クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い夏は会社に居るのが一番なのだが、ほぼ強制的に夏休みというものを取らせられる。過ごしやすい春休み、秋休みというのがあればいいのだが。<br />そういう暑い季節にもかかわらず3泊5日で熱帯の東南アジアの国、マレーシアに行ってきた。<br />初日は23時過ぎ日本出発、最終日は14時現地出発なので、現地実質滞在は3日半。現地観光事情を知らないままに3日間もあれば十分だろうと思って、とりあえず航空便を押さえたのだが、あと1日多ければ余裕ある旅になったかも。<br />ブキッビンタン、KLCC、レイクガーデン、バトゥ洞窟、マラッカをブラブラしてきた。<br />暑かったー。でも東京よりはマシかも。

ぶらぶら熱帯都市クアラルンプール No.4 KLCC編

2019/08/31 - 2019/09/04

akichaan

akichaanさん

暑かったー。でも東京よりはマシかも。

夕方6時くらいまでホテルで休んだ。眠気も取れたので、散策を再開。
    インビからモノレールとLRTを乗り継いでKLCCへ行こうと思い、通しで切符を買ったつもりなのだが、乗換駅のブキッナナスを降りたら改札で切符のコインが回収されてしまった。乗り換え方法がよくわからん。面倒くさいのでここからKLCCまで歩くことにした。15分くらいで行けるだろう。

自転車用レーンが整備されているが、走っているのをほとんど見かけない。

野良猫。

ペトロナスツインタワーに着いた。
    本体の裏側には別に円柱状の建物が建っている。

ショッピングモールのスリアKLCCのエントランス。

ここもパビリオンに劣らずデカいねー。

紀伊國屋書店もある。

ユニクロはどこにでもあるけれど。

やはりその国々独特の品揃え。

イスラム系女性の人も買える商品がそろっているようだ。

ケンちゃんカレーって何でしょう。

鉄板で焼きそば。

本日の夕食は、KLCCのマダムクワンズの予定だったが、昼にパビリオンで行ってしまったので、このディンタイフォンにした。

小籠包、餃子、汁なし麺、中国茶
    2人で2100円

この汁なし麺、おいしい。

夕食後、入ってきたスリアの反対の池側へ。陽もとっぷり暮れて、ツインタワーがライトアップ。

8時の音楽付きレイクシンフォニーがちょうど始まったところ。

暗いのでブレブレ写真です。

15分くらいで終了。
    ウィンマカオ前の噴水ショーの方が規模はここより小さいけれど感動的だったかも。

ホテルへの帰りはKLCCウォークブリッジを通って徒歩で。
    コンベンションセンターや水族館の中を通って行く。

冷房はついているが、空間容量と冷房能力は釣り合っていないのでは?
    意外に暑い。

20分弱でブキッビンタンにパビリオンに着いた。
    昼にも写真撮ったドンブリ噴水。色合いが変わっていたので再び。

パビリオン横に、水たばこカフェ。
    ずいぶん賑わっている。

水たばこの喫煙具。
    これだけの人数が路上で煙を吐いていても、不思議にたばこ臭いということはない。むしろフレーバーな香りがする。

ブキッビンタン交差点付近。
    日曜日の21時頃だが、多くの若者がたむろしている。

大道芸も。

インビ駅前までやっと着いた。
    今朝、路上に放置されていたサトウキビがジュース屋さんになっている。

ベルジャヤタイムズスクエアのメインロビーで何やらイベントが。。
    箱の中に積まれた金塊を手で持ち上げて、ウォーとか叫んでいる。

看板が出ていたけど、何をするのかよくわからん。

この後、ホテルに入って寝ました。