横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとって世界で1番好きなホテルと言っても過言じゃないかも!…のインターコンチネンタルホテル香港。<br />リージェントホテル香港にリブランドすることが決定しているため、そのリニューアル工事のため、2020年旧正月明けからクローズするとのこと。<br />いやぁ~、マジ??ショックだわー。<br />インターコンチネンタルホテル香港の何が好きって、もちろん立地やホテルから見る風景も良いんだけれど、ラウンジで頂けるスコーンがお気に入りで…<br />リブランド後、同じスコーンが頂ける保証はないし、いやきっと…変わっちゃうだろうなぁ。<br />と、最後に食べに行きたいな~と、計画したのが今年早々のこと。<br />まだ、香港でデモ活動なども行われておらず平和そのものの頃だった。<br />まさかまさか!!!まさか、こんなことになろうとは…<br />8月から9月にかけて、空港が閉鎖に追い込まれたり、空港までのアクセスが制限されたりと…<br />ちょっと困るなぁってことが起きつつあって、行くべきか行かざるべきか、直前まで悩みに悩み……<br />街自体は普通に生活されている方も大勢いらっしゃるので、現地の情報を聞いたりして、ある程度勝手知ったる場所だし、夜に出歩くようなことをしなければ大丈夫ね~って、10日前までは行く気満々だったんだけれど、旦那様がどうしても帰国予定の翌日は朝から仕事に穴を空けることは許されないと。<br />この状況で行って、もし万が一にでも帰れないようなことが起きれば、どんなリスク管理をしているんだい?と相当搾られることが目に見えていて。<br />いや、搾られるだけで済めば良いけれど……と。<br />というわけで、たった1パーセントにも満たないようなリスクを回避して、泣く泣く香港旅行はキャンセルに。<br />航空機代のみ少しのキャンセル料がかかっちゃうけれど、こればかりは仕方ないよねー。<br />その後、ホテルから私たちにとって良いお知らせが…<br />リノベーション工事のためのお休みが、2021年に延期されたとのこと。<br />だから、来年行くチャンスが生まれたわ。来年には、この状態がもう少し落ち着いていたら良いのになぁ。そして今まで通り香港の街を楽しめると良いなぁ。<br /><br />ところで、せっかく3連休を取っていたので、キャンセルしたとはいえ、どこにも行かないのは寂しいわってことで、同じようなロケーション☆<br />港あり、夜景あり、ビルディングあり!!の横浜を楽しむことにしましたー♪<br />でも、たった一つの事柄で、テンションだだ下がりの旅になってしまい、より香港への思いが募った旅となりました。<br /><br /><br />オークラアクトシティ浜松  https://www.act-okura.co.jp/<br />濱松たんと  http://www.tanto-otabe.com/<br />モアナマカイ珊瑚礁  http://www.sangosho.net/moana.html<br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.interconti.co.jp/yokohama/

香港がまさかの横浜に!!煌めく夜景と高層ビル、港風景を求めて♪浜松グルメを楽しみ、七里ヶ浜&みなとみらいへ編

316いいね!

2019/09/11 - 2019/09/14

46位(同エリア9491件中)

38

94

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

私にとって世界で1番好きなホテルと言っても過言じゃないかも!…のインターコンチネンタルホテル香港。
リージェントホテル香港にリブランドすることが決定しているため、そのリニューアル工事のため、2020年旧正月明けからクローズするとのこと。
いやぁ~、マジ??ショックだわー。
インターコンチネンタルホテル香港の何が好きって、もちろん立地やホテルから見る風景も良いんだけれど、ラウンジで頂けるスコーンがお気に入りで…
リブランド後、同じスコーンが頂ける保証はないし、いやきっと…変わっちゃうだろうなぁ。
と、最後に食べに行きたいな~と、計画したのが今年早々のこと。
まだ、香港でデモ活動なども行われておらず平和そのものの頃だった。
まさかまさか!!!まさか、こんなことになろうとは…
8月から9月にかけて、空港が閉鎖に追い込まれたり、空港までのアクセスが制限されたりと…
ちょっと困るなぁってことが起きつつあって、行くべきか行かざるべきか、直前まで悩みに悩み……
街自体は普通に生活されている方も大勢いらっしゃるので、現地の情報を聞いたりして、ある程度勝手知ったる場所だし、夜に出歩くようなことをしなければ大丈夫ね~って、10日前までは行く気満々だったんだけれど、旦那様がどうしても帰国予定の翌日は朝から仕事に穴を空けることは許されないと。
この状況で行って、もし万が一にでも帰れないようなことが起きれば、どんなリスク管理をしているんだい?と相当搾られることが目に見えていて。
いや、搾られるだけで済めば良いけれど……と。
というわけで、たった1パーセントにも満たないようなリスクを回避して、泣く泣く香港旅行はキャンセルに。
航空機代のみ少しのキャンセル料がかかっちゃうけれど、こればかりは仕方ないよねー。
その後、ホテルから私たちにとって良いお知らせが…
リノベーション工事のためのお休みが、2021年に延期されたとのこと。
だから、来年行くチャンスが生まれたわ。来年には、この状態がもう少し落ち着いていたら良いのになぁ。そして今まで通り香港の街を楽しめると良いなぁ。

ところで、せっかく3連休を取っていたので、キャンセルしたとはいえ、どこにも行かないのは寂しいわってことで、同じようなロケーション☆
港あり、夜景あり、ビルディングあり!!の横浜を楽しむことにしましたー♪
でも、たった一つの事柄で、テンションだだ下がりの旅になってしまい、より香港への思いが募った旅となりました。


オークラアクトシティ浜松  https://www.act-okura.co.jp/
濱松たんと  http://www.tanto-otabe.com/
モアナマカイ珊瑚礁  http://www.sangosho.net/moana.html
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.interconti.co.jp/yokohama/

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
2.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 自分自身で決断したことだけれど、どうするのが正解だったか…それは結果論でしかなく。<br />旅を終えた今となっては、香港に行っていたとしても、普通に予定をこなせて、問題なく帰ってこれたんだと思う。<br />でも、行く前は、僅かなリスクをも過分に検討しないとダメな状況だったため、結局キャンセルしたのは正解だったとしておこう。<br />ただ失敗は、その代わりをヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにしたこと・・・(苦笑)

    自分自身で決断したことだけれど、どうするのが正解だったか…それは結果論でしかなく。
    旅を終えた今となっては、香港に行っていたとしても、普通に予定をこなせて、問題なく帰ってこれたんだと思う。
    でも、行く前は、僅かなリスクをも過分に検討しないとダメな状況だったため、結局キャンセルしたのは正解だったとしておこう。
    ただ失敗は、その代わりをヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにしたこと・・・(苦笑)

    オークラアクトシティホテル浜松 宿・ホテル

  • 今回の香港は、インターコンチネンタルホテル香港のスコーンを最後に食すことが1番の目的だったため、2泊3日とやや短めの日程だったのよねー<br />だから、10日前にキャンセルした後、他の渡航先を!!と考えた時、3日間で楽しめる場所♪ってなると、グアムか台湾しか思い浮かばず…<br />でも、20数年ぶりとなるグアムや初めての台湾に行くなら、性格上きっちりと調べた上で行きたいの。<br />じゃあ、調べなくても比較的様子がわかっている東南アジアのシティーは??ってなると、3日間じゃちょっと慌ただしすぎる…<br />結果、大して調べる必要もなく、香港と同じような雰囲気も楽しめるだろうってことで、横浜に行くことにしたんだけれど…

    今回の香港は、インターコンチネンタルホテル香港のスコーンを最後に食すことが1番の目的だったため、2泊3日とやや短めの日程だったのよねー
    だから、10日前にキャンセルした後、他の渡航先を!!と考えた時、3日間で楽しめる場所♪ってなると、グアムか台湾しか思い浮かばず…
    でも、20数年ぶりとなるグアムや初めての台湾に行くなら、性格上きっちりと調べた上で行きたいの。
    じゃあ、調べなくても比較的様子がわかっている東南アジアのシティーは??ってなると、3日間じゃちょっと慌ただしすぎる…
    結果、大して調べる必要もなく、香港と同じような雰囲気も楽しめるだろうってことで、横浜に行くことにしたんだけれど…

  • 横浜なら車旅が良いよねー♪<br />それならば、浜松に前泊して浜松グルメを満喫しちゃおうかっ。

    横浜なら車旅が良いよねー♪
    それならば、浜松に前泊して浜松グルメを満喫しちゃおうかっ。

  • と、17時ぴったりに仕事を終えたら、そのまま浜松に向けてGO♪<br />約4時間後…21時過ぎに無事にホテルにチェックインをして、

    と、17時ぴったりに仕事を終えたら、そのまま浜松に向けてGO♪
    約4時間後…21時過ぎに無事にホテルにチェックインをして、

  • 前泊で、翌日も早い時間にチェックアウトするにも関わらず、少し贅沢をしてしまった~(笑)<br />

    前泊で、翌日も早い時間にチェックアウトするにも関わらず、少し贅沢をしてしまった~(笑)

  • 浜松駅前の「オークラアクトシティ浜松」<br />浜松グルメを楽しみたかったんだけれど、夜遅くまで開いてるお店ってあまり無いし…浜松駅前だと比較的お店の選択肢もありそうってことで、ホテルを駅前で探していたんだけれど、しっくり来るホテルが無く…<br />結局、無難なところでココに(笑)

    浜松駅前の「オークラアクトシティ浜松」
    浜松グルメを楽しみたかったんだけれど、夜遅くまで開いてるお店ってあまり無いし…浜松駅前だと比較的お店の選択肢もありそうってことで、ホテルを駅前で探していたんだけれど、しっくり来るホテルが無く…
    結局、無難なところでココに(笑)

  • アクトシティタワーは、下層がオフィスフロアで、32階から44階までがホテル。<br />だから、アサインされた42階はかなり高層階ですねー♪♪<br />1番リーズナブルな、スタンダードツインのお部屋で予約したんだけれど、35平方メートルあるので広さ的には十分快適です。

    アクトシティタワーは、下層がオフィスフロアで、32階から44階までがホテル。
    だから、アサインされた42階はかなり高層階ですねー♪♪
    1番リーズナブルな、スタンダードツインのお部屋で予約したんだけれど、35平方メートルあるので広さ的には十分快適です。

  • 赤の刺し色が、艶かしい…(笑)

    赤の刺し色が、艶かしい…(笑)

  • チェックイン時に、8000円プラスするとスイートルームにアップグレードしますよーって、有償アップグレードの提案があったんだけれど、この後食事に出かけるし、帰ってきたらバタンキューの後、明日の朝は早いし…<br />8000円あれば、夕食代になるわーってことで、丁重にお断りしました。<br />最近、無償でアップグレードされることに慣れてきて、有償でのアップグレードに勿体ないって感じちゃうジレンマ☆<br />人間、贅沢を覚えちゃうとダメだねー。

    チェックイン時に、8000円プラスするとスイートルームにアップグレードしますよーって、有償アップグレードの提案があったんだけれど、この後食事に出かけるし、帰ってきたらバタンキューの後、明日の朝は早いし…
    8000円あれば、夕食代になるわーってことで、丁重にお断りしました。
    最近、無償でアップグレードされることに慣れてきて、有償でのアップグレードに勿体ないって感じちゃうジレンマ☆
    人間、贅沢を覚えちゃうとダメだねー。

  • さすが、42階高層階からの眺めはキラキラです☆

    さすが、42階高層階からの眺めはキラキラです☆

  • クローゼットは、やや安っぽい雰囲気。<br />ビジネスホテル??って感じがしないでも無いわ。<br />でも、ビジネスホテルでは無いので、冷蔵庫にはしっかりドリンクが冷えてましたー(笑)<br />もちろん、ホテル価格です!!

    クローゼットは、やや安っぽい雰囲気。
    ビジネスホテル??って感じがしないでも無いわ。
    でも、ビジネスホテルでは無いので、冷蔵庫にはしっかりドリンクが冷えてましたー(笑)
    もちろん、ホテル価格です!!

  • 昔の造りだから仕方ないけれど、トイレと洗面台があまりにも近過ぎませんか??<br />35平方メートルもあれば、イマドキならもう少し広く見せる造り方するんだろうなぁ。

    昔の造りだから仕方ないけれど、トイレと洗面台があまりにも近過ぎませんか??
    35平方メートルもあれば、イマドキならもう少し広く見せる造り方するんだろうなぁ。

  • バスアメニティーもボトルタイプの備え付けですかっ。<br />平日の1泊でか~るく2万円超えなら、もう少し考えて欲しいなぁ。

    バスアメニティーもボトルタイプの備え付けですかっ。
    平日の1泊でか~るく2万円超えなら、もう少し考えて欲しいなぁ。

  • では、お出かけするとしますかっ!!<br />エレベーターホールのウッド使い…ちょっと珍しいなぁ。。。と。

    では、お出かけするとしますかっ!!
    エレベーターホールのウッド使い…ちょっと珍しいなぁ。。。と。

  • 徒歩1分で浜松駅前♪旦那様がアルコールを飲めるようになって以来、可能なら歩いて食事に行きたくて、、、<br />以前なら、旦那様が運転手さんだったんだけれどね~(笑)

    徒歩1分で浜松駅前♪旦那様がアルコールを飲めるようになって以来、可能なら歩いて食事に行きたくて、、、
    以前なら、旦那様が運転手さんだったんだけれどね~(笑)

    浜松駅

  • 遅い時間でも浜松グルメを堪能できる地元でも人気の居酒屋さん「濱松たんと」<br />浜松に4店舗あり、なんとハワイにも店舗があるんですって!<br />オーナーさん、ハワイ好きなのかな??

    遅い時間でも浜松グルメを堪能できる地元でも人気の居酒屋さん「濱松たんと」
    浜松に4店舗あり、なんとハワイにも店舗があるんですって!
    オーナーさん、ハワイ好きなのかな??

    濱松たんと 浜松駅南口店 グルメ・レストラン

  • 21時を回った時間だから、比較的空いているのかしら??と思っていたのに、ほぼ満席でビックリ!<br />上手い具合に奥の席が空いたのですぐに座れたけれど、私たちの後からも何組かいらっしゃり、木曜日の遅い時間なのにその賑わいようにホントに驚いたわ。<br />浜松の方は夜遊びが好きなのかしら(笑)

    21時を回った時間だから、比較的空いているのかしら??と思っていたのに、ほぼ満席でビックリ!
    上手い具合に奥の席が空いたのですぐに座れたけれど、私たちの後からも何組かいらっしゃり、木曜日の遅い時間なのにその賑わいようにホントに驚いたわ。
    浜松の方は夜遊びが好きなのかしら(笑)

  • 乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />このために、駅前に泊まってここまで歩いて来たんだもんね(笑)<br />ところで、浜松(いや、濱松たんと)では、乾杯の時のしきたりがあって…<br />出世の盃を交わすって意味で、グループの最年長の方が「やらまいか」って掛け声をかけてその他が「おいしょお」と言って、テーブルの上の出世凧に向かって盃を交わすらしい。<br />お店の人も一緒になってしてくれたので、一応しきたりに従って楽しんでみましたー(笑)<br />所変わればいろいろあって、面白いのか??(笑)<br />

    乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    このために、駅前に泊まってここまで歩いて来たんだもんね(笑)
    ところで、浜松(いや、濱松たんと)では、乾杯の時のしきたりがあって…
    出世の盃を交わすって意味で、グループの最年長の方が「やらまいか」って掛け声をかけてその他が「おいしょお」と言って、テーブルの上の出世凧に向かって盃を交わすらしい。
    お店の人も一緒になってしてくれたので、一応しきたりに従って楽しんでみましたー(笑)
    所変わればいろいろあって、面白いのか??(笑)

  • お通しの、たこわさび。<br />今時はトラブルの元になるからお通しの無い所が増えたけれど、好みのものだと嬉しいかも☆とても美味しかったわー。<br /><br />◆ポテトサラダ(380円)<br />ゴロゴロ大きくカットされたジャガイモなのでジャガイモ感たっぷり!!<br />よりジャガイモの味を楽しめるようにとマヨネーズが少なめなんだとか…<br />だから、物足りない方のためにお皿の端っこにマヨネーズが添えてありましたー

    お通しの、たこわさび。
    今時はトラブルの元になるからお通しの無い所が増えたけれど、好みのものだと嬉しいかも☆とても美味しかったわー。

    ◆ポテトサラダ(380円)
    ゴロゴロ大きくカットされたジャガイモなのでジャガイモ感たっぷり!!
    よりジャガイモの味を楽しめるようにとマヨネーズが少なめなんだとか…
    だから、物足りない方のためにお皿の端っこにマヨネーズが添えてありましたー

  • ◆遠州焼(480円)<br />所謂、粉モノの遠州焼!!<br />薄く焼き上げた生地の中にゴロゴロとたっぷり入った沢庵。<br />口の中で、想像以上に広がる沢庵の味が面白かったぁ~。

    ◆遠州焼(480円)
    所謂、粉モノの遠州焼!!
    薄く焼き上げた生地の中にゴロゴロとたっぷり入った沢庵。
    口の中で、想像以上に広がる沢庵の味が面白かったぁ~。

  • ◆たんと餃子(14個800円)<br />浜松餃子が食べたくて、浜松に前泊したと言っても過言じゃ無いわー<br />やっぱり、キャベツやニラがたっぷりの浜松餃子はジューシーな上にあっさりとした味わいで何個でも食べられる美味しさ。<br />最近は歳をとったこともあり、肉肉しい餃子より、野菜たっぷりのヘルシー餃子の方が好みなのよねー

    ◆たんと餃子(14個800円)
    浜松餃子が食べたくて、浜松に前泊したと言っても過言じゃ無いわー
    やっぱり、キャベツやニラがたっぷりの浜松餃子はジューシーな上にあっさりとした味わいで何個でも食べられる美味しさ。
    最近は歳をとったこともあり、肉肉しい餃子より、野菜たっぷりのヘルシー餃子の方が好みなのよねー

  • 良い色に焼けてます!!!<br />パリパリした皮の食感、ジューシーな肉の味わい…美味い♪♪

    良い色に焼けてます!!!
    パリパリした皮の食感、ジューシーな肉の味わい…美味い♪♪

  • ◆浜名湖うなぎ白焼き(2500円)<br />浜松といえば浜名湖、浜名湖といえば忘れちゃダメなのが鰻。<br />居酒屋で頂く鰻なので、そんなに期待していなかったんだけれど、蒸し器で蒸されたふわふわの鰻をわさびで頂く至福の時を楽しめた~♪<br />とっても美味しくて大満足です。

    ◆浜名湖うなぎ白焼き(2500円)
    浜松といえば浜名湖、浜名湖といえば忘れちゃダメなのが鰻。
    居酒屋で頂く鰻なので、そんなに期待していなかったんだけれど、蒸し器で蒸されたふわふわの鰻をわさびで頂く至福の時を楽しめた~♪
    とっても美味しくて大満足です。

  • ◆遠州夢豚ごろ焼き(680円)<br />餌に動物性のものを一切使わずに育てられた遠州夢豚。<br />それによって、臭みが少なく脂に甘味があって、さっぱりともたれることがない…<br />添えられた柚子胡椒を付けて頂くと風味が変わってまた美味しく頂けました♪<br /><br />濱松たんと!!静岡県のご当地モノをリーズナブルにあれこれいろいろ食べられて、とても良いお店だったなぁ♪

    ◆遠州夢豚ごろ焼き(680円)
    餌に動物性のものを一切使わずに育てられた遠州夢豚。
    それによって、臭みが少なく脂に甘味があって、さっぱりともたれることがない…
    添えられた柚子胡椒を付けて頂くと風味が変わってまた美味しく頂けました♪

    濱松たんと!!静岡県のご当地モノをリーズナブルにあれこれいろいろ食べられて、とても良いお店だったなぁ♪

  • たくさん眠って、翌朝~☆すっきり!!!<br />42階からの眺めは素晴らしく、遠くまで広がる風景が気持ち良いわぁ。

    たくさん眠って、翌朝~☆すっきり!!!
    42階からの眺めは素晴らしく、遠くまで広がる風景が気持ち良いわぁ。

    オークラアクトシティホテル浜松 宿・ホテル

  • さすが、浜松はYAMAHAのピアノ♪<br />ロビーには立派なグランドピアノが鎮座してました。<br />きっと、このピアノが演奏される時間もあるんでしょうねー

    さすが、浜松はYAMAHAのピアノ♪
    ロビーには立派なグランドピアノが鎮座してました。
    きっと、このピアノが演奏される時間もあるんでしょうねー

  • さあ、ひとっ走り!!神奈川県まで頑張るわよ~。<br />昨日のうちに浜松まで来ているとはいえ、まだ距離にして半分くらい…<br />ここから横浜まで250キロほどあるのよねー。

    さあ、ひとっ走り!!神奈川県まで頑張るわよ~。
    昨日のうちに浜松まで来ているとはいえ、まだ距離にして半分くらい…
    ここから横浜まで250キロほどあるのよねー。

  • ちょっと雲が厚いけれど、お天気を気にする旅ではないから気が楽だわ。<br />ただ、運転するには雨じゃ無い方が良いけどねー。<br />いよいよ海が見えてきた…由比の浜付近ですね。

    ちょっと雲が厚いけれど、お天気を気にする旅ではないから気が楽だわ。
    ただ、運転するには雨じゃ無い方が良いけどねー。
    いよいよ海が見えてきた…由比の浜付近ですね。

  • そして、なんとなんとの楽チンドライブ。<br />車を5月にCLSに乗り換えてからというもの、自動運転が半端なく…<br />こんな格好で運転することも可能だったりして…(笑)

    そして、なんとなんとの楽チンドライブ。
    車を5月にCLSに乗り換えてからというもの、自動運転が半端なく…
    こんな格好で運転することも可能だったりして…(笑)

  • 浜松を出発して2時間半ほどで江の島付近までやってきたわー♪<br />このホテル、以前江の島に遊びに行った時に泊まったんだけれど、ホスピタリティーが素晴らしくて最高だったわ。<br />またこの周辺で遊ぶことがあれば泊まりたいなぁって思っています。<br /><br />BREATH HOTEL<br />http://www.breath-hotel.com/<br />

    浜松を出発して2時間半ほどで江の島付近までやってきたわー♪
    このホテル、以前江の島に遊びに行った時に泊まったんだけれど、ホスピタリティーが素晴らしくて最高だったわ。
    またこの周辺で遊ぶことがあれば泊まりたいなぁって思っています。

    BREATH HOTEL
    http://www.breath-hotel.com/

  • さあ、目的地まであと少し…

    さあ、目的地まであと少し…

  • 台湾で大人気のスポットなんだとか。<br />スラムダンクつながりでしたっけ??<br />日本のアニメは世界に広がり、凄いですねー♪<br />

    台湾で大人気のスポットなんだとか。
    スラムダンクつながりでしたっけ??
    日本のアニメは世界に広がり、凄いですねー♪

  • さあ、着いた♪<br />良かったぁ~辛うじて駐車場に車が停められたわ。<br />11時半オープンなので12時までに到着したら何とかなるだろう、、、って思っていたんだけれど、ほんとカツカツだった。<br />平日だからそれほどでも無いんじゃ無いの?って思っていたのに、さすがだねー<br />後5分遅かったら駐車場待ちの羽目に陥っちゃったかも(笑)

    さあ、着いた♪
    良かったぁ~辛うじて駐車場に車が停められたわ。
    11時半オープンなので12時までに到着したら何とかなるだろう、、、って思っていたんだけれど、ほんとカツカツだった。
    平日だからそれほどでも無いんじゃ無いの?って思っていたのに、さすがだねー
    後5分遅かったら駐車場待ちの羽目に陥っちゃったかも(笑)

    モアナマカイ珊瑚礁 グルメ・レストラン

  • 真夏でも無いのに、週末でも無いのに…<br />こんなに人気だなんて、逆に夏の週末はどんなの??って怖いもの見たさだわー

    真夏でも無いのに、週末でも無いのに…
    こんなに人気だなんて、逆に夏の週末はどんなの??って怖いもの見たさだわー

  • 人気のロケーション良し席♪<br />お天気が良ければ、海を見ながらのロケーションって憧れますよねー

    人気のロケーション良し席♪
    お天気が良ければ、海を見ながらのロケーションって憧れますよねー

  • 12時ぴったり!!<br />屋内席は、まだ空席があったけれど、15分もすれば満席になっていた~<br />以前頂いた浜トンカレーの美味しさが忘れられずの再訪で…<br />また来れたこと、、、嬉しいな☆

    12時ぴったり!!
    屋内席は、まだ空席があったけれど、15分もすれば満席になっていた~
    以前頂いた浜トンカレーの美味しさが忘れられずの再訪で…
    また来れたこと、、、嬉しいな☆

  • お~っ、よくここまで運転頑張った!!<br />ご褒美のビール(680円)で乾杯~♪って、あなた助手席に乗っていただけよねー(笑)<br />うん、でも、長距離移動の後の昼ビールは美味いんだぁ。<br /><br />◆ガーリックポテト(700円)<br />ニンニクがガッツリ効いたポテトフライがビールによく合って♪<br />熱々ホクホクでより美味しさが増している…もっといっぱい食べたいなぁ♪♪って癖になる味だわー。

    お~っ、よくここまで運転頑張った!!
    ご褒美のビール(680円)で乾杯~♪って、あなた助手席に乗っていただけよねー(笑)
    うん、でも、長距離移動の後の昼ビールは美味いんだぁ。

    ◆ガーリックポテト(700円)
    ニンニクがガッツリ効いたポテトフライがビールによく合って♪
    熱々ホクホクでより美味しさが増している…もっといっぱい食べたいなぁ♪♪って癖になる味だわー。

  • ◆浜豚カレー(1600円)<br />これこれ、これが美味しくて、これがまた食べたくて、再訪しましたー<br />相変わらず美味しいわ。<br />コクのあるカレールーと豚肉の脂の風味が素敵にコラボレーションしてて、これぞ美味しい欧風カレー!って教えられているかのような完璧カレー♪<br />あ~、近くにあれば、事ある毎に通っているだろうなぁ。

    ◆浜豚カレー(1600円)
    これこれ、これが美味しくて、これがまた食べたくて、再訪しましたー
    相変わらず美味しいわ。
    コクのあるカレールーと豚肉の脂の風味が素敵にコラボレーションしてて、これぞ美味しい欧風カレー!って教えられているかのような完璧カレー♪
    あ~、近くにあれば、事ある毎に通っているだろうなぁ。

  • ◆キーマカレー(1250円)<br />一方で、キーマカレーはあれあれ??<br />ちょっとクドイ、クド過ぎる…濃いわー。<br />それに、珊瑚礁さんで唯一苦手なのが、サラダも一緒にワンプレートになっている事。。。<br />カレーにドレッシングの味が混じり合って、個人的に許せないのよねー<br />そういう意味で、ロコモコとか、ワンプレートのセットものとか苦手なのよね~(笑)

    ◆キーマカレー(1250円)
    一方で、キーマカレーはあれあれ??
    ちょっとクドイ、クド過ぎる…濃いわー。
    それに、珊瑚礁さんで唯一苦手なのが、サラダも一緒にワンプレートになっている事。。。
    カレーにドレッシングの味が混じり合って、個人的に許せないのよねー
    そういう意味で、ロコモコとか、ワンプレートのセットものとか苦手なのよね~(笑)

  • 寄り道の目的が達成できたので、再びの移動~♪<br />でも、ここまで来たら後少しよねっ。<br />江の島を横目に…

    寄り道の目的が達成できたので、再びの移動~♪
    でも、ここまで来たら後少しよねっ。
    江の島を横目に…

    江の島 自然・景勝地

  • みなとみらいへ♪<br />みなとみらいと言えば…の風景が目の前に広がっているわー。<br />ランドマークタワーや、インターコンチネンタルホテルも見えてきたわ。

    みなとみらいへ♪
    みなとみらいと言えば…の風景が目の前に広がっているわー。
    ランドマークタワーや、インターコンチネンタルホテルも見えてきたわ。

  • 地下のパーキングに車を停めて、広々としたロビー空間を通り抜けて階上へ。

    地下のパーキングに車を停めて、広々としたロビー空間を通り抜けて階上へ。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • フロントスタッフに名前を告げたら、クラブルームを予約しているので、チェックインはラウンジで行いますーってことで、ラウンジに案内されて。

    フロントスタッフに名前を告げたら、クラブルームを予約しているので、チェックインはラウンジで行いますーってことで、ラウンジに案内されて。

  • 素敵なみなとみらいのシティーが見渡せるクラブラウンジ☆<br />あ~、みなとみらいに来たのね♪<br />これが日本の港町ね…<br />って、この時はなかなか上機嫌だったのに、、、まさか数時間後にあんな出来事が起こるとは!!

    素敵なみなとみらいのシティーが見渡せるクラブラウンジ☆
    あ~、みなとみらいに来たのね♪
    これが日本の港町ね…
    って、この時はなかなか上機嫌だったのに、、、まさか数時間後にあんな出来事が起こるとは!!

  • インターコンチネンタルホテルに泊まると、観覧車が円に見えないのよねー<br />それだけがちょっと残念なんだよね。

    インターコンチネンタルホテルに泊まると、観覧車が円に見えないのよねー
    それだけがちょっと残念なんだよね。

  • アイスカフェオレとホットカフェオレ♪<br />さあ、今から2日間、香港の代わりを楽しめたら良いな~。

    アイスカフェオレとホットカフェオレ♪
    さあ、今から2日間、香港の代わりを楽しめたら良いな~。

  • ティータイムは11時から17時まで♪<br />チェックイン時は、ちょうどアフタヌーンティーのスイーツたちが並んでいたので、ちょこっとずつ摘みながらのんびり寛いで。

    ティータイムは11時から17時まで♪
    チェックイン時は、ちょうどアフタヌーンティーのスイーツたちが並んでいたので、ちょこっとずつ摘みながらのんびり寛いで。

  • チョコレートやマシュマロ、マフィンやプチケーキ。

    チョコレートやマシュマロ、マフィンやプチケーキ。

  • サンドイッチも1つだけ残っていたので頂きましょう。<br />まだ15時過ぎだけれど、この後サンドイッチが補充されることはなく、この時の1個を私が頂いたので、旦那様は食べることができませんでした…<br />17時までティータイムと案内しているからには、最後まで常に全て置いといてとは言わないけれど、せめて1時間前くらいまではそれなりに置いておくべきじゃ無いかしら?<br />15時過ぎでサンドイッチは最後って、食べることができないゲストも多々居たんじゃないかな?<br />そんな思いを抱えていたので、その後気持ちが爆発したんです…

    サンドイッチも1つだけ残っていたので頂きましょう。
    まだ15時過ぎだけれど、この後サンドイッチが補充されることはなく、この時の1個を私が頂いたので、旦那様は食べることができませんでした…
    17時までティータイムと案内しているからには、最後まで常に全て置いといてとは言わないけれど、せめて1時間前くらいまではそれなりに置いておくべきじゃ無いかしら?
    15時過ぎでサンドイッチは最後って、食べることができないゲストも多々居たんじゃないかな?
    そんな思いを抱えていたので、その後気持ちが爆発したんです…

  • ティータイムは、まあまあねー<br />スコーンが無いのがあまりにも残念だわ。<br />だって、香港のスコーンが食べたくて、インターコンチネンタル香港に泊まりに行こうと思っていたのにそのスコーンが無いなんて!<br />まあ、仕方ないけどねー(笑)<br />エレベーターホールのあまりの広さに、この空間勿体無さすぎる…なんて呟きながら。

    ティータイムは、まあまあねー
    スコーンが無いのがあまりにも残念だわ。
    だって、香港のスコーンが食べたくて、インターコンチネンタル香港に泊まりに行こうと思っていたのにそのスコーンが無いなんて!
    まあ、仕方ないけどねー(笑)
    エレベーターホールのあまりの広さに、この空間勿体無さすぎる…なんて呟きながら。

  • クラブキングルームで予約していたので、アンバサダー特典でアップグレードされると、それはジュニアスイートになるんだとか。<br />でも、クラブルームは高層階で眺望が良いけれど、ジュニアスイートになると、7階で眺望がイマイチらしい…<br />それでもアップグレードするか、アップグレードはせずに代わりにプレゼントを貰うか??どうする??って聞かれたので、暫し悩んだ結果、2連泊なので広いお部屋でゆっくりしよう、、、と、眺望よりも広さを取って、

    クラブキングルームで予約していたので、アンバサダー特典でアップグレードされると、それはジュニアスイートになるんだとか。
    でも、クラブルームは高層階で眺望が良いけれど、ジュニアスイートになると、7階で眺望がイマイチらしい…
    それでもアップグレードするか、アップグレードはせずに代わりにプレゼントを貰うか??どうする??って聞かれたので、暫し悩んだ結果、2連泊なので広いお部屋でゆっくりしよう、、、と、眺望よりも広さを取って、

  • アサインされた7階のジュニアスイートルーム(64平方メートル)<br />玄関扉を開けると、まず目に入るのはリビングルーム。<br />ちょっと年季を感じる造りだけれど、テーブルダイニングとソファーセットがありますね♪<br />

    アサインされた7階のジュニアスイートルーム(64平方メートル)
    玄関扉を開けると、まず目に入るのはリビングルーム。
    ちょっと年季を感じる造りだけれど、テーブルダイニングとソファーセットがありますね♪

  • リビングルームには、キッチンボードのようなものがあったけれど、あまり利用して居ないのか、スッキリし過ぎ感(笑)<br />空間があり過ぎて、簡素過ぎるわー。<br />ホテル自体は、少しずつお部屋がリノベーションされているようだけれど、このジュニアスイートルームは、リノベーション前なので、生まれ変わるともう少しイマドキになるのかしら?

    リビングルームには、キッチンボードのようなものがあったけれど、あまり利用して居ないのか、スッキリし過ぎ感(笑)
    空間があり過ぎて、簡素過ぎるわー。
    ホテル自体は、少しずつお部屋がリノベーションされているようだけれど、このジュニアスイートルームは、リノベーション前なので、生まれ変わるともう少しイマドキになるのかしら?

  • えぇぇぇ~……え!!<br />珈琲がインスタントのパックですか~。<br />え~、スイートルームなのにー!!本当??<br />インターコンチネンタルホテルのスイートルームなのにー??<br />いくらラウンジで美味しい珈琲が飲めると言っても、あまりにもお粗末すぎて寂しくなっちゃうな。

    えぇぇぇ~……え!!
    珈琲がインスタントのパックですか~。
    え~、スイートルームなのにー!!本当??
    インターコンチネンタルホテルのスイートルームなのにー??
    いくらラウンジで美味しい珈琲が飲めると言っても、あまりにもお粗末すぎて寂しくなっちゃうな。

  • 立派な家具調システムボードの中に、テレビが隠れてました…

    立派な家具調システムボードの中に、テレビが隠れてました…

  • リビングルームのトイレ☆<br />スイートルームなので、トイレは2箇所あって便利です~♪

    リビングルームのトイレ☆
    スイートルームなので、トイレは2箇所あって便利です~♪

  • ちょっとクタビレ感もあるけれど、しっかりとしたソファーセットは旅の疲れを癒してくれるわ~。

    ちょっとクタビレ感もあるけれど、しっかりとしたソファーセットは旅の疲れを癒してくれるわ~。

  • 扉の向こうはベッドルーム。<br />シングルベッドが2つです、、、、だからちょっと狭いかも。<br />せっかくお部屋の広さがあるんだから、セミダブル2つで良いでしょう。<br />っていうか、マットがダメダメ!!<br />最近のホテルはビジホでも、そこそこ良いマットを使っているのに、かなり硬いしイマイチでした。<br />このお部屋も早くリニューアルしないと、取り残されていく感じがするわ。

    扉の向こうはベッドルーム。
    シングルベッドが2つです、、、、だからちょっと狭いかも。
    せっかくお部屋の広さがあるんだから、セミダブル2つで良いでしょう。
    っていうか、マットがダメダメ!!
    最近のホテルはビジホでも、そこそこ良いマットを使っているのに、かなり硬いしイマイチでした。
    このお部屋も早くリニューアルしないと、取り残されていく感じがするわ。

  • 窓の外に広がるハーバー。<br />7階ということで、高層からの風景じゃなく、6階の屋根が少し視界に入るので、風景目的ならお勧めしないお部屋。

    窓の外に広がるハーバー。
    7階ということで、高層からの風景じゃなく、6階の屋根が少し視界に入るので、風景目的ならお勧めしないお部屋。

  • でも、解放感はたっぷりでしたよ~

    でも、解放感はたっぷりでしたよ~

  • 可能なら、この屋根の上を歩いてみたい・・・(笑)

    可能なら、この屋根の上を歩いてみたい・・・(笑)

  • ベッドルームには、デスクも完備。<br />仕事で使える機能的なシンプルなものだから、仕事も捗りそうよ。

    ベッドルームには、デスクも完備。
    仕事で使える機能的なシンプルなものだから、仕事も捗りそうよ。

  • クローゼットも広々で、2泊程度の荷物やお洋服ならOK♪<br />バスローブもありました。

    クローゼットも広々で、2泊程度の荷物やお洋服ならOK♪
    バスローブもありました。

  • ベッドルームとバスルームの間には、化粧ブースがありました。<br />チェアー付の三面鏡で、電気もめっちゃ明るくて、、、<br />化粧がし易いって有難いわ~。

    ベッドルームとバスルームの間には、化粧ブースがありました。
    チェアー付の三面鏡で、電気もめっちゃ明るくて、、、
    化粧がし易いって有難いわ~。

  • バスタブとシャワーブース・・・

    バスタブとシャワーブース・・・

  • そしてトイレ。<br />この感じの造りも少し時代を感じるかしら。<br />今なら、これだけの広さがあるなら、洗い場付きのバスルームにしてトイレは独立させるだろうね。

    そしてトイレ。
    この感じの造りも少し時代を感じるかしら。
    今なら、これだけの広さがあるなら、洗い場付きのバスルームにしてトイレは独立させるだろうね。

  • シングルだし…<br />まあ、化粧台が別にあるから良しとするかっ!!って、上から~(笑)<br />アメニティのアグラリア、大好きです♪

    シングルだし…
    まあ、化粧台が別にあるから良しとするかっ!!って、上から~(笑)
    アメニティのアグラリア、大好きです♪

  • お部屋から見えるあの可愛い建物は?<br />フローティングレストラン「ピア21」<br />海の上に浮かぶようにぷかぷかぷか……そんなレストランでランチするのも楽しいだろうなー

    お部屋から見えるあの可愛い建物は?
    フローティングレストラン「ピア21」
    海の上に浮かぶようにぷかぷかぷか……そんなレストランでランチするのも楽しいだろうなー

  • 向こう側に見えるのは、今日オープンしましたねー♪<br />横浜ハンマーヘッド&インターコンチネンタル横浜pier8。<br />この時は、夜遅くまで内装工事をされているようで、今日のオープンに向けて最後の追い込みの最中でした。<br />泊まれる日を、、、楽しみにしています。<br /><br />https://www.anaihghotels.co.jp/search/knt/ic-yokpr/

    向こう側に見えるのは、今日オープンしましたねー♪
    横浜ハンマーヘッド&インターコンチネンタル横浜pier8。
    この時は、夜遅くまで内装工事をされているようで、今日のオープンに向けて最後の追い込みの最中でした。
    泊まれる日を、、、楽しみにしています。

    https://www.anaihghotels.co.jp/search/knt/ic-yokpr/

  • では、カクテルタイムのラウンジへ♪<br />17時から19時までオードブルを伴ったカクテルタイムが開催されているので、早速嗜みに来ました~<br />フルーツが色とりどり、とても美味しそうで、思わず手が伸びそうになったけれど、いやいや先に軽く食事系を頂きましょう。

    では、カクテルタイムのラウンジへ♪
    17時から19時までオードブルを伴ったカクテルタイムが開催されているので、早速嗜みに来ました~
    フルーツが色とりどり、とても美味しそうで、思わず手が伸びそうになったけれど、いやいや先に軽く食事系を頂きましょう。

  • ミモザとスパークリングワインで、いつもの如く乾杯~!<br />今頃、香港で異国の興奮を楽しんでいたのかなぁ~なんて気持ちがよぎると、少し寂しい気もするけれど、ここはグッと気持ちを切り替えて…<br />せっかくの横浜の夜を楽しまないとね~。

    ミモザとスパークリングワインで、いつもの如く乾杯~!
    今頃、香港で異国の興奮を楽しんでいたのかなぁ~なんて気持ちがよぎると、少し寂しい気もするけれど、ここはグッと気持ちを切り替えて…
    せっかくの横浜の夜を楽しまないとね~。

  • ホテル自慢の人気レストラン、中国料理の「カリュウ」、フレンチの「アジュール」、イタリアンの「ラヴェラ」の3店舗から1品ずつ、冷製アミューズが登場し、、、、<br />キッシュやピクルスも美味しいわ。

