エボラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスでベージャ という街に行くにはエヴォラで乗換になります。エヴォラは最初のポルトガルで訪問した街になり今回2回目になります。<br />せっかくだからリベンジしたい事もあったので3時間半、街歩きします!<br />エヴォラはアレンテージョ地方の中心地として栄え、リスボンから電車やバスで1時間半程で行けるアクセスの良い街です。ちなみに天正遣欧少年使節はこの街に8日間滞在しました。青空が似合うエヴォラ、今回生憎の雨になりました。

7】勤続◯th、翔んでPortugal☆2019〈エヴォラ再訪〉

2019/10/17 - 2019/10/17

旅行記グループ ポルトガル2019

モーツァルト

モーツァルトさん

2019/10/17

エルヴァス8:30発のバスで、先ずはエヴォラを目指します。あれれ天気が下り坂…

10:00エヴォラのバスターミナル到着です。雨がどんどん降ってきて雨ガッパで街歩きします。

可愛い天使さんがお出迎え。
    2回目になるエヴォラ。2015年に行った骸骨堂があるサンフランシスコ教会の本堂が全面修復工事だったんでリベンジします!

素敵な回廊を過ぎて

骸骨堂入口です。ここは二度目の訪問になります。

懐かしや~

以前は3ユーロでしたが5ユーロに値上げしてました。

こちらの骸骨さんたちはお久しぶりー

所狭しと並べてあります。約5000体…

修道士が黙想する場だったとか。ここじゃあ逆に落ち着かないような…
    まあどんな人間も最後はこうなるよってことなんじやないかしら。

オブジェだわ…

それでは5年ぶり、リベンジの教会へ。ここからが五年前は布に覆われて全く見えなかったのですー(>人<;)

やっとここに来られた、良かったです~

雨が強くなり、しばし休憩しながら見学します。

ジラルド広場前にあるサント・アンタオ教会へ。

0.50ユーロ。

こじんまりとした教会。

マリア様、またポルトガルへ来られますようにとお願いしました。

「O Antão」
    R. João de Deus 5, 7000-534 Évora
    こちらでランチにします。アサリのワイン蒸しをチョイス。味付けがしょっぱいからワイン進みます~

食後にカフェ。

甘いものが欲しくなりカフェ・アルカダへ。

ナタにしようか迷い…

ケイジョ・デ・エヴォラを2つ購入。

お持ち帰りして、バスターミナルのベンチでおやつに。思ってたよりしっとりしてて美味しかった。チーズオムレットのようにしっとり、でも甘さ控えめでこれはオススメ!
    ではベージャ に向けてGO☆