ブルターニュ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
な~んて事、ありますか? えっ、聞いたこともない? ですよね~(^_^;)<br /><br />小生、ホテルで突然スーツケースが開かなくなってしまったのです。<br />その顛末について、ご報告します。

スーツケースが開きません!(>_<)(*_*)( ゚Д゚)

41いいね!

2019/05/01 - 2019/05/12

8位(同エリア252件中)

falcon38

falcon38さん

な~んて事、ありますか? えっ、聞いたこともない? ですよね~(^_^;)

小生、ホテルで突然スーツケースが開かなくなってしまったのです。
その顛末について、ご報告します。

PR

  • それは、小生がブルターニュのラ岬のホテルに宿泊した2019年5月7日の出来事でした。

    それは、小生がブルターニュのラ岬のホテルに宿泊した2019年5月7日の出来事でした。

  • 冷たい雨の中を到着し、こぎれいな温かい部屋で一息ついた時でした。

    冷たい雨の中を到着し、こぎれいな温かい部屋で一息ついた時でした。

  • ん? スーツケースが開きませんよ~(&gt;_&lt;) <br /><br />いったい、ど~ゆ~こと(*_*)?!

    ん? スーツケースが開きませんよ~(>_<) 

    いったい、ど~ゆ~こと(*_*)?!

  • 今までこんなことは一度もありません。<br /><br />まあ、ここは顔でも洗って出直しますか・・・

    今までこんなことは一度もありません。

    まあ、ここは顔でも洗って出直しますか・・・

  • って、やっぱり開きませんよ~<br /><br />あんりゃ~、どうしたらよかんべ?( ゚Д゚)

    って、やっぱり開きませんよ~

    あんりゃ~、どうしたらよかんべ?( ゚Д゚)

  • こ~なりゃ仕方がない。001から試してみるか・・・

    こ~なりゃ仕方がない。001から試してみるか・・・

  • う~ん、開かないな~<br /><br />私は鍵の番号は、娘の誕生日の914に合わせているのです。<br />そうだ、もう一度だけ914を試してみよ~(^_^)

    う~ん、開かないな~

    私は鍵の番号は、娘の誕生日の914に合わせているのです。
    そうだ、もう一度だけ914を試してみよ~(^_^)

  • それは奇跡だったかもしれません。<br />914で開かないので814で試したところ・・・<br /><br />あっ、開きましたぁぁぁっ\(^o^)/<br /><br />これはその時に撮った写真です。<br />多分、悩んだ時間は10分くらいで済んだと思います。<br /><br />なんだよ~、914が814になっちゃったのかよ~( ゚Д゚)<br />クッ〇~、なんてボロっちいスーツケースなんだ!<br /><br />ちなみにSamsoniteですから、マトモなはずなのですが・・・

    それは奇跡だったかもしれません。
    914で開かないので814で試したところ・・・

    あっ、開きましたぁぁぁっ\(^o^)/

    これはその時に撮った写真です。
    多分、悩んだ時間は10分くらいで済んだと思います。

    なんだよ~、914が814になっちゃったのかよ~( ゚Д゚)
    クッ〇~、なんてボロっちいスーツケースなんだ!

    ちなみにSamsoniteですから、マトモなはずなのですが・・・

  • こうなったら、コレだぁぁぁ!<br /><br />しかしこの後は、素晴らしいブルターニュの景色の中でだんだん記憶から薄れていったのです。

    こうなったら、コレだぁぁぁ!

    しかしこの後は、素晴らしいブルターニュの景色の中でだんだん記憶から薄れていったのです。

  • それから2ヶ月がたった、ある日のこと。<br /><br />なにげなくフォートラの「おすすめ旅行記」をのぞいていた私は、愕然とする記事を見つけたのです。

    それから2ヶ月がたった、ある日のこと。

    なにげなくフォートラの「おすすめ旅行記」をのぞいていた私は、愕然とする記事を見つけたのです。

  • ティコママさんの「なにが起こるかわからない!どきどきフランス旅2019」の中で、私とおんなじような事が!<br />https://4travel.jp/travelogue/11498281<br /><br />さっそくティコママさんのコメント欄でうかがってみますと、ティコママさんも「607が707になってしまった」という訳だったのです(*_*)

    ティコママさんの「なにが起こるかわからない!どきどきフランス旅2019」の中で、私とおんなじような事が!
    https://4travel.jp/travelogue/11498281

    さっそくティコママさんのコメント欄でうかがってみますと、ティコママさんも「607が707になってしまった」という訳だったのです(*_*)

  • 「スーツケース 開かない」で検索すると、いくつかヒットしました。<br /><br />なるほど、こ~ゆ~ことはあるんですね( ゚Д゚)<br />https://ameblo.jp/ay074kiitos/entry-12382987990.html

    「スーツケース 開かない」で検索すると、いくつかヒットしました。

    なるほど、こ~ゆ~ことはあるんですね( ゚Д゚)
    https://ameblo.jp/ay074kiitos/entry-12382987990.html

  • よく状況を理解できてませんがとにかくこういうことはあり得ることで、その時は「元の数字に近い数字に変わっている」らしいです。

    よく状況を理解できてませんがとにかくこういうことはあり得ることで、その時は「元の数字に近い数字に変わっている」らしいです。

  • ↑小生の場合、もっとも考えられる原因がコレ!<br /><br />実は小生、スーツケースの鍵をロックしないまま(=つまり914のまま)カウンターに預けてしまったことは、一、二回あります。<br /><br />スーツケースを受け取った後、「ありゃ? コレ、鍵かかってね~じゃん( ゚Д゚)! ま、いっか、スグ開くし(^_^;)」というわけです。<br /><br />おそらくそんな状態でレンタカーに積み込み、何かの拍子にロックの番号が変わってしまったのかもしれません。<br /><br />これからは気をつけねば!と悟ったのでした。

    ↑小生の場合、もっとも考えられる原因がコレ!

    実は小生、スーツケースの鍵をロックしないまま(=つまり914のまま)カウンターに預けてしまったことは、一、二回あります。

    スーツケースを受け取った後、「ありゃ? コレ、鍵かかってね~じゃん( ゚Д゚)! ま、いっか、スグ開くし(^_^;)」というわけです。

    おそらくそんな状態でレンタカーに積み込み、何かの拍子にロックの番号が変わってしまったのかもしれません。

    これからは気をつけねば!と悟ったのでした。

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • nekochanさん 2019/07/13 04:40:08
    そんなことあるんですね。
    こんにちはfalconさん
    え、どういうこと?って思いながら読みました。
    わたしのもサムソナイトなので、気をつけようっと。

    そして、上のももであさんのコメント読んで笑ってしまいました。
    >「814 (ハイヨ)」
    >と言いつつ娘さんの誕生日と鍵の番号を
    しっかり公開してしまいましたねぇー^^;
    確かに!やっぱり番号変えないとだめですねー。

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2019/07/14 00:18:17
    Re:「falcon38さんがももであさんをブロックしました」
    はい。フォートラの皆さんの旅行記がいかに有意義かを、あらためて感じさせられました。多分一番よくある危ない行為が、鍵を解除番号にしたままスーツケースを引きずることではないか?と思います。実際に今回のような経験をしそのメカニズムも知りましたので、大変勉強になりました。

    > そして、上のももであさんのコメント読んで笑ってしまいました。
    > >「814 (ハイヨ)」
    > >と言いつつ娘さんの誕生日と鍵の番号を
    > しっかり公開してしまいましたねぇー^^;
    > 確かに!やっぱり番号変えないとだめですねー。

    過剰に騒いでいるア〇もいますが、記述は具体的で直感的なのが一番で、番号を変えるとかも僕はまったく考えていません。

    「ももであ」は以前も気持ち悪いコメントを送り付けてきたので削除処分にしましたが、今後はカキコミできないようにアクセスブロックの刑に処しました(^_^)

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2019/07/14 07:45:29
    Re: 「falcon38さんがももであさんをブロックしました」
    ももであ、フォローからソッコー逃げていきました。
    良かったです。

    lone wolfさん からの返信 2019/07/18 16:27:59
    RE: 鷹がバ〇猫を追い払ったのですね
    これは貴重な報告で、フォートラ会員のためになると思います。
    でも世間ではあまり聞きませんね。かなり珍しい事なのでしょうか?

    「ももであ」はこちらにも意味不明のカキコミをしてきました。
    どうやってコメントを削除するのでしょうか?

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2019/07/21 00:24:09
    Re: 狼さんの猫退治?
    あらあら、「かまってちゃん」にも困ったものですね(>_<)
    「ももであ」は当方をフォローすると言ってきたので、即ブロックしました。

    スーツケースの件は、確かに初めての経験です。サムソナイト、ACEのHPにも記載はありませんでした。けれども、私とフォートラのもうお一方の例、そして本文でご紹介したブログ内容からも少数ながらこうした例があるようで、トラベラーとしても留意しておくことは有意義と考えます。

    事例の集積を待ちたいところです。本当はメーカーがやって注意喚起してくれるといいのですが、メーカーは「謝った使用で生じた故障は補償の対象外」といった自己防衛はしますがユーザーフレンドリー度が足りないように思えます。

    さて、コメントの削除方法は以下の通りです。
      自分のページ右上の丸いアイコンをクリック
     →「掲示板へのメッセージ」から「もっと見る」をクリック
     →「自分の掲示板への書き込み一覧」から「削除」ボタンをクリック

    lone wolfさん からの返信 2019/08/01 22:37:37
    Re: バ〇猫のバ〇コメは
    削除せずにさらすことにしました。
  • ももであさん 2019/07/12 18:55:50
    (>_<)(*_*)( ゚Д゚)
    お、お願いだぁ~! あいてくれ~!!
    「814 (ハイヨ)」

    ということだったのか否かはもはや定か
    ではありませんが、良かったですね♪

    > これからは気をつけねば!と悟ったのでした。
    と言いつつ娘さんの誕生日と鍵の番号を
    しっかり公開してしまいましたねぇー^^;

    falcon38

    falcon38さん からの返信 2019/07/13 15:40:14
    RE: (>_<)(*_*)( ゚Д゚)
    So what?

    「ももであさんがfalcon38さんをフォローしました」

     → ふふふ〜、アクセスブロック〜(^_^)

falcon38さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP