神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飯田橋から小石川で御朱印巡りをしてきました。<br />今回、このエリアを選んだのは、カラフルで複数社の御朱印がいただけることで知られる「牛天神北野神社」にて、諏訪神社例大祭の御朱印と末社「思森稲荷神社」の御朱印をいただけるため、行って参りました!<br />思森稲荷神社の御朱印がいただけるのは、諏訪神社例大祭の期間のみだそうです。<br /><br />出だしは少し遅めの午後からでしたが、飯田橋駅から始まり飯田橋駅まで約5時間6社、約1万3千歩強の御朱印巡りでした!<br /><br />ルートは以下です。<br /><br />飯田橋駅<br /> ↓ 徒歩3分<br />・諏訪神社+末社思森稲荷神社<br /> ↓ 徒歩3分<br />・牛天神北野神社+末社太田神社・高木神社<br /> ↓ 徒歩9分<br />・小石川大神宮(仮殿)<br /> ↓ 徒歩3分<br />・源覚寺(こんにゃく閻魔)<br /> ↓ 徒歩18分<br />・三崎稲荷神社<br /> ↓ 徒歩15分<br />・東京大神宮<br /> ↓<br />飯田橋駅

2019年9月 飯田橋御朱印巡り~牛天神北野神社~小石川大神宮~こんにゃく閻魔~東京大神宮

2019/09/16 - 2019/09/16

旅行記グループ 2019年御朱印巡り

wiru

wiruさん

飯田橋から小石川で御朱印巡りをしてきました。

ルートは以下です。

飯田橋駅
 ↓ 徒歩3分
・諏訪神社+末社思森稲荷神社
・牛天神北野神社+末社太田神社・高木神社
 ↓ 徒歩9分
・小石川大神宮(仮殿)
 ↓ 徒歩3分
・源覚寺(こんにゃく閻魔)