バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回24土曜1朝セントレア~BKK空港は映画3本も見える<br />写真は161224-1002.映画のメニュー画面。きょうは座席に着いたらもう打ち込み画面になってる。ヘッドホンを頭に当てて早速見せてもらう。離陸に向けて機体が動き出す前から、着陸後エプロンに向かう間も鑑賞。初めてのこと。乗る度に変わるのは空港のチェックインや検査だけじゃないね。

2016/12/24 - 2016/12/31

旅行記グループ バンコク滞在ホテル周り

sai-ten

sai-tenさん

2016/12/24

• 名鉄電車でセントレアまで。

• JL737便はUL3347とコードシェア1020発予定現地時間1452スワンナプーム空港着。

鉄道 飛行機

161224-0654.土曜。前回と同じく朝食は空港で。

0655.名鉄電車からの眺めは新舞子の海。干潮。

0701.新舞子駅ホーム。

0709.常滑競艇のボートが朝日に映える。

0711.イオン常滑店に朝陽が当たる。土曜日曜は駐車場に入る車で1車線がつぶれる。

0711.セントレア中部国際空港の対岸に位置する釣り場。常滑りんくう釣り護岸。去年、桁下でメバルの赤ちゃんが水面すぐで釣れた。たいてい釣れないから、海の青、空の青、飛行機の離陸と、電車を眺めることが多い。
    駐車場が有料になりすっかりご無沙汰です。

0713.電車に乗っていながら飛行機が撮れた。

0713.また飛行機。

0716.トランクを持って4階のレストラン街=スカイタウンは不便だから。前回と同じく改札を出たら正面のここPRONTO で朝食。

0724.PRONTO のモーニングセット。

0739.PRONTO 。機内食が食べられるように、腹いっぱいにしない。

0740.4階はフードコートがある。魅力的。行く機会が欲しいな。

0740.新施設だからこんな大きな看板かな。

0741.JL737はUL3347とコードシェア。タイ航空1100発や中国のほかの地域はまだなのに。天津行は搭乗手続き中。預けたり、機内持ち込み荷物が多いからかな。いやぁなぜかな。
    天津にまた行きたいとしたら。焼き鳥の鳥内会があるからかな。行きたいのはここ1つだけ。

0742.スカイタウン。

0742.赤忍者が居るね。

0822.JAL はすでに待機してくれてる。

0822.タイバーツを確認。やっぱり地元が割が良い。

1000.トランクを詰めてる。

1002.うれしい!!画面はスタンバイ。腰掛けたらすぐに見ることができる。
    日本語の映画を所望。数年前は離陸後もシートベルトのサインが消えるまで操作できなかった。カメラも構えたら注意されました。
    機内アナウンスが「ギャラクシー」をお持ちの方は電源を切り乗務員に預けるよう…と言っていた。あのニュースで聞いてる、問題になるギャラクシーなのだね。

1117.とりあえずビール。

1152.昼食は赤ワイン。去年と味が違うような気がする。

1244.映画を休憩。

1245.トイレに行っておく。

1455.見た映画。1本目。夫婦は誘拐犯として捕えられてしまう。子どもは本当の親元に戻っても…かわいそう。

1456.おもしろい。

1458.ヘッドホンを長時間当てているから。耳が痛い!!電話で長話になっても私は耳が痛みます。映像と日本語字幕で楽しむ。

1652.到着!!バンコク1年半ぶり!

1652.むうっあっ。空気がバンコク。バンコクの空気が吸いたいからバンコクに来るのです。

1652.スタッフが人探し。

1653.壁の絵が替わってる。

1656.いつもながら、動く歩道を何本も。

1657.壁の絵。

1714.ここを素通り。トランクは預けてないから。さっさとイミグレに向かう。だから荷物は少なくするのです。

1719.ソイ24のターミナルビル前が割が良いかな。

1721.地下1階のシティラインへ。@45b。

1722.シティラインの切符売り場は?

1729.トークンを購入後ホームで待つ。富山の売り出しがすごい。

1729.ポスターは黒部ダム。

1729.HIS の社屋。

1733.シティライナーのホームにきれいに並んでる。エアコンがしっかり効いてるのがタイのおもてなし。地元民も寒いエアコン。ノースリーブの母親の腕をさすってるのは中学生男子。寒いと母親が口にしたから、歩きながらも温めてあげてます。私にはやってもらえない事でしょう。私がやるのは服を着せること。さすったりしないから、子どもだって親をさするなんて思いつかないでしょう。

1736.タクシーの行列がすごい。車体の下半分はミドリ。上は黄色のタクシーが多い。

1738.河があると撮ってしまう。

161224-1740.土曜。現地時間はマイナス2時間だから今は1540.看板が長い。王様を悼み、広告は派手じゃないものばかり。列車内の広告テレビがやかましくない。やはり音量をおさええてる。
    次はホテルまでのBTSパヤタイ~アソークまでの移動。34b。