2019/10/23 - 2019/10/29
1353位(同エリア2324件中)
くれいみんさん
- くれいみんさんTOP
- 旅行記144冊
- クチコミ29件
- Q&A回答4件
- 158,368アクセス
- フォロワー13人
今回は、お借りしている業務用軽自動車で車中泊しながら、
神奈川県→兵庫県→島根県→鳥取県→兵庫県→和歌山県→三重県→静岡県→神奈川県
と移動し、各県、観光と温泉を楽しんで来ました。
初日は高速道路を使用し、他は一般道路。山陰は無料区間の高速道路があったのでチョロチョロ利用させて頂きました。
走行距離 2,800km、旅費 48,000円(土産代除く)
前半はお天気悪く雨の日もありましたが、後半は天気が回復、出雲大社、熊野本宮大社、伊勢神宮のお詣りは傘無しで良かったです。
こちらはダイジェスト版です。立ち寄った県を登録したく、2日目から6日目まで、別の旅行記を作りましたので、良かったらご覧下さい。
評価が★★★★なのは、詰め込みすぎてじっくり観光できなかったから。
次回の山陰、近畿はいつになるでしょうか。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自転車
-
夕方17:30頃出発し、東名高速道路で兵庫県を目指します。
海老名SAでメロンパンを購入。空いてました。 -
SAで休憩、仮眠を取りながら、最初の目的地、竹田城跡に到着。
翌朝(2日目)7時頃。前日は雨だったせいか、雲海が見られました。
青空じゃ無かったのが残念ですが、少し待ったら竹田城跡がちらっと見えてきました。 -
途中の城崎温泉も立ち寄りましたが、湯村温泉で入浴しました。
500円/人 -
傘差しながら、温泉街を散策。
ゆで卵ができます。 -
グレインでアゴカツカレーを頂きました。
思っていたよりお洒落な店内でした。 -
出雲大社に到着。暗くなる前に、先にお詣りした方が良いらしい稲佐の浜へ。
-
夜(と言っても18時前)の出雲大社。雨も降っていて、人が少なかったです。
-
温泉津(ゆのつ)温泉へ。薬師湯に入浴
夜は、道の駅サンピコごうつで車中泊。 -
3日目
石見銀山を少しだけ散策。
予定していなかったので少しだけでした。 -
良い感じの街並み。
-
イチオシ
お薦めのフォトスポットから。
もっとじっくり回るのも良かったなぁ。
でもメインの出雲大社に早めに着きたいので、また今度、、、いつの日か、、、。 -
出雲大社、再び~。天気が良いです。
-
イチオシ
一週回りました。中に入ってみたいよー。
-
流石、縁結びの神様
-
おっきなネジネジ。昨日見ましたけどね。
正直、もっと大きいかと思いました。 -
いづも寒天工房。こちらでお土産とお団子を買いました。
寒天は試食が出来ました。どれにしようか迷ってしまう。 -
湯の川温泉へ。日本三大美人の湯だからとセンセイ(自称)のチョイスです。
-
玉造温泉も散策。
-
玉造温泉
-
松江城を見学
夜はライトアップされるようです。 -
四日目 昨日は、道の駅神話の里白うさぎにて車中泊。
-
ここにピンクのポストがありました。
-
白兎神社
-
朝一番に鳥取砂丘へ。8時前。
8時頃からお土産屋は開店しています。 -
結構な坂でしたが、写真で伝わるかな~?
-
お土産屋前の砂の像。
-
帰り際に、車を止めたリフトが出ている上の駐車場の売店で、梨のソフトクリームを食べました。
-
道の駅、播磨いちのみやで休憩。センセイ、疲れておねむの様子。
伊和神社をお詣りしました。 -
有馬温泉に到着。とても賑わっていました。
そして、駐車場代400円/1H。
なので、1時間だけ急いで散策しました。 -
銀の湯
-
極楽寺。594年、聖徳太子によって創建されたお寺。
-
金の湯。ちょっと足湯しました。
流石、日本三古湯、三名泉の一つなだけあって混んでいました。 -
都会(大阪)を抜けて、和歌山県を目指します。
-
下道で大阪を通過。センセイ、お疲れ様。
夕日が綺麗だ。 -
和歌山に住むお友達のお家に寄ってから、和歌山ラーメンを食べに和歌山駅へ。
丸美商店、美味しかった~(≧∇≦)b
この後、道の駅ねごろ歴史の丘で車中泊。 -
5日目
龍神温泉を目指しながら、高野山の看板が目に入ったので寄ってみるのとに。
ここは広すぎて、ついでに寄るとこじゃ無かったです。 -
早朝で灯りが灯っているのもいいです。
寒いです。 -
日本三大美人の湯、龍神温泉へ。
-
元湯に入浴。800円/人
-
今回の旅行で、湯の川と龍神の2湯入りました。
-
次は湯の峰温泉。
-
つぼ湯は順番なのですが、夜に入るため事前に偵察。午前中でしたが、今なら30分待ち。次って事かな?午後からは混むそうです。
夕方早めに戻ってくる予定。 -
次に那智の滝を目指して、熊野那智大社へ。
-
綺麗な正殿です。
-
那智の滝を目指すと、何やらイベントが。
後で調べたら、『あげいん熊野詣』でした。
平安期の上皇ら貴族達の熊野御幸行列を再現した平安絵巻イベントだそうです。 -
那智の滝は、三大名瀑の一つ。足元を注意しながら下を見て降りてきて、ふと見上げたときに、滝の迫力を感じました。
-
次は、熊野本宮大社へ。
黒いポストを見たくて。 -
中は撮影禁止です
-
熊野本宮大社のマークは格好い
-
湯の峰温泉に戻ってきました。
受付すると2時間半待ちとのこと。
つぼ湯の所には、8番の札が提げてありました。 -
実際は少し早まって、2時間待ち位でした。
850円/人、つぼ湯と内湯に1回入れます。
夜は、伊勢神宮を目指しながら、道の駅海山で泊まります。 -
6日目
伊勢神宮へお詣り。先ずは外宮から。 -
次は内宮。ちょっと距離があるので車で移動。
駐車場がすぐ満車になってしまうようです。
まだ8時台だったので入れましたが、1時間なら無料なようです。 -
なので、結構早足で進みました。
-
テレビでよく見る景色。
-
おかげ横丁は、一人で散策。
まだ9時前なので準備中のお店がほとんど。 -
伊勢焼きうどん、おいしそう。
-
赤福は朝から開いてます。
220円。 -
駅の方へ移動して、参道を歩きました。
こちらでお土産を購入。 -
二人とも興味津々の伊勢うどんが食べてみたくて、でもまだ早い時間なので開いているお店が少なくて、駅近くのお店に入店。
-
念願の伊勢うどん。
よく混ぜ混ぜして、うん、美味しい。
セットの牛丼もよく味が染みていて美味しかったです。 -
月見伊勢うどんは550円。
-
丼物の単品もあります。
-
安いガソリンスタンドで満タンに。
-
静岡県のファミリーレストラン、さわやかハンバーグに行きたくて、沼津店へ立ち寄り。
-
結構混んでいましたが、メールで通知が来るので、車で待ってられます。
-
最後の道の駅は、伊豆のへそ。
安い宿泊施設もあるようです。夜、雨が降って、トイレに行くのは小雨のタイミング見計らってという感じ。
7日目
3:50頃、自宅に向け出発しました。自宅付近の国道1号線は朝5時台でも車多めで渋滞も。
朝、7時前に到着。
体重、1.2kg増加していました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_ダイジェスト
2019/10/23~
出雲市
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_1,2日目(兵庫県、竹田城跡他)
2019/10/23~
西脇・三田・丹波篠山
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_3日目(島根県、石見銀山、出雲大社他)
2019/10/25~
出雲・出雲大社・湯ノ川
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_4日目(鳥取・兵庫県、鳥取砂丘、有馬温泉他)
2019/10/26~
鳥取市
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_5日目(和歌山県、高野山、湯の峰温泉他)
2019/10/27~
御坊・有田・湯浅・龍神
-
【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間_6日目(三重・静岡県、伊勢神宮、さわやかハンバーグ)
2019/10/28~
伊勢神宮
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
出雲市(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 【車中泊旅行】山陰・近畿 7日間
0
67