オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。<br /><br />3日目は、インスタで見て気になったお店でランチをすることと、月1でモアナサーフライダーで開催されているヨガ&ワインのイベントに参加することを軸にしていたのですが...。ヨガ&ワインのイベントの時間にモアナサーフライダーに行ったところ、「急遽変更になって昨日の夕方やっちゃった。ごめんなさい」と言われてしまったのです。他にも参加しようと来ていた人いて、一緒にがっかり。<br />せめてサイトとかSNSでお知らせしてよ、モアナサーフライダーさん。

1年ぶりのハワイ旅行は叔母との2人旅【3日目】

15いいね!

2019/06/18 - 2019/06/27

5450位(同エリア11177件中)

サマー

サマーさん

この旅行記のスケジュール

2019/06/20

この旅行記スケジュールを元に

昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。

3日目は、インスタで見て気になったお店でランチをすることと、月1でモアナサーフライダーで開催されているヨガ&ワインのイベントに参加することを軸にしていたのですが...。ヨガ&ワインのイベントの時間にモアナサーフライダーに行ったところ、「急遽変更になって昨日の夕方やっちゃった。ごめんなさい」と言われてしまったのです。他にも参加しようと来ていた人いて、一緒にがっかり。
せめてサイトとかSNSでお知らせしてよ、モアナサーフライダーさん。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 前夜フードランドで朝食用食料を買っておいたので、部屋で簡単に朝食を済ませる。<br />午前中は、ビーチでのんびり。<br />Lea Lea Loungeに行ってLea Lea Magazineに付いていたLea Lea Trollyの引換券に$20を足して7日券を入手するのもやっておいた。<br /><br />UBERでランチを食べにカリヒのルーツカフェへ。<br />インスタで見て気になっていた。Farm to Tableタイプのお店で、火曜と木曜の昼間しかやっていない。<br />UBERの人に「そんなお店聞いたことないよー(笑)。何で調べたの?」って不思議がられるくらい知られていないお店だったらしい。確かに場所も「ここに本当にあるの?」ってくらいのとこ。ヘルスセンター的な建物の中にあった。<br /><br />野菜の直売もしていて、あちらこちらに売り物の野菜が並ぶ。

    前夜フードランドで朝食用食料を買っておいたので、部屋で簡単に朝食を済ませる。
    午前中は、ビーチでのんびり。
    Lea Lea Loungeに行ってLea Lea Magazineに付いていたLea Lea Trollyの引換券に$20を足して7日券を入手するのもやっておいた。

    UBERでランチを食べにカリヒのルーツカフェへ。
    インスタで見て気になっていた。Farm to Tableタイプのお店で、火曜と木曜の昼間しかやっていない。
    UBERの人に「そんなお店聞いたことないよー(笑)。何で調べたの?」って不思議がられるくらい知られていないお店だったらしい。確かに場所も「ここに本当にあるの?」ってくらいのとこ。ヘルスセンター的な建物の中にあった。

    野菜の直売もしていて、あちらこちらに売り物の野菜が並ぶ。

  • ランチタイム終了間際だったので、残っているメニューは2種類。両方頼んでシェアすることにした。

    ランチタイム終了間際だったので、残っているメニューは2種類。両方頼んでシェアすることにした。

  • どちらもエディブルフラワーがのったサラダが付き、メインの味もいい。<br />これで$10しないので、コスパも高い。<br /><br />水菜とビーツも購入した。

    どちらもエディブルフラワーがのったサラダが付き、メインの味もいい。
    これで$10しないので、コスパも高い。

    水菜とビーツも購入した。

  • ルーツカフェの目の前にThe BUSのバス停があったので、いくらカリヒでもこれなら大丈夫だろうと帰りはThe BUSに乗ってみた。<br />叔母が「フラの衣装の生地を買いにファブリックマートに行きたい」と言うので、まずはファブリックマートへ。気に入った生地が買えたようで喜んでいた。<br /><br />このときはまだ、モアナサーフライダーでのヨガ&ワインのイベントがあると思っていたので、その後The BUSでわりと急いでワイキキに戻ってきた。<br /><br />ハイドロフラスクを買いがてら、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーへ。<br />レジの横にあったバナナタロブレッドが気になって、つい買ってしまった。これがなかなか手作り感あふれる品で、美味しかった。<br /><br />コンドに戻って着替えてモアナサーフライダーで月1で開催されているヨガ&ワインのイベントに向かう。<br />が!<br />なんと、今月だけ急遽日にちが変更になって前日にやったと言う。サイトやSNSに何もお知らせ出ていなかった。あーあ、がっかり。<br />同じようにヨガウェアでフロント辺りをうろうろしていた日本人の女の人に聞いたら、その人もそのイベントに参加しようとして来たが、会場がわからなくて歩き回っていたと言う。<br />モアナサーフライダーみたいな一流ホテルが、イベントの日にち変更をサイトやSNSでお知らせしてくれないなんて...。<br />フロントの人には丁重に謝罪されたけど、がっかりしたなぁ。

    ルーツカフェの目の前にThe BUSのバス停があったので、いくらカリヒでもこれなら大丈夫だろうと帰りはThe BUSに乗ってみた。
    叔母が「フラの衣装の生地を買いにファブリックマートに行きたい」と言うので、まずはファブリックマートへ。気に入った生地が買えたようで喜んでいた。

    このときはまだ、モアナサーフライダーでのヨガ&ワインのイベントがあると思っていたので、その後The BUSでわりと急いでワイキキに戻ってきた。

    ハイドロフラスクを買いがてら、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーへ。
    レジの横にあったバナナタロブレッドが気になって、つい買ってしまった。これがなかなか手作り感あふれる品で、美味しかった。

    コンドに戻って着替えてモアナサーフライダーで月1で開催されているヨガ&ワインのイベントに向かう。
    が!
    なんと、今月だけ急遽日にちが変更になって前日にやったと言う。サイトやSNSに何もお知らせ出ていなかった。あーあ、がっかり。
    同じようにヨガウェアでフロント辺りをうろうろしていた日本人の女の人に聞いたら、その人もそのイベントに参加しようとして来たが、会場がわからなくて歩き回っていたと言う。
    モアナサーフライダーみたいな一流ホテルが、イベントの日にち変更をサイトやSNSでお知らせしてくれないなんて...。
    フロントの人には丁重に謝罪されたけど、がっかりしたなぁ。

  • そんなふうにがっかりしていたら、ハワイに住んでる友達から「今何やってるのー?娘連れて夕飯食べに行こうかと思うけど、行く?」と救いの手が。ありがたやー。<br /><br />サイドストリートインにしようかと思ったらありえないくらいの長蛇の列だったので、断念してレインボードライブインへ。<br />定番のロコモコ、私は目玉焼きがあまり好きじゃないのでスクランブルにしてもらう。安定の美味しさ。

    そんなふうにがっかりしていたら、ハワイに住んでる友達から「今何やってるのー?娘連れて夕飯食べに行こうかと思うけど、行く?」と救いの手が。ありがたやー。

    サイドストリートインにしようかと思ったらありえないくらいの長蛇の列だったので、断念してレインボードライブインへ。
    定番のロコモコ、私は目玉焼きがあまり好きじゃないのでスクランブルにしてもらう。安定の美味しさ。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP