バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月10日。いよいよ最終日となってしまいました。帰りの飛行機は深夜なので、ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでホテルで過ごし、それからサイアム周辺をウロウロして最後のお土産を買いたいと思います。サイアム周辺の駐車場事情がわからなかったので、車はホテルに置いておいて、タクシーで向かう事にしました。ホテルからそう遠くはないはずなのに、何せサイアム周辺の道路の渋滞のひどいこと!!途中で降ろしてーと言いたくなるほどでした。セントラルワールドで一通りお土産をさん買って、向かいのビックCというスーパーでバラマキ土産を大量購入。カートにめいっぱい買ったのに、日本円で5000円もいかない程。この安さにテンションMAXでした♪♪買い物も済んで、車を取りにホテルへ帰ろうと、タクシーを捕まえ乗りました。すると、荷物はトランク!と言われ??と思いながらもトランクへ。ホテルに着いて荷物を受け取ろうと車を降りると、運転手さん、ご丁寧に渡してくれました。が!!先にスーパーの大きな袋だけ渡してきて、大切なジムトンプソンの袋は渡してくれないではないか!!主人がこれもじゃん!と言って奪い取りましたが、あわよくば運転手さん、もらっちゃえーと思っていたのでしょうか。。日本とは違うし、旅先ではしっかり気を引き締めないとですね☆☆<br /><br />最後の関門、レンタカー返却でしたが、Googlemapのおかげで迷う事もなく、スムーズに空港までたどり着き、何事もなく返却出来ました。レンタカー大活躍でした!ありがとう!!<br /><br />そして、深夜の飛行機へ乗りこみ、爆睡して、気が付いたら名古屋へ到着していたのでした。<br />タイ、とっても楽しい思い出が出来ました。また行きたいなぁ~♪♪<br />

子連れ(9歳、5歳、3歳)バンコク!レンタカーで快適旅行その⑦

47いいね!

2019/08/05 - 2019/08/11

2550位(同エリア22964件中)

8man

8manさん

8月10日。いよいよ最終日となってしまいました。帰りの飛行機は深夜なので、ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでホテルで過ごし、それからサイアム周辺をウロウロして最後のお土産を買いたいと思います。サイアム周辺の駐車場事情がわからなかったので、車はホテルに置いておいて、タクシーで向かう事にしました。ホテルからそう遠くはないはずなのに、何せサイアム周辺の道路の渋滞のひどいこと!!途中で降ろしてーと言いたくなるほどでした。セントラルワールドで一通りお土産をさん買って、向かいのビックCというスーパーでバラマキ土産を大量購入。カートにめいっぱい買ったのに、日本円で5000円もいかない程。この安さにテンションMAXでした♪♪買い物も済んで、車を取りにホテルへ帰ろうと、タクシーを捕まえ乗りました。すると、荷物はトランク!と言われ??と思いながらもトランクへ。ホテルに着いて荷物を受け取ろうと車を降りると、運転手さん、ご丁寧に渡してくれました。が!!先にスーパーの大きな袋だけ渡してきて、大切なジムトンプソンの袋は渡してくれないではないか!!主人がこれもじゃん!と言って奪い取りましたが、あわよくば運転手さん、もらっちゃえーと思っていたのでしょうか。。日本とは違うし、旅先ではしっかり気を引き締めないとですね☆☆

最後の関門、レンタカー返却でしたが、Googlemapのおかげで迷う事もなく、スムーズに空港までたどり着き、何事もなく返却出来ました。レンタカー大活躍でした!ありがとう!!

そして、深夜の飛行機へ乗りこみ、爆睡して、気が付いたら名古屋へ到着していたのでした。
タイ、とっても楽しい思い出が出来ました。また行きたいなぁ~♪♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • サイアム周辺。

    サイアム周辺。

  • セントラルワールド。

    セントラルワールド。

  • 変なオブジェでひと遊び。

    変なオブジェでひと遊び。

  • セントラルワールドの中に伊勢丹が入っていたのですが、日本の伊勢丹と何も変わらず・・。ここは、、タイですよー!!

    セントラルワールドの中に伊勢丹が入っていたのですが、日本の伊勢丹と何も変わらず・・。ここは、、タイですよー!!

  • 日本でもおなじみ、かつやでご飯♪味も日本でした。

    日本でもおなじみ、かつやでご飯♪味も日本でした。

  • スイーツやさんで糖分補給♪♪

    スイーツやさんで糖分補給♪♪

  • これ、メニューの写真見て、マンゴーだと思って頼んのに、出てきたらスイートコーンがトッピング!!!!左の黄色いのはマンゴーか??何だか私の口には・・。不思議な味でした☆

    これ、メニューの写真見て、マンゴーだと思って頼んのに、出てきたらスイートコーンがトッピング!!!!左の黄色いのはマンゴーか??何だか私の口には・・。不思議な味でした☆

  • チョコレートパフェも安かった!!これで500円もしない位かな。このアイスは美味しかったです♪

    チョコレートパフェも安かった!!これで500円もしない位かな。このアイスは美味しかったです♪

  • さらば!バンコク!!!また来るね♪♪<br /><br />読んでくれてありがとうございました。

    さらば!バンコク!!!また来るね♪♪

    読んでくれてありがとうございました。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP