戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 梅雨以降は富士山は見えず、9月になれば例年ならば再び富士山を望める日が来るものなのだが、今年は先月の台風15号の後の所謂台風一過でも西の空は雲に覆われていて富士山は顔を出さなかった。今朝は台風19号が通過したばかりで朝から日が強く差している。ベランダから空を見ると真っ青で、所謂快晴の秋晴れである。では、鎌倉に出掛けて北鎌倉富士見道から富士山(https://4travel.jp/travelogue/11438337、https://4travel.jp/travelogue/11466347)を、と思ったが、Web検索では横須賀線は不通のままで再開は早くても午後以降とある。では、近くの富士山のビュースポットまで足を運んで富士山が望めることを確かめてみることにした。<br /> 再びの富士山は雪を冠することもなく、8合目の上には長く雲が流れ、とても綺麗だ。さすがに勢力の大きな台風19号が空の雲を全て運び去って台風一過だ。<br /> しかし、この富士山も流れていた雲が大量に湧いたようで、お昼には大方がその雲に隠れてしまっていた。やはり、この時期の富士山は午前中だけなようだ。<br />(表紙写真は再びの富士山)

再びの富士山の姿-2019年秋

2いいね!

2019/10/13 - 2019/10/13

1094位(同エリア1754件中)

0

4

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 梅雨以降は富士山は見えず、9月になれば例年ならば再び富士山を望める日が来るものなのだが、今年は先月の台風15号の後の所謂台風一過でも西の空は雲に覆われていて富士山は顔を出さなかった。今朝は台風19号が通過したばかりで朝から日が強く差している。ベランダから空を見ると真っ青で、所謂快晴の秋晴れである。では、鎌倉に出掛けて北鎌倉富士見道から富士山(https://4travel.jp/travelogue/11438337https://4travel.jp/travelogue/11466347)を、と思ったが、Web検索では横須賀線は不通のままで再開は早くても午後以降とある。では、近くの富士山のビュースポットまで足を運んで富士山が望めることを確かめてみることにした。
 再びの富士山は雪を冠することもなく、8合目の上には長く雲が流れ、とても綺麗だ。さすがに勢力の大きな台風19号が空の雲を全て運び去って台風一過だ。
 しかし、この富士山も流れていた雲が大量に湧いたようで、お昼には大方がその雲に隠れてしまっていた。やはり、この時期の富士山は午前中だけなようだ。
(表紙写真は再びの富士山)

PR

  • 雪のない富士山。

    雪のない富士山。

  • 僅かに雲が流れる富士山。

    僅かに雲が流れる富士山。

  • マンションの先に富士山。ほんの数分で雲がはっきりとしてきた。

    マンションの先に富士山。ほんの数分で雲がはっきりとしてきた。

  • 再びの富士山。

    再びの富士山。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP