鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風15号による被害も気になる鎌倉へ、萩の花を観に出掛けました。<br />(台風による被害を受けられた方々には、心よりお見舞い申し上げます。)<br /><br />この日のコースは、<br />北鎌倉駅→浄智寺→長寿寺→(亀ヶ谷坂切通し)→海蔵寺→浄光明寺→寿福寺→鶴岡八幡宮→宝戒寺→鎌倉駅です。<br /><br />表紙の写真は、萩(白萩)の寺として知られる宝戒寺です。

鎌倉の萩コレクション 2019

2019/09/20 - 2019/09/20

morino296さん

この日のコースは、

表紙の写真は、萩(白萩)の寺として知られる宝戒寺です。

• 花好京人さん 2019/09/22 11:16:05
    いつの間にか萩の咲く季節になりましたね
    morino296さん ご無沙汰しています。いつの間にか萩の咲く季節になりましたね。鎌倉はお寺も多く有名どころしか行ったことがないですが、おかげでいろんなお寺の萩が堪能できました。 ありがとうございました。

morino296

morino296さん からの返信 2019/09/22 11:50:00
    RE: いつの間にか萩の咲く季節になりましたね
    花好京人さん

ご無沙汰しております。
    厳しい暑さの夏でしたが、ようやく秋めいてきましたね。

この暑さのせいか、秋の花も咲く時期を迷っているようですね(笑)。
    鎌倉の萩の名所は、ちょうど見頃になったようです。

京都では、梨木神社の萩が思い出されます。
    外国人観光客が増えて、地元の皆さんが困っているとも聞きましたが、
    また、お邪魔したいと思っています。