オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。<br /><br />9日目は、帰国する日。ユナイテッド航空は10時台のフライトなので、朝起きたら空港へと言う流れです。前夜パッキングやりかけで寝落ちしてしまったので、起きて大慌てで仕上げました(笑)。

1年ぶりのハワイ旅行は叔母との2人旅【9日目】

17いいね!

2019/06/18 - 2019/06/27

4112位(同エリア10014件中)

この旅行記のスケジュール

2019/06/26

昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。

9日目は、帰国する日。ユナイテッド航空は10時台のフライトなので、朝起きたら空港へと言う流れです。前夜パッキングやりかけで寝落ちしてしまったので、起きて大慌てで仕上げました(笑)。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 前夜、パッキングやりかけで寝落ちしてしまったので、朝起きて大慌て。<br />フードランドで買ってきたこのラップサンドをいくつかつまんで、パッキングの続きを。<br /><br />空港までは、ハワイに住んでる友達に送ってもらった。<br />仕事の前に時間を作ってくれた友達に感謝。また来るよー!

    前夜、パッキングやりかけで寝落ちしてしまったので、朝起きて大慌て。
    フードランドで買ってきたこのラップサンドをいくつかつまんで、パッキングの続きを。

    空港までは、ハワイに住んでる友達に送ってもらった。
    仕事の前に時間を作ってくれた友達に感謝。また来るよー!

  • UA903は、チェックインした後に「40分遅れ」と言うメールが来たのに、定刻どおりに搭乗させたいのか「This is a final call」とアナウンスを入れて乗客を急がせた。<br /><br />そして、乗ってからたっぷり40分待たされた。<br />しかも、ここ数日の雨や雷のせいで貨物輸送システムなどにトラブルが発生してかなりの数の荷物を積めていないと言う。成田空港に着いて荷物が出てこない人がたくさんいると思うけど、後は成田空港の地上係員が対応すると言う。誰の荷物が積めて誰の荷物が積めなかったかなどはわからないとも。<br />まあ、きっとプライオリティタグが付いている人は大丈夫なんだけど、下々の者は仕方ないってやつね。今回はプライオリティタグは付いていないので、なかったらなかったで後日宅配してもらう手続きをするしかないんだろうなと覚悟。<br /><br />成田に着いて、案の定プライオリティタグが付いた荷物以外はちょこっとしか出てこなくて、大方の人が後日宅配の手続きをせざるを得なかったのでそこでそれなりに時間がかかった。<br /><br />後半天気がイマイチだったことを除けば、楽しい旅行だった。<br />旅行前はいくら説明しても「UBERって何?」状態だった叔母が、何回かUBERを利用する内に「いいじゃない、UBER呼んじゃえば」に変わったのはちょっとおもしろかった。同世代でハワイでUBERを使ってあちこち行く人はいないから、説明してあげるのだと言う。<br />今回は叔母との旅行で叔母のやりたいことを優先したこともあり、ラニカイなど遠くのキレイなビーチには行けなかった。でも、それはまた次回のお楽しみ。

    UA903は、チェックインした後に「40分遅れ」と言うメールが来たのに、定刻どおりに搭乗させたいのか「This is a final call」とアナウンスを入れて乗客を急がせた。

    そして、乗ってからたっぷり40分待たされた。
    しかも、ここ数日の雨や雷のせいで貨物輸送システムなどにトラブルが発生してかなりの数の荷物を積めていないと言う。成田空港に着いて荷物が出てこない人がたくさんいると思うけど、後は成田空港の地上係員が対応すると言う。誰の荷物が積めて誰の荷物が積めなかったかなどはわからないとも。
    まあ、きっとプライオリティタグが付いている人は大丈夫なんだけど、下々の者は仕方ないってやつね。今回はプライオリティタグは付いていないので、なかったらなかったで後日宅配してもらう手続きをするしかないんだろうなと覚悟。

    成田に着いて、案の定プライオリティタグが付いた荷物以外はちょこっとしか出てこなくて、大方の人が後日宅配の手続きをせざるを得なかったのでそこでそれなりに時間がかかった。

    後半天気がイマイチだったことを除けば、楽しい旅行だった。
    旅行前はいくら説明しても「UBERって何?」状態だった叔母が、何回かUBERを利用する内に「いいじゃない、UBER呼んじゃえば」に変わったのはちょっとおもしろかった。同世代でハワイでUBERを使ってあちこち行く人はいないから、説明してあげるのだと言う。
    今回は叔母との旅行で叔母のやりたいことを優先したこともあり、ラニカイなど遠くのキレイなビーチには行けなかった。でも、それはまた次回のお楽しみ。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集