奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元空港からすぐに行ける南国の島・奄美大島へ行ってきました。<br />日本なのに植生が南国。そしてあまり人がいない青い海や田中一村の絵画、美味しい食べ物を満喫した夏の南国旅になりました。<br />2日目は西郷どんのロケ地・宮古崎(ささんとう)とビーチを満喫しました。

[夏の奄美2019]西郷どんのロケ地・宮古崎(ささんとう)とビーチを満喫

17いいね!

2019/07/07 - 2019/07/08

724位(同エリア1637件中)

旅行記グループ 夏の奄美2019

0

24

つるだま。

つるだま。さん

地元空港からすぐに行ける南国の島・奄美大島へ行ってきました。
日本なのに植生が南国。そしてあまり人がいない青い海や田中一村の絵画、美味しい食べ物を満喫した夏の南国旅になりました。
2日目は西郷どんのロケ地・宮古崎(ささんとう)とビーチを満喫しました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目は名瀬で7時から営業しているカフェ「257コーヒー」さんに行って朝食を。

    2日目は名瀬で7時から営業しているカフェ「257コーヒー」さんに行って朝食を。

  • マフィンサンドがとても美味しいカフェでした。

    マフィンサンドがとても美味しいカフェでした。

  • そして大和村へ向かい、、<br />大河ドラマ「西郷どん」のオープニングのロケ地になった宮古崎(ささんとう)へ向かいます!

    そして大和村へ向かい、、
    大河ドラマ「西郷どん」のオープニングのロケ地になった宮古崎(ささんとう)へ向かいます!

    宮古崎 公園・植物園

  • 駐車場で車を降りて、こんなところを1.2kmほど歩き、、

    駐車場で車を降りて、こんなところを1.2kmほど歩き、、

  • 蜘蛛の巣を払いながら竹の間の小道をゆくと、、

    蜘蛛の巣を払いながら竹の間の小道をゆくと、、

  • とても美しい岬がありました!

    とても美しい岬がありました!

  • この時間も綺麗に晴れてくれて、素敵な景色を見ることができました^^

    この時間も綺麗に晴れてくれて、素敵な景色を見ることができました^^

  • 宮古崎からすぐ下には「国直海岸」があり、そこのカフェ「BEE LUNCH」で一休み。<br />すももスカッシュが美味しかったです。

    宮古崎からすぐ下には「国直海岸」があり、そこのカフェ「BEE LUNCH」で一休み。
    すももスカッシュが美味しかったです。

  • 国直海岸、とっても綺麗なビーチなのに、全然人がいませんでした。<br />テントを持ってきてここで一日過ごしたらすごく気持ちがいいと思います。

    国直海岸、とっても綺麗なビーチなのに、全然人がいませんでした。
    テントを持ってきてここで一日過ごしたらすごく気持ちがいいと思います。

  • 奄美の海岸はサンゴの化石があちこち落ちています。<br />これはなんとなく人の拳っぽかったもの。

    奄美の海岸はサンゴの化石があちこち落ちています。
    これはなんとなく人の拳っぽかったもの。

  • ビーチで遊んだ後は、大和村の「野生生物保護センター」へ行きました。

    ビーチで遊んだ後は、大和村の「野生生物保護センター」へ行きました。

    奄美野生生物保護センター 美術館・博物館

  • こちらでは奄美群島の動植物が詳しく紹介されています。<br />各動物の動画を見ることもできます。<br />アマミノクロウサギの動画がとっても可愛かったです!<br />そしてここも人がいない。。

    こちらでは奄美群島の動植物が詳しく紹介されています。
    各動物の動画を見ることもできます。
    アマミノクロウサギの動画がとっても可愛かったです!
    そしてここも人がいない。。

  • アマミノクロウサギちゃんはなんとここで触れる剥製になっていました。。。<br />ちょっと衝撃ですが、、大きさや顔つきなどがよくわかりますね。

    アマミノクロウサギちゃんはなんとここで触れる剥製になっていました。。。
    ちょっと衝撃ですが、、大きさや顔つきなどがよくわかりますね。

  • この後はランチで「ウエスターナーズカフェ」へ。

    この後はランチで「ウエスターナーズカフェ」へ。

  • 大きなハムステーキが載ったカレー!美味しかったです。<br />またここのワンちゃんがとても人懐っこくて可愛かったです。

    大きなハムステーキが載ったカレー!美味しかったです。
    またここのワンちゃんがとても人懐っこくて可愛かったです。

  • ランチの後は大和村の道の駅「大和まほろば館」で、すももかき氷を。<br />ひたすら美味しいものばかりを食べてます。。

    ランチの後は大和村の道の駅「大和まほろば館」で、すももかき氷を。
    ひたすら美味しいものばかりを食べてます。。

  • その後はまた北へ移動して、大きなショッピングセンター「ビッグツー」へ行きました。<br />お土産を買って、併設されている植物園を見学。

    その後はまた北へ移動して、大きなショッピングセンター「ビッグツー」へ行きました。
    お土産を買って、併設されている植物園を見学。

    ビッグII奄美店 スーパー・コンビニ・量販店

  • ここには日本最大の蝶「オオゴマダラ」の飼育ハウスがあります。

    ここには日本最大の蝶「オオゴマダラ」の飼育ハウスがあります。

  • こちらはオオゴマダラの蛹。<br />なんと金色なんです。いかにも金運がアップしそうな感じですね(笑)

    こちらはオオゴマダラの蛹。
    なんと金色なんです。いかにも金運がアップしそうな感じですね(笑)

  • ビッグツーの近くの水間黒糖さんは、ちょうど訪ねた日が最後の黒糖づくりの日でした。<br /><br />

    ビッグツーの近くの水間黒糖さんは、ちょうど訪ねた日が最後の黒糖づくりの日でした。

    水間黒糖製造工場 専門店

  • 黒糖は大体冬から製造をはじめて、6~7月で終わり、後は工場を閉めてしまうのだそうです。<br />最後の日に見学できてラッキーでした!

    黒糖は大体冬から製造をはじめて、6~7月で終わり、後は工場を閉めてしまうのだそうです。
    最後の日に見学できてラッキーでした!

  • できたての黒糖を砕いているところ。<br />この出来たてを購入することができましたが、普通の黒糖とは全く違っていて、とっても美味しかったです。

    できたての黒糖を砕いているところ。
    この出来たてを購入することができましたが、普通の黒糖とは全く違っていて、とっても美味しかったです。

  • 家族へのお土産に買って帰りました^^

    家族へのお土産に買って帰りました^^

  • 最後にまた近くのビーチで遊んで終わり。<br />時々雨も降りましたが、ビーチにいる時には全く降らず、綺麗な海が見られてとっても満足な旅になりました。

    最後にまた近くのビーチで遊んで終わり。
    時々雨も降りましたが、ビーチにいる時には全く降らず、綺麗な海が見られてとっても満足な旅になりました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP