オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。<br /><br />8日目は、いわば最終日。天気が良ければビーチやプールでのんびりするはずが、もう天気がどうにも悪くて。断念して買い物dayとなりました。前から行きたかったモーニンググラスコーヒーにも行けたし、よしとしましょうかねー。

1年ぶりのハワイ旅行は叔母との2人旅【8日目】

2019/06/18 - 2019/06/27

サマー

サマーさん

2019/06/25

ユナイテッド航空
ブッキングドットコム

朝起きて外を見たら、天気予報どおりの天気の悪さ。
    翌日朝にはホノルルを発って帰国するので、実質この日が最終日。ビーチやプールでのんびりするはずが、予定変更しないと。

前から行ってみたいと思っていた、マノアのモーニンググラスコーヒーでブランチすることにした。
    ここは、スタバの創業者の1人であるRoseさんのお店だそう。
    UBERですいすいっと行くことに。

お店のお姉さんに聞いて、今日のコーヒー的なものとサンドイッチをオーダー。

店内7割がた席がうまっていた感じ。相席してる人もいた。
    思っていたよりも小さなお店で、アットホーム感がいい。

コーヒーは大き目のマグで出てくる。
    やはり美味しいなぁ。

サンドイッチは、このパン自体も美味しくて満足。
    ボリュームもちょうどいい。

コーヒー、グッズも販売されている。
    次回は初日にここに来てコーヒーを買って、滞在中に飲むのもいいかも。

居心地よかったので、ぜひまた行きたい店の一つになった。

テラス席にいた人は雨が結構降ってきて店内に避難していた。
    こんな天気のハワイはかなり久しぶりだ。
    仕方がない、今日は買い物でもするか。

UBERでダウンタウンにあるロスドレスフォーレスへ。
    ワイキキやアラモアナにもロスはあるが、ダウンタウンの店舗の方が通路が広くて見やすいしわりと空いているので好き。叔母も「宝探しするような感じね」と乗り気になってくれてよかった。
    通勤に使えそうなバッグ、ジムで着るウェア、普段着にするジーンズなどそれなりに買った。

The BUSで一旦コンドに戻る。
    ひと休みしつつ、軽くパッキング。今回は行きから荷物多かったので、それなりに大変(笑)。

滞在最後の夕食は何にしようかと言う話になり「私、まだロコモコ食べてないわ」と言う叔母の希望も加味した結果、アラモアナセンターの中にできたリリハベーカリーに行くことにした。
    The BUSでアラモアナセンターに移動。

リリハベーカリーアラモアナ店は、以前にパイナップルルームがあったところを居抜きで使っている感じなのでちょっと不思議な空間(笑)。
    正直なところ、店の雰囲気は本店の方が落ち着けていいな。ま、今回は車がないので移動が楽なアラモアナ店にしたのと、アラモアナセンターの中にリリハベーカリーってどんな感じなのか見てみたいって言うのがあった。

このパンが美味しくて美味しくて、食べたらこの後のメインディッシュが食べれなくなるのがわかっていてもやめられない(笑)。

叔母はスタンダードなロコモコ、私は卵をスクランブルにしたフライドライスロコモコにした。

スクランブルってよりはオムレツ風が来たけど(笑)。
    今までリリハベーカリーのフライドライスを食べたことがなかったので、まずはこのフライドライスの意外な美味しさに驚いた。黒こしょうがきいてて美味しい。次は単体でフライドライスを頼もうって思ったほど。もちろん、グレイビーとも合い、美味しいロコモコだった。

ここに来たら、ココパフを買わずにはいられない。

控えめに、3種類を1個ずつお買い上げ。

Lea Lea Trollyでロイヤルハワイアンセンターまで行き、叔母はお土産ショッピングの仕上げを。
    またまたホノルルクッキーに行ったので、私はクッキーを試食(笑)。

外に出たら、豪雨かってほどの大雨。洪水警報まで出ていると言う。徒歩でコンドまで戻るしかないので、初めてハワイで雨具を買った!使い捨てのぺらっぺらの雨合羽的なやつ。ビニール袋をかぶってる感じだけど、何も無いよりはまし。
    こんなの本当に初めて。地球の温暖化の影響を受けた異常気象なのかもしれないな。

洗濯をしつつ最後の本気のパッキング。
    何回やっても好きになれない作業、パッキング。