2019/08/08 - 2019/08/17
8739位(同エリア17046件中)
geruさん
2019年夏。
子供の頃からの夢だった世界一周旅行に出かけました。
期間はたったの10日間。
世界一周と言うより地球一周の旅。
東京~クアラルンプール~シンガポール~ロンドン~パリ~ローマ~ニューヨーク ~サンディエゴ~東京
パリで、移住した元上司に会うためにやってきましたパリ。
とんでもないハプニングに見舞われました。
その4はパリ編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パリ北駅到着です。
ユーロスターのwifiが使えず。(使い方分からず)simも電波拾わず。寝るしかなかったです。 -
元上司ご夫妻にお迎えに来ていただき、夕飯を食べることに。
フランスに来たのになぜかイタリアンの店へ。 -
ピッザを食べました。
この後、ローマに行きましたが、こっちのピッザの方が美味しかったような気がします。 -
元上司に途中まで送っていただきこの日の宿に向かいます。
この日の宿は、地下鉄1号線の終着駅にある、ヒルトン・パリ・ラ・デファンスです。 -
ショッピングモールから行けるとの前情報があったのですが、遅かったんでモールが閉まっていて、多少道に迷いながらなんとかホテル到着です。
-
ここで大事件。
持っていったカメラをベッドから落とし大破‼
この後はすべてiPhone での撮影になってしまいました。 -
朝になり、朝食です。
クロワッサンにオムレツ。 -
食後はホテルを後にしてルーブル美術館を目指します。
-
新凱旋門。
-
ヒルトン・パリ・ラ・デファンスを利用する皆さんへ。
遅い時間の到着の場合、この階段を上って右へ。外へ出てエスカレーターを上って右。ホテルの案内表示に従って進みましょう。
参考までに。 -
ルーブル美術館最寄りの駅、パレ ロワイヤル ミュゼ デュ ルーブル駅に到着。
パリの地下鉄は、日本語放送でスリの注意喚起が流れます。
マレーシア、ロンドンより治安は良くないイメージです。 -
外の出ると地下鉄の入り口は、こんなに洒落てました。
-
ルーブル美術館到着です。
入場チケットは日本で予約していたのですが、荷物チェックで20分ぐらい待たされました。 -
入場するなり、教科書で見たことのある絵が続出です。
-
世界史の教科書に出てくるやつ。
自由の女神です。 -
ニケ
-
この旅のメインの一つモナリザ。
観るまでに30分。観ていた時間1分。大人気! -
ミロのビーナス
-
フェルメール。
観ていたのは日本人3人だけ。 -
ルーブルを後にして、元上司ご夫妻と合流。
お昼は町のパン屋でクロックムッシュを簡単にいただきました。
パリっぽい昼食 -
パリの街探検。
アレクサンドルⅢ世橋 -
エトワール凱旋門
-
エッフェル塔
ぐるっと歩いて、元上司ご夫妻のお宅に訪問です。 -
夕飯をご馳走になりました。
もちろんワイン付きです。 -
日も落ちてきたので、元上司とお別れし、この日の宿に向かいます。
シャルルドゴール空港そばのヒルトンシャルルドゴールエアポートです。オペラ座からロワシーバスで空港を目指します。 -
混雑していれば1時間以上かかる場合があるとのことでしたが、40分弱でホテルに到着しました。
今夜の宿は、ヒルトンシャルルドゴールエアポートです。 -
部屋はひとりでは十分すぎる広さでした。
-
朝のビュッフェも充実していました。ジュースのセレクトを間違えた以外は満足な朝食でした。
-
空港までは、CDGVALで二駅のターミナル2を目指します。
ホテルからバスもあったのですが・・・。
結果バスにしておけば良かった大事件が発生します。 -
ホテルを後にして駅へ向かいます。歩いても3分ほどの距離です。
-
駅に到着して、CDGVALの乗り場にむかいます。
ここまでは順調。 -
待てど暮らせど電車がなかなかやってこない。
きたと思えば、発車しない。
何かおかしな雰囲気で発車した電車ですが、次の駅を発車したところで急停車。しばらく電車に閉じ込められ、しまいには運転中止。線路を歩かされ、バスでターミナルへ移動となりました。
早めに出ていたのですが、この時すでに出発1時間もない状態。
乗り遅れを覚悟するほどでした。
なかなかできない体験でした。 -
バスを降りてから、ターミナルをダッシュ。セキュリティをあっという間に抜けなんとか搭乗中の列に並ぶことができました。
ホントーにギリギリセーフでした。
あの電車に乗っていた人の中に乗り遅れた人が絶対いたでしょう。 -
落ち着かない中搭乗したのが、エールフランス航空AF1104便ローマ行きです。機材はエールフランスのLCCであるJoonのエアバスA321でした。
-
これでフランスともお別れです。
ハプニング続きのフランスでしたが、いい経験になりました。
ローマ編に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー
-
前の旅行記
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その3 ロンドン編)
2019/08/08~
ロンドン
-
次の旅行記
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その5 ローマ(バチカン市国)編)
2019/08/08~
ローマ
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その1 クアラルンプール編)
2019/08/08~
クアラルンプール
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その2 シンガポール編)
2019/08/08~
シンガポール
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その3 ロンドン編)
2019/08/08~
ロンドン
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その4 パリ編)
2019/08/08~
パリ
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その5 ローマ(バチカン市国)編)
2019/08/08~
ローマ
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その6ニューヨーク編)
2019/08/08~
ニューヨーク
-
2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー (その7サンディエゴから帰国編)
2019/08/08~
サンディエゴ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年夏10日間世界一周弾丸ツアー
0
35