バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回25日曜1朝シェラトングランデスクンビット朝食は3か所でとることが出来ます 今だけの特別なサービス<br />写真は161225-0701.朝食初回は3階のプールサイドにて。5回目は1階バジルにて。<br />年末年始は、ホテルサービスで通常利用できないこちら2つの場所で朝食できた。プールサイドは雨なら中止。バジルは高級感があっても、私にしたら窓が無いのが閉塞感があります。<br />シェラトングランデスクンビットはBTSアソーク駅直結だけど。口コミで少し分かりにくいとあった通り。分からなかった。<br />だから…なんと分かりやすい方のターミナル21のホテルドアマンに聞いた。BTSの線路の向こう側にあるのでした。<br />今回のジャルパックキャンペーン3連泊したら4泊目無料<br />グランデルーム45平米ラグジュアリーコレクション2105室<br />24時間バトラーサービス。カクテルアワー<br />カフェオーキッドで朝食ビュッフェ<br />ラチャダ湖を臨むレイクビュー<br />バスルームと独立したシャワールームとアメニティーはタン<br />ウオークインクローゼット<br />通常;;;<br />プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意<br />カフェオーキッドにて日曜はジャジーブランチを提供1200-1500

bkk5回25日曜1朝シェラトングランデスクンビット朝食は3か所で、そのうちの初回と5回目

2016/12/24 - 2016/12/31

プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意

鉄道 徒歩
JAL

161225-0002.日曜。目が覚める。日本時間なら0202.
    ソイ14の大衆食堂スダがある。部屋から見えるのです。クチコミから以前一度出掛けた。混み合ってるし忙しそうで第一私たちは言葉が分からないから注文しにくい。

0009.ウエスティンの噴水は稼働中。明け方にも見たら休んでました。

0010.まだこんなに明るいターミナル21。バンコク第1夜。

0010.ウエスティンホテル。こんなに早く目が覚めたから手紙を書く。バンコクから日本まで10日を要した。年末は大量ですからね。旅から戻った私たちよりも遅く宛先に着いてる。
    東京で迷子になった証しのハンコが押してあるのも。

0427.スクンビット通りは大渋滞。ヘッドライトで写真がはっきり撮れる。

161225-0657.21階エレベーターホール。さぁ朝ごはん。

0659.3階到着。

0659.3階にあるプール。どんなかなぁ。

0700.いいんじゃないかなぁ。この雰囲気。すでに1組食事中。

0701.トイレ。

0712.まずはお粥。

161225-0714.ついつい欲張りだった。

0714.初日のビュッフェ。欲張ったぁ~。

0808.ごちそうさまでした。バスタオルの準備万端。

161225-0811.日曜。ここはホテルロビー階から続くBTSへの通路。
    食事後、BTS 1日券購入してアチコチする。戦勝記念塔のバスを見に行く。夕暮れのサイアムへも。

161229-0719.木曜。5回目の朝は場所変えて1階バジルにて。窓が無い。窓が無い部屋は、私は息苦しくなります。

0742.1階バジルでごちそうさまでした。中央にあるのはバナナの花。どんな料理になるのでしょ?きれいなピンク色。公園で見て来た花はグロテスクな赤黒いものだった。

0748.毎日補充された部屋のコーヒー。

161229-0749.木曜。私一人早い目覚めで、暗いうちにいただいた目覚めのコーヒー。コーヒーメーカー付きの部屋初体験!いや違った。北京で前泊に利用した空港ホテルは新しい機械だった。それで使えなかった…。動いてくれなかった。