バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年連続4回目のバリです。(^_^)

バリ島 ウエストサイド物語(7泊9日) Vol.1 ~ Departure

64いいね!

2019/06/21 - 2019/06/29

594位(同エリア16688件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

この旅行記のスケジュール

2019/06/21

2019/06/22

この旅行記スケジュールを元に

4年連続4回目のバリです。(^_^)

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2019(令和元)年6月21日(金)<br /><br />・・ええと、あの~、<br /><br />GWのバンコク・サムイ旅行から、まだ2か月も経ってないのですが・・

    2019(令和元)年6月21日(金)

    ・・ええと、あの~、

    GWのバンコク・サムイ旅行から、まだ2か月も経ってないのですが・・

  • 気がついたら、もう<br /><br />次の旅行、バリ島に旅立つ日が来てしまいました!<br /><br />今年は仕事の関係で7~9月が忙しくなりそうなので、休みは取れるうちにさっさと取っておこうと思い、6月末のこの時期に少し早めの夏休み。<br /><br />2016年の初渡バリから、早くも4回目を数えることになり、<br />振り返るとこれまでにも、いろんな所でいろんな思い出がありましたが、<br /><br />かねてからの予告通り、今年のバリは「西」!<br /><br />東→北→南 の順に一年ずつ周ってきた中で<br />唯一最後に残った、未踏のバリ島西部を目指してまいります (^▽^)

    気がついたら、もう

    次の旅行、バリ島に旅立つ日が来てしまいました!

    今年は仕事の関係で7~9月が忙しくなりそうなので、休みは取れるうちにさっさと取っておこうと思い、6月末のこの時期に少し早めの夏休み。

    2016年の初渡バリから、早くも4回目を数えることになり、
    振り返るとこれまでにも、いろんな所でいろんな思い出がありましたが、

    かねてからの予告通り、今年のバリは「西」!

    東→北→南 の順に一年ずつ周ってきた中で
    唯一最後に残った、未踏のバリ島西部を目指してまいります (^▽^)

  • 18:00<br /><br />さあ、いつものとおり、<br /><br />旅立ちはTCAT。(^_^)

    18:00

    さあ、いつものとおり、

    旅立ちはTCAT。(^_^)

  • 思わずニヤニヤしてしまう素敵なバスを見つけましたが<br /><br />これは私の専用リムジンではもちろんありません。(^_^)<br /><br />でも乗ってみたいわ~これw

    思わずニヤニヤしてしまう素敵なバスを見つけましたが

    これは私の専用リムジンではもちろんありません。(^_^)

    でも乗ってみたいわ~これw

  • いつものように<br /><br />フロアマットに描かれたまたたびくんをまたいで<br /><br />ターミナル内へと入ります。

    いつものように

    フロアマットに描かれたまたたびくんをまたいで

    ターミナル内へと入ります。

    東京シティエアターミナル (T-CAT) 乗り物

  • T-CATのマスコットキャラクターでお馴染み、猫の「またたびくん」。ネーミングの由来は下記のとおりです。<br /><br />-----<br /><br />一人でも多くの方に「T-CATからまた旅に行きたい!」と思っていただけるような魅力あるターミナルを目指すとともに、「T-CATからまた旅に行っていただきたい!」という社員一人ひとりの思いが込められています。<br /><br />また、猫の好物である「マタタビ」には、その昔、長旅で疲れた旅人がマタタビを食べて元気になり、「また、旅ができる」ようになったことから、「マタタビ」と言われるようになったという説があります。<br /><br />T-CATで過ごすひとときが「マタタビ」に負けないくらい、お客様の一人ひとりを元気で笑顔に出来るように!という願いも込めて名付けました。<br /><br />-----<br /><br />【T-CAT公式ウェブサイト http://www.tcat-hakozaki.co.jp/company/matatabi.html より抜粋】

    T-CATのマスコットキャラクターでお馴染み、猫の「またたびくん」。ネーミングの由来は下記のとおりです。

    -----

    一人でも多くの方に「T-CATからまた旅に行きたい!」と思っていただけるような魅力あるターミナルを目指すとともに、「T-CATからまた旅に行っていただきたい!」という社員一人ひとりの思いが込められています。

    また、猫の好物である「マタタビ」には、その昔、長旅で疲れた旅人がマタタビを食べて元気になり、「また、旅ができる」ようになったことから、「マタタビ」と言われるようになったという説があります。

    T-CATで過ごすひとときが「マタタビ」に負けないくらい、お客様の一人ひとりを元気で笑顔に出来るように!という願いも込めて名付けました。

    -----

    【T-CAT公式ウェブサイト http://www.tcat-hakozaki.co.jp/company/matatabi.html より抜粋】

  • 1969年3月の開業から<br /><br />今年で「御年50歳」を迎えながらも地味に頑張っているT-CATですが、<br /><br />それにしてもここ最近の頑張りようは、あながち地味とも言いがたいほどの勢いを感じます。

    1969年3月の開業から

    今年で「御年50歳」を迎えながらも地味に頑張っているT-CATですが、

    それにしてもここ最近の頑張りようは、あながち地味とも言いがたいほどの勢いを感じます。

  • たとえば、この<br /><br />3階の成田空港行き出発ロビーの片隅に<br /><br />忘れ去られたようにひっそりとある

    たとえば、この

    3階の成田空港行き出発ロビーの片隅に

    忘れ去られたようにひっそりとある

  • その名も「物々交換エリア」!<br /><br />見ての通りに、誰かと誰かの持ち物をタダで交換しましょ♪っていうコーナーなのですが、

    その名も「物々交換エリア」!

    見ての通りに、誰かと誰かの持ち物をタダで交換しましょ♪っていうコーナーなのですが、

  • ここではこんな<br /><br />「令和 × またたびくん」シールや<br /><br />「またたびくんバッジ」などなど

    ここではこんな

    「令和 × またたびくん」シールや

    「またたびくんバッジ」などなど

  • マニア垂涎の激レアアイテムが、しれっと手に入ってしまいます!!(≧▽≦)<br /><br />いやもうほんとうれしかったです、この令和 × またたびくんシールを見つけたときは!<br /><br />またたびくんバッジもずっと前から欲しくて探してたので。

    マニア垂涎の激レアアイテムが、しれっと手に入ってしまいます!!(≧▽≦)

    いやもうほんとうれしかったです、この令和 × またたびくんシールを見つけたときは!

    またたびくんバッジもずっと前から欲しくて探してたので。

  • 物々交換ということなので、<br /><br />御礼に私からは<br /><br />100均で買ってたまたま持っていたこのオレンジ色の<br /><br />ライト付き防犯ブザーキーホルダーを置いていくことにしました。

    物々交換ということなので、

    御礼に私からは

    100均で買ってたまたま持っていたこのオレンジ色の

    ライト付き防犯ブザーキーホルダーを置いていくことにしました。

  • ほかにもリムジンバスロビーでは、これから成田へ向かわれる外国人の方々のために<br /><br />こんな素敵な折り鶴のプレゼントコーナーもあります。

    ほかにもリムジンバスロビーでは、これから成田へ向かわれる外国人の方々のために

    こんな素敵な折り鶴のプレゼントコーナーもあります。

  • いいですねー。<br />こういうさりげなく優しいおもてなしこそが日本の心。(^_^)

    いいですねー。
    こういうさりげなく優しいおもてなしこそが日本の心。(^_^)

  • そして今のこの季節、<br /><br />T-CAT館内は七夕まつり♪

    そして今のこの季節、

    T-CAT館内は七夕まつり♪

  • それもかなり本気で<br /><br />七夕モード全開だったりします。

    それもかなり本気で

    七夕モード全開だったりします。

  • 願い事を短冊に♪<br /><br />こんなサービスも素敵ですよね。<br /><br />

    願い事を短冊に♪

    こんなサービスも素敵ですよね。

  • おおぅ、いいねー!<br /><br />こういう阿呆みたいに前向きな人大好きよw<br /><br />どこのどちら様か存じ上げませんが、がんばってください!応援しています。(^_^)

    おおぅ、いいねー!

    こういう阿呆みたいに前向きな人大好きよw

    どこのどちら様か存じ上げませんが、がんばってください!応援しています。(^_^)

  • うーん<br />これもいいなぁ

    うーん
    これもいいなぁ

  • そして、<br />2階のセブンイレブン店内では<br /><br />期間限定&数量限定<br /><br />50周年記念ロゴ入りまたたびくんぬいぐるみを絶賛販売中!!(&gt;▽&lt;)

    そして、
    2階のセブンイレブン店内では

    期間限定&数量限定

    50周年記念ロゴ入りまたたびくんぬいぐるみを絶賛販売中!!(>▽<)

  • またたびくんの左手(左翼)に注目!<br /><br />「50th」の文字がしっかり入っています。<br /><br />いやー、たまりませんもう!マニアのハートわしづかみの素晴らしい商品戦略!<br /><br />1,500円高いなと思いながら、この旅行に出る一週間ほど前にもちろん私も買いました。<br /><br />この50周年記念ロゴ入りまたたびくんは、おそらくここでしか、そして今しか買えません。無くなり次第終了かと思われますので、気になった方はお早目にどうぞ。

    またたびくんの左手(左翼)に注目!

    「50th」の文字がしっかり入っています。

    いやー、たまりませんもう!マニアのハートわしづかみの素晴らしい商品戦略!

    1,500円高いなと思いながら、この旅行に出る一週間ほど前にもちろん私も買いました。

    この50周年記念ロゴ入りまたたびくんは、おそらくここでしか、そして今しか買えません。無くなり次第終了かと思われますので、気になった方はお早目にどうぞ。

  • 今回も、旅行記本編とはあまり関係がないっちゃー関係がない我が愛する「T-CATのいま」を冒頭より写真20枚にも渡ってお届けしてしまい、全く興味のない方々にはすみませんでした。。<br /><br />決してT-CATの回し者ではありません。単に愛してるだけです。<br /><br />いいから早く先に進めよという声が聴こえてきそうなので、ではこの辺で

    今回も、旅行記本編とはあまり関係がないっちゃー関係がない我が愛する「T-CATのいま」を冒頭より写真20枚にも渡ってお届けしてしまい、全く興味のない方々にはすみませんでした。。

    決してT-CATの回し者ではありません。単に愛してるだけです。

    いいから早く先に進めよという声が聴こえてきそうなので、ではこの辺で

  • 18時30分発の<br /><br />羽田空港国際線ターミナル行き リムジンバスチケットを買いにまいりましょう~

    18時30分発の

    羽田空港国際線ターミナル行き リムジンバスチケットを買いにまいりましょう~

  • そういえばこのリムジンバスチケット売り場の横にある自販機。<br /><br />ここのアイスがいっつも気になってて、<br /><br />特にこのHERSHEY&#39;Sチョコモナカが美味しそうに見えて<br /><br />いつも買おうかどうしようか迷いながら結局買わないんだけど、

    そういえばこのリムジンバスチケット売り場の横にある自販機。

    ここのアイスがいっつも気になってて、

    特にこのHERSHEY'Sチョコモナカが美味しそうに見えて

    いつも買おうかどうしようか迷いながら結局買わないんだけど、

  • ついに今回買ってみた!<br /><br />でもなんか思ってたよりちっちゃいなw

    ついに今回買ってみた!

    でもなんか思ってたよりちっちゃいなw

  • 18:26<br /><br />ターミナルスタッフの方々からはいつも<br /><br />乗車時刻になりましたらご案内いたしますので、それまでロビーでお掛けになってお待ち下さい( ≒ 20分も前から一人で先頭に立って並ばないで下さい)と言われてしまうのですが、

    18:26

    ターミナルスタッフの方々からはいつも

    乗車時刻になりましたらご案内いたしますので、それまでロビーでお掛けになってお待ち下さい( ≒ 20分も前から一人で先頭に立って並ばないで下さい)と言われてしまうのですが、

  • でもそうしないと大好きな最前列のこの席をゲットしてこういう写真を撮ることが出来ませんので、<br /><br />今回も、ええ大丈夫です、お気遣いすみません、申し訳ありませんと言いながら、20分前から一人で並ばせていただいておりました。<br /><br />本当にすみません。。でもT-CATを愛する気持ちに変わりはありませんので。<br /><br />今回もここから「また」「たび」に出られることが本当にうれしいです。マタタビモナカじゃなくてチョコモナカだけど。

    でもそうしないと大好きな最前列のこの席をゲットしてこういう写真を撮ることが出来ませんので、

    今回も、ええ大丈夫です、お気遣いすみません、申し訳ありませんと言いながら、20分前から一人で並ばせていただいておりました。

    本当にすみません。。でもT-CATを愛する気持ちに変わりはありませんので。

    今回もここから「また」「たび」に出られることが本当にうれしいです。マタタビモナカじゃなくてチョコモナカだけど。

  • 行ってきま~~す (^0^)/~

    行ってきま~~す (^0^)/~

  • 思ってたほど美味しくなかったなぁこれ。<br /><br />チョコ風味がいまいちで残念。

    思ってたほど美味しくなかったなぁこれ。

    チョコ風味がいまいちで残念。

  • まあ、でも、

    まあ、でも、

  • この季節はこの時間でも、まだだいぶ外が明るいので、

    この季節はこの時間でも、まだだいぶ外が明るいので、

  • いつもとは何となく違う景色を<br /><br />楽しみながら行くことが出来ました。

    いつもとは何となく違う景色を

    楽しみながら行くことが出来ました。

  • 19:05<br /><br />さぁ着きましたよー (^o^)<br /><br />やっぱりこの時期だからなのか、空港空いてる気がする。

    19:05

    さぁ着きましたよー (^o^)

    やっぱりこの時期だからなのか、空港空いてる気がする。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 自宅から送っておいたスーツケースを受け取りにABCカウンターへ。<br /><br />ここもだ~れもいませんね。GWの時とは大違い。

    自宅から送っておいたスーツケースを受け取りにABCカウンターへ。

    ここもだ~れもいませんね。GWの時とは大違い。

  • でもSQカウンターだけは大賑わい。<br /><br />ちょうどチェックインアナウンスの後だからしょうがない。

    でもSQカウンターだけは大賑わい。

    ちょうどチェックインアナウンスの後だからしょうがない。

  • 少しの間、列に並びましたが、<br /><br />おかげで普段はなかなか見ることのない

    少しの間、列に並びましたが、

    おかげで普段はなかなか見ることのない

  • 天井の構造などを<br /><br />並んでいるあいだに観察することが出来ました。

    天井の構造などを

    並んでいるあいだに観察することが出来ました。

  • ところで今回の航空券、昨年2018年12月頃にSQ公式サイトから購入し、<br /><br />往きは HND-SIN, SIN-DPSともに「57A」の座席で予約しており、<br /><br />去年の同じこの路線で、 SIN-DPSの「A列」が知らない間に「K列」になっていたという苦い経験があるものですから、<br /><br />今回は間違いなく「A」であることを、この搭乗日当日夕方にもしっかり確認し、スクショで証拠も残しておきましたが・・

    ところで今回の航空券、昨年2018年12月頃にSQ公式サイトから購入し、

    往きは HND-SIN, SIN-DPSともに「57A」の座席で予約しており、

    去年の同じこの路線で、 SIN-DPSの「A列」が知らない間に「K列」になっていたという苦い経験があるものですから、

    今回は間違いなく「A」であることを、この搭乗日当日夕方にもしっかり確認し、スクショで証拠も残しておきましたが・・

  • なぜか HND-SIN で「57A」が「61A」で発券・・<br /><br />去年の「悪夢」がフラッシュバックするなか、<br /><br />おいおいまたかよ~と、カウンターのおねえさんに向かって吠える前に、<br /><br />「61A」ってどんなお席だか調べてみたところ、

    なぜか HND-SIN で「57A」が「61A」で発券・・

    去年の「悪夢」がフラッシュバックするなか、

    おいおいまたかよ~と、カウンターのおねえさんに向かって吠える前に、

    「61A」ってどんなお席だか調べてみたところ、

  • いちばん後ろのトイレの前で、しかも片側3列の中そこだけが2列♪<br /><br />おっ、SQ勝手に素晴らしいことやってくれるではないかー(^▽^) もしかして去年のお詫び?なーんて勝手にあれこれ巡らしつつ、<br /><br />そこがきちんと窓のある席だということもカウンターのおねいさんにしっかり確認した上で(これ重要)、<br /><br />あらためて「61A」への変更を了承し、なんか幸先いいな~(^▽^) とウキウキ出発ゲートへ♪

    いちばん後ろのトイレの前で、しかも片側3列の中そこだけが2列♪

    おっ、SQ勝手に素晴らしいことやってくれるではないかー(^▽^) もしかして去年のお詫び?なーんて勝手にあれこれ巡らしつつ、

    そこがきちんと窓のある席だということもカウンターのおねいさんにしっかり確認した上で(これ重要)、

    あらためて「61A」への変更を了承し、なんか幸先いいな~(^▽^) とウキウキ出発ゲートへ♪

  • ふ~ふふ~のふ~~♪

    ふ~ふふ~のふ~~♪

  • はっはは~のは~ん♪♪

    はっはは~のは~ん♪♪

  • と、ヘンな鼻唄をアタマの中で口ずさみながら<br /><br />今回もSKY LOUNGE(俗称:ゴールドカードホルダー庶民ラウンジ)のカウンター席で<br /><br />お外の飛行機たちを眺めながら、搭乗時間までのひとときを過ごします。<br /><br />ここにいると聴こえてくる飛行機たちのエンジン音がすき。いよいよだーってワクワクしてきます。(^_^)

    と、ヘンな鼻唄をアタマの中で口ずさみながら

    今回もSKY LOUNGE(俗称:ゴールドカードホルダー庶民ラウンジ)のカウンター席で

    お外の飛行機たちを眺めながら、搭乗時間までのひとときを過ごします。

    ここにいると聴こえてくる飛行機たちのエンジン音がすき。いよいよだーってワクワクしてきます。(^_^)

  • 22:20<br /><br />さぁ乗りますぜ♪

    22:20

    さぁ乗りますぜ♪

  • おぉー、61A、いいシートだねぇ♪ (^▽^)<br />

    おぉー、61A、いいシートだねぇ♪ (^▽^)

  • ・・と、喜んだのもしかし束の間・・

    ・・と、喜んだのもしかし束の間・・

  • ほどなくして、57列あたりから後ろ60列にかけて、先生に引率された中学生ぐらいの団体がどやどやと・・<br /><br />座席変更の理由はこれだったか・・(-_-;<br /><br />しかも私の前(60A)には、スポ刈りのめっちゃく〇いアジア人男が座り、<br /><br />「Broken.」と言いながら背もたれをMAXまで倒してきおって (`⌒´メ)

    ほどなくして、57列あたりから後ろ60列にかけて、先生に引率された中学生ぐらいの団体がどやどやと・・

    座席変更の理由はこれだったか・・(-_-;

    しかも私の前(60A)には、スポ刈りのめっちゃく〇いアジア人男が座り、

    「Broken.」と言いながら背もたれをMAXまで倒してきおって (`⌒´メ)

  • こういう時はすかさずこれの出番!備えあれば患いなし。<br /><br />息苦しいのはつらいけど、悪〇に長時間晒されると頭痛がしてくるから究極の選択。。<br /><br />でも今回これでもちょっと太刀打ち出来ないくらいで。。<br /><br />むしろ次回からはこっちのマスクのほうがいいのかもと思ったりした・・<br />https://hc.kowa.co.jp/lifesupport/12955?type=single

    こういう時はすかさずこれの出番!備えあれば患いなし。

    息苦しいのはつらいけど、悪〇に長時間晒されると頭痛がしてくるから究極の選択。。

    でも今回これでもちょっと太刀打ち出来ないくらいで。。

    むしろ次回からはこっちのマスクのほうがいいのかもと思ったりした・・
    https://hc.kowa.co.jp/lifesupport/12955?type=single

  • 最近ほんとフライト環境には恵まれないなぁ。。<br /><br />さいわい隣は静かな日本人女性だったからいいけど。

    最近ほんとフライト環境には恵まれないなぁ。。

    さいわい隣は静かな日本人女性だったからいいけど。

  • でもこればかりはSQのせいではないので。<br /><br />SQは精一杯やってくれたんだ(裏目に出ちゃったけど)ということにしときましょ。

    でもこればかりはSQのせいではないので。

    SQは精一杯やってくれたんだ(裏目に出ちゃったけど)ということにしときましょ。

  • 23:20<br /><br />行ってきま~~す (^0^)/

    23:20

    行ってきま~~す (^0^)/

  • この夜の東京上空、月がすっごくきれいで。<br /><br />久しぶりの素敵なmoonlit flightでしたね。(^_^)

    この夜の東京上空、月がすっごくきれいで。

    久しぶりの素敵なmoonlit flightでしたね。(^_^)

  • それではここで、今回の旅程についてサクっと触れておきましょう。<br /><br />今回滞在するのは、<br /><br />バリ島北西部の端っこの「Sumberkima(スンブルキマ)」という村にある宿です。場所で言うと地図のこのあたり。<br /><br />一昨年の夏に訪れたスリリットからも車で50分ほどの距離で、けっこう何気に近いです。<br /><br />まあ、今回「西部」ということで、最初は西の南のヌガラのほうにしようかとか、いろいろ考えていたのですが、いまひとつ惹かれる宿がなく、<br /><br />どうしようかと思っていた時に、たまたまHotels.comで見つけたスンブルキマの宿に一目惚れしましてw<br /><br />まあ、一昨年とちょっと似た地域にはなってしまうけど、それでもスリリットよりはかなり西だし、ムンジャンガン島や西部国立公園も目の前、ということで、決めました。<br /><br />前回までは、いつもウブド「森」と「海」をセットにして二箇所に滞在していたのですが、今回は初めてウブドには行かないことにし、<br /><br />文字通り、最初から最後までずーーーーーっと西に、<br /><br />一箇所の宿に6泊することにしました。<br /><br />まあ6泊といっても、初日と最終日は移動日になってしまうので、まるまる滞在できるのは、なか4日なんですけどね。<br /><br />そして最後はまた、トランジットのシンガポールで1泊してから帰国、といういつものパターンです。<br /><br />でも今回、バリのほうでは自分としては初めて、最初から最後まで宿を変えることなく、一箇所に長期連泊するので、そういう意味でもこれまでとは少し違った感じになるのではと、楽しみにしているところです。<br /><br />まあ、一箇所にいたほうが、疲れなくてカラダも楽だしねw

    それではここで、今回の旅程についてサクっと触れておきましょう。

    今回滞在するのは、

    バリ島北西部の端っこの「Sumberkima(スンブルキマ)」という村にある宿です。場所で言うと地図のこのあたり。

    一昨年の夏に訪れたスリリットからも車で50分ほどの距離で、けっこう何気に近いです。

    まあ、今回「西部」ということで、最初は西の南のヌガラのほうにしようかとか、いろいろ考えていたのですが、いまひとつ惹かれる宿がなく、

    どうしようかと思っていた時に、たまたまHotels.comで見つけたスンブルキマの宿に一目惚れしましてw

    まあ、一昨年とちょっと似た地域にはなってしまうけど、それでもスリリットよりはかなり西だし、ムンジャンガン島や西部国立公園も目の前、ということで、決めました。

    前回までは、いつもウブド「森」と「海」をセットにして二箇所に滞在していたのですが、今回は初めてウブドには行かないことにし、

    文字通り、最初から最後までずーーーーーっと西に、

    一箇所の宿に6泊することにしました。

    まあ6泊といっても、初日と最終日は移動日になってしまうので、まるまる滞在できるのは、なか4日なんですけどね。

    そして最後はまた、トランジットのシンガポールで1泊してから帰国、といういつものパターンです。

    でも今回、バリのほうでは自分としては初めて、最初から最後まで宿を変えることなく、一箇所に長期連泊するので、そういう意味でもこれまでとは少し違った感じになるのではと、楽しみにしているところです。

    まあ、一箇所にいたほうが、疲れなくてカラダも楽だしねw

  • 去年「いきなりシンガポール」の帰りに、ANAのプレエコでもらったアイマスク。なかなかフィット感いいです。<br /><br />これして防塵マスクもしてという異様な姿のわたくしですが、もうドリンクもお夜食も要りませんという意思表示して、まずはシンガポーまでとにかく少しでも寝ます。

    去年「いきなりシンガポール」の帰りに、ANAのプレエコでもらったアイマスク。なかなかフィット感いいです。

    これして防塵マスクもしてという異様な姿のわたくしですが、もうドリンクもお夜食も要りませんという意思表示して、まずはシンガポーまでとにかく少しでも寝ます。

  • おやすみなさ~い。。

    おやすみなさ~い。。

  • 6月22日(土)3:25 AM(日本時間)<br /><br />おはようございます。。

    6月22日(土)3:25 AM(日本時間)

    おはようございます。。

  • 4:37 AM(ローカルタイム)

    4:37 AM(ローカルタイム)

  • 4:41 AM<br /><br />ただいまチャンギ~~ (^0^)/<br /><br />今回も無事のフライトをありがとうございます。m(__)m

    4:41 AM

    ただいまチャンギ~~ (^0^)/

    今回も無事のフライトをありがとうございます。m(__)m

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 4:56 AM<br /><br />さてと、

    4:56 AM

    さてと、

  • 毎回毎回同じですみませんが、<br /><br />早朝のT3でトランジットタイムにやることはもう決まっていまして、

    毎回毎回同じですみませんが、

    早朝のT3でトランジットタイムにやることはもう決まっていまして、

  • こちらの「iShopChangi」で<br /><br />トランジットプログラム特典の20ドルクーポンを発行していただき、これを持って

    こちらの「iShopChangi」で

    トランジットプログラム特典の20ドルクーポンを発行していただき、これを持って

  • 毎度おなじみこちらの<br /><br />アンバサダー トランジットラウンジへ。<br /><br />20ドルのクーポンで2時間までの利用が可能です。

    毎度おなじみこちらの

    アンバサダー トランジットラウンジへ。

    20ドルのクーポンで2時間までの利用が可能です。

  • 受付を済ませて<br /><br />奥のシャワーブースのほうへ向かうと

    受付を済ませて

    奥のシャワーブースのほうへ向かうと

  • いつもここにいらっしゃる、スタッフのインド人おばあちゃん。<br /><br />座って居眠りしてる・・かと思えば、<br /><br />お客が来ると途端にテキパキ「はい、そこ使いな!」みたいに、各シャワーブースへガンガン捌いていくところはさすがこの国はシンガポーだと思います。

