香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の初海外は5度目の香港♪<br />今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)<br />相方と3月と8月に香港行き計画を立てるも<br />お互いのスケジュールが合わずに休めない・・・<br />そんな中、6月に相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)<br />仕事のお付き合いの関係でのハワイ行きなので相方のみです・・・<br />え~便乗したい!って言っても勿論お客様と一緒なので無理・・・<br />それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)<br />そんな事で姪っ子と行く初海外★<br />香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど<br />落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。<br />が、多少の収まりはあるものの毎週末にデモが起こっている模様。<br />どうしようかな?と思ったりもしたけれど、、、<br /><br />結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく<br />滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ<br />          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)<br />9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動<br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/21 ホテルステイ    <br />          インターコンチネンタル香港(泊)<br />9/22 ホテルステイからの帰国 <br /><br />Air:JAL HP @55,490×2=110,980<br />ホテル<br />ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ¥39,786(朝食込)<br />      インターコンチネンタル香港 ¥76,590(1泊代)<br />      (クラブラウンジ利用、1泊は週末無料券利用)<br />ディズニーチケット:@12,007×2=24,014

2019年9月 ディズニーランドとホテルステイを満喫する女子旅香港①♪~セントレア~「ディズニーランド」~@エクスプローラーズ・ロッジ~

77いいね!

2019/09/20 - 2019/09/23

585位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港旅行

6

129

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/20

この旅行記スケジュールを元に

2019年の初海外は5度目の香港♪
今回の香港は姪っ子との女子旅~(*´▽`*)
相方と3月と8月に香港行き計画を立てるも
お互いのスケジュールが合わずに休めない・・・
そんな中、6月に相方にハワイ行きの話が( ゚Д゚)
仕事のお付き合いの関係でのハワイ行きなので相方のみです・・・
え~便乗したい!って言っても勿論お客様と一緒なので無理・・・
それならそれに合わせて香港行っておいでって(*^▽^*)
そんな事で姪っ子と行く初海外★
香港行きを決めた時には既にデモが起こっていたけれど
落ち着くだろう、と安易に考えて予約しました。
が、多少の収まりはあるものの毎週末にデモが起こっている模様。
どうしようかな?と思ったりもしたけれど、、、

結果、デモがあったのか?そんな事を感じることなく
滞在できた香港でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

☆★☆日程☆★☆
9/20 セントレアー香港ーディズニーランドへ
          ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ(泊)
9/21 15時までディズニーランド-ホテル移動
          インターコンチネンタル香港(泊)
9/21 ホテルステイ    
          インターコンチネンタル香港(泊)
9/22 ホテルステイからの帰国 

Air:JAL HP @55,490×2=110,980
ホテル
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ ¥39,786(朝食込)
      インターコンチネンタル香港 ¥76,590(1泊代)
      (クラブラウンジ利用、1泊は週末無料券利用)
ディズニーチケット:@12,007×2=24,014

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6時20分の高速バスでセントレアへ!<br />チェックインカウンターはデモの影響かガッラガラで<br />あっという間に手続き完了。<br />さてフードコートで朝食です。

    6時20分の高速バスでセントレアへ!
    チェックインカウンターはデモの影響かガッラガラで
    あっという間に手続き完了。
    さてフードコートで朝食です。

  • 一通りお店を見て、こちらの『TRUESOUP』で買うことに!<br /><br />【TRUESOUP】<br />https://www.e-chowders.com/

    一通りお店を見て、こちらの『TRUESOUP』で買うことに!

    【TRUESOUP】
    https://www.e-chowders.com/

  • 《本日のチャウダーズカレー》850円なり!<br />《ハイネケン》500円なり!<br /><br />既に何のカレーだったか?覚えてない(笑)<br />けど程よくスパイシーで美味しかった♪<br />

    《本日のチャウダーズカレー》850円なり!
    《ハイネケン》500円なり!

    既に何のカレーだったか?覚えてない(笑)
    けど程よくスパイシーで美味しかった♪

  • 姪っ子は<br />《スープセット お好きなスープ(R)とバケット or 玄米ご飯》780円なり!<br />

    姪っ子は
    《スープセット お好きなスープ(R)とバケット or 玄米ご飯》780円なり!

  • 今年、セントレアには2回来たけどカードラウンジ使ってない!<br />そんな事で姪っ子に少しだけ外で待ってもらって(笑)<br />私一人でカードラウンジでビールを1杯(*^▽^*)<br />

    今年、セントレアには2回来たけどカードラウンジ使ってない!
    そんな事で姪っ子に少しだけ外で待ってもらって(笑)
    私一人でカードラウンジでビールを1杯(*^▽^*)

  • ぐびーと飲み干し、免税店で化粧品をあれやこれやと見て、<br />お買い物を済ませ搭乗ゲートに(^-^)<br /><br />去年の10月のバンコク以来の海外!!!<br />めっちゃ久しぶりでワックワク~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />上は姪っ子が撮った写真☆<br />前夜は家に泊まらせて、楽しみ?って聞くと不安・・・<br />て返事だったけど、セントレアに着いてからは<br />かなり楽しみになっていたようです(^^♪

    ぐびーと飲み干し、免税店で化粧品をあれやこれやと見て、
    お買い物を済ませ搭乗ゲートに(^-^)

    去年の10月のバンコク以来の海外!!!
    めっちゃ久しぶりでワックワク~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    上は姪っ子が撮った写真☆
    前夜は家に泊まらせて、楽しみ?って聞くと不安・・・
    て返事だったけど、セントレアに着いてからは
    かなり楽しみになっていたようです(^^♪

  • 前日に遅延のお知らせメールが届いたので<br />遅延するのは知っていましたが( ;∀;)<br />前日の到着時間が遅れた事による遅延だそうです。<br />

    前日に遅延のお知らせメールが届いたので
    遅延するのは知っていましたが( ;∀;)
    前日の到着時間が遅れた事による遅延だそうです。

  • 新しい機材のようで、とても綺麗な機内。<br />機内も空席がいっぱいで大丈夫か?って思うくらいでした^^;<br />

    新しい機材のようで、とても綺麗な機内。
    機内も空席がいっぱいで大丈夫か?って思うくらいでした^^;

  • しかし乗ったのに全然飛ばん・・・<br />しばらくしてアナウンスで機内で待機と。<br />50分ほど機内で待ちました。<br /><br />予定通りの時間待ってのテイクオフでした~(泣)

    しかし乗ったのに全然飛ばん・・・
    しばらくしてアナウンスで機内で待機と。
    50分ほど機内で待ちました。

    予定通りの時間待ってのテイクオフでした~(泣)

  • 11時51分、やっとドリンクサービス♪

    11時51分、やっとドリンクサービス♪

  • そしてまたトラブル!?<br />機内食が1食配られて何か英語で言うてるけど???<br />でもビジネスってのは聞き取れた(笑)<br />結局10分ほど待ってメインだけビジネスクラスで提供される<br />お肉が出てきた~!(^^)!<br />しかし、1食だけ足りないってどういうこと?<br />私たちが一番後ろの席でしたが、そんな事あるの(笑)<br />何十回と乗って初めての事だけど得した気分でした♪<br />そんな事で白ワイン&赤ワインも頂いて、機内食美味しく頂きました!<br />通常の豚カツの卵とじは脂身が多かった(*_*;

    そしてまたトラブル!?
    機内食が1食配られて何か英語で言うてるけど???
    でもビジネスってのは聞き取れた(笑)
    結局10分ほど待ってメインだけビジネスクラスで提供される
    お肉が出てきた~!(^^)!
    しかし、1食だけ足りないってどういうこと?
    私たちが一番後ろの席でしたが、そんな事あるの(笑)
    何十回と乗って初めての事だけど得した気分でした♪
    そんな事で白ワイン&赤ワインも頂いて、機内食美味しく頂きました!
    通常の豚カツの卵とじは脂身が多かった(*_*;

  • 映画見てウトウトして・・・<br />あっという間に眼下には高層ビル群が(*´▽`*)<br />1時間ほどの遅れで無事到着~

    映画見てウトウトして・・・
    あっという間に眼下には高層ビル群が(*´▽`*)
    1時間ほどの遅れで無事到着~

  • 2年ぶりの香港♪<br />オクトパスカード買って

    2年ぶりの香港♪
    オクトパスカード買って

  • タクシー乗り場へ。<br />空港からディズニーランドまではタクシーが便利との情報だったので<br />タクシーで移動します!<br />今宵はディズニーランドのオフィシャルホテル<br />『ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ』に宿泊!<br />英語が通じない運転手さんには<br />「迪士尼探索家度假酒店」と書いたものを見せると<br />ホテルまで連れてってくれます。<br />そうじゃないとディズニーランドまで連れてかれると思います。

    タクシー乗り場へ。
    空港からディズニーランドまではタクシーが便利との情報だったので
    タクシーで移動します!
    今宵はディズニーランドのオフィシャルホテル
    『ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ』に宿泊!
    英語が通じない運転手さんには
    「迪士尼探索家度假酒店」と書いたものを見せると
    ホテルまで連れてってくれます。
    そうじゃないとディズニーランドまで連れてかれると思います。

  • 15時17分<br />15分ほどでホテルに到着!<br />140HK(2,000円弱)位でした。

    15時17分
    15分ほどでホテルに到着!
    140HK(2,000円弱)位でした。

  • 相方と計画していた香港旅行は2泊で<br />インターコンチネンタル香港に泊まってホテルステイを<br />満喫するだけのプランだったけど、姪っ子がディズニーランドあるよな?!って。<br />私もディズニーは好き(⌒▽⌒)<br />相方とは絶対に来る事ないしな(笑)<br />そんな事でディズニーランドに行くならもう1泊しないと<br />インタコ満喫できないし・・・<br />って事で3泊4日にし、1泊はディズニーランドの<br />オフィシャルホテルに泊まる事に♪

    相方と計画していた香港旅行は2泊で
    インターコンチネンタル香港に泊まってホテルステイを
    満喫するだけのプランだったけど、姪っ子がディズニーランドあるよな?!って。
    私もディズニーは好き(⌒▽⌒)
    相方とは絶対に来る事ないしな(笑)
    そんな事でディズニーランドに行くならもう1泊しないと
    インタコ満喫できないし・・・
    って事で3泊4日にし、1泊はディズニーランドの
    オフィシャルホテルに泊まる事に♪

  • エントランスからテンション上がる歓迎です~(((o(*゚▽゚*)o)))?

    エントランスからテンション上がる歓迎です~(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • 【ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ】<br />https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/<br /><br />予約はHPから予約☆<br />出発1週間前に確認すると、同じプランで少し安くなってる!<br />そんな事で、予約取り直し3,000円程お安くなりました(*^^)v

    【ディズニーエクスプローラーズ・ロッジ】
    https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/

    予約はHPから予約☆
    出発1週間前に確認すると、同じプランで少し安くなってる!
    そんな事で、予約取り直し3,000円程お安くなりました(*^^)v

  • ホテルに入ると、吹き抜けの広々としたロビー!<br />「探検者」がテーマになっているホテルです。<br />

    イチオシ

    ホテルに入ると、吹き抜けの広々としたロビー!
    「探検者」がテーマになっているホテルです。

  • ロビー内のバナーをパチリ☆

    ロビー内のバナーをパチリ☆

  • 到着時、ガラガラですぐにチェックイン出来ました!<br />

    到着時、ガラガラですぐにチェックイン出来ました!

  • チェックインしてくれるスタッフとは別の人にステッカーとマシュマロを一つ頂き、チェックイン時にはクリアファイルに入った館内マップ、フィールドガイド、カードキーを受け取り、お部屋へ向かいます。<br />フィールドガイドにはスタンプページが用意されていて、<br />館内の随所にあるスタンプ4つを集めるとオリジナルポストカードが<br />もらえるようでしたが、そんな時間はありませんでした。<br />そしてHPのオンライン予約特典で、ホテルレストランで食事した時の<br />無料ドリンクサービスチケット、ファストパスチケットと、<br />パーク内レストランでのマンゴープリンのサービス券も頂きました。<br />

    チェックインしてくれるスタッフとは別の人にステッカーとマシュマロを一つ頂き、チェックイン時にはクリアファイルに入った館内マップ、フィールドガイド、カードキーを受け取り、お部屋へ向かいます。
    フィールドガイドにはスタンプページが用意されていて、
    館内の随所にあるスタンプ4つを集めるとオリジナルポストカードが
    もらえるようでしたが、そんな時間はありませんでした。
    そしてHPのオンライン予約特典で、ホテルレストランで食事した時の
    無料ドリンクサービスチケット、ファストパスチケットと、
    パーク内レストランでのマンゴープリンのサービス券も頂きました。

  • ホテルマップ☆<br />お部屋は「アジア」・「オセアニア」・「南アメリカ」・「アフリカ」と<br />それぞれ棟が分かれています。

    ホテルマップ☆
    お部屋は「アジア」・「オセアニア」・「南アメリカ」・「アフリカ」と
    それぞれ棟が分かれています。

  • 国ごとにカラーも違います。

    国ごとにカラーも違います。

  • 私たちは「オセアニア」の棟のようです。

    私たちは「オセアニア」の棟のようです。

  • 廊下も

    廊下も

  • 照明の絵もお国によって違いました。

    照明の絵もお国によって違いました。

  • ルームナンバーはネームタグ形で遊び心満点♪

    ルームナンバーはネームタグ形で遊び心満点♪

  • お邪魔しま~す(^-^)<br />HPからオンライン予約でお部屋のアップグレードされ<br />スタンダードルーム→デラックスルームになりました!<br /><br />お部屋はブラウンで統一され落ち着いた大人な雰囲気♪

    お邪魔しま~す(^-^)
    HPからオンライン予約でお部屋のアップグレードされ
    スタンダードルーム→デラックスルームになりました!

    お部屋はブラウンで統一され落ち着いた大人な雰囲気♪

  • ミキミニに見守られながら眠れます(笑)

    ミキミニに見守られながら眠れます(笑)

  • ベッド脇の照明も素敵☆

    ベッド脇の照明も素敵☆

  • 大きめのデスクがあり便利でした。

    大きめのデスクがあり便利でした。

  • お部屋からの眺め☆<br />木々の隙間からのプールビュー

    お部屋からの眺め☆
    木々の隙間からのプールビュー

  • 窓際から見たお部屋☆<br />広くて快適に過ごせました♪

    窓際から見たお部屋☆
    広くて快適に過ごせました♪

  • 多分無料だった?お水。分からなくて飲んでない(笑)<br />カップや飾られている絵が可愛くてテンション上がります(*^-^*)<br />引き出しにはティーパックのコーヒー、紅茶など。<br />ココに何故か子供用のコップ。<br />東京のオフィシャルホテルなら洗面台に置いてあるプラスチックのコップです。

