グランドケイマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名物のラムケーキを買います。スーパーマーケットが安いらしいのですが探している時間がなくお土産店で購入しました。

初クルーズでキューバ#7-2019年1月31日(木)ホワイトナイトあなたは看護師か花嫁か!

2019/01/27 - 2019/02/06

みそかつ

みそかつさん

2019/01/31

• テンダーボートでMSCアルモニアへ(13時~13時30分)

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

イギリスの海外領土でカリブ海の島の中でも治安のいいところだそうで洗練された街並みです。

ジョージタウンの街に戻ってきました。各自船に戻るということで自由解散になりました。

海賊のイメージがあるカリブ海ならではです。

セブンマイルビーチが向こう側に見えます。時間がないので見るだけで残念。

トルトゥーガのラムケーキ。大小並んでいますが、味までいろいろあったのに気が付かず、プレーンなケーキがよかったのに後でよく見たら、コーヒーやチョコレート味のも選んでいました。

ケイマン諸島はタックスフリーです。日持ちするのでお土産に数個買いました。

最終のテンダーボートが14時なのでもう少し見ていられたかなあ?

半日の滞在ではもったいないです。

近くにオーウェン・ロバーツ国際空港があります。周囲を珊瑚礁で囲まれたダイビングリゾート。世界中からダイバーがやってくるのがよくわかりました。

近づいてくると迫力ありますねえ。

カーニバル・ヴィスタの上にゴンドラのような乗り物を発見しました、乗ってみたいなあ。

帰船してランチはレストランにしました。「アイランド セビーチェ」ホタテ、エビ、魚、アボカド、マンゴーのサラダです。

もう一つの前菜。ほうれん草、チーズ、アーティチョークのディップ。

メインから「コブサラダ」。チキン、アボカド、ベーコン、トマト、ゆで卵、チーズ、レタス。

シュリンプアラビアータソースのペンネ。

モロッコ風クスクス。おいしかったデザートのフルーツ添えのカラメルプリンは気がつくと写真に撮らずに完食!してました。

夕方までプールサイドでさらにフルーツやケーキを食べながらゆっくりしました。
    船にいると食べてばかりです。

18時から5Fでディナーです。スターターのムール貝のマリネ。

グリーンアスパラのグリル。

カジキマグロのグリル シチリア風。

ビーフステーキ。

今日の服装のテーマは「ホワイト」なので全体が白っぽいです。

アダムスファミリー風の出演者のパフォーマンスを楽しみます。

言語に関わらず子供でも楽しめるものでした。

白い服だけでなく白い小物を身につけるだけでもいいようです。強制ではありません。

ホワイトパーティー、男性はともかく女性は本当に花嫁さんかと思うほど白、白。

老若問わずです。私は全身真っ白は自信がないのでン十年前の白黒のシルクのワンピースで許してね。

まだまだ覗いていない場所がありました。ライブラリーです。

ゲームを借りることができます。

ホワイトパーティーはプールサイドでも。

カメラマンの撮影した写真の展示コーナー。乗船時とフォーマルナイトのスナップがありましたが結構なお値段で買いませんでした。

23時前、明日のメキシコ・コズメルはすぐそこのような気がします。