プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://www.youtube.com/channel/UCngGURTzMJ4dcR9eeAq3IPg?sub_confirmation=1<br /><br />https://youtu.be/ceJV_59J-iE?sub_confirmation=1<br /><br />https://youtu.be/xuxvsJ1jjDE<br /><br />YouTubeにupしています。ぜひ動画でごらんください。プーケット の美しい海のDrone撮影あり<br /><br />8/9 <br />羽田発 0:20深夜便JAL033便にて プーケットへ。憧れのアマンプリ、ほぼホテルで過ごす 大人の夏休み。<br /><br />8/10<br />タイ国際航空ビジネスに乗り換えて、amanpuriへ。アーリーチェックインでき、これから15日までゆっくり過ごします<br /><br />8/11 <br />ビーチ、プールで過ごし14:00からspaのジャグジー、サウナを利用して15:00からタイマッサージ<br /><br />8/12 <br />9:00から プライベートドライバーを頼んで、プーケットのオールドタウン でショッピング~シャロン寺院~セントラルフェスティバルのショッピングモール~スーパー。16:00帰宅 <br />18:00から ビーチでサンセットBBQ<br /><br />8/13 ビーチ、プールで過ごす<br /><br />8/14 <br />ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物<br />15:00から アロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ<br /><br />8/15 <br />部屋のサラで過ごし、16:55タイ国際航空ビジネスでバンコクへ。 台風の影響で飛行機2時間遅れ<br />23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ<br /><br />8/16 <br />7:45 羽田到着<br /><br />YouTubeにUPしてます<br /><br />https://youtu.be/BSu4TSgaUl4<br />

憧れのアマンプリ 6日間 アマンジャンキー 修行⑥ 3日目 サンセットバーベキュー編

2019/08/09 - 2019/08/16

18:00から ビーチでサンセットBBQ

8/13 ビーチ、プールで過ごす

8/14
ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物

8/15
23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ

8/16
7:45 羽田到着

YouTubeにUPしてます

2.5
タクシー
JAL タイ国際航空

プーケットタウンで、ショッピングとランチを楽しんで12:30出発。プーケット南部にあるシャロン寺院に連れてきてもらいました。ガイドブックで見て、このきらびやかな寺院が見てみたくて。

プーケット島で最も大きいワット・シャロン。落ち着いた色彩の日本建築の寺院とは異なり、白を基調とし赤や金の色合いの建物が色鮮やかで目を見張ります。遡ること約300年前、1837年に建立されました。

1876年に起きた中国移民の大暴動を奇跡的に鎮圧した僧侶、「ルアン・ポー・チャム」と「ルアン・ポー・チュアン」とその弟子の「アン・ポー・グルアム」の3僧が祀られており、健康・商売・学業などが奇跡的に叶うパワースポットとして多くのタイ市民に愛されています。

尖った建物が異彩を放つ、3階建ての仏舎利塔。1階と2階には黄金色に輝く仏陀が祀られており圧巻の一言。よく見ると壁面には仏陀の一生が描かれており、誕生から死までの生き様に触れることができます。最上部には仏陀の遺骨が祀られているので必見だそう

入り口で、まずサンダルを脱いで裸足で参拝。

キンキラキン

入り口に入ったら、おばさんに無言でスカートを渡されました。足が出てたからですね。スカートなら大丈夫かと思っていたけど、アウト!!

1階に入ると涅槃像があり、周りには沢山の金の仏像が。壁画には仏陀の一生が描かれています。

Do not Hug the Budda

上から見ると、沢山の建物があり、広大な敷地ですね

この炉の中で 爆竹を燃やすので 突然大きな音と共に、煙があがります。びっくりー

爆竹のカスが、、

次に本堂をお参り

奇跡を起こした僧侶として崇められているルアン・ポー・チャムとルアン・ポー・チュアン、その弟子のアン・ポー・グルアムの3人が祀られているのが本堂です。ちなみに、ルアン・ポー・チャムは漢方薬の知識に優れており、庶民の病を治してあげたことでも尊敬されていたそうです。

本堂へは、お供えを持って入っていきます。

大きな 長いお線香を刺して拝みます。

3人の仏陀の像に、金箔をはる人たち。オレンジの袈裟を買って、飾る人も。信仰の深さを感じます。
    タイ人の90%が仏教だそうです。

コップンカーの女性の像が

ドライバーさんも優しく、好きな所へ連れて行ってくれて良かったです。

車の後ろには、AMANPURI

以外と プーケットでは トュクトュクは見ませんでした。代わりにこんな 輸送トラックバスが目立ちます。

シャロン寺院の後は、セントラルフェスティバルというショッピングモールに連れて行ってもらいました。
    コップンカー ドナルドに会えた! タイに来たら会いたかったので。

ショッピングモールの中に PHUKETの看板が。

金の指輪だけでも すごい種類。キラキラですね

私の戦利品

私の今回のタイのお土産で買いたかった、K18の 指輪、ブレス、ネックレスを買いました。日本より全然安かったです。 タイ産のルビーのブレスレッドも 可愛い。

タイの人達が、じゃらじゃら18kをつけてるのに憧れて。

帰りにスターバックスで ほうじ茶ラテを。ドライバーさんにもお土産を差し入れ

帰りに、スーパーに寄ってもらいました。炭酸ジュースと、カップラーメンを沢山買いました。

到着16:00

朝9:00~16:00までの7時間プライベートドライバーさんでした。 コップンカー

じゃ~ん、(*´∇`)ノシ 部屋に戻ると、フルーツ盛りが補充されていました。嬉しい

今日の戦利品

わずが2時間足らずで 購入。娘のピアスなんて、値段も見る暇なく、大人買い

ちなみに、I Love Phuket Tシャツは息子へのお土産。マカオでもこのティーシャツで、わたし的には息子への鉄板土産

戦利品①

かわいい、ポンポリのついたカゴバック。娘ちゃんと、友人の子にお土産

戦利品②

Lemmon Glassの デュフューザー、アロマオイル、虫除けスプレー。量は 紙袋2つ分(汗)

スーパー戦利品③

トムヤンクンと、飛行機のラウンジで食べたミートカップラーメン

戦利品④

像のぬいぐるみに入る、エキストラバッグ

戦利品⑤

スタバの魔法びんタンブラー。旅行先のを集めたいので。

戦利品⑥

タイダイの ビーチ用ウェアーと、ウエストゴムのタイパンツ。タイのサラサラした生地のパンツは涼しくて、暑い東京でも間違いなし。

戦利品⑦

値段も見ずに、レジ横からこれも、これも、と買ったピアス。可愛い。1つ300バーツでした(約1000円)

戦利品⑧

チクチク 手刺繍されている羽織もの。入り口の人形が着ていて、一目惚れ。

脱がしてしまった一品

背中側。全て 手刺繍の羽織もの。

存在感100パー。しかも、天使の羽になってる(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

シャワーを浴びて、オシャレをして 18:00からビーチバーベキューです。

18:00~

事前に予約をしておいた、Italian BBQ.
    ちょっと恥ずかしいですが、テーブルの周りの砂を掘って、キャンドルとたいまつが。この後点灯です。

昨日までの荒れた天気だったら、ビーチバーベキューは無理だったので、本当 晴れてラッキーでした。
    私達2人のために、テーブルセッティングされていました。

可愛いlotasの花

階段からテーブルまで キャンドルで囲まれています。

夕日を見ながら、ゆっくりDinnerのスタートです。

前菜、、アボガドと ポキの上にたまねぎスライス。
    バルサミコソースでさっぱり

カラフルトマトの前菜。

生ハムがたっぷり乗った フォッカチャ。もちもちで美味しいけど 食べ過ぎたらお腹いっぱいになってしまうので、ほどほどに。

ダンスを踊ってる訳ではありません、、Sun set 方向に手を伸ばして写真を撮ってます。

シーフードグリル

大きなシュリンプ、いか、魚の白身、。パパはエビNG。

バターソースと レモンを絞って食べました。ほっぺた落ちる~~

綺麗。sun setは 18:40頃の予定。

まさに、日が沈むのを見ながらDinner。 ロマンチックです

日が暮れてくると、こんな感じに

幻想的。日が沈むと 空が紫色になるんですね。

ひとり、取り残されてる 図

もうすっかり日も暮れ、ビーチで遊んでいる人もいなくなり、私達だけに。

星も見えてきました。

テーブルには lotasの花の他に、レイもあってステキなテーブルコーディネート。

テーブルにつづく階段にも キャンドルが。

ビーフとラムチョップのグリル。 塩コショウと、グレイビーソースで食べました。ランプ肉のステーキで美味しかったです。

副菜のお野菜。ブロッコリー、にんじん、たまねぎ、カリフラワー、アスパラガス。炭火焼されて香ばしい。

付け合わせに ガーリックトースト。もう食べれない!といいながら、美味しくて食べた。

デザートは、ティラミスとカシス、パッションフルーツのアイスクリーム。お腹いっぱい、海外でないと出来ないシチュエーションに大満足でした。

HPでみて、ぜひやってみたいと思ってました。
    ハネムーナーでは ないですけどね✿(′ॢᵕ‵*ॢ)

食後のブラックプール。天気がいいので、街灯が水面に光り幻想的。

今日は 盛りだくさんでしたが、なによりも天気が良かったのと、プーケットタウン満喫出来て 大満足でした。

まだまだ つづきます、、、