オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続いて今年もハワイひとり旅をしようかと思っていたのですが、フラをやっていてハワイ好きな叔母が「6月なら私も行きたい!UAのマイルが足りるようなら2人分特典航空券でもいいし」と言うので、一緒に行くことになりました。<br /><br />2日目は、最近流行っているトレイルなるものに挑戦。日陰があるところじゃないと心配だったので、みんながよく行くカイルアやらピルボックスやらはやめて、クリオウオウリッジトレイルを選択。普段まったく山歩きとかしないけど、私は筋トレしてるし叔母はテニスやってるので、何とかなるでしょう(笑)。<br />帰ってきてコンドのプールやジャグジーでくつろいでから、思いつきで夕日を見に行きました。結果、この時期、水平線に沈む夕日はワイキキからは見えないことを知りましたが。

1年ぶりのハワイ旅行は叔母との2人旅【2日目】

2019/06/18 - 2019/06/27

サマー

サマーさん

2019/06/19

ユナイテッド航空
ブッキングドットコム

リビングルームの山側の窓のカーテンを開けっ放しで寝ていたので、朝起きてリビングルームに行ったら強い日差しでまぶし過ぎた。

今日も天気は良さそう。

• 前回の叔母と一緒のハワイ旅行では朝食をSurf Lanaiでとったので、今回はDUKE&#39;Sで。

前回の叔母と一緒のハワイ旅行では朝食をSurf Lanaiでとったので、今回はDUKE'Sで。

運良く一番外側の席が空いていて、そこに案内された。

buffetになっているので、適当に食べたい物を持ってくる。
    第1ラウンドは控えめにこんな感じ。

好きな具を選んで、目の前で作ってくれるオムレツ。
    ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、チーズを入れてもらった。

仕上げにフルーツ各種を食べて、この日の一大イベントであるトレイルでのハイキングに向けてエネルギー補給は万端。

コンドからUBERでクリオウオウリッジトレイルの入口まですいすいっと移動。
    ワイキキはUBERがすぐ捕まるので、便利。

晴れときどき曇りと言った感じの天気だったので、ハイキング日和だったかも。

このトレイルにしてよかった。
    ほとんどが森の中。日陰が無いようなトレイルだったら、熱中症になりかねない。

このトレイルに来たことある友達から「最後の階段がちょっときつい」とは聞いていた。いやー、意外と長い、この階段が。そして、一段一段が高い。

でも、この階段部分まで来ると、こーんな景色が見えるようになるので、目の前に人参をぶら下げられたときの馬みたいに頑張れると言うしくみ。

やっと頂上に到着!
    途中休み休み登ってきたので、2時間ちょっとかかった。

ご褒美のこの景色!

頑張って登った甲斐あったなー。

下りは行きよりは楽だけど、木の根っこがすごいので足元気を付けながら下りないと。
    途中、この休憩スペースでひと休み。

ふもとまで下りたら、またUBER呼んでコンドに戻る。
    クリオウオウリッジトレイルはハワイカイに近いと言うこともあってか、わりとすぐにUBER来るのでよかった。

コンドのプールやジャグジーでちょと休憩。

夕日でも見に行ってみるか、と思いついてフォートデルッシービーチまで散歩。
    夕焼けは見れたものの、この時期、ワイキキでは水平線に沈む夕日って見れないもののようだ。一昨年は9月だったからキレイに見えたのだが。
    でも、夕焼けがキレイなので十分。

夕飯はポキにしよう!と言う話になり、The BUSでアラモアナセンターのフードランドへ。

少し前にフードランドがポキのコンテストをやっていたのをSNSで見ていたし、フードランドのポキは昔食べて美味しかったのも覚えていた。
    ポキのコーナーには行列ができていて、期待が膨らむ。

醤油ポキとリムポキのハーフ&ハーフでポキボウルにしてもらった。

期待どおり、美味しかった!
    ふと思いついて、前の日にファーマーズマーケットで買ったコリアンダーを刻んでのせてみた。
    更に美味しい。コリアンダー好きにはたまらない。