アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコ乗り継ぎで利用したアトランタ。単に乗り継ぎだけなのに、アメリカビザ申請が必要でした。(ネットで申請)ならば半日だけでも街に出てみようと思いました。わずかな時間で、行ける所は限られています。<br />CNNテレビ放送局かワールド・オブ・コカコーラか迷いましたが、ワールド・オブ・コカコーラに決めました。しかし14時11分にアトランタ空港着でワールド・オブ・コカコーラ(コカ・コーラ博物館)の閉館時間はなんと17:00時!!通関に30分かかり、空港直結のMARTAという電車で15分で Peachtree Center 駅に到着。徒歩で駅からすぐの、予約したHampton Inn &amp; Suites ホテルの部屋にバッグパックを放りこんで速足でコカ・コーラ博物館へ行くのに30分かかり、着いたのはなんと15時26分!!なんとか間に合った!!<br /><br />

2014 02 アトランタ コカ・コーラ博物館

2014/02/10 - 2014/02/22

旅行記グループ ブル-ス探訪 USAの旅

だり

だりさん

CNNテレビ放送局かワールド・オブ・コカコーラか迷いましたが、ワールド・オブ・コカコーラに決めました。しかし14時11分にアトランタ空港着でワールド・オブ・コカコーラ(コカ・コーラ博物館)の閉館時間はなんと17:00時!!通関に30分かかり、空港直結のMARTAという電車で15分で Peachtree Center 駅に到着。徒歩で駅からすぐの、予約したHampton Inn & Suites ホテルの部屋にバッグパックを放りこんで速足でコカ・コーラ博物館へ行くのに30分かかり、着いたのはなんと15時26分!!なんとか間に合った!!

鉄道 徒歩

このMARTAという電車で、空港からシティ方面に向かいます。

片道2.5ドルですが、気があせって買い方を理解するのに時間がかってしまった。電車は5~10分おきにやって来ます。

15分で、コカ・コーラ博物館のある Peachtree Center 駅に到着。

駅を出たら、前にハードロックカフェが....しかし嫁の趣味のピンバッジを購入する時間は、今回全くありませんので、嫁には泣いてもらいます。

ハードロック カフェ (アトランタ店) カフェ

残念なので、写真だけ。

速足でも気はあせります。タクシーに乗る程の距離でもないし...

コカ・コーラ博物館が見えた!!

閉館時間は17時ですが。15時26分に到着!!あと1時間34分あるぞ!!入場料は一人16.00ドルでした。

ワールド オブ コカ コーラ 博物館・美術館・ギャラリー

歩くだけで楽しい!!!

館内

営業時間:<6月中旬~8月中旬>月曜~金曜9:00~18:00、土曜9:00~19:00、日曜10:00~18:00 <それ以外>日曜~木曜10:00~17:00、金曜~土曜9:00~17:00

館内

鏡に映る自分の体が、コーラの泡となって飛び散っていくように見えます。

誰やねん。

アトランタは「コカコーラ」の生まれ故郷なのです。

館内

ワールド・オブ・コカ・コーラ博物館は1990年、アンダーグランド・アトランタというショッピングモールの中に開館し、2007年に中心街のペンバートン・プレイス(「コカ・コーラ」を発明したジョン・ペンバートン博士にちなんで名づけられた再開発エリア)のジョージア水族館に隣接する敷地に移転しました。

レトロな自販機が並んでいます。

館内

マニアが見たら、垂涎して爆発しそうなものばかりでしょう。

館内

製造ラインです。

館内

2階に移動すると、4Dシアターや2度目の試飲ができるコーナーが設置されています。世界中の国での銘柄のコカコーラがのめます。

館内

だーれが使うかコカコーラの形の鍵穴付き金庫!

最後はおきまりのみやげコーナーに誘導されます。たくさん買っちゃった。.......

館内

わずか1時間34分ですが、楽しめました。

さよならワールド・オブ・コカコーラ!

ワールド・オブ・コカコーラ

ホテルへ戻ります。

街並み

ここで簡単なサンドイッチで夕食。

ホテルへの帰り道で見つけた、スカイビューアトランタ(Sky View Atlanta)
    事前に情報はありませんでした。これってラッキーか?

一人13.50ドルなので、まあ乗ってみます。

スカイビューアトランタ

CNNテレビ放送局が見えます。一周したものの、13.50ドルだして、乗る程のものでは.....

すぐホテルです。やはりアメリカ!人はあまり歩いていません。

と油断したら、近くにいた黒人2人が突然我々にダッシュしてきました。なんやなんや!すぐにホテルに逃げ込みました。.....まだ早いのに....もう!!外には出ないでおこう。

ホテル1階

ハンプトン イン&スイーツ アトランタ ダウンタウン ホテル

ピ-チツリ-センタ-駅から数分アトランタ by だりさん

部屋の中です。

コカ・コーラ博物館のショッピングバックを置いてみました。

部屋の中

8時の飛行機ですので、5時半に出発しました。高いホテルも、ただたんに寝ただけです。しかしロケーションは最高でした。

MARTAで空港へ。

シャトルバスでゲートまで移動。

アトランタは1939 年の名作映画『風と共に去りぬ』の舞台としても有名です。しかし今回全く時間が無く、残念ながら探索する事は出来ませんでした。
    さよなら、せわしかったアトランタ!!(自分のせいですが...)