安来・鷺の湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目の旅行は、ほとんど初めてに近い国内旅行になりました。茶売さんの希望で広島、そして、将来英語通訳ガイドを目指す私は、宮島、平和記念公園、足立美術館、直島を回りたいと思っていて、今回実現しました。ANAのたまったポイントで往復とも高松空港を利用しました。旅行のメインは、今治、広島、津山にいる友人に会うことでした。全行程はレンタカーで回りました。結構、料金のこともあり、理想的には、乗り捨てして、違った空港を使いたかったですが、乗り捨て代がかかってしまうので高松空港にしてしまいました。<br /><br /><br />四日目の今日は、岡山の津山の友人に会うのがメインですが、せっかくなので広島から島根の安来市にある足立美術館経由で島根、鳥取を通って蒜山高原を超えて岡山の津山までの旅行です。<br /><br />広島から島根県の安来市までは自動車道が完備しているので比較的楽な道のりでした。約2時間半のドライブで足立美術館だけのために島根に来てしまいました。約一年前までは全く知らなかったです。ガイド試験の勉強のおかげで色々な方に出会えて情報を教えてもらえるのは感謝です。そこから約一時間半で岡山県津山市の友人に会いに行きました。津山は城下町で明治5年まで天守閣がありましたが、廃城令によって壊されてしまいました。しかし、城東地区を中心に昔の面影が残る素敵な街でした。意外や意外の楽しい旅行でした。<br /><br />第一日目は、こちらから https://4travel.jp/travelogue/11501595<br />第二日目は、今治から広島までです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11501595<br />第三日目は、広島観光です<br />https://4travel.jp/travelogue/11502672

茶売さんと行く夫婦で初めての四国・中国地方の旅(第四日目)足立美術館(島根)と津山(岡山)(作成中)

16いいね!

2019/05/26 - 2019/05/31

71位(同エリア219件中)

0

75

ぶどうの枝

ぶどうの枝さん

今年2回目の旅行は、ほとんど初めてに近い国内旅行になりました。茶売さんの希望で広島、そして、将来英語通訳ガイドを目指す私は、宮島、平和記念公園、足立美術館、直島を回りたいと思っていて、今回実現しました。ANAのたまったポイントで往復とも高松空港を利用しました。旅行のメインは、今治、広島、津山にいる友人に会うことでした。全行程はレンタカーで回りました。結構、料金のこともあり、理想的には、乗り捨てして、違った空港を使いたかったですが、乗り捨て代がかかってしまうので高松空港にしてしまいました。


四日目の今日は、岡山の津山の友人に会うのがメインですが、せっかくなので広島から島根の安来市にある足立美術館経由で島根、鳥取を通って蒜山高原を超えて岡山の津山までの旅行です。

広島から島根県の安来市までは自動車道が完備しているので比較的楽な道のりでした。約2時間半のドライブで足立美術館だけのために島根に来てしまいました。約一年前までは全く知らなかったです。ガイド試験の勉強のおかげで色々な方に出会えて情報を教えてもらえるのは感謝です。そこから約一時間半で岡山県津山市の友人に会いに行きました。津山は城下町で明治5年まで天守閣がありましたが、廃城令によって壊されてしまいました。しかし、城東地区を中心に昔の面影が残る素敵な街でした。意外や意外の楽しい旅行でした。

第一日目は、こちらから https://4travel.jp/travelogue/11501595
第二日目は、今治から広島までです。
https://4travel.jp/travelogue/11501595
第三日目は、広島観光です
https://4travel.jp/travelogue/11502672

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ぶどうの枝さんの関連旅行記

ぶどうの枝さんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

安来・鷺の湯温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集