バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回26月曜1朝シェラトングランデスクンビット朝食は3か所で利用可能は年末年始の特別サービス ロビー階では4回食事する。ここでの朝食は0530から利用可能。早い目覚めだから有難い。スクンビット通りは夜中も夜明け前も大渋滞。<br />写真は161226-0554.ロビー階のザ・サラ。気温を考えなければクリスマスそのもの。<br />161228-0704.水曜。オレンジジュースは半分にと、グラスに指を当ててジェスチャーしても、御構い無し。たっぷり注がれる。通じなかった。だから次回は手の平でふたをする。そしたらグラスが、あら!持って行かれて片付けられた。あとで飲むのに。<br />シェラトングランデスクンビットはBTSアソーク駅直結だけど。口コミで少し分かりにくいとあった通り。分からなかった。<br />だから…なんと分かりやすい方のターミナル21のホテルドアマンに聞いた。BTSの線路の向こう側にあるのでした。<br />今回のジャルパックキャンペーン3連泊したら4泊目無料<br />グランデルーム45平米ラグジュアリーコレクション2105室<br />24時間バトラーサービス。カクテルアワー<br />カフェオーキッドで朝食ビュッフェ<br />ラチャダ湖を臨むレイクビュー<br />バスルームと独立したシャワールームとアメニティーはタン<br />ウオークインクローゼット<br />通常;;;<br />プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意<br />カフェオーキッドにて日曜はジャジーブランチを提供1200-1500

bkk5回26月曜1朝シェラトングランデスクンビット朝食は3か所で ロビー階では4回

2016/12/24 - 2016/12/31

プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意

鉄道 徒歩
JAL

161226-0240.月曜。スクンビット通りを見下ろす。えぇっ~なんで~~って感じのこの時間でも大渋滞。

161226-0553.21階エレベーターホール。初めての朝食に向かいます。

0554.クリスマスは気分が高揚するのだね。

0556.青い光がいいかな。

161226-0557.コーヒー又は紅茶要りますか?席に着いたらまず聞かれる。私はお粥かスープがいいから飲まない。そして大きなコーヒーポットは保温じゃない。飲む時は熱々のコーヒーがいいのです。

0604.上はお粥。右は茹で玉子。熱くてしばらくさわれない。左はリンゴソース。お皿にとってみた。

0622.右端はフランスパンでフレンチトースト。左となりは小麦粉と卵を使ったもの。

161226-0648.きょうは月曜平日。

161226-0648.月曜。朝日がまぶしい。きょうもいい天気。

161227-0608.火曜。ロビー階2度目の朝食。小さい白いのはビュッフェのみそ汁の鍋の横にある豆腐。私はこれを麺類に入れる。

0617.欲張った。2人分だけどこんなに。右上のトケイソウの果実は酸っぱい。まだ熟してないのだね。熟したものを1度きり食べたから美味しさが分かる。初めて見たときにグロテスクな色合いに驚きました。我ながらよくぞ口にしたものです。

161227-0646.柱の飾り。

0646.案内されたテーブルには無いけれども隣のテーブルには花がある。

0648.人も車も少ない。

161227-0650.ロビー階で3度目。きょうは雲におおわれている。BTS が見える窓際の席。

0618.こんなに照らしてるお月様。

161227-0606.2回目の麺類。きのう初回は忘れた調味料。今日は4種の調味料を少しづつ。いや、違います。砂糖は入れない。

161227-0631.火曜。BTS高架鉄道につながる歩道。むき出しの電線。

161228-0448.水曜。今朝も目覚めたらスクンビット通りを見下ろします。もう…と言うのか、まだ…と言うのか渋滞してるんだね。

0451.この時間に驚くほどの車の量。

0502.噴水はまだ停止のウエスティンホテル。

161230-0621.金曜。いい天気が期待される。

161230-0644.ビュッフェ会場から見えるBTS アソークの歩道に人が集まりだす。

0646.路上で新聞配りかな。

0651.ここが日本人日帰りツアー集合みたい。やがて大型観光バスが通り過ぎた。

161230-0658.金曜。ロビー階で4度目最後の朝食。欲張るのはやめて日ごとに減らす果物です。今朝も熟して美味しい大きく切られたマンゴー。生のマンゴーが食べられるのはこのホテルだからですね。きのうは1階バジルにて。明日は機内食。