直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(全国通訳案内士試験のためアップデートが遅くなってしまいました。)<br /><br />今年2回目の旅行は、ほとんど初めてに近い国内旅行になりました。茶売さんの希望で広島、そして、将来英語通訳ガイドを目指す私は、宮島、平和記念公園、足立美術館、直島を回りたいと思っていて、今回実現しました。ANAのたまったポイントで往復とも高松空港を利用しました。旅行のメインは、今治、広島、津山にいる友人に会うことでした。全行程はレンタカーで回りました。結構、料金のこともあり、理想的には、乗り捨てして、違った空港を使いたかったですが、乗り捨て代がかかってしまうので高松空港にしてしまいました。<br /><br /><br />今日は、最終日です。ベネッセハウスで一泊し、高松空港から午後に帰るまでの旅行記です。直島はぜひ行きたかった場所なので念願が叶いました。小さな島を走りながら恒例のスローランしました。チェックアウト後フェリーで高松までの一時間の海路での移動。あいにくの雨になりましたが、行きたかった栗林公園にも寄りました。空港に行く前に讃岐うどんを食べました。<br /><br /><br />第一日目は、こちらから https://4travel.jp/travelogue/11501595<br />第二日目は、今治から広島までです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11501595<br />第三日目は、広島観光です<br />https://4travel.jp/travelogue/11502672<br /><br />第4日目は、島根県の足立美術館と岡山県津山市です。<br />https://4travel.jp/travelogue/11504223<br /><br />第五日目は、津山から直島までです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11510596

茶売さんと行く夫婦で初めての四国・中国地方の旅(最終日)直島そして高松(香川県)へ(準備中)

30いいね!

2019/05/26 - 2019/05/31

124位(同エリア1069件中)

0

263

ぶどうの枝

ぶどうの枝さん

(全国通訳案内士試験のためアップデートが遅くなってしまいました。)

今年2回目の旅行は、ほとんど初めてに近い国内旅行になりました。茶売さんの希望で広島、そして、将来英語通訳ガイドを目指す私は、宮島、平和記念公園、足立美術館、直島を回りたいと思っていて、今回実現しました。ANAのたまったポイントで往復とも高松空港を利用しました。旅行のメインは、今治、広島、津山にいる友人に会うことでした。全行程はレンタカーで回りました。結構、料金のこともあり、理想的には、乗り捨てして、違った空港を使いたかったですが、乗り捨て代がかかってしまうので高松空港にしてしまいました。


今日は、最終日です。ベネッセハウスで一泊し、高松空港から午後に帰るまでの旅行記です。直島はぜひ行きたかった場所なので念願が叶いました。小さな島を走りながら恒例のスローランしました。チェックアウト後フェリーで高松までの一時間の海路での移動。あいにくの雨になりましたが、行きたかった栗林公園にも寄りました。空港に行く前に讃岐うどんを食べました。


第一日目は、こちらから https://4travel.jp/travelogue/11501595
第二日目は、今治から広島までです。
https://4travel.jp/travelogue/11501595
第三日目は、広島観光です
https://4travel.jp/travelogue/11502672

第4日目は、島根県の足立美術館と岡山県津山市です。
https://4travel.jp/travelogue/11504223

第五日目は、津山から直島までです。
https://4travel.jp/travelogue/11510596

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぶどうの枝さんの関連旅行記

ぶどうの枝さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP