バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
bkk5回24土曜3夕方シェラトングランデスクンビットのグランデルーム<br />写真は161227-0941.3階プール。クチコミ通り席が空いてない。居心地の良さそうな場所はすでに荷物が置いてある。スタッフに聞いたら、オールフリー。それでスタッフの案内無しなのですね。空いてたのは6列並んだ席。お隣になる欧米人に会釈してバスタオルを敷いてゴロン。持って行ったフリー紙を読む。プール気分を味わう。<br />シェラトングランデスクンビットはBTSアソーク駅直結だけど。口コミで少し分かりにくいとあった通り。分からなかった。<br />だから…なんと分かりやすい方のターミナル21のホテルドアマンに聞いた。BTSの線路の向こう側にあるのでした。<br />今回のジャルパックキャンペーン3連泊したら4泊目無料<br />グランデルーム45平米ラグジュアリーコレクション2105室<br />24時間バトラーサービス。カクテルアワー<br />カフェオーキッドで朝食ビュッフェ<br />ラチャダ湖を臨むレイクビュー<br />バスルームと独立したシャワールームとアメニティーはタン<br />ウオークインクローゼット<br />通常;;;<br />プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意<br />カフェオーキッドにて日曜はジャジーブランチを提供1200-1500

2016/12/24 - 2016/12/31

通常;;;
プールサイドレストラン・サラにて乾季は朝食を用意

鉄道 徒歩

161224-1857.土曜。2105室。広い室内。下にBTS高架鉄道が見える。右にターミナル21。お向かいはウエスティンホテル。

1857.並んで寝ても、手が当たらないくらいに広いダブルベッド。日本のダブルサイズを2つ並べた大きさは大げさかな。

1858.右は金庫。ハンガー多い。アイロン台が壁に掛けてある。

1858.洗面台。

1859.タオル類は3セット。バスローブはエアコンが寒いから私は着て過ごす。

1859.テレビの横の物入れ。テレビはNHKワールドプレミアム、日テレ、朝日、フジが映る。

1859.左はコーヒーメーカー。右の扉は冷蔵庫の扉になってる。

231224-2215.土曜。帰宅したらクリスマスプレゼント!!クッキー詰め合わせ。水のペットボトル4本置いてある。合計1日6本。余るね。私たちにとって、きょうはたいして関係ないクリスマスイブ。

161225-0009.日曜。右端。この時間でもウエスティンホテルの噴水は出ている。

0010.バンコクに来る観光客なら、夜はまだまだこれからですものね。

0010.都会はまだ眠らない。いやずっと眠らない、かな。

0427.BTS 歩道は電気点いたまま。

0428.ターミナル21の前にトラックが駐車したところ。

0445.ターミナル21横にゴミ収集車。後ろに放り込む作業員2人。

0505.部屋から見えるスクンビット通りは渋滞。

1418.洗濯物をハンガーに通してタオル掛けに掛けて、外出から戻れば。ロープを出して引っかけてあった。初めて!!こうしてロープが出てくるのですか~。いやぁ~初めて知る。

1419.シャワー室のシャンプー。

1419.洗面台にラン。

0659.3階。プールサイドでの朝食に向かいます。

0659.プールに向かい通路は美術館のよう。

0700.エレベーターからクネックネッとして、この先にプールはあるのかなと思う頃。

161225-0701.日曜。初めての朝食。プールサイドのこのテーブルを選んで朝食にします。鳥のさえずりはホンモノでしょう。

161227-0808.火曜。プールに入らないけど。プールサイドで過ごすことにする。入口以外に東屋にもたくさんバスタオルが置いてある。

0859.ジャグジー。

161227-0900.火曜。7時の朝食時にはなかった噴水。1度きりの水着にならないプールタイム始まり。持ってきたフリー誌を読みます。
    ここを1回きりなんて勿体ない私たちでしたね。