アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ああ~~もう帰国です。初のクルーズ旅行はなかなか快適でした。キャビンにいるのは寝るときだけなので次からは一番安い窓なしの内側の部屋でいいかなという感想ですが、2020年2月のクルーズ船での疾病集団感染状況をみると複雑な思いです。

初クルーズでキューバ#16-2019年2月5日~6日 早朝発の帰国便

2019/01/27 - 2019/02/06

みそかつ

みそかつさん

2019/02/05

• ロビー集合(3時30分)-空港到着(4時10分)

• マイアミ(6時)-アトランタ(8時)

• アトランタ発(11時05分)-成田空港着(2月6日(水)15時22分)

• 帰宅(18時50分)

飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

午前2時に起床、3時にモーニングコールです。真夜中!

3時45分にロビーに集合して空港へ。痛々しい我がスーツケース。

DL1245便、朝一番の便です。

マイアミ国際空港 (MIA) 空港

アトランタは曇りで13度の予想。機体はA321-200です。

午前6時6分に離陸しました。イルミネーションのようです。

アトランタとは約960キロ離れています。

窓の外が白んできました。

スナック袋の中身、ちょっと塩っぱいです。

太陽が顔を見せ始めます。

7時32分、アトランタ国際空港に着陸、デルタ航空の機体が整列しています。

アトランタ国際空港 デルタスカイクラブ 空港ラウンジ

8時半に一旦解散になり10時に再集合です。犬のマークのドアが気になります。

ワンちゃんのための部屋とはすごい!

アメリカ南部、ジョージア州アトランタがコカ・コーラ発祥の地とは知りませんでした。アルミニウム缶バージョンのコカ・コーラですが高くない?

トランプさんのチョコレート、日本の首相じゃ絵になりません。

巨大なチュッパチャプスに目が点に。

DL295便の機体はB777-200です。団体ですから座席は51HJと後方。

11時18分離陸。

ブラッターチーズのラビオリ、グリーンサラダ、エビとパイナップルのレモングラス。

ハーブローストチキンのピカタインゲン添え。

2月号のエンターテインメント欄に「ボヘミアン・ラプソディー」が載っていたので早速見ました。

窓の外は氷。

川も凍っています。

話題作だけに音楽、ストーリーともに大満足。クィーンは昔から大ファンです。

もうカナダから抜けたでしょうか。オーロラ観測で有名なフェアバンクスの上を飛んでいます。

アラスカ上空。

こんなルートで飛んでいます。

18時半軽食として出たマルゲリータのフラットブレッドピザ。

一緒にもらったマグナムのチョコレートアイスクリームバー。チョコが厚くてバリバリと歯ごたえがあっておいしかったです。

和風朝食が品切れでスクランブルエッグとソーセージの食事です。

窓の外に機影を発見。

ズームして見たらANAでした。

15時22分着陸、成田は雨で気温8度。帰国が雨って多いなあ。

成田空港第1ターミナル 空港

幸い帰宅途中に雨が上がりました。

恒例のお土産品撮影。MSCアルモニアのポロシャツとボールペンはバースデイプレゼントにいただいたものです。誕生日を含んだ団体ツアーもいいものです。