プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://youtu.be/FI6kc34EK04<br /><br />今回の旅行をYouTubeにUPしました。チャンネル登録しともらえると嬉しいです。<br /><br />8/9 <br />羽田発 0:20深夜便JAL033便にて プーケットへ。憧れのアマンプリ、ほぼホテルで過ごす 大人の夏休み。<br /><br />8/10<br />タイ国際航空ビジネスに乗り換えて、amanpuriへ。アーリーチェックインでき、これから15日までゆっくり過ごします<br /><br />8/11 <br />ビーチ、プールで過ごし14:00からspaのジャグジー、サウナを利用して15:00からタイマッサージ<br /><br />8/12 <br />9:00から プライベートドライバーを頼んで、プーケットのオールドタウン でショッピング~シャロン寺院~セントラルフェスティバルのショッピングモール~スーパー。16:00帰宅 <br />18:00から ビーチでサンセットBBQ<br /><br />8/13 ビーチ、プールで過ごす<br /><br />8/14 <br />ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物<br />15:00から アロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ<br /><br />8/15 <br />部屋のサラで過ごし、16:55タイ国際航空ビジネスでバンコクへ。 台風の影響で飛行機2時間遅れ<br />23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ<br /><br />8/16 <br />7:45 羽田到着<br />

憧れのアマンプリ 6日間 アマンジャンキー修行 ② 1日目 到着編

2019/08/09 - 2019/08/16

18:00から ビーチでサンセットBBQ

8/13 ビーチ、プールで過ごす

8/14
ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物

8/15
23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ

8/16
7:45 羽田到着

1.0
レンタカー 飛行機
JAL タイ国際航空
ena(イーナ)

8/10
    プーケット到着のお迎えを 9:30でお願いしていましたが、飛行機到着の遅れから、10:00過ぎに出口へ。AMANPURIの プラカードを持ったスタッフがお出迎えしてくれました。 車はBMW。お手拭きと お水、可愛い小さいレイがあります。

お手拭きの上に ちょこんとレイが、とてもいい匂いがします。

車の中のおやつに、トムヤンクンナッツが。さっそくいただいてみると、、トムヤンクン好きにはクセになりそう。

タイらしい建物の ロビーがお出迎え。空港から約40分で amanquri到着です。アマンプリへは、ゲートで入場チェックされます。

吹き抜けのロビー。風が通り抜けて 気持ちがいいです。

フロントに通されると、美味しいハーブティーが。そして、私にレイをくれました。すごくいい匂い。アーリーチェックインをお願いしておきました。早くお部屋に入れるそうです。

こんな可愛いレイは初めて。良い匂い。枯れないで欲しい。

ロビーからアマンプリの代名詞とも言われる、ブラックプールが見えます。その奥にビーチが広がります。

ジャーン、フロントを抜けると 有名なブラックプール。いろんな方のインスタで見て、憧れていました。あいにくの天気で、誰も泳いでませんね。6日間滞在中、スカッと晴れて欲しいです。

一度泊まった人はあまりの素晴らしさに魅了され、チェックアウトの際に次の予約を入れてしまうという「アマンマジック」。そのはじまりは1988年、タイのプーケット島にオープンした「アマンプリ」から。それ以来瞬く間に世界中のセレブリティたちを魅了し、アマンに泊まる為だけに旅行するアマンジャンキーと呼ばれる旅行者も現れているほど。私も アマンジャンキーになりたい。

今日は雨は止みましたが、あいにくの曇り空。海は荒れている感じですね。

ひと通りレストランを 案内された後は、カートに乗ってお部屋に。左右がなく、オープンです。ロビーからいつでもお部屋の近くまで、連れて行ってくれて行ってくれるそうです。

カートを降りると、長い通路が。左右にパビリオンがあり、404号室はずっと奥です。

突き当たると、さらに階段で登ります。

部屋は404号室。partial ocean pavilion, 一部から海が見えるパーシャルオーシャンパビリオンを予約しました。もっと一部分からしか海が見えないと思っていましたが、半分以上見えるので、最高の景色です。 部屋の前にある サラ(sala)と呼ばれる いわゆる東屋。ここでくつろぎたいですね

入り口から見た サラ。かっこいい。雨に濡れても すぐに乾く素材。

サラからみた、部屋の入り口。さっそく パパはくつろぎ中。

部屋の入り口は、網戸との2重サッシになっています。格子越しの眺めもまた、いいですね。

入ってすぐにキングベッド。
    117平米の広い部屋。真ん中に扉があり、2部屋に分かれます。

入り口入って右側に、カウチ。そして、このとなりの部屋との扉を閉めると 壁にテレビが現れます。アマンプリは30周年で、建物とかは趣きがありますが、部屋の中はiPadで、ライトや空調、テレビを全てコントロール出来るハイテクさ。

クッキーが 器の中に3種類。とても美味しそう。

部屋の鍵が、貝の形で可愛い。

ベッドの左右にテーブル。ライトがついています。

部屋のベッド脇に、フルーツ盛りと包丁、まな板、お皿が並んでいます。

珍しい南国フルーツ。マンゴー、ランブータン 大好き。奥のジャガイモみたいのは?何でしょう。これって、補充されるのかしら?

さりげない ラン。部屋の至る所に、ちょこんと飾ってあります。

コーヒーコーナー。右の扉下が 冷蔵庫です。

コーヒーマシーン。お水も2本置いてあります。コーヒー好きには嬉しいですね。

紅茶、お茶の用意と、お湯を沸かすポットがあります。

冷蔵庫の中のミニバー。無料ではありません。ただ、無料のお水が部屋に毎日6本つくので、困ることはありません。

ベッドからみた、バスルーム。真ん中に花があり、左右に洗面所と クローゼット。正面にバスタブです。

バスルームの真ん中に お花がオブジェとして。レイと一緒にパチリ

バスルームのまっ正面にバスタブが。右側にトイレ、左側にシャワーブース。手前左右に 洗面所、クローゼット。シンメトリーです。

バスタブの横には ボディーシャンプー、シャンプー、コンディショナー、バスソルトが置いてあります。バスソルトはとてもいい匂いでした。

バスタブの右隣は、ガラス張りのトイレ。このトイレ、流すのがなかなかの技術が必要で(水圧の関係かしら)。2回に1回は流れず、コツが必要。

バスタブの左隣には シャワーブースが。下に可動式 上からは大きなシャワー、2タイプありました。

洗面所は左右にシンメトリー。主に右側は パパが使用

お花越しに バスタブ、左側の洗面所。

右側のタンスとクローゼットと。こちらは主に パパ使用。

ヨガマットと、男性用リュック。これを持ってビーチに行く予定。

左側の洗面所。こちらは 主に私使用。奥に スーツケース置き場。

洗面所の扉の下に、蚊取り線香セット、お香セット、あとで気付いたのですが、黒い包みはトイレットペーパーでした。分かりづらい(笑)

奥のスーツケース置き場の上に、金庫が。パスポートや財布をしまいました。基本、アマンプリの中では チップ以外お金は使わないので、金庫にしまっておきます。

洗面所や、机のいたるところに Lotusの花が。

こちらは、左側のタンスと クローゼット。ビーチに持っていく カゴバックと、女性の帽子が置いてあります。滞在中は、カゴバックが役に立ちそうですね。

女性には嬉しいですね。後で見たら、カゴバックはshopでも販売してました。帽子が外人さんサイズで、小さめです。

到着して、写真を撮り終わると、スーツケースを空っぽにして全部洋服をしまいます。 その瞬間が大好き。これからこの部屋で過ごす、ワクワク感。リゾートなので、柄モノ多めです。

さあ、休憩したらお腹が空きました。そして、探検行ってきまーす。