    ホテル自慢の人気レストラン、中国料理の「カリュウ」、フレンチの「アジュール」、イタリアンの「ラヴェラ」の3店舗から1品ずつ、冷製アミューズが登場し、、、、
    キッシュやピクルスも美味しいわ。

  • 最後はフルーツもりもり頂きましょう。

    最後はフルーツもりもり頂きましょう。

  • 気分良く、飲んでいたのに、ここでめっちゃ気分の悪くなることが…<br />18時ごろにチェックインしながらラウンジを利用されていた1人の女性。<br />たまたま私たちの隣の席に座られたので、嫌でも様子が目に入ってきて…<br />なんと、お昼間のアフタヌーンティータイムに提供されていたケーキやサンドイッチを食べているじゃ無いの?<br />私たちは17時までの時間内にラウンジに行ってもサンドイッチが2人で1つしか食べられなかったのに、(15時半以降サンドイッチは補充されなかったので)なぜ彼女はこの時間にサンドイッチを4個も食べているのかしら?<br />

    気分良く、飲んでいたのに、ここでめっちゃ気分の悪くなることが…
    18時ごろにチェックインしながらラウンジを利用されていた1人の女性。
    たまたま私たちの隣の席に座られたので、嫌でも様子が目に入ってきて…
    なんと、お昼間のアフタヌーンティータイムに提供されていたケーキやサンドイッチを食べているじゃ無いの?
    私たちは17時までの時間内にラウンジに行ってもサンドイッチが2人で1つしか食べられなかったのに、(15時半以降サンドイッチは補充されなかったので)なぜ彼女はこの時間にサンドイッチを4個も食べているのかしら?

  • それがとても疑問だったので、ホテルスタッフに「このホテルでは、アフタヌーンティータイムに出されるものを間に合わない時は取り置きしてもらうことができるんですか?」と聞いたところ、ちょっと言いづらそうに…「いいえ、取り置きはできません」と。<br />「じゃあ、なぜ彼女は取り置きしておられたの?」と再び聞くと、よく来られるお客様だから、、、というのが理由のようね。<br />まあ、それはそれでOKですよー<br />ホテルとして、常連さんを大事にされる気持ちもわかるし、でもそれを他のゲストに見せるのは絶対にダメだよ。<br />見えないところで、例えばお部屋にサンドイッチを置いてあったとしても誰も気付かないから良いんだけれど、これはOUT!

    それがとても疑問だったので、ホテルスタッフに「このホテルでは、アフタヌーンティータイムに出されるものを間に合わない時は取り置きしてもらうことができるんですか?」と聞いたところ、ちょっと言いづらそうに…「いいえ、取り置きはできません」と。
    「じゃあ、なぜ彼女は取り置きしておられたの?」と再び聞くと、よく来られるお客様だから、、、というのが理由のようね。
    まあ、それはそれでOKですよー
    ホテルとして、常連さんを大事にされる気持ちもわかるし、でもそれを他のゲストに見せるのは絶対にダメだよ。
    見えないところで、例えばお部屋にサンドイッチを置いてあったとしても誰も気付かないから良いんだけれど、これはOUT!

  • マジで気分が悪かったぁ~<br />せっかく、香港の代わりに横浜を楽しもうと思っていた気持ちが一気に最下降…<br />テンションだだ下がりで、最悪~な気分に。<br />たったこれだけの事だけれど、こういう事って大事です。

    マジで気分が悪かったぁ~
    せっかく、香港の代わりに横浜を楽しもうと思っていた気持ちが一気に最下降…
    テンションだだ下がりで、最悪~な気分に。
    たったこれだけの事だけれど、こういう事って大事です。

  • 気分を取り直して、夜の街をお散歩♪<br />今の香港では、夜の街をお散歩っていうのは、きっと出来なかっただろうから、街が平和なのは本当に素晴らしいことだと感じた…

    気分を取り直して、夜の街をお散歩♪
    今の香港では、夜の街をお散歩っていうのは、きっと出来なかっただろうから、街が平和なのは本当に素晴らしいことだと感じた…

  • コスモクロックも、美しく輝いて☆

    コスモクロックも、美しく輝いて☆

    みなとみらい21 名所・史跡

  • 独特の形のインターコンチネンタルホテル横浜。<br />何年経っても、この形、特徴的よねー♪<br />一目見て、インターコンチネンタルだってわかるもの。

    独特の形のインターコンチネンタルホテル横浜。
    何年経っても、この形、特徴的よねー♪
    一目見て、インターコンチネンタルだってわかるもの。

  • 高層感が少し足りないけれど、何となく香港を彷彿とさせるビジュアル!!<br />来年は、香港に楽しく行けたら良いなぁ。

    高層感が少し足りないけれど、何となく香港を彷彿とさせるビジュアル!!
    来年は、香港に楽しく行けたら良いなぁ。

  • ふらり、ぶらぶら……<br />お散歩を楽しんで、30分ほどの街歩き♪

    ふらり、ぶらぶら……
    お散歩を楽しんで、30分ほどの街歩き♪

  • 港町横浜☆<br />水面に映る彩が美しい…

    港町横浜☆
    水面に映る彩が美しい…

  • 華やかよねー☆<br />

    華やかよねー☆

  • お部屋の灯りを見ていると、なかなかの稼働率だなぁって感心するわ。<br />私が住んでいる京都も今ホテル建設ラッシュで、一体どれだけホテルを建てるんだ??ってびっくりしているんだけれど、この先も大丈夫なのかな?<br />他人事だけれどちょっと心配。

    お部屋の灯りを見ていると、なかなかの稼働率だなぁって感心するわ。
    私が住んでいる京都も今ホテル建設ラッシュで、一体どれだけホテルを建てるんだ??ってびっくりしているんだけれど、この先も大丈夫なのかな?
    他人事だけれどちょっと心配。

  • 横浜の夜景を思う存分楽しんで、さあお部屋に戻ろう。

    横浜の夜景を思う存分楽しんで、さあお部屋に戻ろう。

  • やっぱりベッドマットが硬すぎてイマイチな寝心地だったわー<br />ホテルで体が痛いって感じたの、いつ以来だろう?<br />かなーり久しぶりのことで覚えていないくらい…<br />ベッドがふわふわじゃないと、幸せ度がグググっと下がります…

    やっぱりベッドマットが硬すぎてイマイチな寝心地だったわー
    ホテルで体が痛いって感じたの、いつ以来だろう?
    かなーり久しぶりのことで覚えていないくらい…
    ベッドがふわふわじゃないと、幸せ度がグググっと下がります…

  • ラウンジで朝食を頂いて♪

    ラウンジで朝食を頂いて♪

  • オムレツの気分じゃなくて、スクランブルエッグをお願いしたの…<br />

    オムレツの気分じゃなくて、スクランブルエッグをお願いしたの…

  • 温野菜はやや塩気があって美味しいねー♪<br />朝の定番、ベーコンやソーセージ。

    温野菜はやや塩気があって美味しいねー♪
    朝の定番、ベーコンやソーセージ。

  • 焼きたてのパンはとても美味しかったです~♪

    焼きたてのパンはとても美味しかったです~♪

  • 朝食後、今日は早くからお出かけします…<br />インターコンチネンタルホテルは、みなとみらい駅近なので、まあまあ便利かなぁ。<br />

    朝食後、今日は早くからお出かけします…
    インターコンチネンタルホテルは、みなとみらい駅近なので、まあまあ便利かなぁ。

  • みなとみらいから地下鉄で横浜駅に着いたら…

    みなとみらいから地下鉄で横浜駅に着いたら…

    みなとみらい駅

  • 京急に乗り換えて汐入駅まで…

    京急に乗り換えて汐入駅まで…

  • 実は横須賀ってまだ行ったことないのよねー♪ってことで、今日は横須賀まで遊びに来ました!!<br />軍艦を見るのが楽しみで♪♪<br />続きは、次の旅行記で。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />香港がまさかの横浜に!!煌めく夜景と高層ビル、港風景を求めて♪浜松グルメを楽しみ、七里ヶ浜&みなとみらいへ編<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11559681

    実は横須賀ってまだ行ったことないのよねー♪ってことで、今日は横須賀まで遊びに来ました!!
    軍艦を見るのが楽しみで♪♪
    続きは、次の旅行記で。


    ---------------------


    この旅行記は、
    香港がまさかの横浜に!!煌めく夜景と高層ビル、港風景を求めて♪浜松グルメを楽しみ、七里ヶ浜&みなとみらいへ編
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11559681

    汐入駅

316いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • kouさん 2019/11/20 11:34:30
    これはヒドい
    たらよろさん、こんにちは。

    香港のインタコのスコーンはほんとに美味しいよね~
    でも、パースのほうが私は美味しかったよ。もしどうしてもインタコのスコーンが食べたくなったらパースへGO!

    というのは、おいといて...

    香港はすごいことになってますね。
    観光客が少ないから業界は大迷惑でしょう。素敵な街なのに行けないなんて。
    今は空港閉鎖も怖いし行かなくて正解だったと思いますよ。

    浜松餃子。野菜が多いのね!
    食べたことないの。一度は食したいな。

    それにしてもカクテルタイムでサンドイッチの話しはひどい!
    ってか、ティータイム終了一時間前にないってのもおかしい!

    常連だから特別扱いってことでしょ?
    そういうことはあるのかもしれないけど、せめて見えないところでやってほしいね。

    あと、スイートなのにパックのコーヒーはビジホじゃないんだから!
    今までなかったよ。なんだかねー。

    私も二泊するんなら眺望より広さに一票!
    ベッド。私は固いのが好きだけど、体が痛くなるほどはさすがにないわ。
    リノベーションすると変わるかな。

    kou

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/21 12:21:15
    RE: これはヒドい
    こんにちは、kouさん

    寒くなってきましたね。
    お互い無理せず・・・頑張りましょう(笑)

    インターコンチ香港のスコーン、本当に美味しいから、めちゃめちゃ食べたいです〜
    ワッフルに付く、ミルクバタークリームも絶品なの。
    だから、生まれかわる前にもう一度行きたいと思っているんだけれど、
    どうなんだろうなぁ〜
    ところで、クアラルンプールのスコーンも美味しかったですよ。
    だから、香港駄目になったときは、KLかなぁ〜なんて思いつつ(笑)

    ヨコハマはいろいろ古かったですね。
    先日、すぐ近くにpier8がオープンしたから、そのうちそっちに移行していく感じかしら?
    でも、集客数や利便性で言えば、こちらのほうが良いだろうから、
    やっぱりリノベーションは必須よね〜
    常連さんへの手厚いおもてなしは、見えないところでどうぞ!って感じでした。

    でも、その後、もっともっと人生で最悪のホテルステイを経験したので、
    これは今から思えば大したこと無かったです。
    次のホテルステイがもう最悪過ぎて、基準が変になっているかも・・・・

      たらよろ
  • YU_KAさん 2019/11/15 14:52:02
    ご無沙汰しております
    たらよろさん、こんにちは!

    我が家もじつは香港を7月に予定していてキャンセルに・・・
    そして先々週、七里ガ浜に行ったので、あまりの偶然に思わずコメントさせていただきました!
    香港は一部地域だけとは言え、今は行かなくて正解だったと思います。
    たらよろさんご夫妻は行き慣れた場所かと思いますので、
    次回はリベンジできっと素敵な滞在になります様に♪
    ほぼ4トラをしていない私のところにまで寄っていただいて、ありがとう御座います。
    たらよろさんが人気トラベラーである所以がよく分かります。
    一言のつもりが長くなりました、それでは♪

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/16 13:49:58
    RE: ご無沙汰しております
    こんにちは、YU_KAさん♪

    そっか、YU_KAさんも香港旅行キャンセルされていたんですね。
    7月だと、まだどうなるかわからない状態…でしょうか。
    私も8月以降の状態を見ていて収束するなら、、、って思っていたのですが、
    9月になっても交通網が不安だったので今回はやめました。
    ただ、その後…
    どんどん情勢が難しくなってきていますね。
    来年、、いや今後行けるのかしら??なんて思う今日この頃!

    お互い、また落ち着いて行けるようになれば良いですよねー♪

    随分寒くなってきましたね。
    お体ご自愛くださいね。
    たらよろ
  • momotaさん 2019/11/06 23:54:28
    せっかくの横浜滞在が…
    たらよろさん、こんばんは♪

    あぁぁぁ…せっかくの横浜旅行が台無しじゃないの!
    コンチのスイートって今もこんな感じなのね。
    お部屋に若干の年季が入ってるのは仕方ないにしてもスイートのベッドが
    シングルとかあるの?!しかもベッド固いとかありえないわ。

    それに加えて料理の補充の悪さとかお得意さん贔屓とか
    目に見えてそういうことしちゃうの感じ悪いね~…
    言えば補充されたのかな?そもそも言わなきゃ出てこない時点でダメだよね。
    こっちだってそんな文句言いたくないよね。
    場所柄黙ってても客が来るという時代は終わったことをまだ気づいていない
    のかもしれないね。

    ハンマーヘッドこの間行ってきたけど食べるとこいっぱいできて楽しかったよ。
    ホテルの方も覗いてみようと思ったのに入口がわからず探検できなかった。
    高層ホテルじゃないので景色はあまり期待できそうにないけどその分
    サービスが充実してるといいね。
    これに懲りずに今度はそちらの新しいホテルの方へ泊まりがてらまた
    横浜に来てね~。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/07 12:06:21
    RE: せっかくの横浜滞在が…
    こんにちは〜momoちゃん♪

    はい、momoちゃんのHOMEに遊びに行きました。
    ホテルでも、レストランでも、何でもだと思うけれど、
    ちょっとしたことで、数倍良くなったり、数倍悪くなったり、、、
    ほんと、こういうことって、その旅の間、いやもっともっと、、、
    長いこと引きずるから、接客って大事だわ〜ってつくずく感じたよ。

    一生懸命、この時に造っていたハンマーヘッドも無事にオープンしたよね〜
    確かに低層階ではあるけれど、
    三方を海に囲まれた解放感が素敵だと思う。
    屋上にルーフトップもあるから、お天気が良いと気持ち良いんだろうなぁ〜
    ただ、ホテルは今のグランドインターコンチと同じ系列がするから・・・・
    それだけが気がかりだけれど、でも一応来年予約しているよ。
    また、遊びに行くね〜
    その時は、楽しいステイになると良いな。
    カハラホテルもできるしね〜〜♪
    アパも凄いのができたみたいだね。。。。
    東京オリンピックに向けて、横浜も変わるね〜〜♪楽しみ!!

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2019/11/05 23:34:23
    えっ???コーヒーがインスタントってドン引き(◎_◎;)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    横浜へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ホテルのランクが上の方なのに、飲み物のサービスが・・・(◎_◎;)。
    ちょっとビックリしてしまいました。
    私がラウンジアクセス付きの所でドリップだったのですよ。
    部屋でのんびり過ごすには必須かなと(^_^;)。

    ラウンジでサンドイッチが切れるって???
    まだティータイムが閉まる時間じゃないのに、なぜ特別扱いの人に?って思いますよね。
    私もそんな差のあるものってないなぁと思います。

    横須賀でどのように楽しまれたか?次の旅行記で楽しみにしてます。
    素敵なひと時が過ごせてたら良いなぁと心から願っています(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/06 12:06:30
    RE: えっ???コーヒーがインスタントってドン引き(◎_◎;)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    いつも、書き込みいただき、ありがとうございます。
    お部屋でドリップコーヒーやカプセル珈琲が飲めると本当に嬉しいですよね〜
    最近は、インスタントはビジホくらいになってきているので、
    このレベルのホテルがインスタントだと、ちょっとなぁ〜って
    贅沢に思ってしまいます(笑)

    サンドイッチ事件も、大したことないといえば大したことではないのですが、
    やはり、同じだけの対価を支払い泊まっているゲスト同士なので、
    常連さんも、一見さんも、表面上は同じようにしないとまずいと思います。

    見えないところでサービスをされている分には、わからないのでね〜
    浮気と一緒だね(笑)

      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2019/11/05 21:59:40
    こんにちは
    たらよろさんこんにちは。

    ラウンジの件ちょっと酷いですね。ラウンジでお客さんに渡したってことですかね?それはダメでしょ!

    やっぱり香港は行けなかったですよね。元半住民の僕でも今回は避けたかもです。

    チケット生かすならマカオって手があったんじゃ?と思ったんですが、香港空港閉鎖されたらやっぱりダメですね笑笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/06 12:06:17
    RE: こんにちは
    こんにちは、ぱっしょんKさん

    本当に悩んだんですよ〜香港☆
    街自体は、この時はそれほどでもなかったし、
    行こうと思えば全然行けたと思います。
    でも、予定の10日ほど前に、空港までの道路を封鎖事件があって、
    それを検討すると、もし空港まで戻れなかったら。。。。
    まさか、ヘリコプターで行くほどの財力は無いよってことで、
    今回はキャンセルすることにしました。
    結果論、楽しめたと思うので、行きたかったけれどね〜
    それにしても、なかなか終息の気配がありませんね。
    今月、選挙があるようですが、その後どうなるのやら・・・・
    来年は、普通に行けると良いのになぁ。。。。

      たらよろ
  • ネコパンチさん 2019/11/03 00:09:10
    ようこそ横浜へ~
    たらよろさん、こんばんは!
    いつも素敵な旅行記をありがとうございます。

    ようこそ横浜へ♪
    と、喜びいさんで拝見したら、あらららら~(>_<)
    インターコンチのラウンジの件、お気持ちはごもっともです。
    みなとみらいでは1番古いホテルなのだから
    どうしてもハード面で劣ってしまうんだから、
    そこは接客でカバーしなくてはいけないのに
    その逆をやってしまうなんて…プロとして最低。
    きっちりクレームされたとのことですので、
    あとは全従業員に徹底してほしいものです。

    でもその後の外出で、みなとみらいの夜景を
    楽しんでいただけたようで、私もホッとしました。
    もちろん、香港の代わりにはならないと思いますが(^◇^;)

    神奈川県に生まれ育っていながら、なんと横須賀は未踏でした。
    京急乗られたんですか!?
    続きもとても楽しみです。

    ネコパンチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:24:20
    RE: ようこそ横浜へ?
    こんにちは、ネコパンチさん♪
    はい、香港をやめて、横浜に行ってきました〜
    横浜はそれなりに行っていて、
    みなとみらい付近や横浜は、行っているので、
    今回は初めて横須賀に。
    そして、実は元町も歩いたことなかったので、元町にも行ってきました〜
    いかにも、私のイメージする元町のお洋服があって、
    思わずワンピースを買ってしまった(笑)
    お嬢様ちっくなワンピースで、可愛い〜〜って一目ぼれ(笑)
    素敵な街ですね。

    常連さんへのサービスってもちろんあって良いと思うし、
    逆に自分が常連さんなら、してもらって嬉しいだろうけれど、
    でも、やっぱり他のゲストにあからさまに見えるやり方は拙いって思います。

    京急は、あの事故があってすぐだったから、思わず事故のこと思い出しちゃって、、、
    で、物凄くスピードが速いから、そういえばそういうことニュースでも行ってたなぁって。
    いろいろな街に行けて、今回の旅は目新しい感じがとても楽しかったです。
    でも、来年は・・・・
    香港に行けたらよいな。

      たらよろ
  • mei1110さん 2019/11/02 23:24:41
    いらっしゃいませ横浜&横須賀♪
    たらよろさんこんにちは♪

    まさに今日、インターコンチネンタル横浜をチェックアウトしてきました。
    半日までいた空間をこうして見るのはなんだか新鮮です。
    もちろんスィートではありません(;^_^A
    ラウンジつけるかどうしようか悩んで、結局今回はつけなかったのですが
    たらよろさんの旅行記拝読した今は「あれ、やっぱ付けたほうがよかった…?」
    思ったよりお料理美味しそうだなあ、と。
    たらよろさんの写真がお上手だからかもしれませんが(笑)
    あーでもスコーンも無くなったもの補充無いのか、次回はどうするべきだろ?
    到着時間によります?(笑)
    でも常連さんへのサービスは確かにちょっと…。
    見えないところでならぜーんぜんOKなんですけど、
    (自分もされたら嬉しいし)
    表面上は一見さんも常連さんも平等にしてほしいですよね。
    個人経営の小さなお店じゃないんだから…って思っちゃいます。

    横須賀も行かれたんですね!
    横須賀も大好きな街です。
    旅行記楽しみにしています!

    mei1110

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:24:04
    RE: いらっしゃいませ横浜&横須賀♪
    こんにちは、mei1110さん

    おっ、それはタイムリーな!!!
    素敵な滞在になりましたか〜〜
    新しいインターコンチ横浜もできたので、
    今度はそっちに泊まってみたいなぁって思っているのですが、
    同じ経営母体なので、ちょっと不安・・・(笑)

    ラウンジは、敢えて付けられなくても良かったと思いますよ。
    横浜はすぐ近くにいろいろお店もあるし、
    付けちゃうと逆にどこでも食べられなくなっちゃって。。。。
    困りました。
    到着時間によるといっても、15時過ぎにサンドイッチがあって、
    それがその後一度も補充されないというのは?
    あまりにもない時間が長すぎると感じました。

    せっかくの香港の代わりの旅が嫌な思いをしちゃったので、
    もう泊まること、、、無いだろうなぁって今は思っていますが。。。(笑)
    また、mei1110さんの旅行記も楽しみしていますね。

      たらよろ
  • さじたろーさん 2019/11/02 23:17:28
    横浜インターコンチ
    たらよろさん、こんばんは!

    横浜インターコンチのサンドイッチ対応、諸々残念ですね
    特別なサービスは見えないところで、本当にそう思います。
    一般のお客様には15時過ぎに提供打ち切ってる、ってのも気分悪い
    自分は大事な客じゃないのかい!って感じちゃいますものね

    で、横須賀軍港巡りと三崎まぐろ、気になります~
    続きを楽しみにしてます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:23:50
    RE: 横浜インターコンチ
    こんにちは、さじたろーさん♪
    ご丁寧に、早速のご訪問&書き込みをありがとうございます。

    常連さんに特別な対応、それはわかるんですよ〜
    もちろんして下って全然OKだし、自身もそういうことしてくれるのは嬉しいけれど、
    でも、他のゲストにそれが当たり前に見えるのはダメですよ=
    同じだけの対価を支払い、
    同じサービスを受ける権利が、常連さんも一見さんにもあるんだから、
    分かりやすく見えてしまうのはホテルとしては最低だと感じました。

    よく考えてもらいたいですね〜(笑)
    随分、寒くなってきました。
    お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2019/11/02 09:19:43
    インターコンチ横浜♪
    たらよろさん、おはようございます~

    香港の代わりに横浜に行かれたんですね!
    1%のリスクで泣く泣くキャンセル…
    でも工事が延期されて行ける希望が出来て良かったですね(o^^o)

    三重からだと浜松は通過点にしかならなくて。
    でもこないだは浜松餃子と鰻が食べたくて行きましたが、
    京都からだと横浜との中間辺りになるんですかね~。
    遅くからのガッツリなお料理(笑)
    どれもこれも美味しそうです♪
    居酒屋であの値段で鰻を注文するのは結構勇気がいりますが( ^∀^)
    美味しそう~
    また餃子と鰻食べに行きたいなー(≧∀≦)

    そして横浜のインタコ、、、
    香港の代わりに大好きな街にされたのに、
    サンドイッチ事件はいただけませんね!
    堂々と提供はダメですね。
    まぁ常連さんをご贔屓にしている感じが伝わってきた時はありますが、
    真横でだと、気分が悪くなりますね~。

    また次回の旅行で(もう行ってる?かもですが)
    リフレッシュ出来てるといな♪

                 ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:23:36
    RE: インターコンチ横浜♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんと同じように私も香港の空気を感じたかったけれど、
    こればっかりは、仕事あっての旅だしね。
    仕方ないね。
    でも、ほんと、リニューアル工事が延期されたようだし、来年行けたらなぁって思っています。
    でも、来年もどうだろう???
    まだまだ落ち着かない、、、どころか、まだまだ危なっかしい状況続いているね。

    浜松のグルメはマジで美味しい♪
    個人的には、治一郎のバームクーヘンも大好きだから、
    アウトレットに寄って治一郎のバームクーヘンを安く買いたかったけれど、
    そこまでの時間的余裕は無かったわ〜(笑)

    新しいインターコンチ横浜もできたし、また来年、、、
    横浜ステイあるかなぁ〜(笑)
    随分、寒くなってきたので、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • nomo1215さん 2019/11/01 18:50:40
    こんばんは~
    本当なら香港を満喫の旅だったのに…、ちょっと残念(/--)/
    それでも、京都から横浜までの車移動…
    車窓から飛び込む景色、寄り道回り道も出来て…、(たらよろさんの旅行記で江の電が見られるとは〉楽しかっただろうなぁ~と想像します。
    車、自動運転ですか←凄い)^o^(
    介護も自動化出来ないだろうか?(笑)

    庶民の私は高級ホテルステイにはほど遠いけれど、サンドイッチの一件って
    たらよろさんのその時の気持ち、理解できます。高級ホテル!なんだからなお更じゃないのさ
    …、と…

    次の横須賀ストーリー楽しみに待ってま~す(^-^)v

    nomo1215



              

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:22:51
    RE: こんばんは?
    こんにちは、nomo1215さん♪
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    おっしゃるように、香港を超楽しみにしていたので、
    凄く残念でした。
    香港、今もまだ情勢は落ち着かないし、来年こそって思っているけれど、
    どうなるかな???
    車旅だと、おっしゃるように寄り道できるのが楽しいですよね〜
    浜松のグルメ、美味しかったぁ〜♪

    車の自動運転は本当にどんどん進化していてびっくりです。
    もちろん、手放しとかして常時運転するわけではないけれど、
    ウインカーを出したら勝手に車線変更までしてくれるのにはびっくりしました。
    介護も自動化・・・ほんと出来たらよいのにね(笑)

      たらよろ        
  • まこさん 2019/11/01 13:37:10
    こんにちは(^^♪
    たらよろさん♡

    来年行けてスコーン食べれたら良いですね♪

    やっぱり車の内装カッコイイ~!
    色が好きです。

    アマンが開業しますね・・・もう11月したのかな?
    12月にランチに行くので
    たらよろさんの旅行記から良さげな寄り道の店、探したいと思います。

    続きも楽しみです♪

       まこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/05 12:22:34
    RE: こんにちは(^^♪
    こんにちは、まこさん

    コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
    めっきり寒くなってきましたね。
    お体ご自愛くださいね。

    CLS、内装格好良いですか〜〜
    そういって貰えると嬉しいです。ありがとうございます。
    車って、単なる自己満足でしかないからね〜〜(笑)

    はい、アマン、開業しましたね。
    パークハイアットも・・・・
    個人的にはアマンよりパークハイアットのお部屋がかなり気になっています。
    アマンはリゾート地で泊まりたいなぁ。
    すごく高嶺の花だから、ランチの様子、旅行記にされるかな??
    楽しみにしています。

      たらよろ

    まこ

    まこさん からの返信 2019/11/05 15:20:16
    流石!!!
     たらよろさん♡

    そうなんです!流石です!
    パークハイアット京都、予約済みで~す♪

    バー好きのお友達と一緒なのでザ・サウザンド キョウトを予約してる事にして
    サプライズしようと思っています。

    ただ、嵐山花灯路に行きたいらしいのと次の日のランチを考えると
    疲れちゃうのか?
    土地勘がないので、所要時間とかチンプンカンプンで(>_<)
    名古屋に帰るのに
    友達オススメの駅前 ザ・サウザンド キョウトが楽なのか
    お財布に優しいし思案中です。

    たらよろさん♡の今後のリゾート地旅行記も楽しみです。

    有難うございました。





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/06 12:05:59
    RE: 流石!!!
    まこさん、再びの書き込みありがとうございます〜〜

    わぁ〜、羨ましい☆
    パークハイアット予約済みなんですね。
    私もあの雰囲気のあの場所でのんびりしたいなぁ。
    京都に住んでいるので、その立地を生かして、
    あまり人気のない時期に(少しお安くなる??)
    泊まってみたいです〜
    旅行記を楽しみにしていますね。

    ザ・サウザンドキョウトも今人気ですね。
    レストランだけ行きました。
    う〜ん、花灯路に行かれるのに、個人的にはサウザンドキョウト(京都駅)に泊まっていても、
    パークハイアットに泊っていても、、、って感じです。
    多少、京都駅のほうが便利かもしれませんが、
    そういう観点なら、お泊りになられたいほうを選ばれたら良いんじゃないでしょうか?
    まあ、京都駅ならJRで1本で嵐山ですね〜
    パークハイアットは、四条まで歩いて(15分くらい)そこから阪急電車&嵐電で嵐山ですかね〜〜
    そう思うと、やっぱり京都駅に泊まる方が便利かな(笑)

    寒いのでお気をつけて花灯路、楽しんでくださいね。

      たらよろ

    まこ

    まこさん からの返信 2019/11/06 14:40:43
    感激です\(^o^)/
    たらよろさん♡

    丁寧なアドバイスとても嬉しいです♡♡♡
    とても信頼出来るのでそうします(*^^*)

    有難うございました_(._.)_

    お礼を伝えたくて何度も失礼しました_(._.)_

    くれぐれもご自愛下さいませ♡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/07 12:06:40
    RE: 感激です?(^o^)/
    こんにちは、まこさん

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    ぜひぜひ、素敵な京都ステイになりますように・・・
    先日行った京都のレストランとかすごく良かったから、
    それまでに情報を載せれたら良いんだけれど、間に合うかな??
    もし間に合ったら、旅行記も見てね〜♪

    では、まこさんの旅行記楽しみにしています。

      たらよろ
  • fujickeyさん 2019/11/01 13:25:09
    香港の代わりga
    たらよろさん、こんにちは。

    香港行きをキャンセルした決断に拍手!!!
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
    きっと自分だったら「何とかなるだろう」って行っちゃうかも。
    でも、お仕事あっての旅行だし、楽しみだし。。。
    リニューアルの延期はそんな気持ちが伝わったんだと思います!!
    スコーンが食べられるチャンスが延びて、こちらもホッとしました(笑)

    濱松たんとは美味しそう!で、面白そう!!
    乾杯のしきたりはちょっと照れ臭いね。

    常連になって特別なサービスが受けられるのはうれしいけれど、
    他の人が見たらどう思うか。
    たしかにお部屋に置いておくとかできましたよね。
    しかも、たらよろさんが狙っていたサンドィッチ・・・

    自動運転、すごい!!ハンドルから手を離しても大丈夫なんだ!!
    最近、追随機能とレーンキープを体験して「なんて便利!」と思ったのに(笑)

    香港の代わりに選んだ場所なのに沈んだ気持ちのままでは悲しすぎる。
    横須賀で気分が上がりますように。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/04 10:30:38
    RE: 香港の代わりga
    こんにちは、fujickeyさん

    本当に香港、行きたかったわー
    私も行く気満々だったんだけれど、
    予定の1週間前の週末に、空港までの交通手段の封鎖があって、
    その時に、空港まで1時間歩いてなんとかなったとか、そういうこともあり、
    一応私たちはホテルの往復送迎をお願いしていたから、大丈夫だろうと思っていたんだけれど、
    それでも、どう転ぶかわからない…
    それこそ、橋が壊されたら。。とか、
    そう言うリスクを考えてやめちゃいました。
    結果、旅行記にも書いているけれど、行っていたとしても
    無事に普通に帰って来たと思うけどね。
    アクマデ結果論だし、この結論で良かったと言うことにしています。
    でも、残念な気持ちは大きいけれど…
    横浜での滞在がイマイチだったから、余計にそう思うんだろうけどね。

    浜松のグルメは美味しかったぁ〜
    やっぱり、鰻も餃子も美味しい♪
    また行きたいよー
    常連さへの対応は、もちろんわかるんだけれど、一見さんの気持ちも考えないとね。
    だからこの対応は絶対にダメだと思う。
    私はもう二度と行かないし、常連さんは行ってくれるだろうけれど、それで良いのか??って感じだね。
    見えないところで、さり気ない常連さんへのサービスを心がけて欲しいわ。

    自動運転は本当に進化しているねー
    びっくりだよ!!!
    ウインカー出したら、勝手に車線変更もしてくれるんだよ、
    マジ???の世界でしょう(笑)

    たらよろ
  • mieemieさん 2019/11/01 11:05:22
    こんにちは!
    たらよろさんこんにちは(^^)

    香港は残念でしたね。
    インターコンチネンタル香港のラウンジは評判が良いので私も行きたかったな、もう無理かな。と思っていたのですが工事が延期されただなんて!素晴らしい情報をありがとうございす♪
    たらよろさん来年リベンジできると良いですね。

    ホテルでのアフタヌーンティーすごーーくモヤモヤしますね。
    ただでさえこちらのアフタヌーンティーの種類は少ないのに15時過ぎで補充がないのはちょっと…。そしてその後の対応も。
    空になって大分経ってから補充されてもすぐに取りに行かないと一気になくなったりして興ざめしちゃうんですよね。
    ほんと小さなことなんですよね、どんなに他が良くてもひとつの些細なことで今後リピーターになるかどうかの判断になりますよね。

    そして浜松グルメとても美味しそう~。
    遠州焼って初めて聞きました。
    途中で寄れるのがドライブ旅行の醍醐味ですよね^^
    助手席でも疲れるの、分かります(笑)!
    旦那さんは以前はアルコール飲めなかったのですね。たらよろさんと一緒に飲んでるうちに少しずつ飲めるようになったのかな?
    私も飲めるようになりたいなぁ!

    続きも楽しみにしています♪

    mieemie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/04 10:23:33
    RE: こんにちは!
    こんにちは、mieemieさん

    香港、行く気満々だったけれど、
    旦那様から、帰れないと困る、、、って話があって、
    じゃあ、今回は泣く泣くキャンセルってことになったのですが、
    おっしゃるように、工事が遅れたようなので、来年1チャンスあります。
    っていうか、もしかすると、香港の情勢次第では、リニューアル無かったりして(笑)

    私も、そんなに各地のラウンジを行っている訳ではないですが、
    インターコンチネンタル香港のラウンジは、絶対に世界で上位に来るであろうところかと。
    またもう一度絶対に行きたいです〜
    今度こそ、ラウンジの往復だけでも良いから、
    ぜひ行かせてくれと〜(笑)
    だから、空港だけは無事であってほしい、、、

    常連さん、大事にされることは必要だしわかるんだけれど、
    じゃあ、他のゲストの気持ちは??ってなるよねー
    どちらも立てるようにするのが、一流のプロの腕の見せ所、、、
    だから、やっぱり今回の対応はダメだと思うの。
    見えないところで、格好良く常連さんを立ててあげてほしいわ。
    旦那様は、今でもビールや苦めのものはダメで、甘いアルコール専門です。
    特にアイスワインや、甘めのワインがお気に入り。
    飲めるようになったのは嬉しいけれど、ドライバーが居なくなったのは、、、(笑)

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2019/11/01 10:39:44
    こんにちは!
    昨日
    たらよろ様が泊まったインターコンチ
    まさに昨日その横を通ってきました。

    先に知ってたら感慨深かったかも(#^.^#)
    インターコンチからほぼ正面のハンマーヘッドなるところに行って来ました。女性受けしそうなお店が結構多かったですよ。

    ではまた!

    エヌエヌ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/04 10:17:45
    RE: こんにちは!
    こんにちは、エヌエヌさん

    ハンマーヘッド、オープンしたんですねー
    私もネットニュースでちらっとみて、
    あの時一生懸命工事していたけれど、無事にオープンしたのね!って
    妙に感慨深くなりました。
    港を見ながらのオープンデッキ、ルーフトップなど、凄く気持ち良さそう。
    お天気が良い時に行ってみたいですねー
    一応、来年、こちらのインターコンチネンタルも予約はしているので
    その時にぶらっとしたいです♪

    女子ウケしそうな、、、はもうおばさんにはどうかと感じるのかな?
    でも、楽しみ〜(笑)

    たらよろ
  • シマリスさん 2019/11/01 01:12:31
    たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ…
    たらよろさん、こんばんは。

    ラウンジでのサンドイッチの件は興醒めですねぇ。

    テンション下がる気持ち、わかります…
    なんだか後味の悪い出来事でしたね。
    お察しします。

    横須賀の軍艦の旅行記、楽しみにしてます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/01 12:18:39
    RE: たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ…
    こんにちは、シマリスさん♪

    そうなんです。
    サンドイッチというか、この対応がかなり気になりました。
    同じようにホテルに宿泊した対価を支払っているんだから、
    サービスの授受は平等のはず。
    それが常連さんだから、特別扱いっていうのは他のゲストに見せてはだめですよ〜
    実際、ホテルに限らずレストランでも、ショップでもそういうことはあると思いますが、
    それは、見えないところでして然るべきことだと私は思っています。。。。
    てことで、ホテルマネージャーさんにしっかりとクレームは入れてきましたが、
    この滞在が、大好きな香港の代わりだったから、
    余計に残念感が増してしまいました〜
    そして、それが香港に行けていたら、、、という後悔に繋がるという、
    何とも残念な結果に。

    横浜には新しいインターコンチができたけれど、日本での運営が同じ系列なんですよね〜
    泊まってみたいけれど、同じ系列っていうのがちょっと気になります。
    でも、やっぱり一度は泊まってみるでしょうね(笑)

    寒くなってきましたので、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • ピンクパインさん 2019/11/01 00:40:08
    ランチで行きます。

    こんばんは!たらよろさん

    たらよろさんの旅行記に知っている所が載ったので、嬉しくてコメントしま~す。
    京都から横浜は遠いですが、自動運転だとご主人様もちょっぴり楽ですね。
    でも…あんなん格好で運転できるなんて、ビックリ!恐るべし自動運転!(笑)

    私はインターコンチネンタルの「オーシャンテラス」のランチブッフェで、
    時々お友達とランチしています。今日は横浜ベイホテル東急の「カフェトスカ」で
    ランチしてました。
    ブッフェでも、中々補充されないお料理があるとイライラしますね。
    そして、やっと来たぁ~と喜ぶと違うお料理になったりしていて…
    私だったら、サンドイッチが補充されなかったら暴れちゃうな!(笑)

    このホテルはディズニーランドツアーのホテルで利用されてると
    聞いたことがあります。次の日中華街など横浜観光をするのに便利なようです。

    汐入駅が写っていましたね!
    横須賀軍港巡りに行かれたのですか?
    次の旅行記楽しみにしてまーす。


        ピンクパイン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/01 12:17:48
    RE: ランチで行きます。
    こんにちは、ピンクパインさん♪

    ピンクパインさんは、こんな素敵なロケーションでランチされているんですね〜
    もう羨まし過ぎ!!
    ちょうど横浜ベイホテルの隣辺りにチーズのお店がありましたね〜
    こういうおシャレな専門店が充実しているのも
    東京や横浜ならではだわ!って思いながら、行列を眺めてました。

    自動運転。。。。
    ホント、勇気さえあればあんな格好で運転をすることも可能みたい。
    もちろん、この時はずっとこんな格好でいたわけではないですが、
    まあ、ここまで車って進化しているってことですね。
    ウインカーを出したら、自分で判断して車線変更してくれるし、
    一応前の車をウォッチしながら追随したり、レーンからはみ出ないよう運転したり、
    減速や発進にもきっちり対応してくれて、マジで凄いです。
    我が家は、私がペーパーさんなので、長距離でも旦那様の一人運転なので、
    足がめちゃめちゃ楽になったようです。
    こうして事故も減っていくと良いですね。


    横須賀、軍港めぐりしてきました〜
    なかなか興味深く面白く、あっという間の1時間でした。
    そして、三崎マグロが超おいしくて、、、また食べたいなぁ。

      たらよろ
  • 空さん 2019/10/31 23:08:49
    いちばんのり\(^^)/
    たらよろさん
    こんばんは(^-^)

    ふと携帯見ると~~たらよろさんの新しい旅行記アップされてるではないですか(^-^)v
    いつも 人気のたらよろさんの旅行記 いちばんに いいね!できちゃいまして なんだかすごく嬉しいです~~

    素敵な旅行記に私も久しぶりに横浜行きたくなりました

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/11/01 12:17:29
    RE: いちばんのり?(^^)/
    こんにちは、空さん

    早速遊びに来てくださって、書き込みまでありがとうございます。
    旅行記をアップして、すぐに書き込みあったのでびっくりしましたよ〜(笑)

    本当は香港に行きたかったんだけれどねっ。
    まあ、仕方ないよね〜
    横浜は安心して滞在できました・・・・
    いろいろ美味しかったです。。。。(笑)
    私もまた空さんの旅行記に遊びに行きますね。

    寒くなってきました。
    お体、ご自愛くださいね〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP