ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパはツアーで行くものと思っていたのに、なりゆきで個人旅行の一人旅となりました。<br /><br />☆1日目 【移動】セントレア→ヘルシンキ→ウィーン<br /> 2日目 【ウィーン市内】リンク一周、王宮、ケルントナー通り<br /> 3日目 【ウィーン市内】シェーンブルン宮殿、モーツァルトハウス、楽友協会<br /> 4日目 【メルク】メルク、ドナウ河クルーズ、デュルンシュタイン<br /> 5日目 【ウィーン市内】ハイリゲンシュタット、買い物、コンチェルトハウス<br /> 6日目 【移動】ウィーン→ヘルシンキ→セントレア<br /> 7日目 【移動】早朝セントレア到着<br /><br /><br />※お金のまとめ(1ユーロ=125円)<br />飛行機    140,000円<br />ホテル    152,000円グランドホテルウィーン5泊朝食付き<br />現地交通費   12,600円<br />食事          22,750円<br />観光施設入場料  7,150円<br />コンサート     11,250円<br />お土産         5,400円<br />その他         2,200円<br />合計         353,350円<br />

33初めての欧州はウィーン一人旅【1日目】

19いいね!

2019/06/30 - 2019/07/06

1284位(同エリア5796件中)

ぽんようさん

ヨーロッパはツアーで行くものと思っていたのに、なりゆきで個人旅行の一人旅となりました。

☆1日目 【移動】セントレア→ヘルシンキ→ウィーン
 2日目 【ウィーン市内】リンク一周、王宮、ケルントナー通り
 3日目 【ウィーン市内】シェーンブルン宮殿、モーツァルトハウス、楽友協会
 4日目 【メルク】メルク、ドナウ河クルーズ、デュルンシュタイン
 5日目 【ウィーン市内】ハイリゲンシュタット、買い物、コンチェルトハウス
 6日目 【移動】ウィーン→ヘルシンキ→セントレア
 7日目 【移動】早朝セントレア到着


※お金のまとめ(1ユーロ=125円)
飛行機    140,000円
ホテル    152,000円グランドホテルウィーン5泊朝食付き
現地交通費   12,600円
食事   22,750円
観光施設入場料 7,150円
コンサート 11,250円
お土産  5,400円
その他  2,200円
合計  353,350円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL(フィンエアコードシェア便)<br />10:30セントレア→14:30ヘルシンキ 17:30→ 18:30ウィーン<br /><br />ヘルシンキでのトランジットは2回目だけど、シェンゲン協定内の乗り継ぎは初めてです。<br /><br />(今回、セントレアの出国審査が自動認証になっていて驚いた。)<br /><br />【ヘルシンキ空港】<br />ヘルシンキまでは9時間ちょっとで到着。エコノミーでも快適でした。<br />ヘルシンキの乗り継ぎは、機内からバスで到着したところに乗り継ぎのゲートがあり、改札みたいな感じで次の搭乗券をかざして入る。人が多くてゲートの先がつまっているから大混雑。係員とかいないし。<br />次はセキュリティ検査。そして、その次は入国審査かと思っていたら、お店が広がってる。えっ??入国審査はどこ?ちょっとパニック。<br />インフォメーションで聞いたら、地図くれて、この先だよって教えてくれた。<br />とりあえず、行ってみたら、日本と韓国のパスポートはこちら↑って、なってる。そんなに混んではいない。<br />前の人の真似をして、パスポートの写真の部分を機械に読み取らせて、OKだと次のエリアへ。そこで写真撮影&顔認証。認証されたら、ゲートが開いて係員にスタンプを押してもらう。<br />一人だとこういう時ちょっと不安になる。セントレアが自動だったから、よかったけど、いきなりこれだとたぶん焦るだろうな・・・。<br /><br /><br />ヘルシンキ空港は、天井低くて、利用客の人数の割りに空港が狭い。<br />ゲート前のベンチも少ないので、乗り継ぎまでの間、のんびりできるところがあんまりない。とりあえず、座る場所を探して、SIMカードの入れ替えをして、出発を待ちました。<br /><br />【ウィーン空港】<br />たった2時間のフライトだったけど、さすがに少し長く感じた。<br />飛行機を降りると、通常は何もない通路を歩かされるのに、いきなり、店があるところに出る。このフライトは国内線のような位置づけということを再認識した。<br /><br /><br /><br />

    JAL(フィンエアコードシェア便)
    10:30セントレア→14:30ヘルシンキ 17:30→ 18:30ウィーン

    ヘルシンキでのトランジットは2回目だけど、シェンゲン協定内の乗り継ぎは初めてです。

    (今回、セントレアの出国審査が自動認証になっていて驚いた。)

    【ヘルシンキ空港】
    ヘルシンキまでは9時間ちょっとで到着。エコノミーでも快適でした。
    ヘルシンキの乗り継ぎは、機内からバスで到着したところに乗り継ぎのゲートがあり、改札みたいな感じで次の搭乗券をかざして入る。人が多くてゲートの先がつまっているから大混雑。係員とかいないし。
    次はセキュリティ検査。そして、その次は入国審査かと思っていたら、お店が広がってる。えっ??入国審査はどこ?ちょっとパニック。
    インフォメーションで聞いたら、地図くれて、この先だよって教えてくれた。
    とりあえず、行ってみたら、日本と韓国のパスポートはこちら↑って、なってる。そんなに混んではいない。
    前の人の真似をして、パスポートの写真の部分を機械に読み取らせて、OKだと次のエリアへ。そこで写真撮影&顔認証。認証されたら、ゲートが開いて係員にスタンプを押してもらう。
    一人だとこういう時ちょっと不安になる。セントレアが自動だったから、よかったけど、いきなりこれだとたぶん焦るだろうな・・・。


    ヘルシンキ空港は、天井低くて、利用客の人数の割りに空港が狭い。
    ゲート前のベンチも少ないので、乗り継ぎまでの間、のんびりできるところがあんまりない。とりあえず、座る場所を探して、SIMカードの入れ替えをして、出発を待ちました。

    【ウィーン空港】
    たった2時間のフライトだったけど、さすがに少し長く感じた。
    飛行機を降りると、通常は何もない通路を歩かされるのに、いきなり、店があるところに出る。このフライトは国内線のような位置づけということを再認識した。



    ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 空港

  • 【空港からホテルへ】<br />まず、OBB(国鉄)空港駅からウィーン中央駅に行きます。駅っぽくなくて、レンタカーのカウンターみたいな感じだった。券売機で買う自信がなかったので窓口で購入した。 駅の名前をドイツ語読みで言ってみたら ギリギリ伝わった。プラットホームの番号を教えてもらって行ってみたら、人はたくさんいたけどなんだか暗くて殺風景。何行きに乗るのか把握しておらず、心配になってホームにいた旅行者にも確認した。 <br />ウィーン中央駅に着いて地下鉄に乗ろうか迷ったけどもう疲れたのでタクシーでホテルに向かった。<br /><br />グランドホテルウィーンに到着!!<br />ホテルのチェックインで色々聞こうと思ってたけど、疲れていたしすごい勢いの説明に負けてひたすら、YESという感じだった(笑)<br />でも、わかりやすい英語で説明してくれました。<br /><br />今回は初めての土地で一人なので、ホテルは結構奮発した。<br />高いだけあって、高級感あり、防音もしっかりしていてよかったです。<br />

    【空港からホテルへ】
    まず、OBB(国鉄)空港駅からウィーン中央駅に行きます。駅っぽくなくて、レンタカーのカウンターみたいな感じだった。券売機で買う自信がなかったので窓口で購入した。 駅の名前をドイツ語読みで言ってみたら ギリギリ伝わった。プラットホームの番号を教えてもらって行ってみたら、人はたくさんいたけどなんだか暗くて殺風景。何行きに乗るのか把握しておらず、心配になってホームにいた旅行者にも確認した。
    ウィーン中央駅に着いて地下鉄に乗ろうか迷ったけどもう疲れたのでタクシーでホテルに向かった。

    グランドホテルウィーンに到着!!
    ホテルのチェックインで色々聞こうと思ってたけど、疲れていたしすごい勢いの説明に負けてひたすら、YESという感じだった(笑)
    でも、わかりやすい英語で説明してくれました。

    今回は初めての土地で一人なので、ホテルは結構奮発した。
    高いだけあって、高級感あり、防音もしっかりしていてよかったです。

    グランド ホテル ウィーン ホテル

    高いだけの価値はあります。 by ぽんようさん
  • 外に出てみると、夜の7時だというのに、めちゃくちゃ暑い。<br />もわっとしてる。<br />ヨーロッパはカラッとしているんじゃないのか??<br />おなかがすいていたけど、レストランに入る気力がなくて、トラム乗り場のケバブ屋でテイクアウトして、ホテルで食べた。<br />今日は早く寝て、明日からいろいろ行こう!!<br />

    外に出てみると、夜の7時だというのに、めちゃくちゃ暑い。
    もわっとしてる。
    ヨーロッパはカラッとしているんじゃないのか??
    おなかがすいていたけど、レストランに入る気力がなくて、トラム乗り場のケバブ屋でテイクアウトして、ホテルで食べた。
    今日は早く寝て、明日からいろいろ行こう!!

    ウィーン国立歌劇場 (国立オペラ座) 劇場・ホール・ショー

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集