2025/08/12 - 2025/08/15
833位(同エリア17446件中)
チュンチュンさん
- チュンチュンさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ935件
- Q&A回答20件
- 715,430アクセス
- フォロワー67人
今年の夏休みは、どこの行くか考えた末、アジア方面はどこも日本の夏休み期間は雨季で雨が心配なので、乾季のエリアであるバリ島にしました。
過去のインドネシア旅行ではダイビングをしていましたが、今回は陸上の観光オンリーで楽しみました。
バリ島は13年ぶりです。
到着翌日は、現地ツアーで、エレファントライド、テガラランのライステラス、キンタマーニ高原が見えるレストランでランチ、ウブド散策でした。
標高の高い場所は涼しくて快適でしたが、ウブドは猛暑で、スタバから動けませんでした。10年以上前来た時は、モンキーフォレストなどにも行きばりばり観光できましたが、この暑さは日本だけでなく世界中なのでしょうか?
3日目は、ハードロックホテルのプールで娘と遊びました。ここはクタの中心地にありながら広いプールがあり、とても良かったです。
午後はクタをぶらぶら、グルメやらマッサージを楽しみました。
夕方、クタビーチの夕陽は素晴らしかったです。
バリ島、最後の晩餐は、ハードロックカフェで締めました!
(2010年バリ島・ダイビング旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/12003246
(2012年バリ島・ダイビング旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/10698166
(2015年 レンベ・ダイビング旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/11042669
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝の羽田空港第三ターミナルです。
最近、LCC利用が多く、成田空港出発が多かったですが、久しぶりに羽田空港から国際線に乗ります。
インドネシア・バリ島行きですが、直行便のあるガルーダインドネシア航空ではなくシンガポールに立ち寄れるように,シンガポール航空利用です。 -
羽田空港を離陸してから1時間15分後の風景です。
宇治島と宇治向島が見えました。
宇治群島は、薩摩半島の鹿児島県枕崎市の西方沖約80kmにある群島で、鹿児島県南さつま市笠沙町片浦に属しており、全て無人島です。 -
羽田空港離陸後、2時間25分後に風景です。
もう台湾東海岸です。
2本の滑走路がある花蓮空港が見えました。
花蓮も一度行ってみたい景勝地です。 -
待望の機内食です。
メインはチリクラブとシンガポールらしいです!
美味しかったです!
さすがシンガポール航空です。 -
シンガポール航空の小さな子供向けのアメニティとヘッドホンです。
機内エンターテイメントシステムも子供向けプログラムが充実しており、娘は退屈せず機内で過ごせました。 -
台湾東海岸の風景です。
飛び出たような小さな島は、景勝地の三仙台です。
三仙台には3つの巨大な岩があり、伝説上では呂洞賓、李鐵拐、何仙姑の3人が訪れたことから「三仙台」と呼ばれているそうです。
写真では良く見えるませんが、大陸と三仙台の小島を結ぶ三仙台跨海?橋は、日本の錦帯橋の様に美しい橋です。
台湾東部屈指のインスタ映えスポットだそうです。
奥に見える街並みは、成功と言うありがたい名前の町です。
台湾東部は新幹線が通っていないので,なかなか行く機会がないです。 -
デザートのハーゲンダッツアイスです!
最近、LCC利用が多かったので、こういった機内サービス嬉しいです! -
マレーシア上空、タンジャング・バラウです。
もうすぐシンガポールです。 -
Johor River Bridgeです。
いよいよシンガポール・チャンギ空港到着です。 -
シンガポール・チャンギ空港で乗り継ぎです。
クラリスフライヤーゴールドラウンジにやってきました。
シンガポールは2025年8月9日に建国60周年を迎え、それを祝う文字SG60が貼られていました。 -
ラウンジでは、定番のラクサを頂きました。
-
再び、シンガポール・チャンギ空港から飛行機に乗りインドネシア・デンパサール空港を目指します。
-
離陸後、インドネシア・バタム島の赤茶けた大地が見えました。
ハン・ナディム国際空港の滑走路も見えました。 -
シンガポール~デンパサール間の機内食です。
ヌードルでした。
デザートにシンガポール建国60周年を祝うデコレーションがありました。 -
日が落ちる頃,デンパサール ングラ・ライ空港に到着しました。
事前に電子到着ビザであるE-VOAを申請済の人は、優先レーンで入国できます。
それにしても、観光税みたいなビザ料金が5000円とは、現地の物価を考えると高いですね。
さらにバリ島観光税で、1500円くらい取られます。
日本も外国人観光客から、もっと入国税を取って観光整備に回したほうが良いと思いました。 -
インドネシアに入国しました。
事前にE-VOAを取得していた事もあり、飛行機を降りてから30分で外に出られました。
空港からはホテルの送迎でクタに向かいました。 -
空港から20分くらいで、ハードロックホテルに到着しました。
エントランス前に大きなギターがありました。
ハードロックらしいです! -
エントランスを入るとメインステージで演奏が行われていました!
ロック好きにはたまらないですね! -
ギターがずらっと並んでいます。
ロックな展示です! -
バリ島2日目の朝です。
こちらは朝食会場の様子です。 -
フルーツがたくさんありました!
今日は朝からツアーに参加するので、ささっと朝食を済ませてホテルを出発しました。 -
インドネシア2日目は、島内観光ツアーに参加しました。
ツアーと言っても、我が家以外の参加者はおらず貸切状態でした。
午前中、エレファントライドが出来るメイソン・エレファントサファリパークを訪れました。
エレファントサファリパークの入口の様子です。 -
入場後にあったオブジェです。
-
苔むしていい感じの象のオブジェです。
-
エレファントサファリパーク内の様子です。
観光客がはしゃいでいました。 -
水に浸かってのエレファントライドです。
-
プールと言うか池にドボンと入るエレファントライドツアーもあります。
こちらはずぶ濡れ覚悟なので水着がマストです。 -
象さんに餌やりができます。
-
象の餌やりです。
入場料だけですとココナッツの皮しかあげられません。
追加料金を支払うとフルーツをあげられます。
やはりフルーツの方が食いつきが良いです、。 -
エレファントライドです。
園内をゆっくり30分くらいかけて回りました。
ジャングルの景色を楽しめました。 -
昼食は観光客に人気のグランド・プンチャックサリです。
-
眺めの良いレストランです。
-
キンタマーニ高原の素晴らしい景色が一望出来ます。
-
断崖絶壁にあるレストランです。
ここは標高が高く涼しくて,、とても快適でした!
シーズンによってはツアーの案内に、寒い場合もあるので羽織るものをご準備下さいと注意書きがあります。 -
ビュッフェスタイルです。
インドネシア料理から洋食まで色々ありました。 -
定番のサテを頂きました。
-
サテが美味しいのでお代わりしました。
-
キンタマーニ高原とコーヒー!
素敵なランチになりました! -
名残惜しいですが,眺めの良いレストランを後にします。
-
午後は最初の観光は、テガラランのライステラスに来ました。
-
以前に来た時よりテーマパーク化しており,巨大ブランコや有料のフォトスポットが出来ていました。
(2013年 バリ島旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/10698166 -
こちらも有料のフォトスポットです。
ここまで商売っ気があると美しい風景が台無しですね。 -
植え初めで、まだ田んぼは青々と言う感じではなかったです。
-
色々観光客向けの施設も増えていました。
-
棚田は急斜面にある事がよくわかる場所です。
-
ヤシの木が生え南国らしい風景です。
-
下から見あげた有料のフォトスポットです。
外国人観光客のカップルが利用していました。 -
植えたての稲です。
-
急な斜面に田んぼがある事がよくわかります。
ほんとよくこんな急斜面に田んぼを作ったと感心します。 -
有料フォトスポットと土産屋が見えます。
素朴な景色に観光色が付くと幻滅ですね。 -
そろそろテガラランのライステラスを出発します。
-
棚田の次はウブドにやって来ました。
バリ観光で人気の街です。 -
ウブド王宮の建物と青い空です。
キンタマーニ高原と違い凄く暑いです。 -
ウブド王宮は無料で見学出来ます。
-
先程までいたキンタマーニ高原が見えるレストランや棚田と違ってウブドの暑さは凄いです。
日陰で涼まないとクラクラする暑さです。 -
インドネシア・バリ島らしいオブジェです
-
一通り敷地内を廻ります。
-
いい感じのバリ島らしいオブジェです。
一通りガイドさんと廻った後,解散で1時間半、ウブド自由散策となりました。 -
ウブド王宮から西に5分くらいの場所にあるウブドのスターバックスコーヒーに来ました。
-
木製のお洒落なスターバックスコーヒーのロゴです。
-
古い建物を活用したお洒落スタバです。
-
スタバのテラス席からウォーターパレスの様子を覗けます。
-
この寺院では、入場料に伝統衣装代も含まれているので衣装を着て見学する人が殆どです。
欧米人はもの凄く刺さる寺院みたいです。
伝統衣装を着て記念撮影をする人が多いです。 -
外が暑すぎて、結局,スタバから動けず、、。
また、1室しかないトイレが長蛇の列で,ウブドでのフリータイムに殆どをスタバで過ごしました。 -
集合場所のウブド王宮に戻って来ました。
-
ガイドさんとはすぐ合流出来ましたが、渋滞で車に乗れるまで時間がかかりました。
さりげなく付いているお花が可愛いです。 -
ウブド市場の様子です。
最近,建物がリニューアルされ綺麗になりました。
ただ周辺道路に渋滞は相変わらず解消されず、。 -
ウブド周辺道路は凄い渋滞でした。
この渋滞を抜けるのに1時間くらいかかり、ホテルのあるクタまで3時間弱かかりました。 -
夕食は、娘がインドネシア料理がどうにも合わず洋食を食べに来ました。
バリ島は欧米人観光客が多いので、西洋料理の美味しいお店が多く助かります。
このお店,人気店なので予約してから行った方が良いです。 -
美味しいピザとパスタを頂きました。
-
朝のレストランです。
窓側席の様子です。 -
キッズコーナーです。
小さな子供が喜びそうなカラフルな食材がありました。 -
デザートもカラフルです。
-
メインのビュッフェコーナーです。
-
サラダコーナーです。
-
ハードロックらしい壁画です。
-
こちらはオーダーして料理を作ってもらうコーナーです。
凄い湯気です!! -
窓側席の様子です。
-
外が見られる窓側席です。
-
クレープを頂きました。
今日はゆっくりホテルとクタ周辺をぶらぶらするだけでなので、朝食もゆっくり目です。 -
朝のプールの様子です。
プールはオープン前で誰もいません。 -
スライダープールです。
ハードロックホテルはプールが充実しています。 -
今日も天気が良いです。
絶好のプール日和です! -
ほんとハードロックホテルのプールは充実しています!
小さな子供をベビーシッターやキッズプログラムに預けて親はゆっくりプールサイドでく
寛いでいる欧米人家族,結構います。
日本人だと,やはり子供の面倒は自分達で見なくては、、という意識がありますが,その辺、欧米人は割り切っていて遊び上手だと思います。 -
人工のビーチではビーチバレーをしている若者がおりました。
ほんとプールの種類が多く、何日でも楽しめそうです! -
ランチは,昨夜、夕食に行った時,雰囲気良さそうだな、と思ったお店に行きました。
-
インドネシアらしいプレートランチにしました!
少しずつインドネシア名物料理がのっていて良かったです。 -
人気のスパで、足マッサージをして貰いました。
娘は足マッサージデビューです!
気持ち良くて途中から寝ていました。
ここはリーズナブルな価格で施術が上手なのでお勧めのお店です。
いつも満席に近いです。
我が家は30分くらい待って順番が来ました。 -
クタビーチの夕日です。
子供達は凧揚げをしていました。 -
バリ最後の夜は,ハードロックカフェで夕食です。
ハードロックホテル宿泊でも,特に割引なしです。
食べきれない大きさの大きなハンバーガーでした!ハードロックカフェ アメリカ料理
-
ナシゴレンです。
最後までインドネシア料理を注文しました。 -
大きなスイーツで食べきれませんでした、、。
ある意味,ハードロックです。 -
夜のクタビーチです。
花火が打ち上がっていました。
ビーチは癒されますね。 -
早朝、ホテルを出発して空港に向かいました。
朝は渋滞なく15分くらいで空港ターミナルに到着しました。 -
朝のデンパサール空港の様子です。
エアアジア機が沢山駐機していました。 -
幻想的な風景です。
いよいよシンガポールへ飛び立ちます。
・・シンガポール編に続く・・
(2025年 シンガポール旅行)
https://4travel.jp/travelogue/12003756
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
96