上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高橋故鎮で五角場翔殷路へ行くバス路線を見つけました。地下鉄は大回りをして時間と料金を掛けてやって来ました。帰りはバスで2元、今日は中秋節の祝日であり交通渋滞も無く、最短距離の翔殷路隧道を通って40分程で五角場翔殷路へ到着致しました。前回9年前の2010年3月に訪問、修復作業中でした。完成した老街を見にきました。広い浦東新区の黄浦江と長江の合流地エリア点、北の端です。陸家嘴の超高層ビルの建ち並ぶ新都心と比べ、開発の手が遅れたと言うか、昔ながらの生活を見る事が出来るエリアです。高橋故鎮を観光向けに手を加えましたが陸の孤島的位置の<br />集客が出来ていません。また高橋保税区でしたので大規模な貿易振興エリアを造りましたが国の方針が変わりゴーストタウンになりました。間もなく黄浦江を越えて地下鉄12号線が6号線終点の港城路駅に接続、浦東と浦西が直結となります。<br />上海の浦東新区・高橋古鎮・2010年<br />https://4travel.jp/travelogue/10538603<br />

上海の路線バスの旅・高橋故鎮から五角場翔殷路

2019/09/13 - 2019/09/13

中国の風景

中国の風景さん

上海の浦東新区・高橋古鎮・2010年

高速・路線バス 徒歩
春秋航空

西街出口のバスターミナルから五角場へ路線バスにて戻ります。

453 五角場翔殷路行き。今日は13日中秋節の祭日です。交通渋滞は無いと思われます。

バスに乗車、出発です。大同路へ

大同路へ

李景北路へ

地下鉄6号線の楊高北路を南へ。

楊高北路脇に広がる、中国上海、自由貿易試験区。国の方針が変わりゴーストタウンとなりました。

地下鉄6号線の楊高北路を南へ。

時々横に入りますが楊高北路を南へ進みます。

• 時々横に入りますが楊高北路を南へ進みます。<br /><br />

• 時々横に入りますが楊高北路を南へ進みます。

浦東北路を通り。

翔殷路隧道を通って黄浦江を越えます。

翔殷路隧道が見えました。

翔殷路隧道を通過。

軍工路。

五角場に近づきました。

五角場のロータリーが見えました。

五角場翔殷路のバス停、ここから大柏樹へバスで帰ります。