吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
com phoへフォーを食べに。<br />

吉祥寺散歩

2019/09/30 - 2019/09/30

com phoへフォーを食べに。

ベトナムフォーを食べに、コピス吉祥寺のcom phoへ。
    11時半くらいに行ったら、2組目でした。
    この後、平日にも関わらず、あっという間に満席。
    ランチは12時前に入店、うちの鉄則(^^)

娘の好物は、パクチーたっぷりのフォー。
    娘と吉祥寺へ来たら、com phoでフォーのランチと決まってます。
    実は、私的には、牛タンのねぎしの方が良い。
    別行動のときに行くので、大丈夫!
    サンロードでちらっと見かけた、ラーメン屋さんの一蘭(イ・ジョンソクのお気に入り)も行ってみたい。

私の頼んだごまのフォーのランチ。
    生春巻きと杏仁豆腐とジャスミンティー付。
    飲み物は、数種類から選べます。
    フォーの上に乗ってる野菜は、好きなだけセルフで!

各1080円

娘の大好物のとりゆずのフォー。
    マンゴージュースと。

私の生春巻きと娘の杏仁豆腐は、毎度のトレード。
    娘、生春巻きも大好き。

コピス吉祥寺の外のテラスでお茶。
    ムーミンスタンドかレモネード屋さん(レモニカ)で迷い、レモネードに決定。
    普通のレモネードと、ジンジャーエールレモネードを頼みました。

レモネード飲みながら、のんびりしてると、お隣にお洒落なおじいちゃんが座られ、話しかけられる。
    私達親子は、台湾だけでなくて、日本でも話しかけられるのだなあと、長々話してるおじいちゃんに相槌打ちながら、考える。

きっと、寂しいんだよねと思いながら、目の前のクリスピークリームドーナツでも買って帰ろうかなと考えたりしながら、お話聞く。
    きりが良いところで、さようならを。

1人だったら寄る東急ですが、今回はスルー。
    本当は、この裏のエリアのダンディゾン(パン屋さん)も行きたいけれど、少し歩くから1人の時に。

ロフトでプチプラコスメ見て、ヨドバシでゲーム見て、サンロードをぶらぶらしてから、帰りました。

私にとっては、学生時代からの馴染みの地。
    近所なので新鮮味はないけれど、それなりにお店もあるし、美味しいものも売ってます。都心ほど混雑してない吉祥寺散歩オススメです(^^)