2019/08/04 - 2019/08/12
1287位(同エリア17445件中)
keihanさん
- keihanさんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 572,837アクセス
- フォロワー88人
恒例となりつつある、夏の東南アジア旅行。
夫、長男(小1)、次男(2歳)と行ってきました。
バリではクタ→サヌール→ウブドで各2泊しました。
ウブドではロイヤル・ピタマハに宿泊です。
子連れにはどうなんだろうかと思いつつ、完全に私の趣味で予約。
結果的には大正解で、この旅行での「長男のベストオブホテル」に。
プールがかなり良かったらしい。
☆6日目
ウォーター・パレス
ロータスカフェ
ジェラート・シークレット
センセイシャ
ウブド王宮(レゴンダンス、バロンダンス)
☆7日目
次男とロイヤル・ピタマハ散策
---------------(この旅行記はここまで)---------------
プール三昧
デワタ・ラウンジ
ひとりでロイヤル・ピタマハ散策
パダン・テガル・カジャ集会所(ケチャックダンス、トランスダンス )
SOMA cafe
☆8日目
バリニーズ・ホーム・クッキング
テガラランのライステラス
モル・バリ・ギャレリア
ングラライ(20:00)→チャンギ
チャンギ→成田
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロイヤル・ピタマハにチェックイン。
ウェルカムドリンクは炭酸のため長男飲めず。ロイヤル ピタ マハ ホテル ホテル
-
ヴィラは「104」。
ロビー・レストランに近い部屋をリクエスト。
これが本当に正解。
部屋によっては私たちの足ではロビーまで10分以上かかるような広大な敷地&階段多め。 -
避難経路図。
これをみても位置関係がなかなかピンとこない。 -
デラックスプールヴィラ。
1番リーズナブルなお部屋だけど、IDR12540K/2泊。
大奮発。 -
天蓋付きベッドは長男の冒険心をくすぐるらしく「秘密基地!」とのこと。
「お姫様のベッド」ではないのね。 -
エキストラベッド(夫用)。
これでIDR1100K/2泊か…高い。 -
長男はさっそくお部屋のプールへ。
-
次男はプールは嫌らしく、ウルトラマンごっこ。
-
持参した幼児向け雑誌「テレビマガジン」の付録。
カユマニス・サヌールで制作。
割と作るのが簡単で、かなり遊んでくれた。
(口コミ投稿先を間違えるkeihan) -
しかし「やっぱりプールする!」と駆けていく。
転ぶから走るなぁぁ、と思わせる箇所が多かった、ロイヤル・ピタマハ。 -
プールする、と言っても入らない。
おかげで次男は風邪をひかずにすんだ。
正直、ウブドはプールに入る気温ではない。
オバサンの私は、クタやサヌールのプールですら寒かった。
そして鼻水が止まらない。 -
比較的高台にあるヴィラなので、こんな感じのビュー。
-
アユン川も見える。
-
一通り、ヴィラを楽しんだので、ウブド市街まで出かける。
「ターンダウンよろしく」の札。 -
シャトルバスはあるけど、本数が少ないので、利用しにくい。
-
よって、Grabデビューしようとしたが、来てくれる車が見つからず…
結局ホテルのタクシーを使うことに。
ウブドだからGrabが使えない?
GoogleMapではホテル近くに車マークが走っていたので、期待しちゃったわ。
ロビーでホテルのタクシーの配車を待つ。 -
ホテルからプリ・ルキサン美術館までIDR100K。
ウブド王宮までお願いしたが「混んでいて行けない。ココから2分だから歩け」とのこと。 -
プリ・ルキサン美術館の前は各ホテルのシャトルバスのバス停・駐車場となっていた。
階段に座り、バスを待つ人々(多分)。プリ ルキサン美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ここの前にいたおじさんからチケットを購入。
パンフレットの端っこがチケットになっている。
子供は2人で大人1人分とのことで3枚購入。
子供が奇数だったらどうなるのか?
ゼロ歳も子供としてカウントするのか?
何歳まで子供なのか?
謎は多い。 -
王宮方面に歩きながら、ちょっとは観光らしいことを。
“ウォーター・パレス”、さすがにこの時間はもう蓮の花は咲いていない。 -
長男が乗ってる台、バチ当たる系の所じゃないといいけど。
サラスワティー寺院 寺院・教会
-
ウォーター・パレス横のスタバ。
長男「なんかみたことあるぅ」
そりゃ世界のスタバだからね。
このあと、こぶしでドラを叩き、悶絶する。スターバックス (ウブド店) カフェ
-
夕飯は“カフェ・ロータス”。
蓮池に面したお座敷席。
次男は寝ているわけではない。
ゴロゴロしているだけ。ロータス カフェ 地元の料理
-
夕暮れのウォーター・パレス。
-
ポークリブ。
写真は取り忘れたけど、キッズメニューがあり、息子たちは照り焼きチキンプレート的なものを食べた。 -
いつ間にか完全に日が落ち、ムーディーな感じに。
-
ライトアップされたウォーター・パレス、雰囲気ありあり。
-
そして…
「食後はジェラート」が定番となった息子たち。ジェラート シークレット (ウブド店) スイーツ
-
1個IDR35Kか…高いな。
マッシモ(サヌール)のジェラート、IDR20Kが標準となってしまった私。 -
来てしまったら買うしかない。
そして、息子たちを夫に預ける。
ヨロシク。 -
私はセンセイシャへダッシュ。
車・バイクの絶えないモンキーフォレスト通り。
知らない人にくっついて渡る。モンキーフォレスト通り 散歩・街歩き
-
センセイシャではお世話になっている人にお土産を買う。
時間がない時の「一番人気の商品をください」で済ます。
会計時、レジにあったアメを自ら「ください」と言ってもらう。
のちにふと「これは少額のお釣り代わりのアメだったのでは…」と思い始める。
実際にどうなんでしょう、バリ通の方々…センセイシャ 専門店
-
息子たちと夫を回収し、開演ギリギリでウブド王宮へ。
来るのが遅かったせいで、最後列で立ち見。
完全にキャパオーバーな会場。
ステージ、遠い…ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿
-
これがカメラの最大ズーム。
獅子舞みたい(知識ゼロ)。
疲れたので40分ほど観賞したところで、退席(席はないけど)。
意外と息子たちはしっかり観賞していたので、また翌日もダンスを見ようと決定。
次男は「こわいやつ(この写真のやつ)、また見たいなー」というほどだった。 -
ホテルのシャトルバスを待つ。
場所はもちろんプリ・ルキサン美術館前。 -
ヴィラに戻ると、ベビーカーにカエルがいた。
急いで電話をして捕獲に来てもらう。
その彼は、カエルの背後から素手でサッと捕まえてくれた。
これは小さい方らしい。
まじか…
ちなみに捕獲に来てもらうまで、私はひとり、カエルをずっと見張っていた。
一方、夫&息子はバスタイム。
ちょっとひどくないか。 -
ターンダウンでこんな感じのベッドに。
私も天蓋付きのベッドって初めて。
ちなみにベッドサイドにコンセントがなく、ケータイ大好きな私はちょっと不満。 -
そして寝ないのか、息子たちよ。
テレビ大好きな2人は主に「CARTOON NETWORK」を視聴。
言語が英語というだけで、テレビ視聴制限を解除してしまう母。
私だけでしょうか? -
やっと就寝。
長男の日記
『ホテルをひっこした』
2日前のコピペ。 -
7日目。
朝。
昨日は寝るのが遅かったので、誰も起きてこない。 -
ウブドの朝はかなりヒンヤリしていて、気持ちいい。
-
ヴィラのエントランスにはコウモリの落し物が。
この上の屋根の所に巣があるらしい。
ちなみにこのブツ、カユマニスのとはちょっと色が違う。
海のコウモリと山のコウモリで、餌が違うから?
そもそもコウモリ自体の種類が違うのか? -
ま、糞のことは忘れて、朝食へ出発。
-
朝食は"アユンバレー・レストラン"。
"デワタ・ラウンジ"の真下にある。 -
このレストランの更に下にはメインプール。
-
プールを見下ろせる位置の、所謂イイ席は全て2人席。
早起きしてレストランがガラガラの時に来たら、席を作ってくれたのかもしれないけど…
次の日も早起きはできなかった。
よってこのなんとも言えない位置のテーブルに着席。 -
各種揃ったビュッフェ形式のレストランだったが、なんと…なんと…
麺コーナーがないっ!
この規模のレストランで、信じられない…
消沈のためか、絶景レストランにも関わらず、撮った写真がかなり少ない。
※私はホテルの朝食で作ってもらう麺を非常に楽しみにしている。 -
気を取り直し、それっぽいデザートに挑戦。
予想通りの味。 -
食後は次男と2人でヴィラに戻らず、散策。
とりあえず"ラグーン・プール"を目指してみようかと。 -
案内板が要所にあるので、それを頼りに。
これのおかげで、迷子になることはないと思われる。 -
ただ彼と一緒なので、牛歩。
ポジティブに言えば、ゆっくりと景色を楽しみながら。 -
虫を見つけるたびに停止。
-
ちなみによそ様のヴィラ。
結構丸見え。 -
像はカエルとサルが多め。
-
途中にエレベーターあり。
-
軽く3階分くらいワープできるありがたい存在。
-
ちょっとしたスペース。
翌日、韓国人カップルがここで結婚式をしていた。 -
近づくと寄ってくる系の鯉。
でもエサは持ってない、ゴメン。 -
だいたいの位置関係が掴めたのでヴィラに戻るとする。
-
そして即、プールへ出発~
我ながら「リゾートに来てるんだから、ゆっくりすれば…」と思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- みみすけさん 2019/09/20 00:55:17
- 共感しまくりです
- keihanさん、
こんにちは!旅行記とても楽しく読ませて頂きました。
私がやりそびれた「Lagoon Poolでボート」3往復もされたとはすごい!満喫されましたね。
そして、レストランは4人だと何ともいえないテーブル・・・分かりすぎる~(涙)。
この明らかなカップル優遇は一体・・・と思いましたよ。
「ウェルカムドリンク、まず子供たちは飲まない」
「子供たちの朝食ブッフェはほぼ炭水化物」
「言語が英語ならTV視聴制限解除」
は完全にうちの法則と同じです(笑)
これからも旅行記、楽しみにしています!
- keihanさん からの返信 2019/09/22 15:31:48
- RE: 共感しまくりです
- みみすけさん
こんにちは☆
コメントありがとうございます。
そうですよね、確かにカップル優遇…笑!
全体的にロマンチックな感じでしたしね〜
ハネムーン層狙いなんですかね…汗
ボート、大人が乗っても楽しかったですよ。
慣れていないので、全然進まなかったですけど笑。
再訪があればぜひ!
keihan
-
- 働きマンさん 2019/08/30 12:32:59
- 豪華ですねぇ~♪
- keihanさん♪
こんにちわー♪
ウブドのヴィラ素敵ですねー!
何よりヴィラについているプール!!
あれ・・・専用プールですよね?
広すぎませんか?(笑)
長男君が一人で入られているところを見ると、そんなに深くはないのかしら?
次男君は・・・相変わらずお水苦手なのかな?(笑)
長男君がベストオブホテル!って言っちゃうのがわかる豪華なホテルですねー!
これだけホテルが豪華なら、外行かなくてもいいや♪ってなっちゃいそう!(笑)
でも、朝食ブッフェに麺がないんですね?
私も麺が大好きなんでkeihanさんのお気持ちわかるわぁ~♪
働きマン
- keihanさん からの返信 2019/08/31 22:09:36
- RE: 豪華ですねぇ?♪
- 働きマンさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
専用プールです、かなり背伸びして泊まりました笑。
それが結構深いんですよ、深いところで2Mとか。
やめろと言っても、長男は溺れて見えるような遊び方をするので、
夫がトイレ(しかも長い)行ったりして一人で見ていないといけない時なんかは、神経使いました…
次男は大人用の深さのプールNGなので笑、もっぱらプールサイドで水遊びでした。
そうなんですよー。
もう麺がないなんで、驚きで!
気持ちを分かってもらえて嬉しい笑。
keihan
-
- CoCoMamさん 2019/08/30 12:13:38
- ロイヤル・ピタマハ素敵!
- keihanさま
ロイヤル・ピタマハ、本当にどこもかしこも素敵ですね。
我が家はウブドからだいぶ遠ざかっているので、渓谷美を久しぶりに見たいなぁと思ってしまいました。
うちもてれびくん、買ってきましたー
どっかでみた付録だなーと思って。ウルトラマン。
カユマニスのプールで遊んでた水鉄砲も、もしやあれは…と思ってたんです。
それだけなんですが、、すみません、変なところで親近感。
コメントせずにはいられませんでした。
つづきのロイヤル・ピタマハ編も楽しみです!
CoCoMam
- keihanさん からの返信 2019/08/31 21:58:17
- RE: ロイヤル・ピタマハ素敵!
- CoCoMamさん
こんばんは。
思い切って泊まっちゃいました。
やはり定番?大御所?なだけあって、とっても良かったです。
まさに「私のイメージするバリ」でした。
私も秘かに機内で写りこんでいる雑誌を見て、もしやこれは…と思っていました笑。
ウルトラマンはわざわざ輪ゴムをセロテープを持参して作りましたよー
もう卒業でしょ!と思う雑誌ですが、兄弟で取り合いをするレベルで活躍してくれたので良かったです汗。
keihan
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ロイヤル ピタ マハ ホテル
4.03
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2019バリ
6
60