プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://youtu.be/5YugcBX4iPk<br /><br />YouTubeにUPしてます。登録していただけると嬉しいです。ぜひアマンプリを感じて下さい<br /><br />8/9 <br />羽田発 0:20深夜便JAL033便にて プーケットへ。憧れのアマンプリ、ほぼホテルで過ごす 大人の夏休み。<br /><br />8/10<br />タイ国際航空ビジネスに乗り換えて、amanpuriへ。アーリーチェックインでき、これから15日までゆっくり過ごします<br /><br />8/11 <br />ビーチ、プールで過ごし14:00からspaのジャグジー、サウナを利用して15:00からタイマッサージ<br /><br />8/12 <br />9:00から プライベートドライバーを頼んで、プーケットのオールドタウン でショッピング~シャロン寺院~セントラルフェスティバルのショッピングモール~スーパー。16:00帰宅 <br />18:00から ビーチでサンセットBBQ<br /><br />8/13 ビーチ、プールで過ごす<br /><br />8/14 <br />ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物<br />15:00から アロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ<br /><br />8/15 <br />部屋のサラで過ごし、16:55タイ国際航空ビジネスでバンコクへ。 台風の影響で飛行機2時間遅れ<br />23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ<br /><br />8/16羽田到着<br />

憧れのアマンプリ 6日間 アマンジャンキー修行 ④ 2日目 ビーチ編

2019/08/09 - 2019/08/16

18:00から ビーチでサンセットBBQ

8/13 ビーチ、プールで過ごす

8/14
ビーチ、あいにくの小雨でひとり買い物

8/15
23:35 JAL034便 ビジネス特典航空券で 羽田へ

8/16羽田到着

2.0
タクシー
JAL タイ国際航空

8/11 天気くもり

おはようございます。昨夜は強風が吹いて 雨もふっていましたが、今日はくもり。湿気ていますが 東京の夏よりは涼しいかも。

Breakfastは、まず ビタミンCのスムージー。にんじん、りんご、柑橘類の入った ビタミンC補充のスムージーです。美味しい。

私は、ブルーベリーのオーガニックパンケーキを頼みました。ほんのり甘く、シロップをかけて食べました。本当は、、生クリーム乗ってるようなパンケーキを想像してたけどね。

パパが頼んだオムレツ。マッシュルーム in. 添え物に SHIITAKE を。英語表記でした。

Mix Bread Basket も頼みました。ぶどうパン、ブルーベリーマフィン、クリームパン、クロワッサン、パンオショコラが入っていて、どれも美味しいです。残ったのは、オヤツにお持ち帰り

食後にカフェラテ。ふわふわで美味しいけど、、

パパが、カプチーノを頼みました。しまった、私はカフェラテを頼んでしまいました。AMANデザインは こっちでしたかー。

可愛い。インスタで見たことあって、夢がふくらんでいました。

レストランから部屋に戻るには、階段を登ったり、降りたり。かなりの 運動ですね。

あ、アマンプリはこの階段が 必ずあるので、車椅子とかは無理ですね。

食後の後の休憩中。ちなみに、、サラでくつろぐ際は 蚊取り線香が必要。蚊、めっちゃいます。ある方のブログをみていたので、日本からもキャンプ用の蚊取り線香もってきて、2つ焚いていました。

手前に写っているビーチサンダル、こちらで用意されていたもの。履きやすく、ずーっとビーサンで過ごしていました。

さあ 着替えて、プールとビーチに向かいます。

ブラックプール。まだまだ、人は少ないです。濡れたくないので ここでは泳がず、足だけ浸かるという。

こちらは、ブラックプールサイドのサラから見た景色。お水とお茶が でてきました。

• ブラックプールからビーチへの階段。かなり、急です。ヒールや、酔っ払っていたら、転げ落ちそう。ビーチへ Let&#39;s Go!

ブラックプールからビーチへの階段。かなり、急です。ヒールや、酔っ払っていたら、転げ落ちそう。ビーチへ Let's Go!

階段の下は、プライベートビーチ。空がどんよりして、白波が立っています。岩がゴツゴツしているので、このビーチは海水浴場ではありませんね。

空が どよーんと、。青空をまだ一度も見てないですね。綺麗な海も 見てみたい。

今度は海水浴のビーチに向かう階段の途中に、大きな木。そこは海を見ながら食べれる、テラスになっています。この木、樹齢何年でしょうね。

思わず立ち止まってしまう、吸い込まれそうな巨木。ちなみに、わたしは 古い大きな木が好きです。エネルギーを感じます。

木の横の階段から見た、先ほどのビーチ。右の岩の上、、私 、立って動画撮ってます。

海水浴のビーチ沿いには アマンプリ専用の サンデッキチェアーが。今日も強風の為、遊泳禁止の赤い旗がたっていました。人は、、いません。

ビーチ沿いには 4つ、屋根付きガゼボがあります。特等席。

日本人根性で、早く行って特等席を、なんて思ってましたが、外人の方達は モーニングが10:00からくらいなので、みなさんスタートがゆっくりでした。

あとで考えたら、ゆっくりブランチなので、お昼は食べていないような?。私たちは、しっかり 朝、昼、晩食べるので、太るわけです(汗)

日除けのついた ガゼボ。海風を感じながら、ここなら 一日中過ごせそう。

ブランコが、木にぶら下がっていました。絵になるー。

ビーチの監視員さん。写真を撮らせてもらいました。ポーズもとってくれました。

無料のレンタルがあるそうですが、今はボディーボードだけだそうです。シュノーケルは?と聞くと、今はシーズンオフだからシュノーケルは出来ないと。

来る前は、シュノーケル、SUP出来るのかと思ってましたが、この海を見たら納得です。やっぱり、海が穏やかなシーズンに来ないと無理みたいですね。残念。

探検していると、広く貸し切りパーティーが出来そうな建物がありました。手前はプールです。

白波が立って、遊泳禁止なので、海は足だけにしました。水温は、温かいです。

パパさん、Patagonia,

ビーチ沿いのプール。だーれもいないので、貸切です。

ビーチ沿いののプールからみた 海。このプールは深くなく、子供にも安心ですね。ちなみに、正面にわたし。

ガゼボで寛ぐことに。

そりゃ、寝ますよね。

ガゼボからの 景色。風が強いけど、気持ちいいです。

アマンプリでは、プールサイドでも ビーチサイドでも 席に座ると、冷たいお水とおしぼり、バスタオルが出てきます。さりげない優しさが嬉しいですね。

私は じっくりメニューを見たいので、写メを撮って確認といいつつ、字が小さいので、スマホで拡大して確認。

タバコ cigaretteのメニュー発見。なんだか オシャレ

お昼は、ビーチガゼボで ツナサンドと、タイ風唐揚げを頼みました。ビーチカフェのメニューより。外で食べる 食事ってなんて美味しいんでしょう。タイ風唐揚げは、ピリ辛ソースにつけても良し。本当に美味しかったです。

しっかり朝も食べたので、二人でシェアしました。

パパが頼む、ジンジャービール。日本でいう ノンアルコールビールですね。ちょっとジンジャーエールっぽくて 美味しいです。

14:00から spaへ。このまま 水着のまま向かいます。