マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
就職したら返す約束し、母のお金を借りて卒業旅行することにした。<br />就職したら、ほぼ確実にいけないであろう南米に行ってみたかった。<br /><br />大学卒業旅行の一発目は南米のペルー、ボリビアに行くことに決定!!<br /><br />たまたま大学の友達がブラジルに留学していたので<br />誘い、ペルーで合流していこう!!ということになった。<br /><br />旅行が確定するまで紆余曲折あり、<br />実際問題なく旅ができるか不安はあったものの<br />旅行出発の日が来た。。<br /><br /><br />●スケジュール●<br />11/18 成田 AA170 17:05→ロサンゼルス 10:05<br />      ロサンゼルス AA7675 12:50 → リマ 00:10<br />11/19 マチュピチュ<br />11/20 クスコ<br />11/21 クスコ Z8-501 10:40 →ラパス 12:40<br />11/22 ウユニ<br />11/23 ラパス<br />11/24 ラパス AA922 07:07 →マイアミ 15:52<br />      マイアミ AA1002 20:09 →ダラス 22:33<br />11/25 ダラス AA175 10:10 → 成田 11/26 14:55<br /><br />●利用旅行会社●<br />ファイブスタークラブ<br />

南米卒業旅行①初めてのペルーへ 念願のマチュピチュに向かう

5いいね!

2015/11/18 - 2015/11/19

630位(同エリア1064件中)

旅行記グループ 卒業旅行第一弾 南米の巻

0

28

就職したら返す約束し、母のお金を借りて卒業旅行することにした。
就職したら、ほぼ確実にいけないであろう南米に行ってみたかった。

大学卒業旅行の一発目は南米のペルー、ボリビアに行くことに決定!!

たまたま大学の友達がブラジルに留学していたので
誘い、ペルーで合流していこう!!ということになった。

旅行が確定するまで紆余曲折あり、
実際問題なく旅ができるか不安はあったものの
旅行出発の日が来た。。


●スケジュール●
11/18 成田 AA170 17:05→ロサンゼルス 10:05
ロサンゼルス AA7675 12:50 → リマ 00:10
11/19 マチュピチュ
11/20 クスコ
11/21 クスコ Z8-501 10:40 →ラパス 12:40
11/22 ウユニ
11/23 ラパス
11/24 ラパス AA922 07:07 →マイアミ 15:52
マイアミ AA1002 20:09 →ダラス 22:33
11/25 ダラス AA175 10:10 → 成田 11/26 14:55

●利用旅行会社●
ファイブスタークラブ

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
2.5
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
アメリカン航空 ラタム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 11/18<br /><br />待ちに待った到着の日。<br />成田空港にきて、アメリカンエアラインでまずはロサンゼルスへ。<br />海外フライトを一人でするのは思えば二回目だ。<br /><br />思い出せば、初めてしたのは自分が中学生時代で<br />父親の駐在先である香港に行ったとき。<br />もうあれから何年もたってしまった。<br /><br />1人で海外にいるのはすごくうきうきした。<br />これまで勉強してきた英語が通じるとうれしいし、<br />なにより周りの環境が普段と違うということがとても非現実感があって<br />楽しい。<br /><br />次は乗り換えで、ペルーのリマ空港にむかう。<br />日本から南米にいくのは二通りの行き方があって、<br />①ヨーロッパ経由<br />②アメリカ経由<br /><br />アメリカ経由の方が早く着く。<br />今回は9日間の旅程でそんな時間もなかったのでアメリカ経由となった。<br />その後、ヨーロッパ経由で約二日間、今までの最長フライトで南米に行くことになった笑(→世界一周旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11450795)<br /><br />

    11/18

    待ちに待った到着の日。
    成田空港にきて、アメリカンエアラインでまずはロサンゼルスへ。
    海外フライトを一人でするのは思えば二回目だ。

    思い出せば、初めてしたのは自分が中学生時代で
    父親の駐在先である香港に行ったとき。
    もうあれから何年もたってしまった。

    1人で海外にいるのはすごくうきうきした。
    これまで勉強してきた英語が通じるとうれしいし、
    なにより周りの環境が普段と違うということがとても非現実感があって
    楽しい。

    次は乗り換えで、ペルーのリマ空港にむかう。
    日本から南米にいくのは二通りの行き方があって、
    ①ヨーロッパ経由
    ②アメリカ経由

    アメリカ経由の方が早く着く。
    今回は9日間の旅程でそんな時間もなかったのでアメリカ経由となった。
    その後、ヨーロッパ経由で約二日間、今までの最長フライトで南米に行くことになった笑(→世界一周旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11450795

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • ペルー・リマの空港に着いたのは深夜12時。<br /><br />流しのタクシーは詐欺が多いから使ったらだめみたい。<br />旅行のパッケージに含まれていた空港送迎の方が迎えに来てくれてホテルへ向かった。<br /><br />その方は夫婦でリマにすまれてる日本人の方で<br />旦那団が喫茶店で銃を向けられて金銭を盗まれた話だったり<br />南米事情をいくつか話してくださった。<br /><br />女性ひとり旅でも来る方いるんですよ~~びっくりですよね~~と。<br /><br />なんで女性って男性に比べて世間的に弱者に思われちゃうんだろうな。。<br />体力面なのかな。。。<br /><br />ひとり旅にいく者としてはやっぱり女性一人というのはリスクなのか・・!?<br />といってもわたしは行くけど。。。(^^)<br /><br />ホテルに着き、ガイドさんがチェックインを済ませてくれて、いざ部屋へ。<br /><br />●ホテル●<br />The Place Hostal

    ペルー・リマの空港に着いたのは深夜12時。

    流しのタクシーは詐欺が多いから使ったらだめみたい。
    旅行のパッケージに含まれていた空港送迎の方が迎えに来てくれてホテルへ向かった。

    その方は夫婦でリマにすまれてる日本人の方で
    旦那団が喫茶店で銃を向けられて金銭を盗まれた話だったり
    南米事情をいくつか話してくださった。

    女性ひとり旅でも来る方いるんですよ~~びっくりですよね~~と。

    なんで女性って男性に比べて世間的に弱者に思われちゃうんだろうな。。
    体力面なのかな。。。

    ひとり旅にいく者としてはやっぱり女性一人というのはリスクなのか・・!?
    といってもわたしは行くけど。。。(^^)

    ホテルに着き、ガイドさんがチェックインを済ませてくれて、いざ部屋へ。

    ●ホテル●
    The Place Hostal

  • 1人部屋にしてはちょうどいい大きさ。<br /><br />このあと、私の旅行バディになるRちゃんにLINE電話したの覚えてる!<br />そうそうこの旅行の後にRちゃんと卒業旅行行く計画してたので<br />逐一旅行プランを話し合っていたのだ。

    1人部屋にしてはちょうどいい大きさ。

    このあと、私の旅行バディになるRちゃんにLINE電話したの覚えてる!
    そうそうこの旅行の後にRちゃんと卒業旅行行く計画してたので
    逐一旅行プランを話し合っていたのだ。

  • 11/19<br /><br />朝。ホテルの朝食がついているということで下に降りて行ってみて、<br />desayuno(朝ごはん)とスペイン語でいってみた。<br /><br />そしたらでてきたの。。。。こ・れ!<br />パン!コーヒー!オレンジジュース! 以上!!!<br /><br />え、おかずないの??<br /><br />食事がパンだけとか、<br />完全に水分持ってかれて終了なやつだよね~~<br /><br />朝食はがっかりでした。。。<br /><br />でも一応腹に入れとかんとな、、と口に詰め、<br />次空港までの移動は旅行会社でタクシー¥10000で<br />たのんでいたのでそれで移動。<br /><br />あとから気づいたのだが<br />ホテルでタクシー頼めばいいことだし、こんな一万円もかけて<br />頼まなくてもよかった。。。<br />けど南米初で警戒してたんだよな。。。<br /><br />けど、ホテルから頼めば大丈夫だったなと。。

    11/19

    朝。ホテルの朝食がついているということで下に降りて行ってみて、
    desayuno(朝ごはん)とスペイン語でいってみた。

    そしたらでてきたの。。。。こ・れ!
    パン!コーヒー!オレンジジュース! 以上!!!

    え、おかずないの??

    食事がパンだけとか、
    完全に水分持ってかれて終了なやつだよね~~

    朝食はがっかりでした。。。

    でも一応腹に入れとかんとな、、と口に詰め、
    次空港までの移動は旅行会社でタクシー¥10000で
    たのんでいたのでそれで移動。

    あとから気づいたのだが
    ホテルでタクシー頼めばいいことだし、こんな一万円もかけて
    頼まなくてもよかった。。。
    けど南米初で警戒してたんだよな。。。

    けど、ホテルから頼めば大丈夫だったなと。。

  • 空港到着。。。<br /><br />ていうかていうか。。<br />今になっておもったけど、<br />今回は旅行パッケージとしてかっちゃったけど<br />普通に航空券、ホテルで個人でやれば安く済んだな、と反省。<br /><br />そうしてたら多分リマでわざわざホテルとることなくて<br />空港泊してたと思う。<br />けど、わりと直前に決めた旅行だったのでこうなってしまった。<br />なにごとも直前はよくないな。<br /><br />ここで今回の旅のバディであるHちゃんと合流するのだ。<br />無事にあえるかな・・??

    空港到着。。。

    ていうかていうか。。
    今になっておもったけど、
    今回は旅行パッケージとしてかっちゃったけど
    普通に航空券、ホテルで個人でやれば安く済んだな、と反省。

    そうしてたら多分リマでわざわざホテルとることなくて
    空港泊してたと思う。
    けど、わりと直前に決めた旅行だったのでこうなってしまった。
    なにごとも直前はよくないな。

    ここで今回の旅のバディであるHちゃんと合流するのだ。
    無事にあえるかな・・??

    ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) 空港

  • 今回はwifiルーターを借りていた。<br />それで連絡をとり、無事Hちゃんと合流!!<br /><br />おおお久しぶりじゃないか!!<br />とりあえずよかった。ここで合流できてなかったらこれからの旅が<br />崩れ始めるところだったよ。。。<br /><br />これから飛行機でクスコに向かいます。

    今回はwifiルーターを借りていた。
    それで連絡をとり、無事Hちゃんと合流!!

    おおお久しぶりじゃないか!!
    とりあえずよかった。ここで合流できてなかったらこれからの旅が
    崩れ始めるところだったよ。。。

    これから飛行機でクスコに向かいます。

  • クスコ空港に着くと、マチュピチュのツアー会社がたくさんある。<br /><br />Hちゃんはラテン系語学が話せるので現地のことはすべて任せてた。<br /><br />マチュピチュまでの往復列車代、マチュピチュ入場券、ガイド代、すべて含まれてるプランを買った。<br /><br />マチュピチュにスーツケースを持っていくことはできないので<br />(しようと思えばできるけど、石畳の舗装なので<br />できないと考えた方がいい)<br />まずクスコのホテルに行ってスーツケース置かせてもらおう。

    クスコ空港に着くと、マチュピチュのツアー会社がたくさんある。

    Hちゃんはラテン系語学が話せるので現地のことはすべて任せてた。

    マチュピチュまでの往復列車代、マチュピチュ入場券、ガイド代、すべて含まれてるプランを買った。

    マチュピチュにスーツケースを持っていくことはできないので
    (しようと思えばできるけど、石畳の舗装なので
    できないと考えた方がいい)
    まずクスコのホテルに行ってスーツケース置かせてもらおう。

  • 車にのり、まず旅行会社に連れてこられた。<br />私はよくわかっていなかったのだが、<br />ここで料金を払うことになった。<br /><br />そのあと、ホテルでスーツケースを置き、<br />一日分の着替え等をボストンバックにいれて出発。

    車にのり、まず旅行会社に連れてこられた。
    私はよくわかっていなかったのだが、
    ここで料金を払うことになった。

    そのあと、ホテルでスーツケースを置き、
    一日分の着替え等をボストンバックにいれて出発。

  • 乗合ヴァンにのって、<br />マチュピチュの入り口駅であるオリャンタイタンボ駅にきた。<br /><br />ここか~~!ブログでよく見てた駅は!!!

    乗合ヴァンにのって、
    マチュピチュの入り口駅であるオリャンタイタンボ駅にきた。

    ここか~~!ブログでよく見てた駅は!!!

  • 駅の前はお土産のお店や喫茶店がたくさんある。<br /><br />Hちゃんはここでこの帽子を購入。

    駅の前はお土産のお店や喫茶店がたくさんある。

    Hちゃんはここでこの帽子を購入。

  • 電車出発までしばらく時間があるから<br />喫茶店にも入ってみた。<br /><br />ここに、3年後の2018年再度いくことになるとは。。。この時は知る由もなかったわあ。笑(参考 2018 ペルー旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11479798)

    電車出発までしばらく時間があるから
    喫茶店にも入ってみた。

    ここに、3年後の2018年再度いくことになるとは。。。この時は知る由もなかったわあ。笑(参考 2018 ペルー旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11479798

  • ここでイチゴのジュース(スムージーっぽい)を頼んで<br />このときおいしい!!!ってなって<br />強烈な印象だった。

    ここでイチゴのジュース(スムージーっぽい)を頼んで
    このときおいしい!!!ってなって
    強烈な印象だった。

  • そのあと、ペルーで有名な「コカ茶」を飲んでみた。<br /><br />えっ!!!!あの、コカイン??<br />と驚かれる方もいるだろう。。。。<br />そうこれはあのコカインとして有名なコカの葉っぱだけど、<br />コカの葉っぱ事態に麻薬成分はないらしく、<br />これを飲んでも頭がいかれるとかはないので大丈夫とのこと。<br /><br />よく高山病の予防にいいと聞くので飲んでみることにした。<br />味はごく普通のお茶でした。<br /><br />ここペルーではコカの葉っぱが普通に売られているけど<br />もちろん日本に持ち込みは禁止です(^^)

    そのあと、ペルーで有名な「コカ茶」を飲んでみた。

    えっ!!!!あの、コカイン??
    と驚かれる方もいるだろう。。。。
    そうこれはあのコカインとして有名なコカの葉っぱだけど、
    コカの葉っぱ事態に麻薬成分はないらしく、
    これを飲んでも頭がいかれるとかはないので大丈夫とのこと。

    よく高山病の予防にいいと聞くので飲んでみることにした。
    味はごく普通のお茶でした。

    ここペルーではコカの葉っぱが普通に売られているけど
    もちろん日本に持ち込みは禁止です(^^)

  • しばらく待って、ようやく<br />待ってた電車が来た。これからマチュピチュ村に向かいます。<br /><br />マチュピチュ村に着くと、ガイドさんがまってて<br />明日のマチュピチュ遺跡のガイドの日時、そして今日泊まるホテルの場所を<br />聞いたら案内してくれた。<br /><br /><br />●ホテル●<br />ホスタル マチュピチュ

    しばらく待って、ようやく
    待ってた電車が来た。これからマチュピチュ村に向かいます。

    マチュピチュ村に着くと、ガイドさんがまってて
    明日のマチュピチュ遺跡のガイドの日時、そして今日泊まるホテルの場所を
    聞いたら案内してくれた。


    ●ホテル●
    ホスタル マチュピチュ

  • これはペルーレイルと撮ってみた写真(^^)

    これはペルーレイルと撮ってみた写真(^^)

  • ここ、ホスタルマチュピチュはきれいなホテルで<br />快適だった!!<br /><br />朝ごはんの種類も豊富でまずまずの値段はしそう。。<br /><br />それからマチュピチュに行くバスのバス停にいき、いざマチュピチュへ!

    ここ、ホスタルマチュピチュはきれいなホテルで
    快適だった!!

    朝ごはんの種類も豊富でまずまずの値段はしそう。。

    それからマチュピチュに行くバスのバス停にいき、いざマチュピチュへ!

    ホスタル マチュピチュ ホテル

  • エントランスを超えて、マチュピチュ遺跡に入る。<br />雲がたかってて、幻想的な世界が~~ラピュタみたい!!

    エントランスを超えて、マチュピチュ遺跡に入る。
    雲がたかってて、幻想的な世界が~~ラピュタみたい!!

    マチュピチュの歴史保護区 史跡・遺跡

  • しばらく歩いてたマチュピチュで会える動物のリャマに会えた!!<br />

    しばらく歩いてたマチュピチュで会える動物のリャマに会えた!!

  • こちらはHちゃん。<br />おおーよく撮れてる!!

    こちらはHちゃん。
    おおーよく撮れてる!!

  • そしてきました~~~~<br /><br />これが教科書とかでよくみる写真の場所。<br />これぞマチュピチュ。<br /><br />

    そしてきました~~~~

    これが教科書とかでよくみる写真の場所。
    これぞマチュピチュ。

  • この時はガイドさんがついてたので仲間で<br />入って、説明を受けました。<br /><br />でも英語なので、日本語で聞くよりかは<br />すんなり頭にはいりにくいのだ。。。

    この時はガイドさんがついてたので仲間で
    入って、説明を受けました。

    でも英語なので、日本語で聞くよりかは
    すんなり頭にはいりにくいのだ。。。

  • おなかがすいてきたのでお昼を。。!<br />あれ。。。3人?となったでしょうか。。。<br /><br />こちらはマチュピチュ内で会ったペルー人のMさん。<br />実はあちこち移動するたびにこちらのMさんにお会いして、<br />一度目は写真撮ってもらえませんか~?ってことで話しかけ、<br />二度目移動した場所にもMさんが!!!<br /><br />こんなことってあるんですね笑<br />あれ、さっきも会いましたね!みたいな会話になり。。。<br /><br />Mさんは英語の教師をされているということで英語が話せたんです。<br /><br />そろそろおなかすいてきた、お昼いこう!ってHちゃんと話してたら<br />Mさんがぼくもいいかな?と聞いてきて、<br />もちろん!!と。<br /><br />それでマチュピチュの入り口となりにあるカフェで食べることにした。<br />自分たちの話だったり、Mさんの話だったり。<br /><br />すごくMさん、いい人で楽しかった~~!<br /><br />これこそ旅の楽しさだよね。<br />そのあとFacebookを交換して<br />今でも誕生日の時には連絡してます。<br /><br />こうやって世界に友達作るのが理想^^

    おなかがすいてきたのでお昼を。。!
    あれ。。。3人?となったでしょうか。。。

    こちらはマチュピチュ内で会ったペルー人のMさん。
    実はあちこち移動するたびにこちらのMさんにお会いして、
    一度目は写真撮ってもらえませんか~?ってことで話しかけ、
    二度目移動した場所にもMさんが!!!

    こんなことってあるんですね笑
    あれ、さっきも会いましたね!みたいな会話になり。。。

    Mさんは英語の教師をされているということで英語が話せたんです。

    そろそろおなかすいてきた、お昼いこう!ってHちゃんと話してたら
    Mさんがぼくもいいかな?と聞いてきて、
    もちろん!!と。

    それでマチュピチュの入り口となりにあるカフェで食べることにした。
    自分たちの話だったり、Mさんの話だったり。

    すごくMさん、いい人で楽しかった~~!

    これこそ旅の楽しさだよね。
    そのあとFacebookを交換して
    今でも誕生日の時には連絡してます。

    こうやって世界に友達作るのが理想^^

  • 実はマチュピチュは再入場ができる・・!<br />お昼を食べて、Mさんと別れて、<br />もう一回はいれるかな・・?っておもって入ったらできたwww<br /><br />もう夕方近かったので人が少なくて貸し切りみたいだった!!<br />そこでビデオ撮ったりジャンプして写真撮って<br />この度で一番のお気に入りの写真が撮れた。<br />

    実はマチュピチュは再入場ができる・・!
    お昼を食べて、Mさんと別れて、
    もう一回はいれるかな・・?っておもって入ったらできたwww

    もう夕方近かったので人が少なくて貸し切りみたいだった!!
    そこでビデオ撮ったりジャンプして写真撮って
    この度で一番のお気に入りの写真が撮れた。

  • マチュピチュをでて、村に戻ってきて少し散策。<br />こちらはマチュピチュにきたら寄りたい写真スポット。<br />

    マチュピチュをでて、村に戻ってきて少し散策。
    こちらはマチュピチュにきたら寄りたい写真スポット。

    マチュピチュ村 散歩・街歩き

  • ペルーレールが通るレールの上で。

    ペルーレールが通るレールの上で。

  • お店回り中。<br /><br />こんなかわいいヘアバンド見つけたよ~~<br /><br />南米雑貨って色遣いがすごくかわいくて<br />お気に入り。<br />日本にあっても絶対売れると思う。

    お店回り中。

    こんなかわいいヘアバンド見つけたよ~~

    南米雑貨って色遣いがすごくかわいくて
    お気に入り。
    日本にあっても絶対売れると思う。

  • マチュピチュ村にはお店が集まった場所がある。<br /><br />Hちゃんはどうやら何か買った模様。

    マチュピチュ村にはお店が集まった場所がある。

    Hちゃんはどうやら何か買った模様。

  • 夜は、トリップアドバイザーで高評価だったレストランに来た。<br /><br />お金があまりなかったので食事って感じのメニューは頼まなかったけど<br />セビーチェを頼んだ。<br /><br />レモン!!って感じでした。

    夜は、トリップアドバイザーで高評価だったレストランに来た。

    お金があまりなかったので食事って感じのメニューは頼まなかったけど
    セビーチェを頼んだ。

    レモン!!って感じでした。

    インディオ フェリス 地元の料理

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集