久慈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仏が浦の写真に、いつか行ってみたいなぁと思っていて、お安いのがあったのでツアーに入ってみました。<br />フェリー移動のタイムロスは大きいけれど、ホテルもシングル部屋だからひとり割り増しもなく、だからのこの価格。<br />ツアーだから自由はきかないけれど、各地移動の楽さはツアーならでは。<br /><br />今日は梅田から京都を経て名古屋港、フェリーで仙台への1泊船旅。<br />梅田発は13時45分。<br />ぎりぎりに焦って着けば、まだバスが来ていないとのこと。<br />??と思うと、姫路発で神戸・大阪・京都を回っての名古屋港だから。<br />京都からの隣の席の人はなんと博多から6人とのことで、新幹線分3万ちかく高い価格。<br />全国から集めての36人なのかぁ。<br />隣の席が博多からの方、噺の中で、九州の「或る列車」という豪華列車3時間の旅というのを教えていただけ、いつか行きたいな。<br /><br />フェリーはB寝台。<br />カプセルホテルのような微妙に個室っぽい感じで、1泊くらいこんなのも楽しい。<br />お向かいさんはバスでの隣の人で、旅行歴や思考も良く似ていて、こんな素敵な出会いに感謝。<br />舟からの夕日も美しく。<br />夕食は途中の休憩SAで買った軽食で済ませ、お風呂も満喫。<br />おすみなさいです。<br /><br />

津軽・下北・男鹿・みちのく三大半島 12秘境周遊7日間 1日目

11いいね!

2019/08/20 - 2019/08/25

102位(同エリア189件中)

0

3

桃子さん

仏が浦の写真に、いつか行ってみたいなぁと思っていて、お安いのがあったのでツアーに入ってみました。
フェリー移動のタイムロスは大きいけれど、ホテルもシングル部屋だからひとり割り増しもなく、だからのこの価格。
ツアーだから自由はきかないけれど、各地移動の楽さはツアーならでは。

今日は梅田から京都を経て名古屋港、フェリーで仙台への1泊船旅。
梅田発は13時45分。
ぎりぎりに焦って着けば、まだバスが来ていないとのこと。
??と思うと、姫路発で神戸・大阪・京都を回っての名古屋港だから。
京都からの隣の席の人はなんと博多から6人とのことで、新幹線分3万ちかく高い価格。
全国から集めての36人なのかぁ。
隣の席が博多からの方、噺の中で、九州の「或る列車」という豪華列車3時間の旅というのを教えていただけ、いつか行きたいな。

フェリーはB寝台。
カプセルホテルのような微妙に個室っぽい感じで、1泊くらいこんなのも楽しい。
お向かいさんはバスでの隣の人で、旅行歴や思考も良く似ていて、こんな素敵な出会いに感謝。
舟からの夕日も美しく。
夕食は途中の休憩SAで買った軽食で済ませ、お風呂も満喫。
おすみなさいです。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP