊勢海老 食べ放題に食い付いて応募したので、
    伊勢海老にチャレンジするも、中々焼けないので時間ばかりかかってしまいます。

全体的に言えることですが、伊勢海老も身が少なく味がしません。
    値段相応ということですね(そんなに安い値段で美味しい伊勢海老をたらふく食べること等できるわけはない)。
    体験としては面白かったので、良しとします。
    ※伊勢海老食べ放題は珍しいので

ビワゼリーのおやつ

食べ放題会場からほど近い 道の駅 三芳村 鄙の里 で買い物休憩。
    牛乳の試飲とカステラの試食がありました。

お腹いっぱい食べなかったこともあり、

ソフトクリームを買って食べる。

次は、道の駅 三芳村 鄙の里からすぐのみかん狩りへ。

ちょっと坂を登り、

みかん狩りに挑戦。

30分ですが、5分で終了しました。
    皮が厚く、いつも食べている和歌山のみかんと比べたらちょっとイマイチでした。

2、3個食べたらお腹いっぱいですね。

道の駅 三芳村 鄙の里に張り紙がしてあり、みかん狩り500円と書いてありました。同じところか分かりませんが、500円分は食べられませんでした。

ラストはマザー牧場でイルミネーションです。

17時到着。

マザー牧場
    イルミネーション

イルミネーションの規模はそんなに大きくないのと、結構寒かったので、10分程度で切り上げて、レストランへ。
    1時間ほどの自由時間をほぼレストランで過ごしました。
    夕食は付いていないので、軽く食べることにしました。

イルミネーションのパンフ

入場料800円だそうです。
    ここも元は取れず、さらにお金を落とすだけ。

最後にチラッと写真を撮って、

マザー牧場を後にしました。

18時10分に駐車場に集合し、2時間ほどで新宿に到着。

1日お疲れ様でした。
    浜焼き食べ放題は1度体験したら、もういいかなという感じです。