南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天王寺からJR特急くろしお号で白浜往復・白浜マリオット2泊<br />白浜観光と温泉。東京よりだいぶ温かくて穏やかな初秋でした。<br /><br />白浜温泉はパンダの国からの客がとっても多い。。白浜駅から路線バス(明光バス)に乗ろうとしたら、待つ客はパンダの国の人ばかり。どのバス停にもパンダの国の人達。タクシーには乗りません。<br />ホテルのロビーにバスで団体で訪れるパンダの国の人達。ホテルの朝食会場は右も左もかの国の人達でした。<br />友達はシーモアホテルの大浴場で水をかけてはしゃぐパンダの国の人にビックリしたと言ってましたが、泊まったマリオットではなぜか大浴場では見かけず・・でした。<br /><br />パンダのアドベンチャーワールドでは、パンダの国の人を見かけませんでした。タクシードライバーの話では、パンダの国の人は温泉だけ入ってどこかへ去っていく、そうです。かの国の祝日には白浜に訪れる客がどっと増える、そうです。<br /><br />白浜は、ホテルの近くに観光地が一杯で楽しい、温泉地、でした。<br /><br />画像は白浜マリオットから見た白良浜、です。<br /><br />

パンダの国の人は白浜温泉に泊まっても、パンダを見ない・・Stayed in白浜マリオット

66いいね!

2019/10/23 - 2019/10/25

95位(同エリア1813件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

天王寺からJR特急くろしお号で白浜往復・白浜マリオット2泊
白浜観光と温泉。東京よりだいぶ温かくて穏やかな初秋でした。

白浜温泉はパンダの国からの客がとっても多い。。白浜駅から路線バス(明光バス)に乗ろうとしたら、待つ客はパンダの国の人ばかり。どのバス停にもパンダの国の人達。タクシーには乗りません。
ホテルのロビーにバスで団体で訪れるパンダの国の人達。ホテルの朝食会場は右も左もかの国の人達でした。
友達はシーモアホテルの大浴場で水をかけてはしゃぐパンダの国の人にビックリしたと言ってましたが、泊まったマリオットではなぜか大浴場では見かけず・・でした。

パンダのアドベンチャーワールドでは、パンダの国の人を見かけませんでした。タクシードライバーの話では、パンダの国の人は温泉だけ入ってどこかへ去っていく、そうです。かの国の祝日には白浜に訪れる客がどっと増える、そうです。

白浜は、ホテルの近くに観光地が一杯で楽しい、温泉地、でした。

画像は白浜マリオットから見た白良浜、です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR天王寺駅から特急くろしお号に乗ります。<br /><br />ホームの乗車位置にはパンダのイラスト。JR西日本の工夫って楽しい・・<br /><br />くろしお7号<br />天王寺10:33→白浜12:48着

    JR天王寺駅から特急くろしお号に乗ります。

    ホームの乗車位置にはパンダのイラスト。JR西日本の工夫って楽しい・・

    くろしお7号
    天王寺10:33→白浜12:48着

    天王寺駅

  • 白浜駅に着きました。<br /><br />駅のホームにパンダの窓ガラス。

    白浜駅に着きました。

    駅のホームにパンダの窓ガラス。

    紀伊半島観光情報ステーション 名所・史跡

  • 白浜駅、インスタにアップできるようなパンダ。<br /><br />パンダパンダとアドレナリンが出ます。

    白浜駅、インスタにアップできるようなパンダ。

    パンダパンダとアドレナリンが出ます。

    白浜駅

    パンダとペンギンの駅 by wakupaku2さん
  • 白浜駅を出てすぐ、バス停あり。<br /><br />路線バスの明光バス。これに乗ったら、シーモアへ行ける??<br /><br />先にバスチケットを買ってと言われて近くのチケット売り場でシーモアまで(新湯崎)までのチケットを買い・・<br /><br />停留所に並ぶと、え?周りは中国語ばかり??<br /><br />出ていたアドレナリンが引っ込む・・<br /><br />やがてバスが来て、、中国人たちが大きなスーツケースをバスの通路に持ち込むので、後ろは席が空いているのに座れない・・身動きできない、状態で発車。

    白浜駅を出てすぐ、バス停あり。

    路線バスの明光バス。これに乗ったら、シーモアへ行ける??

    先にバスチケットを買ってと言われて近くのチケット売り場でシーモアまで(新湯崎)までのチケットを買い・・

    停留所に並ぶと、え?周りは中国語ばかり??

    出ていたアドレナリンが引っ込む・・

    やがてバスが来て、、中国人たちが大きなスーツケースをバスの通路に持ち込むので、後ろは席が空いているのに座れない・・身動きできない、状態で発車。

    路線バス(明光バス) 乗り物

    客はほとんど中国人客。 by wakupaku2さん
  • バスからの車窓は楽しい。白良浜経由です。とれとれ市場やエネルギーランドの外観も見られた・・<br /><br />(新湯崎)バス停で降りてすぐ前がホテルシーモア。<br /><br />こちらのいけす円座のランチは14時までです。<br />間に合ってよかった・・

    バスからの車窓は楽しい。白良浜経由です。とれとれ市場やエネルギーランドの外観も見られた・・

    (新湯崎)バス停で降りてすぐ前がホテルシーモア。

    こちらのいけす円座のランチは14時までです。
    間に合ってよかった・・

    SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE 宿・ホテル

    2名1室合計 10,450円~

  • 2018年3月にリニューアルされて名前が 「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」になった新しいホテルです。<br /><br />円座の店内にはドーンといけす。<br />囲むように座席があり、海の見えるカウンターは寿司コーナーです。

    2018年3月にリニューアルされて名前が 「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE」になった新しいホテルです。

    円座の店内にはドーンといけす。
    囲むように座席があり、海の見えるカウンターは寿司コーナーです。

    いけす円座 グルメ・レストラン

    いけすわろうだ。ホテルシーモア1階のレストラン。ランチは予約不要でクエ料理が食べられます。 by wakupaku2さん
  • 店の奥の海の見えるカウンターは店内なのに別店舗の「すし八咫」<br />「すし八咫」にはクエ料理はないの・・<br /><br />で、いけす円座でクエ料理と御膳をオーダー。<br />平日昼下がりなのでゆっくり、空いていて美味しい和食を頂けました。<br /><br />※私の調べた限り、予約無しでクエ料理を食べられるのはここのランチ時間だけ。<br />クエ料理を出す店はいくつもあるけど、予約制、ばかりでした。<br />

    店の奥の海の見えるカウンターは店内なのに別店舗の「すし八咫」
    「すし八咫」にはクエ料理はないの・・

    で、いけす円座でクエ料理と御膳をオーダー。
    平日昼下がりなのでゆっくり、空いていて美味しい和食を頂けました。

    ※私の調べた限り、予約無しでクエ料理を食べられるのはここのランチ時間だけ。
    クエ料理を出す店はいくつもあるけど、予約制、ばかりでした。

    すし 八咫 グルメ・レストラン

  • 白浜海中展望塔<br />(コーラルプリンセス)<br />は、シーモアのすぐ前です。ここまで来てよかった。

    白浜海中展望塔
    (コーラルプリンセス)
    は、シーモアのすぐ前です。ここまで来てよかった。

    白浜海中展望塔 名所・史跡

  • シーモアで聞いたら、白浜観光のお勧めは三段壁の洞窟だって。<br />エレベータ代が高いけど、感動するよって。<br /><br />で、バスで三段壁へ

    シーモアで聞いたら、白浜観光のお勧めは三段壁の洞窟だって。
    エレベータ代が高いけど、感動するよって。

    で、バスで三段壁へ

    三段壁 自然・景勝地

    白浜の海と崖の美しい景色 by wakupaku2さん
  • 三段壁の周りは歩き回って景色を眺められる。

    三段壁の周りは歩き回って景色を眺められる。

    三段壁遊歩道 公園・植物園

    わざわざ歩かなくても、三段壁洞窟の建物の前から見るだけでよい。 by wakupaku2さん
  • 建物があり、中にエレベーターがあります。1300円。降りるだけで高い??

    建物があり、中にエレベーターがあります。1300円。降りるだけで高い??

    三段壁洞窟 自然・景勝地

    白浜の自然では一番の見どころ。エレベーターで降りて波の打ち寄せる美しい洞窟を見ましょう。 by wakupaku2さん
  • ホントに少し降りるだけですが、洞窟の中、を一周(200m)できます。<br /><br />地底36mです。

    ホントに少し降りるだけですが、洞窟の中、を一周(200m)できます。

    地底36mです。

  • 海に面している岩場は輝く色合い、ここに、波が打ち寄せます。<br /><br />潮吹き岩もありました。<br /><br />熊野水軍の舟隠し場(平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したと言われます)。

    海に面している岩場は輝く色合い、ここに、波が打ち寄せます。

    潮吹き岩もありました。

    熊野水軍の舟隠し場(平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したと言われます)。

  • 洞窟内には大きな牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)が鎮座。<br />大黒天、毘沙門天などを従えています。 大和ネクスト銀行の支店名一杯!!<br /><br />面白いです。<br /><br />

    洞窟内には大きな牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)が鎮座。
    大黒天、毘沙門天などを従えています。 大和ネクスト銀行の支店名一杯!!

    面白いです。

  • 帰りの三段壁のバス停も中国人ばかり、でした。日本人はマイカーで周るから?<br />バスで三段壁から白良浜へ移動。タクシーは見当たらず。少し待つとバスが来るから明光バスは便利です。<br /><br />フィッシャーマンズワーフ白浜の前を通ります。<br />1階がフィッシュマーケット。<br />ひっそりして、客がいないの?<br /><br />白浜では、似たような大規模な「とれとれ市場」が大人気ですね。

    帰りの三段壁のバス停も中国人ばかり、でした。日本人はマイカーで周るから?
    バスで三段壁から白良浜へ移動。タクシーは見当たらず。少し待つとバスが来るから明光バスは便利です。

    フィッシャーマンズワーフ白浜の前を通ります。
    1階がフィッシュマーケット。
    ひっそりして、客がいないの?

    白浜では、似たような大規模な「とれとれ市場」が大人気ですね。

    フィッシュマーケット グルメ・レストラン

  • 白浜って狭い観光地なんですね。<br />もう、白良浜の高台に建つベージュの白浜マリオットが見えました。<br /><br />前の白いのはマンションです。

    白浜って狭い観光地なんですね。
    もう、白良浜の高台に建つベージュの白浜マリオットが見えました。

    前の白いのはマンションです。

  • 白良浜でバスを降り、少し散歩。白い砂浜、ゴミ一つ落ちてないのは町が清掃に力を入れているって。<br /><br />といってもチェックイン前で荷物があるので、後で来ようっと。<br /><br /><br />右の方に白良荘グランドホテルが見えました。<br />もう何十年も前に、白良荘と古賀の井に泊ったんだっけ。白良荘はホテルの経営が変わらず札幌グランドホテルと同じグランビスタ ホテル&リゾートが営業。<br /><br />白浜の名旅館とうたわれ、一度は泊まってみたいと思っていた川久はおんぼろな外観のまま、経営が変わって北海道の定山渓ビューホテル系列のカラカミ観光になっていました。

    白良浜でバスを降り、少し散歩。白い砂浜、ゴミ一つ落ちてないのは町が清掃に力を入れているって。

    といってもチェックイン前で荷物があるので、後で来ようっと。


    右の方に白良荘グランドホテルが見えました。
    もう何十年も前に、白良荘と古賀の井に泊ったんだっけ。白良荘はホテルの経営が変わらず札幌グランドホテルと同じグランビスタ ホテル&リゾートが営業。

    白浜の名旅館とうたわれ、一度は泊まってみたいと思っていた川久はおんぼろな外観のまま、経営が変わって北海道の定山渓ビューホテル系列のカラカミ観光になっていました。

    白良浜 自然・景勝地

    白い砂浜が綺麗 by wakupaku2さん
  • 夏は海水浴客で賑わうんでしょうね。

    夏は海水浴客で賑わうんでしょうね。

    白良浜海水浴場 ビーチ

    白い砂と透き通った海。9月でも海の中に入れます。 by wakupaku2さん
  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />白良浜から白浜マリオットホテルへは白いマンションの後ろを通って、急な坂道を上ります。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    白良浜から白浜マリオットホテルへは白いマンションの後ろを通って、急な坂道を上ります。

    南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 28,798円~

    和洋室が広くて使いやすい。白良浜に歩けるのが利点。 by wakupaku2さん
  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />着いたら、遠景で見たベージュの古そうな外観とは違って、エントランスはピカピカしていました。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    着いたら、遠景で見たベージュの古そうな外観とは違って、エントランスはピカピカしていました。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />1階のレセプション横にレンタル自転車とSHOP。<br /><br />土産物店です。有難い。5つの国内マリオットリゾート(ラフォーレリノベ。軽井沢、山中湖、伊豆、びわ湖、白浜)の中で一番充実しているショップです。以前のラフォーレの時よりは小さくなったそうですが・・・<br /><br />白浜土産、梅、スパのオイル、地元のスイーツかげろう、パンダグッズ、いろいろ揃っています。<br /><br />マリオット会員割引は1割引。部屋付けにすると、ポイントが貯まります。<br /><br />大人気と言われて、パンダの電動ぬいぐるみ「まねパンダ」買いました。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    1階のレセプション横にレンタル自転車とSHOP。

    土産物店です。有難い。5つの国内マリオットリゾート(ラフォーレリノベ。軽井沢、山中湖、伊豆、びわ湖、白浜)の中で一番充実しているショップです。以前のラフォーレの時よりは小さくなったそうですが・・・

    白浜土産、梅、スパのオイル、地元のスイーツかげろう、パンダグッズ、いろいろ揃っています。

    マリオット会員割引は1割引。部屋付けにすると、ポイントが貯まります。

    大人気と言われて、パンダの電動ぬいぐるみ「まねパンダ」買いました。

  • 大人気と言われて、パンダの電動ぬいぐるみ「まねパンダ」買いました。<br /><br />ふわふわのパンダボールもね。

    大人気と言われて、パンダの電動ぬいぐるみ「まねパンダ」買いました。

    ふわふわのパンダボールもね。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />温泉ビューバス付 プレミアルーム ツイン  <br /><br />空いていたためか、温泉付きの部屋にUG。有難い。11階大浴場が最上階で、その下の10階。<br /><br />部屋にはビューバス温泉のほかに普通のバスもありました。こちらのビューバスは広いです。窓は少し開きます。かけ流しっていいですね、湯を貯めなくていい。<br /><br />

    ◆白浜マリオットホテル◆
    温泉ビューバス付 プレミアルーム ツイン  

    空いていたためか、温泉付きの部屋にUG。有難い。11階大浴場が最上階で、その下の10階。

    部屋にはビューバス温泉のほかに普通のバスもありました。こちらのビューバスは広いです。窓は少し開きます。かけ流しっていいですね、湯を貯めなくていい。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />1階のラウンジの無料フード。ラウンジは11時~22個オープン<br /><br />ドリンクはよいです。アメリカのBLUE MOONビールあり。<br />(Blue Moon Belgian white)コリアンダーとオレンジピールのの香りのビールです。ギネス黒も。でもね、地元のなぎさビールはありません。<br /><br />珈琲も紅茶も美味しい。<br /><br />紅茶は室内はTWGでしたが、ラウンジの紅茶ははMighty Leaf(マイティーリーフ)アメリカ紅茶。個人的にはTWGより好きです。<br /><br />フードはホットミールが小さなコロッケだけ、です、これは客が少ないから、でなく、いつも、だそうです。<br />小鉢の体によさそうな野菜類は食べやすいです。<br /><br />ショーケースの中にプチケーキとフルーツ、上にみかんとリンゴ、だったような。<br /><br />ラウンジでご飯を食べる、感じではないですが、居心地よくて、和歌山みかんを沢山頂きました。<br /><br />※ホットミール&アルコールのディナータイムは17時~20時。<br />その他の時間はライトスナックとソフトドリンクあります。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    1階のラウンジの無料フード。ラウンジは11時~22個オープン

    ドリンクはよいです。アメリカのBLUE MOONビールあり。
    (Blue Moon Belgian white)コリアンダーとオレンジピールのの香りのビールです。ギネス黒も。でもね、地元のなぎさビールはありません。

    珈琲も紅茶も美味しい。

    紅茶は室内はTWGでしたが、ラウンジの紅茶ははMighty Leaf(マイティーリーフ)アメリカ紅茶。個人的にはTWGより好きです。

    フードはホットミールが小さなコロッケだけ、です、これは客が少ないから、でなく、いつも、だそうです。
    小鉢の体によさそうな野菜類は食べやすいです。

    ショーケースの中にプチケーキとフルーツ、上にみかんとリンゴ、だったような。

    ラウンジでご飯を食べる、感じではないですが、居心地よくて、和歌山みかんを沢山頂きました。

    ※ホットミール&アルコールのディナータイムは17時~20時。
    その他の時間はライトスナックとソフトドリンクあります。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />11階の大浴場。<br /><br />部屋のキーをかざして入ります。部屋からバスタオルを持って行くように、ですが、大浴場にフェイスタオルは使い放題、なので、バスタオルなくても大丈夫。<br /><br />クレンジングオイルあります。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    11階の大浴場。

    部屋のキーをかざして入ります。部屋からバスタオルを持って行くように、ですが、大浴場にフェイスタオルは使い放題、なので、バスタオルなくても大丈夫。

    クレンジングオイルあります。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />11階の大浴場前のビューラウンジ ここからの白良浜が絶景で見渡せます。<br />ここまではカードキー不要で誰でも入れるの。このホテルはエレベーターはキー不要です。<br />他のホテルに泊まって、マリオットにお茶に来て、こちらで景色を見られてはいかがでしょう。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    11階の大浴場前のビューラウンジ ここからの白良浜が絶景で見渡せます。
    ここまではカードキー不要で誰でも入れるの。このホテルはエレベーターはキー不要です。
    他のホテルに泊まって、マリオットにお茶に来て、こちらで景色を見られてはいかがでしょう。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />11階大浴場横にスパあり。「jolve SPA(ジョルブ スパ)」<br /><br />お高いドバイ、はエッセンスをショップで売っています。高い!!<br /><br />熊野の眠りのアロマトリートメントにしました。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    11階大浴場横にスパあり。「jolve SPA(ジョルブ スパ)」

    お高いドバイ、はエッセンスをショップで売っています。高い!!

    熊野の眠りのアロマトリートメントにしました。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />Lounge  <br /><br />以前、SPGアメックスを持っているだけでラウンジアクセスのあった時は賑わったそうですが、今はプラチナとチタン会員だけが無料利用なのでひっそり。<br />2泊して利用しているのは2組、だけでした。平日はそんな感じらしいです。<br /><br />こちらは有料でバーガーやデザートやフリースローもオーダーできます。有料顧客が無料会員用の自分で取るフードを取らないように、スタッフが見張っている!!何も書いてないもんね・・

    ◆白浜マリオットホテル◆
    Lounge  

    以前、SPGアメックスを持っているだけでラウンジアクセスのあった時は賑わったそうですが、今はプラチナとチタン会員だけが無料利用なのでひっそり。
    2泊して利用しているのは2組、だけでした。平日はそんな感じらしいです。

    こちらは有料でバーガーやデザートやフリースローもオーダーできます。有料顧客が無料会員用の自分で取るフードを取らないように、スタッフが見張っている!!何も書いてないもんね・・

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />4階にキッズルームあり。喫煙室も4階です。<br /><br /><br />

    ◆白浜マリオットホテル◆
    4階にキッズルームあり。喫煙室も4階です。


  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />朝食会場は3階の「グリル&ダイニングG」<br /><br />YABUさんお勧めのシラスがありました。日本の朝食が頂けます。5つのマリオットリゾートの中で一番日本旅館に近い朝食ブッフェですね。<br /><br />でもね、客が・・パンダの国の人が多い。夜、バスで大量にやってくる??朝食食べて出ていくパターン。アドベンチャーワールドには行かずパンダを見ない人達。次はどこに行くのかしら??<br />しゃべり声だけでなく、咀嚼音も大きい人達でございました。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    朝食会場は3階の「グリル&ダイニングG」

    YABUさんお勧めのシラスがありました。日本の朝食が頂けます。5つのマリオットリゾートの中で一番日本旅館に近い朝食ブッフェですね。

    でもね、客が・・パンダの国の人が多い。夜、バスで大量にやってくる??朝食食べて出ていくパターン。アドベンチャーワールドには行かずパンダを見ない人達。次はどこに行くのかしら??
    しゃべり声だけでなく、咀嚼音も大きい人達でございました。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />ホテルの駐車場です。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    ホテルの駐車場です。

  • ◆白浜マリオットホテル◆<br />ホテルから見た白良浜。

    ◆白浜マリオットホテル◆
    ホテルから見た白良浜。

  • 白浜のハマギンザを楽しみに夜8時頃、出かけたんですが・・<br />海岸通りを歩いて、ファミマの手前を右に曲がるとハマギンザです。<br /><br />ひっそり、灯りの着いた店がポツポツだけ。休業中??夏は賑わうのかしら??<br /><br /><br />白浜温泉 白浜銀座足湯横丁 誰もいない足湯、ぬるかったです。

    白浜のハマギンザを楽しみに夜8時頃、出かけたんですが・・
    海岸通りを歩いて、ファミマの手前を右に曲がるとハマギンザです。

    ひっそり、灯りの着いた店がポツポツだけ。休業中??夏は賑わうのかしら??


    白浜温泉 白浜銀座足湯横丁 誰もいない足湯、ぬるかったです。

  • ファミマの横に南蛮焼き、紀州かまぼこの店、魚政を見つけました。<br /><br />予約するとチェックアウト時にホテルに持ってきてくれるって。<br />早朝から作って、南蛮焼きの生は日持ちが3日なので、お願いしました。<br />チェックアウトは朝9時前にしましたが、ちゃんと届いていました。<br /><br />真空パックはもう少し日持ちします。<br /><br />南蛮焼き、ごぼう巻、地紙、白浜くずし。<br />https://www.uomasa.info/

    ファミマの横に南蛮焼き、紀州かまぼこの店、魚政を見つけました。

    予約するとチェックアウト時にホテルに持ってきてくれるって。
    早朝から作って、南蛮焼きの生は日持ちが3日なので、お願いしました。
    チェックアウトは朝9時前にしましたが、ちゃんと届いていました。

    真空パックはもう少し日持ちします。

    南蛮焼き、ごぼう巻、地紙、白浜くずし。
    https://www.uomasa.info/

  • 南蛮焼です。<br />こりこりした感じの四角いかまぼこです。

    南蛮焼です。
    こりこりした感じの四角いかまぼこです。

  • ファミマの前に和歌山ラーメンのお店 和ん。<br /><br />この店が一番明るい。徳島ラーメンに似た味でした。

    ファミマの前に和歌山ラーメンのお店 和ん。

    この店が一番明るい。徳島ラーメンに似た味でした。

    和歌山ラーメン 和ん グルメ・レストラン

    ガイドブックに載っていた和歌山ラーメンのお店 by wakupaku2さん
  • 近くに外湯ありました。<br />白良湯

    近くに外湯ありました。
    白良湯

    白良湯 温泉

  • アドベンチャーワールドの帰り、雨だったので、タクシーで福菱、円月島、千畳敷と周りました。6000円位です。<br /><br />福菱本店に行きました。<br /><br />白浜では温泉饅頭は見かけず。<br />代表的なお菓子はかげろう、という和製ダックワースのようなもの、生かげろうは午後でも売っていました。生でケーキのようにクリーム入りが美味しい。<br /><br />JALファーストクラスのスイーツになったという、はまゆう、は、餡を餅で包んで外側が最中のかわ、って和菓子。他では見かけなかったので、本店では生かげろうとはまゆうを買うべし。<br /><br />

    アドベンチャーワールドの帰り、雨だったので、タクシーで福菱、円月島、千畳敷と周りました。6000円位です。

    福菱本店に行きました。

    白浜では温泉饅頭は見かけず。
    代表的なお菓子はかげろう、という和製ダックワースのようなもの、生かげろうは午後でも売っていました。生でケーキのようにクリーム入りが美味しい。

    JALファーストクラスのスイーツになったという、はまゆう、は、餡を餅で包んで外側が最中のかわ、って和菓子。他では見かけなかったので、本店では生かげろうとはまゆうを買うべし。

    福菱 Kagerou Cafe グルメ・レストラン

    「生かげろう」が買える。「はまゆう」はJALファーストクラス国内線の茶華だった。 by wakupaku2さん
  • 店の奥がテラス席(といってもビニールシートで窓代わり)<br /><br />港を望めます。

    店の奥がテラス席(といってもビニールシートで窓代わり)

    港を望めます。

  • 円月島 <br /><br />タクシーで一番眺めの良いところと言って停めてもらって写真。でも雨ですから。

    円月島 

    タクシーで一番眺めの良いところと言って停めてもらって写真。でも雨ですから。

    円月島 自然・景勝地

    1年に数回、真ん中の穴に日が入る、時がお勧め by wakupaku2さん
  • 千畳敷<br /><br />雨で滑って危ないから、って少し歩いただけ。

    千畳敷

    雨で滑って危ないから、って少し歩いただけ。

    千畳敷(和歌山県白浜町) 自然・景勝地

    雨の日は濡れて滑ると危ない。 by wakupaku2さん
  • 2泊、お世話になったマリオット。これで5つのラフォーレリノベのマリオットリゾートを制覇できました。<br /><br />びわ湖よりこっちがいいかな・・和食があるし、観光地が近い。ショップがよい。<br />でも、5つの中で一番好きなのは軽井沢かな。<br /><br />拙い備忘録を御覧頂き有難うございました。<br />アドベンチャーワールドはパンダの彩浜(サイヒン) 独り立ちの日、でした。後ほどアップしますので、遊びに来てくださいね。<br /><br />帰りは朝9時前にチェックアウトしたのに、くろしお号→天王寺から空港シャトル→ANAで、ANA便が羽田空港水浸しの為に遅れて、とっても時間がかかりました(泣)。JAL便にしなかったことが悔やまれる・・東京からJALだととっても時間的に近い白浜です。<br /><br />

    2泊、お世話になったマリオット。これで5つのラフォーレリノベのマリオットリゾートを制覇できました。

    びわ湖よりこっちがいいかな・・和食があるし、観光地が近い。ショップがよい。
    でも、5つの中で一番好きなのは軽井沢かな。

    拙い備忘録を御覧頂き有難うございました。
    アドベンチャーワールドはパンダの彩浜(サイヒン) 独り立ちの日、でした。後ほどアップしますので、遊びに来てくださいね。

    帰りは朝9時前にチェックアウトしたのに、くろしお号→天王寺から空港シャトル→ANAで、ANA便が羽田空港水浸しの為に遅れて、とっても時間がかかりました(泣)。JAL便にしなかったことが悔やまれる・・東京からJALだととっても時間的に近い白浜です。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2019/10/28 00:06:42
    白浜は、有馬より楽しいかも・・
    いつもコメント有難うございます。

    有馬は、草津よりもいいな、って思ってたんですが、白浜の方がずっと楽しい。
    小さな町に自然とテーマパークが凝縮されてありますね。
    yabuさんがお気に入りって納得でした。
    廃墟ホテルが少ないような・・

    ホテルの客の出身国ってなかなか面白いですね。



  • yabuさん 2019/10/27 15:32:26
    天気が冴えない白浜だったようです
    こんにちは。おかえりなさいませ

    白浜は天気次第で変わるけど、こればかりはどうにもならないし。。
    コンパクトにまとまって楽しめる白浜でしょ。
    パンダのお国面白いです。海が見えるところがお気に入りなのかな?
    円月島の夕日は9月の彼岸辺りに、すっぽり円形に入って沈んでゆくそうですね
    先月はパンダさんたちレンタカーで多くが円月島を独占してましたから(笑)

    リノベーション済みのラフォーレ制覇スゴイですう!
    楽しく過ごされたようで何よりです。次回はJALで白浜に乗り入れて
    遊びに来てくださいね☆
    私も数年後、東日本地震や南海トラフ巨大地震の関係か?暴落している
    価値が下がり続けるリゾートマンション購入して生活しているかもですよ。



wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

南紀白浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集