2019/08/09 - 2019/08/13
136位(同エリア24266件中)
harusuさん
- harusuさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ212件
- Q&A回答54件
- 369,318アクセス
- フォロワー370人
微笑みの国 タイランド
アクシデント続きのタイはイタイ(>_<)です。
①成田空港での出発が1時間遅れ
②タイ(ドンムアン空港)で荷物のピックアップテーブルでバッグが見当たらない(◎_◎)誰かが間違えて隣のテーブルに戻したみたい。
③手配した迎えの車が渋滞で遅れ。
④スクンビット・Soi11にあるHotelのチェックインでアップグレードしてくれた。①②③のトラブル一気に忘れる(^O^)/
⑤翌早朝、現地ツアーで待っていたのにバックられた(*_*)。
⑥翌日のAM6:40分にHotelのフロントコールからツアー会社が『迎えに来たから行こうよ~~』の催促。?? ふざけんな??? 急に行けるか(O_O)
⑦リセットしてGoogle・MAP様をたよりに、あちこちと、BTSとMRTとTAXI、トゥクトゥク&バイクタクシーを使って廻って来ました。(^O^)/
⑧夕食をすましてHotelに帰ったらカードキーが開かない?。原因はフロントのインプットミス。受付の痩せ女が、ヘラヘラとDeeply sorry… m(_ _)m。
⑧帰国時に飛行機の時間があったのでバッグを預かってもらうつもりで立ち寄ったJCBプラザラウンジがタイ王妃様の誕生日でお休みでした(>_<)
そんなこんなでタクシーで空港に向かい予定通り機上の人となりました。
『さよ~なら!バンコク! 色々あったけど楽しかったよ! コップンクラップ微笑みの国 タイランド (^_^)/』
◆現地ツアーのその後、報告
帰国後、現地ツアー会社とメールのチャッチボールをしてカードに全額返金してもらいました。(集合場所へのTAXI代と朝食代わりのコンビニで買ったおにぎり代も。取っといて良かった、レシート)
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ノックスクート (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルを昼頃チェックアウトして、帰りの飛行機の時間まで、JCBラウンジで飛行機の出発までキャリーバッグを預かってもらうつもりで、BTSのチット・ロム駅に向かいます。
チットロム駅 駅
-
JCBの入っているビル9階にELVで上がったらホールには照明もついてなくて真っ暗、なんで?(◎_◎)
JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き
-
今日は元王妃様の誕生日(タイの母の日)なのでお休みだそうです。←『マジですか?』(>_<)
JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き
-
シーロム駅前のルンピニ公園前の交差点にかかっている、日本とタイ協力の橋。
シーロム駅 駅
-
『子供を道路に置いてゆくなよ!思わず拾ってしまうでないか!』
シットロム駅通りにある高架橋でダンボールで寝ているホームレス。
隣の踊り場付近では小さな赤ちゃんが一人でスヤスヤ寝ていたので、ビックリしてお母さんを探していたら階段を昇って来たのでホッとしました。コンビニで買い物してきたようでした。最終的に育てることになった時に子供のパスポートがないけど、どうやって日本に入国できるのか、一瞬考えてしまった。 -
バンコク名物の屋台は制限されているようで、アソーク駅近くの大通りでは簡単に移動できる店が多かった。
-
こちらも小さな露店をお母さんが引いていました。
アソーク駅 (BTS) 駅
-
バッグをゴロゴロと運んだので疲れて、日本人向きのマッサージ店へIn。200TBHで体力復活!(^0^)
-
昼間のタニヤ通りは、人がいなくて、閑散としています。日本語の看板が多数ありました。
タニヤ通り 散歩・街歩き
-
昼間のタニヤ通り
人がいなくて、閑散としています。日本語の看板が多数ありました。タニヤ通り 散歩・街歩き
-
夜のタニヤ通りは、人手が多い(◎_◎)
タニヤ通り 散歩・街歩き
-
夜のタニヤ通り。どこから人が湧いてくるのか?お店の前に女性が大勢椅子に座っています。(^_-)-☆
タニヤ通り 散歩・街歩き
-
本場のムエタイ試合の看板
本当は、バーなのだが興業として夜11:00から連日定期的に試合開始しているようだ。見たかったけれど、飛行機の時間が・・・(>_<) -
パッポン通りへ
-
最後の夜にお土産を見るためにショッピング通りへ。
-
夕食を食べに入ったタニヤ通りの『すき家』店内。客はもう一人の日本人でどちらともなく『日本の方ですか?らーめんが食べたくなって・・・』
-
小腹がすいたのと、日本食ラーメンが食べたくなった。
『醤油ラーメン、ひとつくださいな~』 -
バンコク最後の夕食は、タニヤ通りにある、すき屋で食べた、醤油ラーメン。
店内はエアコンが不調で暑かった。汗をかきかき、でもラーメンはまいう~ -
すき家のレシート。食べたのは東京醤油らーめんで、68バーツ、¥250円位
-
東南アジアでお決まりの交通手段『トゥクトゥク』
-
バンコクのタクシーを利用する時にGrabもいいけど、駆け引きも旅の一興として思うと楽しい。
①目的地へ行けるか?(バンコク名物の渋滞している場所には効率が悪いので行きたがらない乗車拒否される)
②タクシーメーター使用するか?(乗る前にメーターOKの確認が必要)
③メーター使用しない場合にいくらなら良いか?(ボッタリの金額を運転手と駆け引き) -
交渉合意のタクシーで空港へ向かい途中から乗った高速チケットのレシートをドライバーが精算時に渡してくれた。
-
帰国の為、タクシーで『パイ○○○○』でメーターを使ってもらい、ドンムアン空港へ戻りました。LCCと国内線以外は使用しない空港になったので見納めかな?
ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
ゲート前のボードでスクートの東京行きを確認。遅延はありません。
ドンムアン空港内 ファーストフード
-
プライオリテイパスで休憩するのでエスカレータに乗ってドンムアン空港に二つある奥のラウンジへ。
静かなので、しばらくまったり。(=^・^=)ドンムアン国際空港の中央付近にあるラウンジ by harusuさんミラクルラウンジ (バンコクドンムアン国際空港) 空港ラウンジ
-
予定通り機上の人となりました。
『さよ~なら!バンコク! 楽しかったよ! コップンクラップ微笑みの国 タイランド \(^0^)』 -
ビジネスクラスもどきのスクートビズなんで機内で配られた、Wi-Fiの30MB無料カード
-
カードの裏側にパスがあって、officeのプロダクト・キー同様にコインで削って表れたコードをいれます。
-
ホットミールのメニュー
-
コールドドリンクのメニュー
-
機内食はカレー味のラザニアとイタチョコレート。ドリンクはスプライトでアイス付。
-
ひと眠りしたらお腹が空いて目が覚めたので夜食に食べたチキンヌードル。支払いはバーツが残っていたので聞いてみたのですがシンガポールドルだけとのことで、5S$をマスターカードで支払い、後日為替の日本円で¥393でした。
-
成田空港に帰りました。世界のTOTOのCMが続きます。
空港でトイレに寄ってからエアポートバスで帰ります。(^○^)ギャラリー TOTO 名所・史跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- harurunさん 2022/06/15 16:06:59
- バンコク懐かしいです~
- harusuさま
こんにちは。
私の拙い旅行記をたくさんお読みいただき、たくさんのポチッもありがとうございます!
hasuruさまの、とても楽しいバンコク旅行記を読ませていただきました。いいことあり、トラブルありの旅を満喫された様子が伝わってきました。
私もコロナ前は毎年タイに行っていたので、とても懐かしかったです。
スクートのビジネスシートも興味津々。お金を払っても、機内で熱々のカップ麺が食べられるのも、なんかいいです。
でも、バンコクでタクシーの運転手さんとやりあい、交通手段にも長けてるhasuruさまは、やはり旅の上級者ですね。お見事です。
来月、久~しぶりにタイに行くことになりました。タイ入国は検査証明の必要もなく、いたってシンプルになり助かりましたが、1バーツが今や4円もすることと、相変わらずの日本入国前のPCR検査が費用もかかり悩ましいです。。。
これからもよろしくお願いいたします。
harurun (#^_^#)
- harusuさん からの返信 2022/06/18 10:52:41
- RE: バンコク懐かしいです
- harurunさん
遅ばせながら『JGCダイヤモンド昇格 バンザイ!\(^o^)/バンザイ!\(^0^)/』
2年ぶりの海外でマレーシア行かれたのですね! こちらも羨ましい限りでズルズルと涎出てます。
それにしてもPCR検査の費用と時間は大変ですネ。入国と帰国と合わせて3回ですか?
飛行機代とホテル代を努力して安価に済ませても、大人の事情でエコツアーしかできない私にはPCR検査費の負荷がかなり大きくて気になりました。
出発前のセッテイングに気合と努力と忍耐強さがないと完成できないので私のようなヘタレにはハードルが高すぎます(>_<)
by harusu
-
- KIKIさん 2020/10/01 14:12:53
- ありがとうございます。
- harusu様
いつもたくさんの(いいね)を戴き 有難うございます。
コロナ禍の為 今年はイタリア方面一人旅2回 シンガポール孫連れ家族旅行1回とキャンセル続き。
溜ったストレスを解消すべく 今はGo Toトラベルの恩恵を受けて国内近場を巡っております。
飛行機乗りたい病は治まらず 11月はシンガポールの代わりに宮古島予定してます。
勿論 コロナ対策はしっかりしていきます。
早く終息しますように。
- harusuさん からの返信 2020/10/01 21:04:06
- RE: ありがとうございます。
- KIKIさん こちらこそ、いいね!の『ポチッ』を頂きありがとうございます。(^○^)
KIKIさんも予定をキャンセルされたようですね。
本当に今回のコロナには当初半年もあれば解決するだろう?みたいに安易に考えていたのですが、8月の連休も、9月のショート連休もダメでホトホトまいりました。
ガッツリとストレスが溜まっていて、早く出かけないとパスポートのいらない彼の国から無料でご招待が来てしまいます。一度行ったら帰ってこれないし……(>_<)
> 飛行機乗りたい病は治まらず 11月はシンガポールの代わりに宮古島予定してます。
▼
宮古島楽しいんで来てください!(=^・^=)
By harusu
-
- ちいちゃんさん 2020/08/24 11:17:56
- ナ~ナ~
- harusuさん、「いいね!」とコメントありがとうございます。遅ればせながら旅行記訪問させていただきました。
ホテルはグランドプレジデントホテルバンコクにご滞在だったとか。私は泊まったことはないんですが近くの駅が「ナナ」というので思わず笑ってしまいました。あのアナウンスの響きがが独特ですよね。物悲しさというか哀愁があって、いなくなった愛猫を必死て探しているみたいな、と思うのは私だけかしら。
色々大変なことが多かったバンコク旅行のようですが、そういう旅ほど記憶に深く刻まれて忘れられない経験になるような気がします。
ちいちゃん
- harusuさん からの返信 2020/08/25 17:22:31
- RE: ナナ
- ちいちゃんさん 当方のバンコク旅行記に『いいね!のポチッ』とコメントありがとうございます。m( _ _ )m
普段出かけている時は、盗難など危ない目にもなしで、スコールにも遭遇せず飛行機も雲海の上をすべるように飛んでくれますし、多少の遅延も気にならない程度で、むしろ運はいいほうだと思っています。バンコクはなんか、記憶に残る旅になりました。
「ナナ」駅のアナウンスですがニャンコの名前よりも女性のイメージが強かったですネ(^○^)
ちいちゃんさんの旅行記をフォローさせて頂きました(^_^)/
コロナ、コロナでど〜っこにも行けずにストレスでかえって体調不良を起こしそうです。世界中の優秀な方達が研究されているのですから、コロナとうまく付き合えるようにしてもらわないと←『他人任せです(>_<)』行きたい場所が一杯あるので早くしないと誰も戻ってこない、あの国から無料で迎えが来てしまいます。(>_<)
by harusu
-
- 犬のしぇりーさん 2020/08/16 21:13:04
- JCBプラザ休業
- harusuさん
こんばんは。
投票ありがとうございます。
タイは結構想定外のお休みが有り戸惑います。
2年前に行ったときは、仏滅節でJCBプラザ同じく真っ暗でした。(しかも禁酒日、笑)
毎日お酒買えない時間もあるし、それを含めてタイ旅行の魅力?かな。
- harusuさん からの返信 2020/08/20 10:44:32
- RE: JCBプラザ休業
- 犬のしぇりーさん コメントありがとうございます。\(^0^)/
しぇりーさんもタイの想定外のお休みでJCBプラザを使用できませんでしたか。(>_<)
でも、それはある意味で特別な日を体験出来たと思っており、色々な事があり、なんか不思議な魅力のある国と思っています。
禁酒日もあるんですか? でも、こちらに関しては中東を含めて自分は、ヘタレの下戸なのでま〜ったく問題ありません。……m(_ _)m
by harusu
-
- fuzzさん 2020/06/23 15:00:01
- トラブル続きのタイ
- harusuさん、こんにちは。
タイひとり旅の旅行記にお邪魔しています。
なんか、色々と大変だったんすね。
心中お察しいたします。
しかし一度の旅行で、こんなにありますか・・・
厄日だったのかな・・・
連れの旅行者が一緒だったら愚痴ったり互いに知恵を出し合ったり喜べたりしたのに、お一人でトラブルと危機感や苦労は倍に感じますよね。
でも無事にお帰りになれてよかったです。
今は海外旅行のツアー商品すらお知らせのメールが来ません。
来年は海外旅行に行けると良いのですが・・・
今はこうしてフォートラで仮想旅行をしています。
fuzz
- harusuさん からの返信 2020/06/24 21:33:51
- RE: トラブル続きのタイ
- fuzzさん ご無沙汰しております!
タイ一人旅の旅行記にコメントありがとうございます。(^^)/
色々とトラブルがありましたが、普段は運がいいなあと感ずることが多くて、タイのことも振り返ればいい思い出に残っていて、タイには又行って、あれも、見たいし、これも食べたいと思ってます。なんか、不思議な魅力がある国ですよね〜。
コロナ、コロナでストレスを抱えながらジット我慢しています。いつか、新しい旅行記が書ける日が来ることを楽しみに!(^_-)-☆
By harusu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 魅惑のタイ
10
33