クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い夏は会社に居るのが一番なのだが、ほぼ強制的に夏休みというものを取らせられる。過ごしやすい春休み、秋休みというのがあればいいのだが。<br />そういう暑い季節にもかかわらず3泊5日で熱帯の東南アジアの国、マレーシアに行ってきた。<br />初日は23時過ぎ日本出発、最終日は14時現地出発なので、現地実質滞在は3日半。現地観光事情を知らないままに3日間もあれば十分だろうと思って、とりあえず航空便を押さえたのだが、あと1日多ければ余裕ある旅になったかも。<br />ブキッビンタン、KLCC、レイクガーデン、バトゥ洞窟、マラッカをブラブラしてきた。<br />暑かったー。でも東京よりはマシかも。

ぶらぶら熱帯都市クアラルンプール No.3 ホテル編

2019/08/31 - 2019/09/04

akichaan

akichaanさん

暑かったー。でも東京よりはマシかも。

ブキッビンタン、パビリオンをブラブラして、足が疲れたし、暑いし、眠いし、いったんホテルに戻って、チェックインまでロビーで待つか。
    ベルジャヤタイムズスクエアのショッピングモールの両側に立つタワーがホテル。
    ホテル入口は写真奥側のウェストタワー。

チェックインは3時から。まだ1時過ぎだが、フロントに行ったらチェックインしてくれた。スーペリアルームに無料アップグレードしてもらった。
    デポジット300RMはクレジットカードで。そのほかにチェックアウト時宿泊税30RMかかると言われた。ここでホテルWiFiのid、パスワードをもらう。(チェックアウトすると即不通に)

フロント横にあった飲み物。オレンジ味でおいしい。

ロビー片隅にあったケーキ売り場

ロビーは座るところが少ないし、喫茶もない。

エレベーターはセキュリティのため、ルームカードキーをかざしてから、目的の階ボタンを押す。
    三菱電機製のエレベーター。6機あるのであまり待つことはない。

39階のエレベーターフロア。
    まあ奇麗です。

部屋のドアを開けた瞬間、あら!なんて広いんだろう、という印象。

リビングコーナー

ベッドコーナー

ベッドの向かいはクローゼットと化粧台。
    ベッドとの間隔が狭く扉が開かないという口コミがあったが、そんなことはない。十分余裕あり。

シャワールーム、バスタブのコーナー。
    バスタブにカーテンはないので、使ったら水浸しになりそう。結局使ったのはシャワーだけ。

バスタブ横の洗面台。
    アメニティ類は最小限。剃刀はなかった。
    バスタオルが2つだけでフェイスタオルがなかったので、電話で要求したらすぐ持ってきてくれた。数分後、無事届けられたかと確認の電話が来る。このホテルは要求しないとタオルは交換してくれないようだ。毎日電話して交換してもらった。

トイレ。
    このビデは使い物にならない。

トイレルームの洗面化粧台。
    便器と向い合せの大きな鏡は少し落ち着かない。

一度も使わなかったキッチン。
    写真右下は小さな冷蔵庫。ミニバーなし。

水2本は毎日補充。
    インスタントのコーヒー、お茶はあった一度も利用せず。

32型くらいのテレビはNHKワールドが見れる。
    しかし、アスペクト比4:3を、16:9に変換しているようで、顔も横長に。

コンセントはたくさんあるがBF型。

バスルームに唯一A型が使えるコンセントがあった。

部屋の窓は西向きなのでペトロナスツインタワーは見えず。

なんか窓の外がうるさいなーと思って開けてみたら、エアコンの室外機が。
    夜中じゅう、ずーっと唸ってます。

部屋の構造がちょっと複雑なので、手書きでメモしておいた。
    予約サイトでは57㎡との記載だった。全体がリビング、ベッド、浴室、トイレ、キッチンのおおよそ5区画から構成されている。「無駄に広い」という口コミを事前に見ていたが、確かにその通り。でもゆったりしていてくつろげる。

エレベーターの15階はショッピングモールの屋上部分となり、2つのタワーの間が、かなり広いプール。
    結構な人数が遊んでいましたね。

遠くにペトロナスツインタワーが見える。この左側にはKLタワーも。

プールの両側にはホテルのタワーがそびえている。
    このホテルは予約サイトでは5つ星ということになっていたが、どうなんだろうか。やや古びている。今回の旅行はHISで航空券+ホテルのセット割での手配なので、ホテル単独料金は正確にはわからないのだが、合計料金から単純に航空券単独料金を差し引くと1泊4400円くらい。しかも朝食付きで。5つ星ホテルの料金ではない。