    いつもここにいらっしゃる、スタッフのインド人おばあちゃん。

    座って居眠りしてる・・かと思えば、

    お客が来ると途端にテキパキ「はい、そこ使いな!」みたいに、各シャワーブースへガンガン捌いていくところはさすがこの国はシンガポーだと思います。

  • 今回は「11番」のシャワーブースをアサインされました。

    今回は「11番」のシャワーブースをアサインされました。

  • まあ毎回変わり映えせずこんな感じです。<br /><br />ここは、レインシャワーとハンドシャワーの切り替えスイッチが<br /><br />この世のものとは思えないほど固く、ひとたびレインにしちゃったら絶対ハンドのほうには戻せなくなるので(インド人のおばあちゃんには簡単かもだけど、少なくとも私の指の力では無理でした)、デフォルトではハンドになっているようなので、レインに切り替える際にはよくよく考えてからされることをお勧めします。<br /><br />リンスinシャンプーとシャワーゲルも壁に標準装備ですが、

    まあ毎回変わり映えせずこんな感じです。

    ここは、レインシャワーとハンドシャワーの切り替えスイッチが

    この世のものとは思えないほど固く、ひとたびレインにしちゃったら絶対ハンドのほうには戻せなくなるので(インド人のおばあちゃんには簡単かもだけど、少なくとも私の指の力では無理でした)、デフォルトではハンドになっているようなので、レインに切り替える際にはよくよく考えてからされることをお勧めします。

    リンスinシャンプーとシャワーゲルも壁に標準装備ですが、

  • 私は自宅で使っているものを持参。ここで使う分だけチャック付きビニール小袋に入れて、機内持ち込みにしています。空いたビニールはここで捨てていきます。<br /><br />ここのタオルはぺらっとしたバスタオル1枚だけで、体拭いて→髪の毛拭いて→最後はバスマット、みたいになっちゃうので、これだけでは不安という方はマイタオル持参をお勧めします。

    私は自宅で使っているものを持参。ここで使う分だけチャック付きビニール小袋に入れて、機内持ち込みにしています。空いたビニールはここで捨てていきます。

    ここのタオルはぺらっとしたバスタオル1枚だけで、体拭いて→髪の毛拭いて→最後はバスマット、みたいになっちゃうので、これだけでは不安という方はマイタオル持参をお勧めします。

  • シャワーブース内は換気が良くなくて湿気がひどいため<br /><br />身支度はブース外のこちらでゆっくり。<br /><br />ドライヤーも大風量のいいのがあります。<br /><br />ただここは男女共用スペースだけどね。。

    シャワーブース内は換気が良くなくて湿気がひどいため

    身支度はブース外のこちらでゆっくり。

    ドライヤーも大風量のいいのがあります。

    ただここは男女共用スペースだけどね。。

  • 6:38 AM<br /><br />残りの時間はラウンジで

    6:38 AM

    残りの時間はラウンジで

  • ここはやっぱり、カレーとパンが無難かなー。<br /><br />いちばん右にあるパンが甘くてふわふわしていて好き。

    ここはやっぱり、カレーとパンが無難かなー。

    いちばん右にあるパンが甘くてふわふわしていて好き。

  • まあ、ここは、これくらいで。

    まあ、ここは、これくらいで。

  • 今回もお世話になりました~。<br /><br />さぁ、行こうガルーダ。みんながバリで待ってるよ。<br /><br />私の右手首にぶら下がるこの500ルピア硬貨は、3年前に行ったアメッドで、何かを買ったらお釣りにもらったものなんだけど、どういうわけかこれにだけ、上のところに穴が開いていて、<br /><br />ちょうど日本円の五円相当くらいの金額でもあることから、これも何かのご縁と思い、その時たまたま着けていたこの革紐のブレスレットに括りつけて、以来ずっとお守りにしています。<br /><br />バリに来る時は毎回必ず連れて来ることにしているので、この子もこれで3度目のお里帰り。<br /><br />旅行記中で私が「〇〇だね、ガルーダ」とか独り言を言っている時は、このコインの表面に刻まれているガルーダに話しかけていると思ってくださいw

    今回もお世話になりました~。

    さぁ、行こうガルーダ。みんながバリで待ってるよ。

    私の右手首にぶら下がるこの500ルピア硬貨は、3年前に行ったアメッドで、何かを買ったらお釣りにもらったものなんだけど、どういうわけかこれにだけ、上のところに穴が開いていて、

    ちょうど日本円の五円相当くらいの金額でもあることから、これも何かのご縁と思い、その時たまたま着けていたこの革紐のブレスレットに括りつけて、以来ずっとお守りにしています。

    バリに来る時は毎回必ず連れて来ることにしているので、この子もこれで3度目のお里帰り。

    旅行記中で私が「〇〇だね、ガルーダ」とか独り言を言っている時は、このコインの表面に刻まれているガルーダに話しかけていると思ってくださいw

  • 7:02 AM<br /><br />いつもの通り、<br />T3からT2へ移動するスカイトレイン乗り場へ向かいます。<br /><br />去年までは、余裕を持って9時台発のSQ942に乗っていましたが、一本前の8時台発SQ938でも全然間に合いそうなので、今年はこれにしました。

    7:02 AM

    いつもの通り、
    T3からT2へ移動するスカイトレイン乗り場へ向かいます。

    去年までは、余裕を持って9時台発のSQ942に乗っていましたが、一本前の8時台発SQ938でも全然間に合いそうなので、今年はこれにしました。

  • スカイトレイン乗り場まではまっすぐ歩いて2~3分。

    スカイトレイン乗り場まではまっすぐ歩いて2~3分。

  • 2分間隔で運行しています。

    2分間隔で運行しています。

  • T3を出たスカイトレインは、ぐるっと

    T3を出たスカイトレインは、ぐるっと

  • 道路の上を横切って

    道路の上を横切って

  • ターミナル2へ。

    ターミナル2へ。

  • 7:20 AM<br /><br />やっぱり938でちょうどよかったみたいです。次回からもこれにしよう。

    7:20 AM

    やっぱり938でちょうどよかったみたいです。次回からもこれにしよう。

  • さあガルーダ、<br /><br />あれに乗るんだよ~

    さあガルーダ、

    あれに乗るんだよ~

  • ゲート前待機中にSIMの準備も忘れずやっておこう。<br /><br />バリとシンガポールの時はいつも、Amazonで買ったこのSIMを持参してます。<br /><br />ちなみに私のSIMフリースマホは、今をときめくHUAWEIです。

    ゲート前待機中にSIMの準備も忘れずやっておこう。

    バリとシンガポールの時はいつも、Amazonで買ったこのSIMを持参してます。

    ちなみに私のSIMフリースマホは、今をときめくHUAWEIです。

  • 8:00 AM<br /><br />乗りました~

    8:00 AM

    乗りました~

  • 行ってきま~す

    行ってきま~す

  • 大型タンカーが海に並ぶ<br /><br />シンガポールらしいこの大好きな風景と<br /><br />一週間後にまたお会いしましょう。(^_^)/

    大型タンカーが海に並ぶ

    シンガポールらしいこの大好きな風景と

    一週間後にまたお会いしましょう。(^_^)/

  • 9:30 AM<br /><br />この路線の機内食は毎回ほんとに美味しい。絶対外さないですね。<br /><br />でも前は出ていた美味しいデザートのスイーツが<br />去年から出なくなってしまったのが寂しいな。。

    9:30 AM

    この路線の機内食は毎回ほんとに美味しい。絶対外さないですね。

    でも前は出ていた美味しいデザートのスイーツが
    去年から出なくなってしまったのが寂しいな。。

  • 10:38 AM<br /><br />そうしているうち、ついに、<br /><br />おぉ~、前方にバリの島影が!(^o^)

    10:38 AM

    そうしているうち、ついに、

    おぉ~、前方にバリの島影が!(^o^)

  • 北西エリアから入っていきますね。。<br />ちょうどこれから行く辺りではないかしら?<br /><br />やっぱり北側の海のほうはお天気いいなー。

    北西エリアから入っていきますね。。
    ちょうどこれから行く辺りではないかしら?

    やっぱり北側の海のほうはお天気いいなー。

  • 内陸へと進むにしたがって雲がもこもこ。。

    内陸へと進むにしたがって雲がもこもこ。。

  • おぉ~ 遠く雲の上から顔を出しているのはアグン山?<br />

    おぉ~ 遠く雲の上から顔を出しているのはアグン山?

  • 方角的にはそうかな~。大きさ的にも。<br /><br />遠くに見えるのはロンボクのリンジャニ山??<br />う~ん、よくわかりません。。

    方角的にはそうかな~。大きさ的にも。

    遠くに見えるのはロンボクのリンジャニ山??
    う~ん、よくわかりません。。

  • そのまま島を縦断して

    そのまま島を縦断して

  • 南の海上へ大きくぐる~~っと回り込んで

    南の海上へ大きくぐる~~っと回り込んで

  • さぁいよいよだー

    さぁいよいよだー

  • バリーーー!!<br /><br />4度目だよーーーーー!!\(≧▽≦)/

    バリーーー!!

    4度目だよーーーーー!!\(≧▽≦)/

  • おぉ・・

    おぉ・・

  • 三角屋根たちー!<br /><br />久しぶり!(^▽^)ノ<br /><br />何度見てもバリに来たー!って感じでいいなぁ。

    三角屋根たちー!

    久しぶり!(^▽^)ノ

    何度見てもバリに来たー!って感じでいいなぁ。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • さて、今回もまたここから

    さて、今回もまたここから

  • どのような物語が<br /><br />始まっていくのでしょうか (^_^)<br /><br /><br />⇒ To be continued to Vol.2

    どのような物語が

    始まっていくのでしょうか (^_^)


    ⇒ To be continued to Vol.2

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sunさんさん 2019/07/19 15:57:21
    バリ島♪
    仕事で謀殺され、現実逃避にバリ島の旅行記やホテル情報を読み漁っていたら、きゃあ~、バリ島に行かれたんですね。なんて羨ましい。今回の旅はどうなるのでしょう。T-CAT愛を感じる内容、読んでいるだけでまたたび君通になった気がします。これからの旅行記が非常に楽しみです。
    それにしても機内でマスクが必要になるとは...そういう場合もあるんですね。これからは常備していこうっと。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2019/07/21 22:00:37
    RE: バリ島♪
    Sunさんさーん♪

    こんばんは〜。お久しぶりです〜 (^o^)/
    メッセージありがとうございました。

    Sunさんさんもお忙しそうなのですね〜。私も今年は夏が忙しくなりそうだったので、休みを早めに取りました。6月のバリで、しかもまた辺鄙なところに何時間もかけて行ってきましたので、空いていてとってもよかったです。(^o^) ただそのあと帰ってきてすぐに風邪引いちゃいまして(たぶん帰りの機内でうつされたかも)まだ咳だけ微妙に残ってる感じです。。 

    Sunさんさんもお仕事大変かと思いますが、風邪流行ってますしお身体お気をつけくださいね。またバリに行けると良いですね〜。

    旅行記少しずつですがUPしていきます。(^o^) そうそう、機内では思いがけずいろんなことあると思うので、喉の乾燥予防にもなりますし、マスクの携行はおすすめします〜。

    おみヴぉ
  • muさん 2019/07/17 20:48:05
    バリ ウエストサイド~
    おみヴぉさん、こんばんは!

    6月のバリ島、ウエストサイド~、
    何だか空港からもウブドからも遠そうです~

    素敵なホテルを見つけられたのですね^^

    昨年もSQでチャンギ経由でしたね!
    あのチャック付きビニールでのシャンプー類の1回使いアイディア!
    実はマネさせていただいています^^
    めちゃ便利です~

    今回もバリでの長期滞在が本当に羨ましいですぅ
    私の滞在はいっつも超短いので(笑)

    今年の夏はヨーロッパなので、来年のGW、実はもうバリ行き予約しました(笑)
    TGのエコノミーファーストですけど(笑)
    バンコク1泊で、ウブド2泊のみです・・・
    おみヴぉさんとはえらい違い~~

    おみヴぉこだわりのホテル、どんなだか楽しみです!

    私は、来年のGWは、1泊はモンキーフォレスト通りに出来た
    アディワナです!
    そしてもう1泊は、これまた2018年に出来たばかりのホテルで、
    久しぶりのアユン川沿いの、アユン・ヴァレー・スイートというカテゴリーにしました

    やっぱりジャングルビューのお部屋、ってのにこだわりがあるんです(笑)

    おみヴぉさんのサムイ島での旅行記、茶トラの猫ちゃん親子が可愛過ぎ~~~
    しかも、猫語を喋れるですとぉ~~~!!素晴らしい!
    お膝にお座りなさっているじゃぁないですか!

    そして、水上マーケット周囲?だったかな?での
    ドリンク冷蔵庫内のワンコ・・・・なんか、テレビでも見たような!!(笑)

    mu

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2019/07/18 16:50:00
    RE: バリ ウエストサイド〜
    muさん こんにちは〜(^▽^)
    メッセージありがとうございます!

    はい、4度目のバリ、行ってきましたよ〜!
    西部は遠かったです!(笑)
    往きは西回りにぐるーっと行ったんですが、タバナンからもさらに3時間かかりました。

    でも、それだけかけて行っただけの価値はあり、
    西部の手つかずのダイナミックで神秘的な自然は、それはそれはもう、神レベルに最高でした!!!いやあれはまぎれもなく神でした。

    同じく宿も神レベルに最高でして、追々ご紹介しますので楽しみにしていて下さい!(>▽<)ノ

    おぉぉ〜、来年GW、ついに待望のモンキーフォレストアディワナですか!めっちゃ楽しみですねぇ!やっぱりmuさんといえばウブド ジャングルビューですよね♪ 私はウブドだったらライスフィールドビューのヴィラかなぁ。でもいっつも田んぼが刈り取られたあとなので、一度は青々としているときに遭遇してみたいです。

    じつは私も、今回は西部だけでウブドに行っていないので、来年雨季の時期にでも行ってみたいなと思ってるところなんです。乾季のバリは素晴らしいですが、フルーツがおいしくないんですよね〜w いちどおいしい旬のフルーツ食べに雨季にも行ってみたくて。2月の連休あたり、SQが5万円台だったのでポチってしまおうかしらと・・^^

    ムアンサムイの猫ちゃんたち、最高でしょう!めーっちゃ人なつこくて、いつも膝に乗られます。猫好きにはたまらないリゾートです。^^ 水上マーケットの冷蔵ワンコたちって有名犬だったんですね!ちょっとビックリしましたが、冷えすぎない工夫でもしているのかなぁ。

    コッツウォルズ、いよいよ来月に迫ってきましたね!muさんがどんな素敵な滞在されるのか、私も自分のことのように楽しみです!どうぞ気を付けて行ってらしてくださいね。チャック付きシャンプー小袋もまたぜひ!アイデア採用いただきありがとうございます!!(≧▽≦)

    おみヴぉ

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP