バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk8回17金曜1夜ホテルニッコウバンコク 窓から見えるBTSトンロー駅<br />写真は190517-2119.初日夕食を済ませて戻ったホテルの夜景。日本との時間差はマイナス2時間だからいつもと同じに目覚めたら、バンコクでは早過ぎる時間です。パソコンを持ってきてるから起きるには早い時間でもやりたいことが出来る。<br />ニッコウホテルバンコクの部屋のテレビはWOWOW が見放題です。我が家では見れないのできょうは映画の日にして早朝に見続けました。0315.0530.0745.映画「探偵はバーにいる」3つ連続で見せてくれる。

2019/05/17 - 2019/05/28

2019/05/26

鉄道 徒歩
ジャルパック

190517-1833.トンロー通りトンロー駅からすぐにホテルニッコウバンコクはここにありました。

1855.部屋からの景色。

1855.この時間は工事現場も作業終えてるかな。明日土曜から暦は3連休。仏誕節。

190517-1856.バスローブは風呂上りじゃなくて、エアコンの寒さ対策に使わせてもらう。

190518-0022.24時間開いてる感じの左下の店の横に車が停車中。

190518-0543.2日目のあさ。

190518-1556.遅い昼食はカオニャオマムアン。トンロー駅すぐのくだもの屋メーワリー。パックが山になって売られてます。土曜日曜はちまきが無いです。

190520-1400.全然工事が進まないホテル下に見える区域。月曜4日目。きのうが満月でした。
    人の動きが目に入る。左アソーク方面から0524は1番電車かな。すぐに右プロンポン方面から。手にスーパーの袋を下げた男性客が下車してきてる。
    ソイ36に長~く面してるビルがあります。7時前きのうは休んだ工事が始められる。外付けの作業員用エレベーターが動き出す。

190521-0519.白シャツの人が立っています。

0521.中央白シャツの人がまだ立っています。

0522.青シャツの人が歩いています。白シャツの人が腰掛けています。

0523.拡大。BTSが走ります。

0524.青シャツの人歩いてます。白シャツの二人は背中合わせにベンチに腰掛けています。

190521-0536.空に雲も見えず灰色。

190522-0149.BTSトンロー駅下でこんな時間に人の動きがある。

190522-0150.こんな場面に出会えたなんて。

0154.上にブラシを当てる人、下に当てる人。

0155.脚立を持ち出してまだまだ作業が続く。

1221.タイご飯10b。

1223.このミドリの辛いタレがいいのです。これでなくっちゃ。マヨネーズはありますが、このたれを見つけるのが難しい。

190522-1231.ソイ33/1フジスーパーで生春雨68b購入。190523木曜7日目WOWOWにて映画「ゲゲゲの鬼太郎」2本連続2007年、2008年。その間に朝食も。眠ったりも。午後のカラオケ後空は真っ暗で大きな雷も。ホテルに着いたら19時日本のテレビ局がどれも画面停止したまま。仕方なくタイの歌番組を選ぶ。ま。これもまた良しでした。

190524-0535.ソイ57マリオットホテルのカーブしたサインが見えてる。

190524-1921.ソイ24の店の前に並ぶ中から2種おかず乗せご飯を購入。きょうもおいしい。

190525-0347.土曜。トンロー通りソイ38にゴミ収集車。0355.エカマイ方面にBTS動きあり。0530.同じくエカマイ方面とアソーク方面にも同時に列車到着。どちらからも客が下車する。

190525-0355.ゴミ収集車を見てもまだ動き出さない。部屋のテレビはWOWOW が見放題です。我が家では見れないのできょうは映画の日。0315.0530.0745.映画「探偵はバーにいる」3つ連続で見せてくれる。2本見てから朝食に行く。3本目は映画館で見てます。
    ドアの外に「起こさないでください」カードをぶら下げてテレビを見てる。ホテルの朝食をたらふく食べてるから、毎日お腹空かない。

190525-1208.今、この日に初めてテレビが前に出せることに気付く。ドアの外に「起こさないでください」カードをぶら下げてテレビを見てる。ホテル朝食で昼になってもお腹空かない。19時WOWOW映画「ルームロンダリング」面白かった。番組予告通りで見て良かった。
    我が家ではWOWOWと契約してないので幾つも映画を楽しめたニッコウホテルバンコク。ありがたいです。

190526-0222.白シャツ二人が歩いてる。きょうはアバイブーベ病院ツアーの日。190526日10日目
    BTSに動きが見える。始発点検でしょうか。客車じゃない機関車みたいに見えたのが停車。オレンジ色ベストやグリン色ベストが数人降りたり上ったり。
    6時前に部屋を出て6階朝食会場に。すでに受け付けている。私は多めでカレーライス。他のご馳走に動き回らずにカレーを食べる。カレーは腹持ちがいい。

190526-1749.トンロー駅すぐのくだもの屋メーワリーの日曜は、ちまきを売らない。カオニャオマムアンで夕食。カップ麺を買いすぎて3個はみやげにする。タイ風味に慣れない家族も少し辛いだけで食べれたの感想。

190527-0534.最終日の夜明け。朝らしい空を見せてくれる。

190527-0601.最終日のあさ。ちょっと日差し。