    多分無料だった?お水。分からなくて飲んでない(笑)
    カップや飾られている絵が可愛くてテンション上がります(*^-^*)
    引き出しにはティーパックのコーヒー、紅茶など。
    ココに何故か子供用のコップ。
    東京のオフィシャルホテルなら洗面台に置いてあるプラスチックのコップです。

  • 冷蔵庫は空っぽ。

    冷蔵庫は空っぽ。

  • シングルボールの洗面。<br />姪っ子がメイクするのにいろんな物使うから(笑)ちょっと狭く感じたかな。

    シングルボールの洗面。
    姪っ子がメイクするのにいろんな物使うから(笑)ちょっと狭く感じたかな。

  • 缶に入ったアメニティー。

    缶に入ったアメニティー。

  • 洗面所横におトイレとシャワールーム。<br />バスタブはありません。

    洗面所横におトイレとシャワールーム。
    バスタブはありません。

  • ミッキー形の蓋のシャンプーなど。

    ミッキー形の蓋のシャンプーなど。

  • クローゼットは沢山服がかけられます。<br />大きなスーツケースをここで広げられる程の幅がありました。

    クローゼットは沢山服がかけられます。
    大きなスーツケースをここで広げられる程の幅がありました。

  • スリッパも沢山!<br />パイル地のバスローブは気持ちよく眠れました。

    スリッパも沢山!
    パイル地のバスローブは気持ちよく眠れました。

  • ルームキーも探検衣装を着たミッキーが描かれています★

    ルームキーも探検衣装を着たミッキーが描かれています★

  • 一通り写真を撮ってパークに行こうと思ったら<br />グーフィーがいるではないか~!(^^)!

    イチオシ

    一通り写真を撮ってパークに行こうと思ったら
    グーフィーがいるではないか~!(^^)!

  • パークに行く前に早速キャラクターと触れ合え<br />写真撮れるなんてめっちゃ最高やん(*´∀`)♪

    パークに行く前に早速キャラクターと触れ合え
    写真撮れるなんてめっちゃ最高やん(*´∀`)♪

  • ホテルからシャトルバスでパークへ向かいます。<br />15分おきにホテルとパークを行き来しています。

    ホテルからシャトルバスでパークへ向かいます。
    15分おきにホテルとパークを行き来しています。

  • 私は2度目の『香港ディズニーランド』<br />11年前にJALの特典航空券で3人分マイル使って<br />両親と香港に来た時以来!

    私は2度目の『香港ディズニーランド』
    11年前にJALの特典航空券で3人分マイル使って
    両親と香港に来た時以来!

  • 今日は雲一つない最高のお天気♪<br />でも暑い・・・

    今日は雲一つない最高のお天気♪
    でも暑い・・・

  • 【香港ディズニーランド】<br />https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

    【香港ディズニーランド】
    https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

  • 9月12日~ハロウィンイベントが行われているので<br />ハロウィン衣装に身を包んだキャラクターのバナーがお出迎えしてくれました。

    9月12日~ハロウィンイベントが行われているので
    ハロウィン衣装に身を包んだキャラクターのバナーがお出迎えしてくれました。

  • ミッキーは

    ミッキーは

  • くじらの上でサーフィンしてます!<br />お上手ね(笑)

    くじらの上でサーフィンしてます!
    お上手ね(笑)

  • エントランスもハロウィンデコ★

    エントランスもハロウィンデコ★

  • 事前にネットで2Dayパスポートを購入!<br />1Dayと100HK$(1,500円)位しか差がないし、<br />特典が付いていてお得なパスポートがあったので<br />HPからネットで購入しました。<br />パスポート料金は日本と違って変動するので、<br />価格のチェックした方がいいと思います。

    事前にネットで2Dayパスポートを購入!
    1Dayと100HK$(1,500円)位しか差がないし、
    特典が付いていてお得なパスポートがあったので
    HPからネットで購入しました。
    パスポート料金は日本と違って変動するので、
    価格のチェックした方がいいと思います。

  • ネットで購入後、メールが来るので開くと2人分の<br />QRコードが出てくるので、それを入口でかざせばパークイン出来ます。

    ネットで購入後、メールが来るので開くと2人分の
    QRコードが出てくるので、それを入口でかざせばパークイン出来ます。

  • 入口を抜けて、まず目に入るのが大きなミッキーの花壇!<br />かなりの逆行ですが、ミッキー形の花がお出迎えしてくれました♪<br />ハロウィン仕様です!

    入口を抜けて、まず目に入るのが大きなミッキーの花壇!
    かなりの逆行ですが、ミッキー形の花がお出迎えしてくれました♪
    ハロウィン仕様です!

  • 記念にパチリ☆

    記念にパチリ☆

  • 大きなかぼちゃがゴロゴロ

    大きなかぼちゃがゴロゴロ

  • 見る角度によって違う絵が浮き出てきます。

    見る角度によって違う絵が浮き出てきます。

  • ハロウィン一色のパーク

    ハロウィン一色のパーク

  • 照明もハロウィンデコ★

    照明もハロウィンデコ★

  • こちらはメインストリートの「メインストリートUSA」。<br />日本のディズニーランドのワールドバザールのような感じで、<br />ショップや飲食店が立ち並ぶエリアです。

    こちらはメインストリートの「メインストリートUSA」。
    日本のディズニーランドのワールドバザールのような感じで、
    ショップや飲食店が立ち並ぶエリアです。

  • ショップのショーウインドーのミキミニが紳士淑女で思わずパチリ☆

    ショップのショーウインドーのミキミニが紳士淑女で思わずパチリ☆

  • 16時15分からハロウィンイベントのショーがあるので<br />とりあえずショップを冷やかしながら時間潰し・・・<br />でも間に合って良かった~(^^)/

    16時15分からハロウィンイベントのショーがあるので
    とりあえずショップを冷やかしながら時間潰し・・・
    でも間に合って良かった~(^^)/

  • 香港限定のキャラクターの‘クッキー’<br />行く前は限定だから買おう!って思ってたけど<br />買う気になれず(笑)<br />帰りの空港のディズニーランドショップでは半額程の<br />セールしてました(笑)

    香港限定のキャラクターの‘クッキー’
    行く前は限定だから買おう!って思ってたけど
    買う気になれず(笑)
    帰りの空港のディズニーランドショップでは半額程の
    セールしてました(笑)

  • 16:15から始まるハロウィンショーの始まり♪<br />多少待っている人がいるものの15分前とかで<br />最前列で座って見られました\(^o^)/<br />

    16:15から始まるハロウィンショーの始まり♪
    多少待っている人がいるものの15分前とかで
    最前列で座って見られました\(^o^)/

  • 「ミッキーのハロウィーン・タイム・ストリート・パーティー!」は<br />1日1回のショーです。

    「ミッキーのハロウィーン・タイム・ストリート・パーティー!」は
    1日1回のショーです。

  • ちょっと前から待ってのこの至近距離!!!<br />日本では何時間も前から待機するのが嘘のよう(汗)

    イチオシ

    ちょっと前から待ってのこの至近距離!!!
    日本では何時間も前から待機するのが嘘のよう(汗)

  • ミッキーが手を高々揚げて登場です(≧▽≦)

    イチオシ

    ミッキーが手を高々揚げて登場です(≧▽≦)

  • 目線ゲット~♪───O(≧∇≦)O────♪<br />

    イチオシ

    目線ゲット~♪───O(≧∇≦)O────♪

  • ハロウィンのコスチュームに身を包んだミッキー、カッコイイ♪( ´▽`)<br />いろんな表情(笑)ポージングをしてくれるので連写で撮りまくって<br />整理がつかないよ・・・(;^ω^)

    ハロウィンのコスチュームに身を包んだミッキー、カッコイイ♪( ´▽`)
    いろんな表情(笑)ポージングをしてくれるので連写で撮りまくって
    整理がつかないよ・・・(;^ω^)

  • 続いて歩いてディジーの登場♪

    続いて歩いてディジーの登場♪

  • キャァ~~~o○*:.。..。.。o○*<br />

    キャァ~~~o○*:.。..。.。o○*

  • 大好きなミニーちゃんの登場~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    大好きなミニーちゃんの登場~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • ミニーちゃんも連写で撮りまくり(笑)

    ミニーちゃんも連写で撮りまくり(笑)

  • きゃわいいぃぃぃぃ(???)?

    イチオシ

    きゃわいいぃぃぃぃ(???)?

  • ダッフィーとシェリーメイちゃんも登場☆

    ダッフィーとシェリーメイちゃんも登場☆

  • 激カワ(笑)

    激カワ(笑)

  • ジェラトーニは逆側だったんでトリミングしました(笑)

    ジェラトーニは逆側だったんでトリミングしました(笑)

  • メイちゃんの動きにキュンキュン(*´ω`*)

    メイちゃんの動きにキュンキュン(*´ω`*)

  • 超間近で見られて大満足♪

    超間近で見られて大満足♪

  • ゲストに手を振る姿もカワユイ(≧◇≦)

    ゲストに手を振る姿もカワユイ(≧◇≦)

  • 全てが可愛いね(笑)

    全てが可愛いね(笑)

  • 続いてやってきたのは

    続いてやってきたのは

  • グーフィー(*´▽`*)<br />ダンサーさんの衣装もカワ(・∀・)イイ!!

    グーフィー(*´▽`*)
    ダンサーさんの衣装もカワ(・∀・)イイ!!

  • いろんなポージングしてくれて楽しませてくれてました☆

    いろんなポージングしてくれて楽しませてくれてました☆

  • いないない

    いないない

  • ば~(笑)

    ば~(笑)

  • あっという間にショーは終了・・・

    あっという間にショーは終了・・・

  • 到着後、メインストリートにしかいなかったので、やっとパークを散策^_^<br />いろんなところでハロウィンデコされていて、楽しい♪

    到着後、メインストリートにしかいなかったので、やっとパークを散策^_^
    いろんなところでハロウィンデコされていて、楽しい♪

  • 一番乗りたいアトラクションにまずは乗りに行きます!

    一番乗りたいアトラクションにまずは乗りに行きます!

  • シンボルの「眠れる森の美女のお城」は絶賛工事中(;_;)/~~~<br />世界のディズニーで一番小さいお城、と言われたお城でした。

    シンボルの「眠れる森の美女のお城」は絶賛工事中(;_;)/~~~
    世界のディズニーで一番小さいお城、と言われたお城でした。

  • それがその時のお城!<br />11年前の写真がありました(?・??・??)

    それがその時のお城!
    11年前の写真がありました(?・??・??)

  • パークチケットの特典でアイスクリームとポップコーンGet♪

    パークチケットの特典でアイスクリームとポップコーンGet♪

  • 可愛いアイス~♪けど、値段は可愛くない!<br />一つ42HK$(600円)もするんです((((;゚Д゚)))))))<br />まいう~だけど高すぎるわね…

    可愛いアイス~♪けど、値段は可愛くない!
    一つ42HK$(600円)もするんです((((;゚Д゚)))))))
    まいう~だけど高すぎるわね…

  • 途中にあったフォトスポット。

    途中にあったフォトスポット。

  • お目当てのアトラクションめっけた~。

    お目当てのアトラクションめっけた~。

  • 「ビッグ グリズリー マウンテン ラナウェイ マイン カー」<br />ネットでは一番面白いアトラクション、と沢山書かれていたので<br />めっちゃ楽しみにしていました!<br />日本の「ビッグサンダーマウンテン」に近いアトラクションですが、<br />いやいや、、、比べものにならんくらい絶叫でした!<br />この日は待ち時間ゼロ!<br />めっちゃ楽しくって、キャーキャー叫びました(笑)

    「ビッグ グリズリー マウンテン ラナウェイ マイン カー」
    ネットでは一番面白いアトラクション、と沢山書かれていたので
    めっちゃ楽しみにしていました!
    日本の「ビッグサンダーマウンテン」に近いアトラクションですが、
    いやいや、、、比べものにならんくらい絶叫でした!
    この日は待ち時間ゼロ!
    めっちゃ楽しくって、キャーキャー叫びました(笑)

  • チップとデールのキャラグリはラインカットで、一緒に撮れず・・・

    チップとデールのキャラグリはラインカットで、一緒に撮れず・・・

  • 待ち時間がこの日はほぼ5分とか。<br />香港ディズニーはアトラクションに並ぶ時間が短い、との<br />情報は得ていたけど、本当に待ち時間なし!<br />でも人はそれなりにいるんだけどなぁ。<br />今度は日本の「ホーンテッドマンション」と言われる<br />「ミスティック マナー」へ。

    待ち時間がこの日はほぼ5分とか。
    香港ディズニーはアトラクションに並ぶ時間が短い、との
    情報は得ていたけど、本当に待ち時間なし!
    でも人はそれなりにいるんだけどなぁ。
    今度は日本の「ホーンテッドマンション」と言われる
    「ミスティック マナー」へ。

  • ライドに乗って洋館内をグルグル周ります。

    ライドに乗って洋館内をグルグル周ります。

  • ライドの動きが読めないので何気に楽しかった♪

    ライドの動きが読めないので何気に楽しかった♪

  • 続いてやってきたのは「トイストーリーランド」。<br />

    続いてやってきたのは「トイストーリーランド」。

  • 「トイストーリーランド」は映画トイ・ストーリーがテーマのエリア。<br />大きなレックスがお出迎えしてくれます☆

    「トイストーリーランド」は映画トイ・ストーリーがテーマのエリア。
    大きなレックスがお出迎えしてくれます☆

  • トイ・ストーリーがテーマなのでおもちゃが沢山あって

    トイ・ストーリーがテーマなのでおもちゃが沢山あって

  • どれも大きく作られており、まるでトイ・ストーリーの<br />世界に入り込んだような気分を味わえます(≧◇≦)

    どれも大きく作られており、まるでトイ・ストーリーの
    世界に入り込んだような気分を味わえます(≧◇≦)

  • 姪っ子がこれに乗りたいって・・・(;´・ω・)<br /><br /><br />

    姪っ子がこれに乗りたいって・・・(;´・ω・)


  • 事で乗り込み~・・・<br /><br />うぅっ、、、<br />ヤバかった、怖かったぁ( ;∀;)

    事で乗り込み~・・・

    うぅっ、、、
    ヤバかった、怖かったぁ( ;∀;)

  • このエリアではバズと写真が撮れるので、ちびっ子に大人気でした☆

    このエリアではバズと写真が撮れるので、ちびっ子に大人気でした☆

  • 楽しいエリアでした~!<br />もう片方には大きなウッディがいましたぁ(^-^)<br />キマッテルネ((o(^∇^)o))

    イチオシ

    楽しいエリアでした~!
    もう片方には大きなウッディがいましたぁ(^-^)
    キマッテルネ((o(^∇^)o))

  • ココで写真を撮る若い女子多数!<br />姪っ子もパチリ☆

    ココで写真を撮る若い女子多数!
    姪っ子もパチリ☆

  • 次は「ファンタジーランド」にあるフェアリーテール・フォレスト。<br />「塔の上のラプンツェル」、「白雪姫」、「美女と野獣」、「シンデレラ」、「リトルマーメイド」などのお城や物語がミニチュアで再現されているスポットを歩いて観ます。

    次は「ファンタジーランド」にあるフェアリーテール・フォレスト。
    「塔の上のラプンツェル」、「白雪姫」、「美女と野獣」、「シンデレラ」、「リトルマーメイド」などのお城や物語がミニチュアで再現されているスポットを歩いて観ます。

  • 入ってすぐの所で撮影タイム★<br />しかしどうやって撮ったらいいのか分からず(笑)<br />姪っ子にダメ出しされ・・・<br />何枚も撮ったけど、もういい!って^^;

    入ってすぐの所で撮影タイム★
    しかしどうやって撮ったらいいのか分からず(笑)
    姪っ子にダメ出しされ・・・
    何枚も撮ったけど、もういい!って^^;

  • このようなフォトスポットがあり~

    このようなフォトスポットがあり~

  • 「美女と野獣」のブース。<br />

    「美女と野獣」のブース。

  • お城と記念にパチリ☆

    お城と記念にパチリ☆

  • ミニチュアで再現された「Be Our Guest」のシーン。<br />めっちゃ凝っててついつい見入ってしまいました(笑)

    ミニチュアで再現された「Be Our Guest」のシーン。
    めっちゃ凝っててついつい見入ってしまいました(笑)

  • 「シンデレラ」のブースにやってきました。

    「シンデレラ」のブースにやってきました。

  • シンデレラ城のミニチュア。<br />ストーリーブックのハンドルを回すと、シンデレラ城の門が開き、<br />ストーリーが見られます。

    シンデレラ城のミニチュア。
    ストーリーブックのハンドルを回すと、シンデレラ城の門が開き、
    ストーリーが見られます。

  • こんなフォトスポットもあり~。<br />仮装した女子が撮りあってて可愛かった~

    こんなフォトスポットもあり~。
    仮装した女子が撮りあってて可愛かった~

  • 「リトル・マーメイド」のブースでは

    「リトル・マーメイド」のブースでは

  • ストーリーブックのハンドルを回すと

    ストーリーブックのハンドルを回すと

  • 洞窟内でボートに乗ってデートしているシーンが再現。

    洞窟内でボートに乗ってデートしているシーンが再現。

  • ここではストーリーブックのハンドルを回すと、<br />メロディーに合わせて水が舞い、<br />光の演出もあってとっても綺麗でした☆<br />ミニチュアの世界、、、<br />プリンセス気分で散策しました(笑)

    ここではストーリーブックのハンドルを回すと、
    メロディーに合わせて水が舞い、
    光の演出もあってとっても綺麗でした☆
    ミニチュアの世界、、、
    プリンセス気分で散策しました(笑)

  • メリーゴーランドに明かりが灯りいい雰囲気☆

    メリーゴーランドに明かりが灯りいい雰囲気☆

  • 工事中がかなり残念だけど・・・W(`0`)W

    工事中がかなり残念だけど・・・W(`0`)W

  • けど、とりあえず記念にパチリ☆

    けど、とりあえず記念にパチリ☆

  • ‘プーさんの冒険’というアトラクションに乗って

    ‘プーさんの冒険’というアトラクションに乗って

  • 夜のディズニー~2日目の「ドラゴンウィング」での<br />朝食編に続きます°○°<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

    夜のディズニー~2日目の「ドラゴンウィング」での
    朝食編に続きます°○°


    ~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

香港旅行

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/10/23 12:39:05
    ほんと良かったね~♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

    香港、姪っ子ちゃんとディズニーやホテルステイ、楽しめてよかったね。
    私は、街中は夜さえ出歩かなきゃ大丈夫でしょう、、、、とわかっていたので、
    行く気満々だったんだけれど、
    どうしても旦那様が翌日は仕事に行かないと駄目とのこと。
    もし何かがあって、飛行機に乗れない、戻ってこれないってことは絶対にダメと。。。
    こんな状況で行った結果、帰ってこれないとリスク管理ができてない!って
    相当絞られる案件だったので、
    たった1%のリスクを考えてやめてしまったの。
    結果論だけれど、行っても普通に遊んで食べて帰ってこれたけれどね~(笑)
    インターコンチが再来年のリニューアルに変更されているようなので、
    来年の春くらいに行けたらよいなぁって思っているけれど。。。。
    でも、もしかするとそれが香港に行く最後になるかもって気持ちもしているけれど。

    何はともあれ、楽しめて本当に良かった♪

      たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/24 07:45:19
    RE: ほんと良かったね?♪
    たらよろさん、おはようございます〜

    いつも有難うございます♪

    たらよろさんは香港行けなかったんですね。
    仕事で絶対戻らなければならない、となると、
    仕方ないですね〜。
    デモがなくとも何かの理由で、帰れないって事が
    起こりうる事がないとも言えないですしね。

    デモの発端になっていた「逃亡犯条例」が撤回されましたけど、
    デモはこれで終息するんでしょうかね〜?
    とりあえず来年にされたんなら、その時は大丈夫でしょうけどね(*´▽`*)

    私は何もなく行けて、ディズニーとインタコ楽しめたので、
    本当に良かったです♪

             ひとぴちゃん
  • るなさん 2019/10/16 07:04:23
    夢の国
    ひとぴー、おはよう~
    未だ台風の爪痕の残る日本列島、本当に深刻な問題を多々残して去っていきましたね。我が家があってインフラが整っていることがどれだけ有難いか...です。

    私はたぶん一生行く機会はないであろう香港ディズニーランド(笑)そもそもテーマパークには縁がない。
    日本でも子供が小さい頃はよく行ってたけど、もう何年行ってないかなぁ?
    ここにいると悩み事を忘れられますがね(笑)

    アトラクションも待ち時間なし、デモの影響からか空いてたのかしらね?
    デモももう随分長期化してるよね。一時は空港も閉鎖とかになって大騒ぎ、訴えている人達の気持ちも痛々しいけれど回りを巻き込むのは....
    世界が平和であることを祈ります。

    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/16 18:53:44
    RE: 夢の国
    るなさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます♪

    台風19号、、、
    関東地方や長野は河川の氾濫で、大変な事になっていますね。
    映像で見るたびに胸が痛くなります(;_;)
    るなさんところは被害がなかったようで本当に良かったです(*´▽`*)

    るなさんは、海外ディズニーはなしですか!!!(笑)
    行ったら楽しいかも?ですよ〜(≧▽≦)
    ディズニーは嫌なことなんて全く思い出す事なく
    まさに夢の国ですよ(笑)
    今年は東京では行けそうにないので香港で
    楽しめたんで満足です♪
    香港ディズニーはアトラクションはいつも空いているようです。
    ネットで調べるとどの記事にも空いている、って書かれていました!
    なので、アトラクションもショーも楽しめました☆
    デモは10/1以降過激化しているので、心配ですね。
    私も空港閉鎖になっていれば行けなかったですけど、
    飛ぶ以上は行こう、と思って行きましたが、
    そんな事が起こっているのか分からずに過ごせたので、
    良かったんですけどね〜。
    ほんとに世界平和を祈るばかりですね・・・

             ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2019/10/12 18:40:07
    香港ディズニー♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

    香港旅行記、始まりましたね~(>▽<)
    今年の初海外!
    テンションの高さがお写真から伝わってきました♪

    香港のアトラクション、ホントに空いてますね!
    人気アトラクションが待ち時間ナシ!?
    うらやましすぎます~(≧ω≦)

    パレードも連写しちゃいますよね~。
    わかります(うんうん)!
    そしてどれも可愛すぎて選べないっていう、ね。。。
    それにしてもやっぱり香港ダッフィーのクオリティが気になりますww
    メイちゃんはもう何をやってもカワイイ(☆▽☆)
    空港のショップで半額セールになってたクッキー、ツライ!(笑)

    続きも楽しみにしてますね~♪

    りpちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2019/10/13 08:27:54
    RE: 香港ディズニー♪
    りぽちゃん、おはよぉ(^^♪

    いつもありがと〜♪

    9月でやっと今年初の海外だったので
    テンションの上がり方が伝わっちゃいましたか(笑)
    行く前はデモの事もあり、姪っ子に何かあっては
    いけないので、、、
    と思ったけど、何もなくて良かったです。
    10/1以降、またひどくなってるので、
    いいタイミングで行けたと思います☆

    香港のディズニーは11年ぶりだったんですけど、
    エントランスとかは覚えてたけど、
    アトラクションとか全然覚えていませんでした(笑)
    そういえば今回、割り込みする人全然いなかったです!
    翌日は多少並びましたが大丈夫でした〜(*^^)v

    ショーもほぼ待たずにいい場所から見られるし、
    日本のディズニーでの行動がどんだけ
    無駄なのか・・・?って思ってしまったよ(笑)
    けどショーみたいし、行けば何時間も前から
    待ってしまうんだろうな^^;

    メイちゃん、ほんとに可愛いね〜☆
    癒されました〜♪
    クッキーちゃんは微妙です(笑)
    どんだけ割引になっていても買う気になれなかったぁ(;´∀`)

    続きも頑張りま〜す★

          ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP