バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk9回1金曜1コンパススカイビューホテルのシルバーライニングラウンジを利用 セントレアからスワンナプーム空港でホテルまで往復送迎付き<br />写真は191101-1902.クラブフロア特典は25から28階に宿泊している客専用はのもので私は2607室に通される。33階にあるシルバーライニングラウンジは6時から24時まで利用できる。<br />JAL737便は1145の予定を15分過ぎて動き出す。滑走路に入る直前で待機もする。5時間50分で到着予定のアナウンス。

bkk9回1金曜1シルバーライニングラウンジを利用

2019/11/01 - 2019/11/02

旅行記グループ バンコク滞在ホテル周り

sai-ten

sai-tenさん

2019/11/01

• 名鉄電車でセントレアに向かう。

• JL737は1145発が15分遅れる。

鉄道 レンタカー 飛行機
JAL
エクスペディア

191101-0902.太田川で乗り換え10分以上の待ち時間。やってきた集団。

0908.古見駅のホームが延長されていた。もう古見駅の手前で「前の車両に移動を」という車内アナウンスがきかれない。

0922.大野駅ではぎりぎりのホーム。

0923.池がある。

0927.常滑駅。

0931.工事中。

0931.芝生のミドリが濃い。

0932.空港前ホテルが並ぶ。

0935.忍者が増えていく。

0941.太田川駅で見掛けた小学生の団体とここでも一緒になる。社会科の電車利用と空港の見学会でしょうか。電車に乗ったことが無い子どもも居るそうですから。

0950.今回は以前よりも1時間以上も時間が遅い設定に変更された。着いてからの時間が短くなる。0時を回ったらアルコールの販売が無くなりますよ。

1114.搭乗便。1145の予定を15分過ぎて動き出す。5時間50分で到着予定のアナウンス。スタッフは9名とのこと。

1115.きょうはスタッフが誰も立っていない。

1205.前回の搭乗でも観たけど。また観る。

1206.映画館ではこれと同時期にやっていた「ファブル」の方を観たから。これも観る。

1207.3つ目の映画はタイ語で日本語の字幕付き。

1228.赤ワインでおつまみ。

1305.今朝は1時に起きてしまう。朝食はパン。
    機内食は遅めの昼食になります。横3列のおかずの真ん中はゴマ豆腐。手前右の器、トマトの煮込みでご飯をいただく。
    主人は若鳥とキノコのフリカッセ赤月顕治氏。
    私は牛バラ肉とトマトのピリ辛煮込み立岩幸四郎氏。

1316.一番搾りは切れてサントリーになります。

1325.バンコクまで1時間20分とアナウンスが入ったら。濃い雲の中。何も見えない。

1336.ゆっくりアイスクリームいただく。今までは断っていた。

1747.着陸。滑走路でしばし待機。そして右に90度移動。

1550.カメラの時間をbkk時間に合わせる。マイナス2時間。

1736.コンパススカイビューホテルのロビー。フロントのオネエサンに33階まで案内される。プライベートチェックイン&チェックアウトです。

1746.33階フロントではシングルベッドがいいか聞かれずに、キングサイズベッドの部屋をあてがわれる。

1746.甘すぎるタイのお菓子が置いてある。

1747.奥がトイレ。ホテルを選ぶ時に、クラブラウンジが利用できるエグゼクティブルームを頼んだけど。便器に洗浄機能がついてない。タイ式ノズルがある。もっと格上の部屋じゃないとTOTOにならないかなぁ。

1747.左がドア。クローゼットのこちらは洗面台。スライドドアの重いこと!!左のシャワー室のガラス戸は開いてる。

1937.夕食の終盤。シンハービアのあとでカクテルをいただく。カクテルのメニュー2番目のピンクレディー。ひだり下はチョコレートケーキ。見た目には小さいけどボリュームを感じる。下のさらにはオリーブが3種。オリーブに赤いのもあるのだね。これは種がとってない。

2015.初日の夕食を済ませてここはホテルのロビー。bkkに来たらやるべきこと。先ずはフジスーパーに行く。

2016.8階と32階でハッピーアワーは有料。

2016.コンパススカイビューホテルのロイクラトン11月11日夜450bのパーティー。

2016.ヨガは毎週金曜の朝だから今朝も行われたのですね。

2017.コンパススカイビューホテルのソイ24の通りを挟んでホテルが並ぶ。

191101-2018.ホテルを出たらフジスーパーに向かう。フリー誌をいただくのです。店内の薬局で、滞在中にも使うからタイガーバームを1個購入。似た箱で何種も並ぶ。手にしたのは油分が多いかな。コンビニでチャンビア4本組を購入。冷蔵庫に並んでないから冷えてないけどフジスーパーが安かった。ホテルに戻る。

191102-0040.エムクオーティエデパートのマークの上の部屋で点滅が激しい。日本時間なら0240.バンコクに来れたから寝付けない。

191102-0041.もう1つ左の棟では24時を過ぎても明かりが灯る。2時になるころ消灯。ここはバーらしい。