ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南米卒業旅行二カ国目はボリビアのウユニ塩湖にむかいます!<br /><br />初のボリビアで、標高が高くて<br />高山病が心配だったけど<br />見事にかかってしまいましたとさ。

南米卒業旅行②ボリビア 初ウユニ塩湖へ向かう 鏡張りを逃す、、

4いいね!

2015/11/20 - 2015/11/20

224位(同エリア339件中)

旅行記グループ 卒業旅行第一弾 南米の巻

0

19

もんろー

もんろーさん

南米卒業旅行二カ国目はボリビアのウユニ塩湖にむかいます!

初のボリビアで、標高が高くて
高山病が心配だったけど
見事にかかってしまいましたとさ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 11/20<br /><br />マチュピチュ村からクスコに戻ります。<br />列車でオリャンタイタンボ駅にいき、<br />そこで乗り合いバンを友達が探してくれた。<br />それでゆらゆら揺られて<br />クスコに戻ってきた。<br /><br /><br />そうそうもう夜遅かったし<br />バンは人でぎゅうぎゅうで、もう電気も付いてないしみんな寝てるのに<br />私の隣に座った外国人がずーーーーっと携帯いじっててその電気がまぶしすぎて寝ようにも寝られなくてイラッときたのを覚えている笑<br /><br /><br />11/21<br /><br />飛行機に乗ってクスコからボリビアラパスに移動。<br />空港に着いたらタクシーの勧誘があって<br />そのままホテルまで連れてってもらった。<br /><br />おなかがすいてたから<br />ホテル前の通りにあるレストランで食事。<br />味はまずまずの美味しさだった。量が多すぎて<br />友達がダメ元で持ち帰りできるか聞いたらなんとOKしてくれた!!<br /><br />●ホテル●<br />エルドラード

    11/20

    マチュピチュ村からクスコに戻ります。
    列車でオリャンタイタンボ駅にいき、
    そこで乗り合いバンを友達が探してくれた。
    それでゆらゆら揺られて
    クスコに戻ってきた。


    そうそうもう夜遅かったし
    バンは人でぎゅうぎゅうで、もう電気も付いてないしみんな寝てるのに
    私の隣に座った外国人がずーーーーっと携帯いじっててその電気がまぶしすぎて寝ようにも寝られなくてイラッときたのを覚えている笑


    11/21

    飛行機に乗ってクスコからボリビアラパスに移動。
    空港に着いたらタクシーの勧誘があって
    そのままホテルまで連れてってもらった。

    おなかがすいてたから
    ホテル前の通りにあるレストランで食事。
    味はまずまずの美味しさだった。量が多すぎて
    友達がダメ元で持ち帰りできるか聞いたらなんとOKしてくれた!!

    ●ホテル●
    エルドラード

    カフェ シウダ カフェ

  • それから<br />友達とラパスのバスターミナルに来た。<br /><br />急遽高速バスで行くことに決定。<br />高速バスが安くてさ。。<br /><br />友達がチケットを取ってくれて<br />バスターミナルのベンチで待機。<br /><br /><br />そこから数時間かけて<br />ウユニについた。

    それから
    友達とラパスのバスターミナルに来た。

    急遽高速バスで行くことに決定。
    高速バスが安くてさ。。

    友達がチケットを取ってくれて
    バスターミナルのベンチで待機。


    そこから数時間かけて
    ウユニについた。

  • バスの中でうっすら感じ始めていたのだが、、、<br /><br />ん、、。なんか気持ち悪い、、。吐きそうなかんじ。<br /><br />実はラパスにいた時から気持ち悪かったのだが<br />それがウユニに来て発症してしまった。<br /><br />わたし、横になって寝るしかない。<br /><br />友よ、、申し訳ない。<br /><br />●ホテル●<br />タンボアイマラ

    バスの中でうっすら感じ始めていたのだが、、、

    ん、、。なんか気持ち悪い、、。吐きそうなかんじ。

    実はラパスにいた時から気持ち悪かったのだが
    それがウユニに来て発症してしまった。

    わたし、横になって寝るしかない。

    友よ、、申し訳ない。

    ●ホテル●
    タンボアイマラ

    タンボ アイマラ ホテル

  • 気持ち悪いけどなんか食べなきゃならぬ、、、<br /><br />もう夜も遅かったけど<br />お腹は空いてたし、、<br />レストラン巡りしてみた、、<br /><br />すると人がいるレストランを発見、、<br /><br />そこに入ることにした。<br /><br />でもメニューが全てスペイン語でわからんわからん。<br /><br />すると隣テーブルにいた外国人の方が察してくれたのかこちらテーブルにきて英語で訳してくれた<br /><br />Wow!!<br /><br />世の中って英語とスペイン語の組み合わせのバイリンガル多いよな<br />この二か国語習得したら正直ほぼどこいっても<br />旅行強者になれる気がするぞ。<br /><br />中南米ってほぼスペイン語圏だしね、、!<br /><br />お金があんまりなかったし<br />スープで済ませることにした。<br /><br /><br />一口飲んでみる。。<br />むむ!!<br /><br />このスープ激ウマなんだけど!!!<br /><br />え!!<br /><br />当時はブログなんて気にしていなかったので<br />店の名前をメモることさえ忘れてしまったのでした、、

    気持ち悪いけどなんか食べなきゃならぬ、、、

    もう夜も遅かったけど
    お腹は空いてたし、、
    レストラン巡りしてみた、、

    すると人がいるレストランを発見、、

    そこに入ることにした。

    でもメニューが全てスペイン語でわからんわからん。

    すると隣テーブルにいた外国人の方が察してくれたのかこちらテーブルにきて英語で訳してくれた

    Wow!!

    世の中って英語とスペイン語の組み合わせのバイリンガル多いよな
    この二か国語習得したら正直ほぼどこいっても
    旅行強者になれる気がするぞ。

    中南米ってほぼスペイン語圏だしね、、!

    お金があんまりなかったし
    スープで済ませることにした。


    一口飲んでみる。。
    むむ!!

    このスープ激ウマなんだけど!!!

    え!!

    当時はブログなんて気にしていなかったので
    店の名前をメモることさえ忘れてしまったのでした、、

  • 11/23<br /><br /><br />翌朝になっても私調子悪く、、ベットでダウン。<br /><br />知らぬ間に友達が外に出て、ツアーを探してきて予約してきてくれたと。<br /><br />おおまじかー!!<br />有難うー!!<br /><br />後から知ることになるけど、<br />日本人とか韓国人、主にアジア人が好む<br />鏡張りに特化したツアー会社があって、<br />それは「穂高ツアー」。<br /><br />私たちはもちろんそんなの調べることもなく<br />きてしまったから別のツアーをつかいました。

    11/23


    翌朝になっても私調子悪く、、ベットでダウン。

    知らぬ間に友達が外に出て、ツアーを探してきて予約してきてくれたと。

    おおまじかー!!
    有難うー!!

    後から知ることになるけど、
    日本人とか韓国人、主にアジア人が好む
    鏡張りに特化したツアー会社があって、
    それは「穂高ツアー」。

    私たちはもちろんそんなの調べることもなく
    きてしまったから別のツアーをつかいました。

  • 気分は悪かったけど<br />ツアーの時間になってしまったので<br />レッツラゴーとしよう!!<br /><br />ウユニツアーにいくと定番コースで<br />ここの廃墟みたいな場所にまずくる。<br />列車の墓場、と呼ばれているらしい。<br /><br /><br />かつてウユニは<br />チリに塩等を届ける町として栄えたらしく<br />その時に使われてた列車が残っている。

    気分は悪かったけど
    ツアーの時間になってしまったので
    レッツラゴーとしよう!!

    ウユニツアーにいくと定番コースで
    ここの廃墟みたいな場所にまずくる。
    列車の墓場、と呼ばれているらしい。


    かつてウユニは
    チリに塩等を届ける町として栄えたらしく
    その時に使われてた列車が残っている。

    列車の墓 史跡・遺跡

  • 友達と。<br /><br /><br />ウユニはここの場所はレベル1として、<br />とにかーーーく日差しが強いです。<br /><br />私はもともと日差しにかなり敏感で弱いタイプなのもありますが<br />ウユニでは確実にサングラスが必須です!!<br /><br />これからどんどん眩しさレベルアップしていきます!

    友達と。


    ウユニはここの場所はレベル1として、
    とにかーーーく日差しが強いです。

    私はもともと日差しにかなり敏感で弱いタイプなのもありますが
    ウユニでは確実にサングラスが必須です!!

    これからどんどん眩しさレベルアップしていきます!

  • そして定番コースその2。<br /><br />お決まりの民芸品広場、つまりお土産広場ですね。<br />ここに連れてきてもらえます。<br /><br /><br />私はここでウユニの塩とセーターを買った。<br /><br />他にもヘアバンド、帽子、手袋など<br />南米デザインのものがたーーーくさんうってて<br />値段も安めで値段交渉可能。<br /><br />特に南米の色使いの毛糸品(帽子、セーター)が<br />これまたかわいんだこと。<br /><br />セーター3つと、毛糸の帽子二個かってしまいましたよ。<br /><br />セーター1つはHちゃんといろちです( ^ω^ )

    そして定番コースその2。

    お決まりの民芸品広場、つまりお土産広場ですね。
    ここに連れてきてもらえます。


    私はここでウユニの塩とセーターを買った。

    他にもヘアバンド、帽子、手袋など
    南米デザインのものがたーーーくさんうってて
    値段も安めで値段交渉可能。

    特に南米の色使いの毛糸品(帽子、セーター)が
    これまたかわいんだこと。

    セーター3つと、毛糸の帽子二個かってしまいましたよ。

    セーター1つはHちゃんといろちです( ^ω^ )

  • それから塩の博物館っていわれてるらしい<br />場所にきた。<br /><br />ここでお昼を食べます。<br /><br /><br />色んな国の国旗がたくさんあるのが目印。

    それから塩の博物館っていわれてるらしい
    場所にきた。

    ここでお昼を食べます。


    色んな国の国旗がたくさんあるのが目印。

  • 建物の中にはいるとこんな感じで、<br />沢山のツアー客がここで持ってきたお昼を食べます。

    建物の中にはいるとこんな感じで、
    沢山のツアー客がここで持ってきたお昼を食べます。

  • こちらがガイドさんが用意してくれたランチ。<br /><br /><br /><br />これがまた!!おいしいんだこと!!<br /><br />ふつーにペルー料理より美味しかった気がしたで、私。<br /><br />あとなんか、ボリビアのマヨネーズがうまいんだよね~!

    こちらがガイドさんが用意してくれたランチ。



    これがまた!!おいしいんだこと!!

    ふつーにペルー料理より美味しかった気がしたで、私。

    あとなんか、ボリビアのマヨネーズがうまいんだよね~!

  • そのあとは<br /><br />定番コースその3。<br /><br />サボテンが沢山ある場所にいきます。<br /><br />中にはいるにはお金がかかるから<br />入らないで手前の方で写真とって終了w<br /><br /><br />

    そのあとは

    定番コースその3。

    サボテンが沢山ある場所にいきます。

    中にはいるにはお金がかかるから
    入らないで手前の方で写真とって終了w


  • そのあとはちょっと移動して<br /><br />いわゆる「塩湖」の場所にやってきました。<br /><br />ここまでくると紫外線レベルファイブだーーー!!<br /><br />眩しくてしょうがない!!<br /><br /><br />Hちゃん、<br />実は買ったものなくしまくってて、<br />マチュピチュで買った帽子をなくし、<br />マチュピチュでかけてたサングラスをすでになくしていたww<br /><br /><br />さっきのサボテンのところで<br />かっちょええスポーツ選手みたいな<br />サングラスを買っていたので紫外線は避けられた!!<br /><br /><br />私は持ってきてなかったのだ、、!!しょうがなく帽子で我慢する。<br /><br /><br />こちらの女の子は同じツアー参加者の女の子。<br />親子で参加してて、とっても<br />可愛らしかった♡

    そのあとはちょっと移動して

    いわゆる「塩湖」の場所にやってきました。

    ここまでくると紫外線レベルファイブだーーー!!

    眩しくてしょうがない!!


    Hちゃん、
    実は買ったものなくしまくってて、
    マチュピチュで買った帽子をなくし、
    マチュピチュでかけてたサングラスをすでになくしていたww


    さっきのサボテンのところで
    かっちょええスポーツ選手みたいな
    サングラスを買っていたので紫外線は避けられた!!


    私は持ってきてなかったのだ、、!!しょうがなく帽子で我慢する。


    こちらの女の子は同じツアー参加者の女の子。
    親子で参加してて、とっても
    可愛らしかった♡

  • 11月って雨期っていう情報きいてたから<br />鏡張り期待したんだけど<br />そうではなかったわ、、、<br /><br /><br />バリバリ乾期でした。

    11月って雨期っていう情報きいてたから
    鏡張り期待したんだけど
    そうではなかったわ、、、


    バリバリ乾期でした。

  • こんな地面が<br />延々とはてしなーーーーく広がってます。

    こんな地面が
    延々とはてしなーーーーく広がってます。

  • トリックアートをしてみたりw

    トリックアートをしてみたりw

  • Hちゃんはヨガポーズをしてみたよ

    Hちゃんはヨガポーズをしてみたよ

  • それから<br />ひょうきんでおもしろいHちゃんは<br />イカしたサングラスをかけて<br />盛大に<br />歌い始めたよーーーー<br /><br />私も共に歌い出す<br /><br />えんだーーーーーーって<br /><br />あ、ホイットニーヒューストンね笑

    それから
    ひょうきんでおもしろいHちゃんは
    イカしたサングラスをかけて
    盛大に
    歌い始めたよーーーー

    私も共に歌い出す

    えんだーーーーーーって

    あ、ホイットニーヒューストンね笑

  • ペルー人ご家族と少し会話して<br />記念に写真撮らせてもらった<br /><br />みんなかわいらしい!!<br /><br /><br /><br />鏡張りは見れなくて残念だったけど<br />楽しい思い出はできたのでした♡

    ペルー人ご家族と少し会話して
    記念に写真撮らせてもらった

    みんなかわいらしい!!



    鏡張りは見れなくて残念だったけど
    楽しい思い出はできたのでした♡

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP