シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例となりつつある、夏の東南アジア旅行。<br />夫、長男(小1)、次男(2歳)と行ってきました。<br /><br />今年の目的地はバリ島!<br />ですが、その前にシンガポール乗り継ぎ編です。<br />夕刻チャンギに到着し、翌日午後に出発するまでの23時間の記録です。<br />時間があまりないので、到着日の夜は大忙しでした。<br /><br />4年前に宿泊して大好きになったフラトンホテルに滞在。<br /><br />☆1日目<br />成田→チャンギ(17:20着)<br />マーライオン公園<br />マカンストラ・グラットン・ベイ(夕食)<br />ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(ショー鑑賞)<br />サンズ・スカイパーク<br /><br />☆2日目<br />ダックツアー<br />サンテックシティ(彷徨う)<br />チャンギ(16:25)→ングラライ

子連れでバリ①~シンガポール編(6歳&2歳)

57いいね!

2019/08/04 - 2019/08/12

938位(同エリア14846件中)

旅行記グループ 2019バリ

8

55

keihan

keihanさん

恒例となりつつある、夏の東南アジア旅行。
夫、長男(小1)、次男(2歳)と行ってきました。

今年の目的地はバリ島!
ですが、その前にシンガポール乗り継ぎ編です。
夕刻チャンギに到着し、翌日午後に出発するまでの23時間の記録です。
時間があまりないので、到着日の夜は大忙しでした。

4年前に宿泊して大好きになったフラトンホテルに滞在。

☆1日目
成田→チャンギ(17:20着)
マーライオン公園
マカンストラ・グラットン・ベイ(夕食)
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(ショー鑑賞)
サンズ・スカイパーク

☆2日目
ダックツアー
サンテックシティ(彷徨う)
チャンギ(16:25)→ングラライ

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • andさん 2019/08/26 19:56:07
    お久しぶりです
    夏休みはシンガポール&バリ楽しそうでしたねー!
    マーライオンのお水ごっくん写真さすがプロですね~
    私はやっぱり失敗しました。息子は動くし難しかったです…

    あと、ツボったのは日記(´▽`)
    うちもそんな感じだったのですごくわかる!
    でも、海外に宿題持っていくなんてえらいですねー
    私達は、開き直って持っていかなかったけど、後々たまってしまって大変でした。

    続きのバリもまたおじゃまします!

    and

    keihan

    keihanさん からの返信 2019/08/26 22:36:28
    RE: お久しぶりです
    andさん

    コメントありがとうございます。
    やはりプールは最強ですね。
    個人的には都市部を観光するのが好きですが、どうも彼らがいるといわゆるリゾートに行っちゃいます。

    そうそう、マーライオン、案外難しいですよね。
    私が「ホラ、もっと前!上向く!」とか言うと、きっと不機嫌になって嫌な雰囲気になることな違い無しだけど、
    初対面の外国人のオバチャンだと素直にいう事を聞く笑。

    宿題ね〜…
    そんなにちゃんとしてないんです。
    7泊したうち、3日だけ…
    日記もあんなだし。
    ポケモンの映画を見に行った日のほうが、圧倒的に気合入って書いてました悲。
    男の子ってそんなモノなんですかね〜

    keihan
  • BOSSさん 2019/08/19 01:57:43
    我が家も来月シンガポール♪(同じくトランジット)
    keihanさん、ご無沙汰しています~~。
    長男君の宿題の短文と、keihanさんのちょっとした突っ込みに爆笑しながらシンガポール&バリの旅行記読ませて頂きました(笑)。ハードロックホテルのレゲエ、大爆笑(笑)。
    私も前に甥っ子を連れてフラトンに泊って、子供用のウエルカムクッキーやアメニティなど、おもてなしが良かったのを思い出しました☆ 来月、ドイツに行くのにシンガポール経由になり(まて、ヨーロッパに行くのに南回り笑)、復路は1泊とったので、久しぶりのシンガポールにワクワクしています♪ JEWEL,行かなきゃ!!

    keihan

    keihanさん からの返信 2019/08/20 23:02:29
    RE: 我が家も来月シンガポール♪(同じくトランジット)
    BOSSさん

    コメントありがとうございます。
    旅行楽しみですね!
    どちらへ行かれるのかしら?

    チャンギはこどもが遊べるところが沢山あるし、乗り継ぎも苦にならなそうですね!
    フライト時間はともかく笑。
    ジュエル、私も行きたかったんです!が時間がなくて…涙。
    旅行記楽しみにしてますね。
    ちなみにポケモンセンターのレポ希望です笑。

    keihan
  • 働きマンさん 2019/08/16 21:55:46
    次男くん、大きくなりましたね?
    keihanさん

    こんばんわ♪
    昨年、コタキナバルに行かれた時より次男くんが・・・大きくなってる!(笑)
    当たり前ですが、なんだか感慨深いです!(笑)

    でも、苦手な物を差し出されて逃げる所は変わってない・・?(笑)
    相変わらずかわいいですね!

    長男くんは・・・宿題、大変そうですね?
    夏休みの日記は・・・わかるー!!(笑)
    うちの息子も1行日記だったので書かせるのにどれほど苦労したことか・・・(笑)

    それにしてもガイドさんのマーライオン長男君ショットはお上手ですね!
    さすがプロ♪

    最後に、ホテルの選択はkeihanさんがされているのかな?(多分そうですよね?)
    いつも素敵なホテルにお泊まりで羨ましぃーーーでーーーす!

    働きマン

    keihan

    keihanさん からの返信 2019/08/16 23:31:49
    Re: 次男くん、大きくなりましたね?
    働きマンさん

    コメントありがとうございます。
    もう次男も15キロ、脱・赤ちゃんですよー
    オムツしてるけど笑。

    毎日ちょっとづつ宿題させるの大変ですよね。
    アサガオの世話とかお手伝い(お手伝いなんて自分がやった方がはるかに楽で早い)とか。
    日記はもっといろいろ書いてくれたら楽しいのになーと思ってます。

    旅行関係はほぼ私の独断です。
    文句は言わせない爆。
    夫はあまり興味がないのかミステリーツアー状態で、直前まで何泊で行くのかも直前まで分かっていないようなヒトです…
    3人目の子供って感じ…
    働きマンさんのご主人は頼りがいがあって羨ましいです、ホント。

    keihan
  • CoCoMamさん 2019/08/15 22:31:24
    フラトンいいなぁ~
    keihanさん

    ご無沙汰してます!CoCoMamです。
    シンガポール経由で渡バリされたんですね。
    昨年お話ししたのが懐かしく感じられました。

    そして私も大好きなフラトンに泊まられたなんて最高ですね!
    あの雰囲気、朝食(私には超重要)、いいですよねー
    滞在時間が限られているのに、ダック・ツアーも満喫されててすごいです。

    それにしても相変わらず面白くてkeihanさんの旅行記大好きです。
    長男くんがバギーで寝落ちした姿が可愛くって可笑しくって(ごめん、長男くん)
    続きも楽しみにしています。
    我が家は近々渡バリなので、旅行記拝見遅くなってしまいますが、
    またご訪問させていただきますね。

    CoCoMamより

    keihan

    keihanさん からの返信 2019/08/15 23:00:04
    RE: フラトンいいなぁ?
    Cocomamさん

    コメントありがとうございます。
    あの時からおよそ11ヶ月…長かったですね笑

    そうそう、フラトン、雰囲気がホント素敵ですよね。
    子供なんてお呼びじゃないのかと思いきや、キッズフレンドリーだし。
    また来ます、もう浮気しませんって感じ笑。

    これからまた旅行記は書きますが、サヌールの滞在でカユマニスに泊まってきました!
    Cocomamさんの「行ってきます」を見て、これはもしやお会いできる…?!と思っていましたが、そう上手くは行かないですね〜

    バリ、楽しんできてくださいね!

    keihan

keihanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP