東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伏見稲荷神社から紅葉の名所、東福寺へ。<br />その後なんとなく鴨川が見たく、ランチがてら三条大橋付近を訪れます

定番スポットを巡る京都・紅葉の旅 ②   (東福寺・鴨川)

2016/11/19 - 2016/11/20

Black7

Black7さん

2016/11/19

伏見稲荷神社から紅葉の名所、東福寺へ。

JR特急 JRローカル 私鉄 ジェットスター

伏見稲荷神社から歩いて行ける、紅葉の名所、東福寺に向かいました

晴れ間がでているうちに、急いで中に入ります

法堂

前もって航空券を買っておいたので、時期がずれて紅葉してなかったらどうしようかと思っていましたが、きれいに色づいてて良かった!

「通天橋」が見えてきました。人でいっぱいです

「洗玉澗」とよばれる渓谷です

曇ったり、晴れたりこの日は天気がコロコロと変わります

いよいよ有名な「通天橋」を渡ります

人が多いので、紅葉の期間は立ち止まらないようにアナウンスが流れていました。
    それで、橋からの風景は写真に収められず
    でも、目にしっかり焼き付けました

東福寺の紅葉は、どこを見ても画になります
    途中、ちょっと曇ったりしたけど、大満足でした!
    人もすごく多かったけど、そこまで気になりませんでした

東福寺を後にし、電車で鴨川に向かいます

特に買いたい物はなかったのですが、お土産になりそうな物を探しながら、あたりをブラブラ

ゆったり流れる鴨川の風景をぼーと眺めてました

着物を着た人たちや、外人さんが写真を撮りながら散歩していました

ランチは1人なので、カレー屋さんでカツカレー
    バスは混んでいたので、地下鉄で次の目的地、永観堂へ向かいます